BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:口調変化 ( 7 ) タグの人気記事

信じてる気持ちさえなくさないように もう一度その瞳揺らせてくれたら。

……む、結局この刻限か。今日は休暇ゆえ、昼すぎには更新する気概でおったのだがな、ちとアオイシロに入れ込みすぎたか。アドベンチャーは止め時の見定めが難解だ。無情な時間の喪失は思考のみならずこの身をも腐らせる。そう、怠惰の鎖に縛られてな。鎖に縛られて腐れるとは、これ如何に。問答など私の致す所ではないのだが、さて。

……などとワケ分からん事をぬかしてみる本日の更新。何だろう、アオイシロの影響なのは分かっているのですけど、ちと時代懸った言葉遣いをしてみたかったのも事実。一応新作はこのような口調や言い回しがよく出て来るだろうと思われるので、少しは練習しておかないとね。

とは言えアオイシロ、面白いです。さっきようやく保美ルートが終わった所ですけどね。全体のまだ半分も終わってないですけどね。やっぱり私は伝奇好きーなのを再確認。

そう言えばさっき、地震があったみたいですね。こっちでも震度3くらいはあったらしいのですけど、ゲームに入れ込み過ぎていたのか単に私が鈍感なのかは分かりませんが全く気付きませんでした……。ラジオの地震警報放送も鳴ったらしいですし、結構揺れたとか言われてたのですけどねー。……ダメだこいつ、震度6以上が起きたら真っ先に死ぬタイプ。

他に今日やった事と言えば、撮り溜めて置いたドラマを消費した事と母にホワイトデーのお返しでケーキ買って来た事……くらいしかしてないと思います……(汗)。昨日はチャットとかしてましたけど、結局藍流様しか来なかったですし。まあそのお陰で新作の方向性が少し固まりましたけど。ありがとうございました、藍流様。あの路線で行こうと思います。カピバラは封印しないでヨロシク(笑)。

……さて、新作よりも他をまず片付けないとな(汗)。



人気ブログランキングへ
深く深くもっと深く 心の底はまだまだ深く。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-14 19:13 | Comments(2)

答えなどないとしても 理想の果てを求め続ける。

さて、本日2記事目はバトンでございます。にムチャ振りされたのでやってみます。日々挑戦、日々是決戦です。……つーかギルって流石にイジメじゃね?イジメ、カコワルイ。



[キャラ口調バトン]

☆ルール☆
・バトン回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はルールが守られているかチェックして下さい

指定⇒Fateの英雄王
この我(オレ)にこのような所業とは。よいぞ、興が乗ってきた故付き合ってやらん事もない。我(オレ)の財力(妄想)に不可能の文字はない。



★名前は? 
王たる我(オレ)に名を訊ねるとは愚行も甚だしい。出直してまいれ。
……新夜詩希(あらやしき)だが。知らぬとは言わさぬぞ。

★バトンを回す人を5人決めて♪
弁えよ!この我(オレ)に指図するとは何事か雑種!

(強制です)
ハハハ、雑種の分際で中々気を張るではないか。よかろう、大儀である。この我(オレ)に選ばれる幸福、とくとその身で味わうがいい。

HOCT2001、宙矢、上総かんな、高良あくあ、風花藍流の5人だ。無理だとは言わさぬぞ?
(……無理だったらホントに見なかった事にして頂いて結構です)

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
我(オレ)に物申すのであれば相応の品を献上せよ。さすれば考えてやらん事もないが。
……きっかけなぞ些末な事よ。今ここにこうして志を等しく集っている、それだけでいいのではないか?
(散々書いているのでいい加減もういいだろ)

★上記の中で一番に知り合った人は?
この中ならばHOCT2001だろう。我が盟友よ。

★5人のいいところを書いて下さい
HOCT2001:我(オレ)と肩を並べられる者よな(いろんな意味で)。
宙矢:小説に対するその心意気やよし。
上総かんな。:絵描きとして尊敬に値する。アレは我(オレ)にはないものだ。
高良あくあ:我(オレ)の嫁だが、それがどうした?
風花藍流:アレほどまでにいじり甲斐がある輩もまた珍しかろう。

★5人からイメージできる動物を書いて下さい
HOCT2001:犬
宙矢:うさぎ
上総かんな。:イカ
高良あくあ:猫
風花藍流:ペンギン

★5人を色で例えると?
HOCT2001:セルリアンブルー
宙矢:アイボリー
上総かんな。:マラカイトグリーン
高良あくあ:ライトブルー
風花藍流:マゼンダ

★罰ゲームを決めて下さい♪
そうさなぁ……我(オレ)の素晴らしい財力(小説・文章力)を存分に褒め称える権利をやろう。
(そんなん無理でしょうからしなくていいです)

★5人の共通点は?
全員、須らく雑種であろうぞ。
……『R.N.C』所属と言う所でどうか?

★5人は自分の事をどう思ってる?
フッ、我(オレ)の妍麗たる王気(オーラ)を目にしてただただ尊敬し平伏すだけであろうよ。
……そんな事は分からぬ。本人達に訊くがよい。

★この人たちと今後どうしていきたい?
今後も我(オレ)の財力(ブログ・小説)を読みに来る事を許す。
(今まで通り仲良くして下さいm(__)m)

★指定(口調)
HOCT2001:Fate・セイバー
宙矢:ひぐらしのなく頃に・前原圭一
上総かんな。:やらないか・いさじ
高良あくあ:DDD・貫井未早
風花藍流:初音ミク

さあ、心して挑むがよ(強制終了)



……すみません、スルー一択でおっけーです。楽しんで頂けたらそれでよしです。いさじとかミクとかワケ分からん。こんな感じで正月休み最後の夜は更けて往くのです。……しかし時間掛かったなぁ……。口調だけじゃなくて性格までトレースしちまったからなぁ……。



人気ブログランキングへ
突き刺さる思いの欠片を 繋ぎ合わせて受け止めて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-04 19:19 | Comments(9)

Something drives me crazy でもどうにも止まらない。

遅くなりマッスルた。仕事マッスル。察してくれマッスル。

ドラマ『ブラッディ・マンデイ』にハマってマッスル。面白いマッスル。ハッカーの話は小説(主に瑛理編)にも参考になりマッスルし、ナイス一挙両得マッスル。…でもものっそい何となくですけど、雰囲気(?)的にひぐらしと被る気がしマッスル。や、ホントに何となくなんですけどマッスル。『ブラッディX』と『雛見沢症候群』とかマッスル。…まあ今ひぐらしの小説読んでマッスルし、その辺が何かふわ~っと引っかかってるだけだと思いマッスルが。とは言え、『ブラッディ・マンデイ』は新夜的にお勧めしマッスル。…つーても今から観始めた所で意味分からないと思いマッスルが。

…はい、何か文章がオカシイ事になってマッスルね。以前『うさぎバトン』をやった時に冗談で『語尾にマッスルを付けろ』と書いたらホントにやった何処かの妹がいマッスルて、『こりゃあ提案者として自分もやらにゃあかんマッスル』と気勢を上げた所存でございマッスル。では次は、

このブログを観ているブロガーは次の記事で全ての語尾に『ファッケニャジャマヂゲメシラソジゴズラー』(コピペ不可)と付け(強制終了)

……冗談でございマッスル。地味に大変なのでやらないで欲しいマッスル(←切実)。

それではポエムを書きマッスル。本日のお題は双月蒼羽様の『大喝采』でございマッスル。…む、ちょっと手強そうな気がしマッスル。……何かマッスルの使い方に慣れてきた自分がいマッスル……。マッスルマッスル~♪


鳴り響く拍手 鳴り止まぬ賞賛
降り注ぐが如く 浴びせられるが如く
この身に受ける

遠き落日 研鑽の日々
今日を夢見て この時を願って
弛まぬ努力が実を結ぶ

削げ落ちたもの 忘れ去られたもの
決して少なくないけれど
補って余りある 栄光の涙

私はきっと 理想に一歩近づけた



……はい、もう説明のしようもない程そのまんまでございマッスル。困った時のダイレクト表現なのでマッスル。や、あんまり困ってませんでしたけど、こういうのは何か抽象的に濁すよりもズドンと一発かました方がいい気がしマッスルて。個人的に結構いい出来になった気がしマッスル。
次回のお題は双月蒼羽様の『恐怖』でございマッスル。追加のお題もお待ちしてマッスル~♪



人気ブログランキングへ
仄暗い雨の音は 月と心を隠して啼いた。……マッスル。
[PR]
by araya-shiki | 2008-11-16 21:39 | Comments(3)

曇る窓優しく響かせて 流れる歌が悲しかった。

随分と遅くなったぴょんが、記事を書くぴょん。

今朝、夢を見たぴょん。
それは何処かのお花畑だったぴょん。虹色の風が吹き、空には煌びやかなオーロラ、太陽と月と星が朗らかに笑って、チョウチョや妖精が戯れて、優しく微笑むお姫様の周りを元気な小人達が『ハイホーハイホー』言いながら陽気に歌っているメルヘンでファンタジックでボヘミアンな夢……すまんぴょん。大嘘ぴょん。全部新夜の脳内創作(ダメダメ編)ぴょん。私の頭は流石にここまでメルヘン暴走してないぴょん。

でも夢を見たのは本当ぴょん。内容は何故か中学の同窓会だったぴょん。正月にリアルで同窓会があるぴょんが、多分それを予知夢ったぴょん。流石新夜ぴょん。よもや未来視のスキルまで持ち合わせているとは我ながらビックリぴょ…はい、自重するぴょん。
それにしても……何で夢の中の私は同窓会に弾けもしないチェロを持参していたぴょんか…?シンジくんぴょん。ちょっとイタイ奴風味ぴょん。その内『逃げちゃダメだ』とか言い出すぴょん。

…ここまで書いてお気づきだと思うぴょんが、語尾に『ぴょん』が付いてるぴょん。『な~んだ、いつもの暴走か』と思ったそこの貴方、不正解ぴょん。実は吹雪ぴょん(マテ)のブログで地雷バトンに引っかかったぴょん。ホントなら昨日の記事でやらなきゃいけなかったぴょんが、昨日は精神的にアレだったぴょんから今日の記事でやったぴょん。
……つーかコレ、『うさぎ語』なのかぴょん…?『ぴょん』って察するにジャンプの擬音ぴょんよね?……でもうさぎの鳴き声なんてそう言えば聴いた事ないぴょん。そもそも鳴くのかぴょん?あまりにも『うさぎ=ぴょん』の図式が一般的すぎて議論の余地がなかったぴょん。

それでは、

これを読んだブロガーは明日の記事で全ての語尾に『マッスル』を付けるがいいぴょ(強制終了)

……冗談ぴょん。まあちょっと観てみたいぴょんが(笑)。



人気ブログランキングへ
君の横顔を眺めて 僕の横顔を確かめる。………ぴょん。
[PR]
by araya-shiki | 2008-11-12 21:06 | Comments(6)

Hey,keep on baby,I want to explode.

ふにゃ。それではそろそろ先月のアクセス解析&検索ワードでも載せるべか。あ、因みに明日は仕事の都合で更新出来ないのぉ~。ゴメンなさいにゃ。見捨てないでねっ♪

まずはアクセス解析。例によって10アク以上ですの。

1位 www.google.co.jp 260
2位 hoct2001.exblog.jp 249
3位 www.exblog.jp 245
4位 sokoguro.exblog.jp 153
5位 waterworks.exblog.jp 114
6位 www.google.com 103
7位 kinnkyou.exblog.jp 89
8位 search.yahoo.co.jp 78
9位 attakaku.exblog.jp 67
10位 rtraingle.exblog.jp 39
11位 blog-search.yahoo.co.jp 33
12位 blog.goo.ne.jp 21
13位 siroppu.exblog.jp 18
14位 cgi.search.biglobe.ne.jp 17
15位 search.goo.ne.jp 12
16位 adeya21.exblog.jp 12


1位のグーグルは上手出し投げて、メンバー内1位は毎月の如くHOCT様のブログですね~♪入院で暫く間が空いていたにも関わらず楽勝200アク越えは流石すぎますっ☆手術頑張って下さいね~♪
2位はこれまた定位置の祐様~♪…ホント、あっちとこっちの差が吊り合わなくてゴメンなさい…。まあ他の所もみんなそうみたいだけど。てへっ☆
3位はかんな。様~♪順当に100アク越えですね~。いつもHMの素敵なイラストをありがとうございますっ☆
4位はルーラー様ですね~♪執筆頑張って下さいませっ☆私如きの小説をいつも楽しみにしてくださって感謝ですっ♪
5位に吹雪様、6位に『原石』メンバー様、7位に京加様、8位にないと様と続きます。皆様いつも変わらずご贔屓にして下さってありがとありがとですの~☆
そして9位に初登場の艶夜サキお姉さまのブログが入ってます~♪デンパンのシステムダウンに伴い立ち上げた、新夜の小説置き場(仮)ですね~。ブログ共々小説もよろしくお願いいたします~☆

続いて検索ワード。

1位 ddd3 奈須きのこ 31
2位 新夜シキ 26
3位 いらっしゃいませ エアロスミス 7
4位 エアロスミス いらっしゃいませ 7
5位 花には風を 7
6位 チャラ男 ファッション 6
7位 髪色 亜麻色 6
8位 奈須きのこ ddd3 6
9位 花には風を 土には雨を 6
10位 DDD3巻 5


いつも通りのワードは下手捻っておいて、5位と9位は私が神曲と信じてやまない『G線上の魔王』の挿入歌『Close Your Eyes』の歌詞の一節ですね~。すっごくいい曲だから皆も聴いて欲しいナー☆…ニコニコ貼ろうとしたらメンテ中でしたの…しくしく。
6位『チャラ男 ファッション』。…このワードでここに来た方、出てらっしゃい?
7位『髪色 亜麻色』。そんな乙女はこのブログにいなくてよ。

それでは、最後に恒例の7月5日現在の月初検索ワードですぅ~。

1位 新夜シキ 3
2位 ddd3 奈須きのこ 2
3位 ドリカム 2
4位 儚く散った光が 2
5位 マーキー 2
6位 BE THERE 二次創作 1
7位 Close Youe Eyes 花には風を 土には雨を 1
8位 DDD 奈須きのこ 1
9位 DQ? オルテガのかぶと 1
10位 high and mighty color マーキー 1


…昨日の記事がすごい検索されているようですわね…(汗)。久しぶりにトラバも付いていたみたいだし~。それ以外だと、気になるのが7位。『Your』のスペルが間違っておりますけれど……?調べてみましたが、私の書き間違いだった訳ではなさそうですのでほっと一安心。
あとは9位の『DQ? オルテガのかぶと』。そう言えば最近、DQ3関連のワードが結構目に付きますわね。ここに載るほど多くは入りませんけれど。この前もちらっと『アレル リザ』とか入ってたのにゃ。べ、別に自分でそうなるように仕向けてる訳じゃないんだからねっ!

……う~ん、口調がメチャクチャだ……。こんな記事で引かれないだろうか……?
[PR]
by araya-shiki | 2008-07-05 16:58 | Comments(3)

さあ見つけるんだ 僕たちのHOME。

仕事の関係で、ものっそい久しぶりに午前中更新でございます。

昨日の閲覧者数を観てビックリしましたわ。何故か76人もいらしてくださいましたの。……こんな数字久しぶりに見ましたわ…。一体何のお祭りですの?

因みにここ最近の閲覧者数は30後半~40前半くらい、たまにポッと突然50人に行くって感じでしたので、70人台はかなり不意打ちで驚きましたわ。…一見さんだけでなければ嬉しいのですけど。

ついでに検索ワードの方も目新しいものが少々混じっておりますわね。ただ、コレが来月まで残るかどうか分かりませんけど。上位陣に比べると脆弱ですし。すぐ塗り潰されそうな気配がしますわ。どうにか頑張って下さいまし。

昨夜も結局1時くらいには寝てしまいましたので、昨日から数えると延べ12時間くらい惰眠を貪りましたわ。…流石に寝すぎじゃなくて、わたくし?

ですがちゃんと執筆はしましたわよ。……1400字くらいですが。本当は昨日一日で終わらせる予定でしたのですけどね、モチベーションが少し……。そんなこんなでFateをやっていた次第でございますわ。やっぱり士郎vsアーチャーは素敵過ぎますわね。…ああっ!モノをお投げなさらないでっ!!


そんな訳で、何故か突然お嬢様口調で記事を書いてみた新夜シキでした。だって脳内キャラにはお嬢様口調いませんから。そろそろ他のヤツにも記事書かせるかな。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-19 10:22 | Comments(3)

喰らうがいいにゃ!今必殺の目からビームにゃ!

にゃバトン

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。



…そんにゃ訳で、今日の記事はこのバトン方式でやってみるにゃ。にゃんかネコアルクみたいだにゃ。

相変わらず時間がにゃくて、執筆はおろか読書すらもままにゃらにゃい日々が続いているにゃ。明日はようやく休みにゃんだけど、やる事が多くてあんまりゆっくりもしてられそうににゃいにゃ。…誰か我輩を助けてにゃー…。

って、また愚痴ってるにゃ…。これはいかんので、話題転換にゃ。

…と言ってもネタがにゃいので、タグ救済計画にゃ。また『お笑い』が不足してるので、お笑いタグを使うにゃ。

最近お気に入りの芸人は『世界のナベアツ』だったりするにゃ。あの『3の倍数と3の付く数字の時だけアホになる』人だにゃ。後で知ったのだけど、この人ってジャリズムの人にゃのだそうだにゃ。ジャリズムは面白いって聞いた事あったけど、如何せん東日本では触れる機会がにゃくてまともに芸を観た事にゃいのだけどにゃ。

YouTubeに動画があったので貼っておくにゃ。→世界のナベアツ - 3の倍数と3がつく数字のときだけアホになってさらに8の倍数の時に気持ちよくなります

ついでにこれも面白かったにゃ。T-BOLAN知ってる人にはオオウケ必至にゃ。→T-BOLANを知らない子供たち


そんにゃこんにゃで、今日の記事終了にゃ。で、バトンを回す人だけど…

コレを観ているブロガーは、明日の記事で全員やれにゃ。(絶対命令権発動にゃ)

宜しくにゃ~♪
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-23 14:06 | Comments(6)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31