BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:動画 ( 49 ) タグの人気記事

Get into the night & shine Feel the drive of the mighty.

アレレ、オカシイゾー。ゼンカイノコウシンカラニカゲツモタッテルゾー。タイムパラドックスデモハッセイチュウナノカニャー?

……などと意味不明な供述を繰り返す混沌紳士こと新夜です。お久しぶりです。もうブロガーとしての権威は地に墜ちたのだ……!

大して忙しかった訳でもなく、執筆を頑張っていた訳でもないこの二ヶ月間。ほれみろ、前回更新時から3200字しか進んでおらぬ! このような体たらくで講談社BOXに応募なんぞ思い上がりも甚だしいわ! ……って、久々更新で自らを罵倒するだけってどうなんでしょうね。むしろ新しいかも知れん。

とは言え、今はようやく執筆再開を果たしたので、もうちょっと頑張れば応募作の3話目を公開する日も近いかと。しばしお待ちを。同時進行で夕凪なんぞも書いてます。応募作とのリンクも出て来るので、両方読んでると楽しめる仕様でおま。

まあ……この二ヶ月でプチリア充の真似事みたいなそんな感じのスイートハニー(意味不明)。いえね、何故か合コンに参加したり合コンの幹事やったり仲良くなった女の子と二人っきりでご飯食べに行ったりしてたりもしてた訳でして。はい。電話キライなのは百歩譲っていいとして、メールの返信にいっつも半日以上掛かるのはどーゆーコトなんでせうか……。

……取り敢えずそんな感じの新夜の日常。最近仕事が車の運転ばっかりで痔になりそうだわー。
あ、長らく変えてなかったBGMを変更。見知らぬアルゼンチン人のおっさんが聖闘士星矢の『ペガサスファンタジー』をギターで弾いてる動画です。カッコヨス。



web拍手を送る
[PR]
by araya-shiki | 2012-06-13 22:56 | Comments(2)

幸せの答え導き出す方程式 探求中。

はい、それでは宣言通り昨日と今日で新作『幼馴染』の第2話と第3話、【朝露煌めくディプレッション】と【混沌盈るアナザーワールド】を更新しました。

2話の方は冒頭がっつり弓道です。……や、私は弓道の経験ないんですけど、書いてみたかったんです。ただそれだけなんです。弓道経験者様、何かアドバイスやおかしい所があれば指摘して下さると嬉しいです。確かこの周辺でも誰かやってたような。因みに私は剣道をやってましたが。

3話は……何かもう、行く所まで行ってる感じがする琉依の口調。本来ネットスラングって小説を書く上でタブーの一つなんですけど、今回はその禁忌に敢えて特攻んでみようかと。そりゃあ梨羽ちゃんもキレるレベル。キャラ、しかも男に『はっぴぃにゅうにゃあ』を歌わせるとかもうね。

その『はっぴぃにゅうにゃあ』ってこんな曲。結構な電波ソングなので、一般人はご注意を。



ほーら、キツイでしょう? 狙いすぎだろこの曲……。まあいいですけど。琉依はアホなので。

一応これでストック分は終わりです。続きは年明けになろうかと。……その年明けでも、いつになるかはまだ名言出来ません(汗)。いい加減HMや夕凪、彩桜やDQも更新しなきゃいけませんし。まあその辺は追々。

最後に、この作品には結構な『偏見』が出て来ます。それに対する罵詈雑言も出て来ます。読んで不快に思った方もいるかも知れません。そんな方は、どうぞ遠慮無く叱って下さい。誠心誠意謝罪させて頂きます。ですが内容を書き直したりはしないと思います。あんまり難しく考えず、肩肘張らずに楽しんで頂けたらば、これ幸いです。

読みたい方はこちらから→幼馴染……それは綺羅びやかな出逢いと雅で甘美な思い出に染められた大切にして不可欠な存在であり、互いの手を取り合い共に支え合い、約束の未来へと進み苦楽を分け合う掛け替えの無い特別なパートナー……のはず。

それでは、ヨロですー。



web拍手を送る
風に晒した身体の中に 一つの輝く答えの芽。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-14 20:41 | Comments(3)

なんかダるー なんかデるー あいしテるー あれ一個が違ってるんるー。

……久々にキタぜ、新夜の新夜による『カオス・ザ・ドリームシアター』。今回は超弩級。過去最凶クラスにヤバイヤツを観てしまった……。最早これはカオスだとか有り得ないとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。と某ポルナレフさんがうっかり現れそうなヤツを観ましたよ。短かったけど。

会社の朝礼時。もう夢でも仕事してるあたり疲れてる事が伺い知れますが、まあそれはよし。仕事の夢を観る事自体はそれほど珍しい事ではありませんから。

で、社長が何を思ったか『社歌を唄う』と言い出しました。朝礼は毎日やりますが、別に社歌を唄う習慣なんてありません。そもそも社歌自体がありません。まあ私の他にももう一人音楽やってた社員がいるので、作れって言われればやってやれない事はないのですけど。そんときゃ『ブレイク工業』並みのヤツを作ってやりますよ。

話が逸れましたが、そこで社長(60歳男性。私の同級生の父親)は何を思ったか、

社長『あーいまーい3センチ♪ そりゃぷにってコトかい? ちょっ♪

とか真顔で歌い始めました。そう、知ってる人なら分かると思いますが、社長が歌っているのはらき☆すたの主題歌『もってけ!セーラーふく』です。アンタ何故選りに選ってその曲をチョイスした。……や、チョイスしたのは私か……?
知らない人の為にようつべ貼っておきます。

私が呆気に取られている内にも社長は真顔で歌い続け、『Darlin' darlin' PLEASE♪』とかワンコーラス歌い切りました。救いなのは脳内再生していた曲がアニメのボーカルだった事。決して社長の声で再生されていた訳ではありません。

……しかし安心するのはまだ早い。真のカオスはここから。社長がワンコーラス歌い終わった後に私以外の社員(全員男。全員私より年上)が肩幅に足を開き、手を腰に当てて

社員『あーいまーい3センチ! そりゃぷにってコトかい? ちょっ!!

と、オクターヴ下の野太い声で歌い始めたではありませんか。目の前のカオスに付いて行けない私がひたすら狼狽えていた所で夢終了。……朝起きた瞬間は本気で頭がおかしくなりそうでした……。つかこんな夢を観る時点でもう既に充分おかしい気はしますが。お陰で今日は一日『もってけ!セーラーふく』が頭から離れず、何百回脳内再生した事やら。さすが稀代の電波ソング、トラウマになりそうだったZE……。その話を同僚(アニメ好き)にしたらこちらも気が狂うんじゃねえかと思うほど笑い転げていましたが。

相変わらず私の夢は斜め上を突っ走ってますNE……。斜め上どころじゃねえ気もしますが。そう言えば今日はポエムの日でした。すみません、明日書きます。



web拍手を送る
願いのカタチは千差万別 光と影が交差して。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-13 20:25 | Comments(4)

夢中で駆け抜けてきた うるさいくらいに張り裂けそうな鼓動の高鳴り。

画像とBGM変更。画像はたまたま見つけて拾って来たぬこです。この哀愁が漂いながらも可愛らしい感じがとてもGJ。『お前さんも辛いだろうが、まあ一杯呑めや』って所でしょうか。ほっこり。

BGMはラルクのベスト発売祝いとして原点に立ち返り『READY STEADY GO』のライブバージョン。めっちゃテンポ速い。ユッキーのドラムが神がかってますネ。私、ユッキーのドラミング好きなんですよ。速くてテクニカルで。実はもっと速いのもあったんですけど、そっちは貼付け不可になっていまして、まあこれでも充分速いかー、と思いこちらに。暫くラルクのライブで続けるのもいいかな。

最近ストレスが溜まっているのか、これに限らずやたらテンポが速くて激しいロックが聴きたくなります。そして歌いたくなります。この辺りとか↓
・B'z『ギリギリchop』


・X JAPAN『紅』


ギリギリchopの方は前にも貼ったっけか?とにかくこの2曲、神懸りすぎ。何このカッコいいオッサン達(コラ)。hydeもtetsuyaもkenもyukihiroも稲葉さんも松本さんもビリー・シーンもTOSHIもYOSHIKIもHIDEもPATAもHEATHも皆大好きだーーーー!!!

……すみません、何か手抜きっぽいですが今日はこれにて。ちょっと疲れてるか……?



人気ブログランキングへ
時代の扉は閉ざされても 先へ進む道は残されているから。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-11 20:59 | Comments(3)

見上げた瞳は空を目がけて 最後の一つまで眩しい矢を放つ。

人気投票やってます。詳しくはこちら。……凄まじい勢いで横には広がるものの全然縦に伸びていかない不思議。何処かで結果が見えてたり……しませんよねぇ?と言いたいくらい誰も被らない奇蹟。……皆して狙ってます?

……何か久々にニコニコ観ていたらいつの間にかこんな時間に(汗)。や、何故か突然accessが聴きたくなったんでコンポで聴いていたのですけど、これまた何故かライブ映像が観たくなったのでニコニコで漁っていたのですよ。『大ちゃんのショルキー、持ってるわー』とか『そういやアレ、部屋の隅で埃被ってるなぁ』とか『肩パットに時代を感じる』とか変な感慨を持ちつつ閲覧だけしておればいいものを、事も有ろうにタグを漁り始めてしまって(←一番依存症になるパターン)。

……んで、『エレクトーン』のタグで見つけてしまったのがこの人↓

『maru』さんという方で、『演奏してみた』では結構有名な人みたいですが、今日初めて観て衝撃を受けました……。特に何ぞ、この『ゼロムス』の時の左手の動き。マジ残像が見える……。

他にもこれとか有り得ない↓

……ヤヴァイ、惚れそう(マテ)。久々に神を見た。

……そんな私は左手が言う事聞いてくれないので楽器演奏はうっちゃって歌ばっかり歌っていた元ミュージシャン志望。そう、歌が上手かったからボーカルやってたんじゃなくて、楽器がヘタだったからボーカルやってたのだ!わーーーっはっはっは!!

orz



人気ブログランキングへ
右手に勇気を 左手に夢を 視線はその先を見定めて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-20 21:01 | Comments(2)

君しかもう見えないんだから。

ほにゃらば先月のアクセス解析&検索ワード掲載の時間だよぉ~。坊っちゃん嬢ちゃん酔っといで……じゃねえ、寄っといでっ。……相も変わらず執筆は全く進んでおりませぬ……。や、仕事初めからこっち、何気にずっと忙しく。今日も結構疲れてますし。流石にこりゃイカンという事で、今週末の3連休の内最低1日はゲーム封印して執筆に費やす日を設けようかと思ってます。それまでに脳内プロットをかなり細かい所まで煮詰めておこうと。……果たして公約は守れるのであろうか……。

閑話休題。それではアクセス解析から~。

1位 www.exblog.jp 254
2位 hoct2001.exblog.jp 209(HOCT様)
3位 www.google.co.jp 204
4位 kinnkyou.exblog.jp 120(ルーラー様)
5位 search.yahoo.co.jp 111
6位 attakaku.exblog.jp 48(吹雪様)
7位 waterworks.exblog.jp 40(かんな。様)
8位 www.google.com 36
9位 rtraingle.exblog.jp 24(原石メンバー様)
10位 takaraakua.exblog.jp 21(あくあ様)


珍しい事にトップ10にコミュのメンバーが6人いますね。今まで大抵5人くらいだったのですけど。
1位はいつも通りのHOCT様。今年は是非オフ会したいですね。どうにか機会が出来ないものか。
2位はルーラー様。チャット新年会、楽しかったですよー。…私はひたすら場を乱していた気がしますが(汗)。
3位は吹雪様。ツイッターが若干アレですが……が、頑張って下さいね。応援しております。
4位はかんな。様。HMのイラスト、期待してますヨ~。新作ももうすぐ公開…ってかんな様は読んだんでしたっけ(汗)。
5位は原石メンバー様。……そう言えば新年の挨拶を忘れておりました(汗)。ゴメンなさい。
6位はあくあ様。もう少しで公約を果たせそうです。ふふふ……。
そして……何とビックリ、常にトップを争っていた祐様がいません(汗)。やっぱRSSを辿るようになるとアクセスが減少するのでしょうか。その所為で私も軒並み低いですしね(苦笑)。
それと、何気にこの下(11位・12位)は『ルーラーの館』と『小説家になろう』がランクインしてます。小説から私に興味を持ってもらった方が徐々に増えてきている様子。嬉しい限りです。

続きまして、検索ワード。

1位 もしも君が一人なら 18
2位 徳永英明 5
3位 ddd3 奈須きのこ 4
4位 奈須きのこ ddd3 4
5位 もしも君がひとりなら 4
6位 伸びた影を歩道に並べ 4
7位 BE THERE 3
8位 ひとりでは遠い明日を 夜明けのままで越えそうで 3
9位 新夜シキ 3
10位 ロックブーケ テンプテーション 動画 3


……何か画一的なよーなそうでないよーな。全体的に歌詞がまた多くなってきましたね。そんな中、10位の『ロックブーケ』って。七英雄とロックブーケに挑む時はテンプテーションの見切りが必須ですよ。でなければクイックタイムでタコ殴りしか必勝法はありませんから。故に初見&情報なしで勝てる人はまずいないという(汗)。

最後に、月初の検索ワード。

1位 もしも君が一人なら 5
2位 ubw 詠唱 2
3位 あんなにも遠いと 感じた瞬間 2
4位 セイバー 立ち絵 2
5位 いらっしゃいませ エアロスミス 2
6位 もしも 君が 一人なら 2
7位 誰かのために生きて、この時が全てで良いでしょう 2
8位 根源の渦 2
9位 葵せきな ウィークリー 2
10位 ポケットの中にまだ残ってる 2


……何で最近『if...』の歌詞がこんなに多いのでしょう?先月も1位ですし。ここ数ヶ月、毎回上位にいます。確かに歌ってて楽しい曲ですけど、結構前の歌でしょうに。しかもこのタイトルにしたのは2008年の12月ですよ?
因みにこんな曲です。知らん人の為にようつべ貼っておきます。カラオケで歌う時はラップパートと二人でやるのが理想。


さて、少しゲームやるか(執筆しろよ)。



人気ブログランキングへ
鼓動は走り 律動を焦がし 行動を起こし 雷動のように攻め立てる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-06 20:37 | Comments(2)

裸の太陽 この胸に熱く輝きながら。

……はい、またも更新が空いています。とんでもねー量の雪が金曜日から降り続いており、あまりに億劫なので『オレ、土曜日は引きこもって作業に充てるんだ…!』と息巻いていたのですが、その金曜日の夜に友達から電話があり、『よっしゃ、明日カラオケ行くぞ』との殺害予告が。かくして私と友達はこの豪雪の中、朝から車を飛ばして隣町のカラオケ屋に行って実に6時間熱唱したのであった……!

……もうホントに立ち往生するかと思いましたよ……。私の車で行ったのですが、インサイトは二駆です。もう圧雪にタイヤを取られて何度横滑りしそうになったか。まあしませんでしたけど。何とかその都度立て直しましたけど。だから今こうして更新してるんですけど。

カラオケから出て車に積もった雪の量を観て思わず『スゲエ!本気ですよ!?』と叫んでしまいました。それくらい酷かったです。行きもまあ酷かったですが、それにも増して酷かったのは当然帰り。友達の家の関係で崖道を通ったのですが、まー本気で通れないと何度思った事か。普段は片道1時間で行ける距離なのですが、昨日に限っては2時間以上掛かりましたからね。道は混んでるしスピードは出せないし。ずっと30~40km/hくらいで走ってましたから。

それにつけても、カラオケ。久々に長々とやりました。2人で6時間。う~ん、満足。終わった後、流石に声がちょっとヤヴァかったです。……私は大抵、やり始めてから2時間くらいで一回声が枯れます。高音が出にくくなります。これがタバコ吸う人間と一緒だと更に短くなるのですが、一緒に行った友達はかなりのヘビースモーカーでして。昨日は最初の7曲くらいで枯れました……(汗)。

しかしそこからが私の真骨頂。一度声が枯れると今度は枯れた喉を守ろうとして無意識に腹式呼吸オンリーになります。そうすると今度は逆に声が今までよりも出るようになり、ハイトーンの伸びが良くなります。そうなると同じコンディションで何時間も歌ってられるようになるのですよ。しかも声量アップするのでマイクなしでも室外の割と遠くまでまで聴こえるくらいになります。ドリンクバーを取りに行った友達が『丸聴こえだったぞ』というくらいには。……まあ喉が枯れている事には変わらないのでファルセットは出にくいままですけど(汗)。ついでに枯れているのは『歌声』の方だけなので『地声』は殆ど枯れていないのですけどね。……帰ってから疲れでそのまま10時間睡眠を摂ったのは言うまでもあるまい。

で、カラオケなのですよ。久々にガッツリ歌ったのですよ。曲目をメモらなかったので何歌ったか全部は思い出せないのですけど、取り敢えず入ってすぐにB'zの『いつかのメリークリスマス』とラルクの『Hurry X'mas』は歌いました。この辺はこの時期鉄板です。毎年歌っておかないと気が済まないので。あとは……最近の曲はよく分からないので大抵が昔の曲。B'z、ラルクは言うに及ばず、イエモンやら黒夢やらペニシリンやらの所謂『90年代ロック』の辺りですね。あ、そう言えば何年ぶりかMOON CHILDの『ESCAPE』も歌いましたね。……知ってる人いるかなぁ……?こういう曲なのですけど↓

私が高校生くらいの時にドラマの主題歌になった曲で、カッコよくて気に入って当時からひたすら歌ってたものですね。ファルセットが混在していてあんまり簡単じゃないけど、歌えると凄く楽しい曲なのですよ。あの頃はホントにカッコいい曲多かったなぁ……などと言い始めると一気に老け込むので自重します。……もう手遅れだろとかゆーな。

……ヤバ、記事にするとまたカラオケ行きたくなる(汗)。次は早くても正月かなぁ。



人気ブログランキングへ
走り続けるのは 戸惑いを振り切る為に理想に近づく為に。
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-20 20:25 | Comments(0)

大事に思う気持ち 教えてくれたね。

むう……疲れた。疲れたなぁ……。早く土曜日になって欲しい。今日は仕事で何故か屋根の掃除したり配管パイプの締め直しとか微妙にガテン系の仕事をさせられていまして。……最近通常業務じゃない仕事、やたら多くね?

報告。『なろう』の方で制作中の詩集はいい感じに好評頂いております。この記事書いてる時点で収録数が36篇になりました。……呆れるほど先は長いなぁ……。
私がお気に入りユーザー登録させてもらっている方が大半ですが、色よい感想も多く頂いており、私的にはホクホク。……何故か『新夜・ロマンチスト疑惑』が蔓延している現状。『ロマンチスト=サムいヤツ』的な印象が薄っすらあったもので(汗)。私のポエムはこちらの人ならご存知の通り、ラルクやきのこ様の作品に影響されていますから、むしろ諸悪の根源はその方々かと(←人の所為にすんな)。

…すみません、今日は頭が上手く働かず。タイプミスもやたら多いし。そんな訳で、最後に動画貼って終わりにします。
来月発売のFINAL FANTASY13のトレーラーが公開になりましたので、ようつべから持って来ました。



……腐ってもスクエニという他ない……。このCGは圧倒されますね。むう、FFは12で見限ったのだけど、何か思わずPS3共々買っちまうやもしれぬ。…そうだ!いざとなったらちなから強奪しよ(強制終了)

今日は風呂入ったらソッコー寝よう……。嗚呼、作業が進まねえ……。



人気ブログランキングへ
光は先に 輝きはここに 煌めきはその背中に。
[PR]
by araya-shiki | 2009-11-25 19:58 | Comments(2)

夢に見ていたあの日の影に 届かない叫び。

……はい、昨日は仕事から帰って来てからお友達とご飯を食べに行きました。重要な事なので太字です(意味深)。その都合で更新出来ませんでした。それから帰って来て風呂入ったらもう寝る時間でした。それだけです。ええ、それだけです。何となく悲愴感が漂うのは気の所為です。べ、別に何もなかったんだからぁ!!

話題転換。

唐突ですけど、私は仕事の合間とかよくソリティアをやるのです。マインスイーパよりもソリティア派です。会社のPCには他にゲーム入ってませんし、ネット環境も微妙なので、ちょっとした空き時間(ダウンロードやバックアップの待ち時間など)にちょいちょい頭の体操的な意味合いも兼ねてやってます。基本的に朝が多いかな。バックアップを朝取らなきゃいけないので。まあ家では殆どしませんけど。

別に極めるつもりもないので3枚開きの得点方式、時間制限ありでダラダラやってるのですけど、解ける時は早くても150秒前後でしょうか。まああれって運の要素が結構あるので解けない事もしばしば。特に3枚開きだと結局1枚も下ろせずに終わる事もあるくらいですしね。その時は逆にイラッとしますが。でも3枚開きの方がやってて楽しい。

で、ものっそい何となく、『ソリティアの世界最速記録ってどのくらい?』という奇妙な疑問が生まれたのでちと調べてみたのですけど、オーストリアだかどっかの人の6秒って記録が認定されている中では世界最速らしいです。……ここまで行くと逆にバカじゃねえの?まあ1枚開きで左右クリックを相当連打しないと出ない記録らしいですが。左右クリックなんて技法、知らなかったっての。……私だけか?

6秒だと流石に何やってるのか分からなかったので、12秒クリアの動画を貼っておきます。

……これでも充分何やってるか分からんけど。何だこのチートな動き。まあマネする気も別にありませんが。キ○ガイみたいにマウスを叩き続けないとダメっぽいので。壊れるわ。

……そう言えば今日はポエムの日でしたか。すみませんが明日に回させて下さいな。べ、別に忘れてた訳じゃ…ない…んだからぁ………!



人気ブログランキングへ
誰かの背中を目指して 自分の道を歩く それでもきっと 思いはその足を進めさせる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-11-06 20:13 | Comments(3)

たぶん僕らが今ココにいる意味は 儚く瞬くあの星座と同じ。

ついさっき、マイインサイトくんを引き取って来ました。……お帰り、大変だったね……。車屋の友達からジイサンが喰らわせたバンパーを見せてもらったのですが、何か色々と普通じゃ考えられないような(物理的にというより、行動的に)変な傷の付き方してました。友達と一緒に傷の具合からぶつけ方を推理してみたのですが、イマイチはっきりせず。取り敢えず、相当テンパっていたのだろうという事くらいしか分かりませんでした。ジイサンとはアレ以来まともに口を聞いていないので、今更訊くのも何だかなぁ。

話題転換。

トップページを色々変更。取り敢えず、右上でおかしな事を叫んでる初音クラウザーさんはそっとしといてあげましょう。多分何かの病気なので。
説明文もいつもの通り、意味があるのかねえんだか分からねえ感じで書き換えました。最早今までの文を思い出せる者などおるまい。何しろ私でさえもう忘れてしまったのだからなっ(マテ)。
BGMも変更。エレガ特集はまだ続くのです。今回の選曲はVeil∞Liaの『尋ねビト』。よく分かりませんが何かのゲームの主題歌?これはいつもの藤田さんではなく藤間仁さんの曲ですが。やっぱエレガは天才集団だと思います。誰が作ってもこのように良い歌ばっかり。この曲好きだわー。メロディ綺麗だしストリングスを効果的に使ったアレンジも素敵。詞も前向きで良いですね。

ついでに見つけたので画質はいいんだか悪いんだか分からないけど肥やしに貼っておきます。
・G線上の魔王でリトルバスターズ!EX


……さてと、風呂入ってドラクエやるべ。



人気ブログランキングへ
天使のように 白い翼を羽ばたかせ。
[PR]
by araya-shiki | 2009-10-16 20:56 | Comments(2)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31