BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:創作ポエム ( 223 ) タグの人気記事

イベント風化を防ぐ意味でも。

今日は『aiolox氏が彼女に贈る愛のポエム』を書きます。
…投稿が全く無いので若干淋しいですが…。まあ仕方無いですね。私が勝手にやってるだけですし。

では。



優しくそよぐ風のように キミを包む
それは僕の 強く色褪せぬ想い
頬を伝う涙の理由(わけ)は 今も分からないけど

柔らかい木漏れ日のように キミを包む
それは僕の 永遠(とわ)に紡ぐ想い
キミが望むなら 僕はいつまでもキミの傍に

キミの笑顔が見たいから それが僕のたった一つの願い



……う~む、何かだんだんクオリティが低くなってる気がする……。
[PR]
by araya-shiki | 2007-03-07 10:22 | Comments(5)

春の装い。

今日から3月。と言う事で…

スキンテーマを春仕様に変更しました。

…携帯で見てる人には関係ないですね。ゴメンなさい。

でも、正直この色あんまり好きじゃない…。黄緑て。まあ新緑をイメージしたんでしょうが。
他の季節(夏、秋、冬)の色は好きなんですけどねぇ…。早く夏になれ~!

結局の所、3月って春になるんでしょうかねぇ。今年は暖かいですけど、去年の今頃はバリバリ雪降ってたしなぁ。訳分からん。


閑話休題。

追加イベント『aiolox氏・ポエムで告白大作戦』(勝手に命名)のポエム募集の件ですが。
あんまり投稿してくれる人はいなさそうですが、一応説明をしておきますね。

ポエムは随時受け付けます。どの記事のコメントに投稿してくれてもいいです。私が責任を持って管理します。名前を公表したくないと言う恥ずかしがり屋さんの貴方は、非公開でも偽名でも結構です。期間は一応3月いっぱいで。正確にはaiolox氏が春休みを明けるまでですね。
告白に使えそうなラブポエムでお願いします。こっぱずかしい系、キザ系、ロマンチック系、情熱系、はたまたエロス系(笑)。どんなものでもOKです。あ、エロス系に関しては、度を越えているものはNGとします。その辺は私が判断します。まあそんなの書く人はいないでしょうが(笑)。
出来れば創作がいいのですが、今回は既存の歌や詩でもOKします。その際はアーティスト名(作詞者名)とタイトル明記でお願いします。

そんな訳で、私から早速一つ。

キミの瞳に映っていたい
キミの温もりを感じていたい

キミの事守れない程 僕は弱くないから

キミの隣を歩いていたい
キミの笑顔を見つめていたい

キミが居なくて平気な程 僕は強くないから

僕の言葉はただ一つ 「キミが好きです」
(作成時間10分)



………こんな感じ?うわ寒っ!
[PR]
by araya-shiki | 2007-03-01 15:16 | Comments(7)

三回戦・オラトリオ風愛のポエム

想いは風に紡がれて
風は想いを運び往く

あなたの涙は 光を湛え
私の心は 空の彼方へ

季節は巡り 世界の旋律(おと)が色褪せようとも
記憶の傷が 世界を闇色に染めようとも

私はあなたを愛すでしょう

降り続く雪はいつか消えてしまうけど
鮮やかな華はいつか枯れてしまうけど

私は いつまでも あなたを愛すでしょう





さあ詠いましょう あなたの為に
さあ祈りましょう 私はあなたを包む風

愛しきあなたへ 輝く光(しらべ)は 踊る想いを
愛しきあなたへ 静まる闇(かなで)は 悲哀の傷を

陽の欠片を心に集め 私の想いをあなたの元へ
月の雫を両手に集め あなたに捧げる首飾りを紡ぎましょう

さあ詠いましょう 私はあなたを愛します




………こんな感じでしょうか?2つ出来たので、一応2つとも書いときます。
一つ目は、『歌』や『音』を意識して作りました。読んだ時の口当たりや読みやすさ等ですね。所要時間20分で書いたのはこっちです。
2つ目はよりオラトリオに近付ける様に書きました。……それでもまだ程遠いのですが……(苦笑)。改めて細音さんの凄さを知りました。こっちは少し苦戦したので、一時間くらい掛かりましたが。

以上です。判定宜しくm(__)m
[PR]
by araya-shiki | 2007-02-14 11:57 | Comments(8)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31