BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:マンガ ( 35 ) タグの人気記事

誰からも忘れられたような くすんだ存在になってしまうよ。

今日で10月も終わりですか……。何処かで今月の記事数が『5』とか我ながら有り得ない数字に「そ、そがあなはずはねえ!!」と目を凝らしつつ、それでもマンガを読む手を止めない三十路。何故このタイミングで『しおんの王』とか一気読みするんだろう、私……。コレ読むと将棋やりたくなるのは道理である。紫音可愛いよ紫音。

さて、気が付いたらポエムの投稿数も今月1つしかないという体たらくだったので、流石にそれはマズかろうと思い3つ程一気呵成に創作してみた今日この頃。そんな訳で、まとめてアップすんぞコラ。

一つめのお題は十六夜様の『夜逃げ』。どぅりゃ。


失意 絶望 堕ちた自尊
撫でる風も 過ごした日々も
全てを捨て去る原風景

思い出が 記憶が 笑顔が
涙と共に枯れ落ちて
育んだものが 慈しんだものが
闇に紛れて消えて行く

遠ざかる故郷 果てない悲しみ
帰るべき居場所の 手招きを振り切って
新たな地に願いを掛ける

罪深きは人の業 罰すべきは人の咎
救い 迷い 懺悔を引いて彷徨おう
祈りがもしも届くなら 希望が一筋差し込むなら
再びこの地を踏み締めんが事を

断罪 贖罪 為すが故
棄てた至福に憐れみを

遥かな未来に安寧を



よし、そのまんまだ。面倒なのでそれでよし。……そもそもですね、お題からしてムチャ振りすぎr(強制終了) まあ最近あんまり書いてなかった割には思った程酷い出来にはなってない……かな?

次のお題は十六夜様の『概念』。記事は時間ずらして下に並べます。



web拍手を送る
一つ思い浮かべた事が 天へ昇って降り注ぐ。
[PR]
by araya-shiki | 2010-10-31 16:05 | Comments(0)

どうすればいいんだっけ あたりまえのことっていつも難しいな。

……何だろう。誕生日の記事をトップに置いたまま放置って、何かこう色んな策略とか謀略とか怨念とかが渦巻いてそうですけど、結局の所ただの怠け癖だったりしちゃったりなんかしちゃったりする訳ですよ。もうだめぽ。こうなったら脚に仕込んだジェットエンジンで脱出だ!!(意味不明)

雪が降りました。と言っても家の方ではなく山中にある職場の方ですが。ツイッターで少し写真を載せてあります。……遂にこの時期が来てしまったか……。メンドイ。雪がキレイだと思える人は平和でいいですね。この苦しみを味わわせてやりたい。それでなくとも最近仕事が忙しく、ストレスも溜まっておりまして。うう……またカラオケ行きたい……。誰か付き合って。

何でか知りませんが、今期は結構アニメ観ております。今の所チェックしてるのはヨスガノソラ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、パンスト、こばとの再放送……って感じでしょうか。心霊探偵八雲も最初だけ観てたんですけど、何か琴線に触れなかったんでパス。イカ娘と神のみぞはこっちではやってない……(泣)。これだからテレ東系列がない田舎は……! その他は特に興味なし。竹達と花澤は仕事しすぎだと思う。

世間では俺妹がやたら高評価のようですが、私的にはそこまでではないかなーと。個人的趣向としてキャラデザと設定が特に好みじゃないというか。『これヤベーおもれー』って程ではないですが、観続けるのは苦痛じゃないクラスってトコでしょうか。なのにキチ認定を受けているパンストは結構面白いと思っていたり。果てしなく下品ですけど。……世間と感覚がズレまくってんなー、私。ヨスガは敢えて触れずに(オイ)。

そして、今一番楽しみにしてるのが何気に『こばと。』だったりします。いえ、これ再放送なんですけど、今まで観た事がなかったもので。絵柄は可愛いし話は面白いしキャラは好みだしスターシステムを採用しているのでちぃ(人間)やチロルが出て来る『ちょびっツ』ファンの私は感涙ものだしOPテーマの坂本真綾『マジックナンバー』は神曲だし。流石CLAMP。『NHKの本気』という謳い文句に偽りなし。1年で2回も再放送(本放送含めりゃ3回放送)するだけはある。しかも勢いで原作コミックまで買い揃えちまう熱の入れよう……! アニメとかで気に入っちゃうと原作を買いたくなるビョーキがしっかり発動しております。まあ元々CLAMP作品は好きですし? と言い訳じみた何かを一つ。でもアニメとコミックで随分展開が違うので、とっても俺得。小鳩可愛いよ小鳩。いおりょぎさーーーーん!!

そんな訳で、BGMを久々に変更。前述の坂本真綾『マジックナンバー』でごわす。すっげ前向きな歌詞、キラキラした曲で聴いていると元気が出ます。最近この曲が好き過ぎてヤバい。色々とキツイ人は聴いてみるといい。

さて、もうちょっと仕事して今日は残った時間をゆっくりまったりはんなりと~。



web拍手を送る
白い雪 華と月の欠片 視界と心を染め上げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-10-27 15:45 | Comments(3)

偽りだらけの今 確かな答えなんてない。

日本代表、アルゼンチンに勝っちゃいましたね。……そりゃ負けて欲しいと思ってた訳では断じてないのですが、メッシはフル出場、テベスにマスチェラーノにディミチェリスにディエゴミリートにと世界に名立たるほぼガチメンバーのアルゼンチンに、過去6戦全敗のアルゼンチンに、W杯優勝の絶対王者スペインを4-1で破ったアルゼンチンに、FIFAランキングでも20位以上離れているアルゼンチンに1-0とはいえ勝ってしまったんですよ。これは快挙ですよ。こんな事が許されるはずがないっ!!(マテ)

……とは言え、昨日は観戦終わり風呂上がった後に慎ましく祝杯を上げようとしたら、冷蔵庫にストックしておいた酒をいつの間にか母に飲まれてしまっていて、仕方なくミネラルウォーターで祝杯を上げていたもうすぐ誕生日のワタクシ。タイミングが絶妙すぎるだろオフクロ……。飲んだ分は買い足しておくって約束事はどうなった?

さて、話題転換。

ここ最近散財しまくっているという記事を書きましたが、今はその反動で金がないので、それらを消費していく生活を送っております。今までの記事で度々言っておりますが、私は皆口ボイスが大好物です。あの声聴くと幸せになれます。ラジオCDとか買い漁ってましたが、そのついでに今更ながらエターニアのPS版を手に入れました。今やってます。まあまだついさっきウンディーネと契約したくらいの進行具合ですけど。ファラ可愛いよファラ。

更に話題転換。

その散財の件で、やたらと本が溜まっております。なのでこの辺でここ数ヶ月で買った本を『アタリ』か『ハズレ』かに分別してみようかと。あくまで私の独断と偏見ですが。

アタリ
・GIRL FRIENDS(森永みるく)
・ローゼンメイデン(PEACH-PIT)
・サマーウォーズ(杉基イクラ)
・Aチャンネル(黒田bb)
・ぐいぐいジョーはもういない(樺薫)

ハズレ
・えびてん(狗神煌)
・君のナイフ(小手川ゆあ)

……こんなトコですかね。この中で小説は『ぐいぐいジョー』だけです。小説買わなくなったなぁ。あ、これは講談社BOXから発売されていて、『女子野球』とか『百合』とか好きな人は是非。特に試合の描写はもの凄く上手いので、野球好きさんはガチだと思います。この小説の感想をツイッターで書いたら作者の方からリツイートされ、しかもフォローしてもらいました。うーん、呟いてみるもんだ。

GFは前にも記事書きましたが、百合マンガですね。でもそんなドロドロしてなくて爽やかなのであんまり免疫ない人でも読めるかと。……百合系多いな、最近。ヤベエ、腐ってきたか、私?
ローゼンとサマウォは言わずもがなですよね。そしてここ最近で何気にヒットだったのが『Aチャンネル』ですか。これ実は表紙買いしたのですけど、面白いです。女子高生の日常系4コママンガで、『けいおん!』探している時についでに見つけて衝動買いしたらこれが存外に面白かったというお話。……女子高生の日常系4コマっていうとすっげ『らき☆すた』っぽいっすけど、個人的にはらきすたよりも好きかな。メインキャラ4人が全員ナイス。これも何かその内アニメ化しそう。……これも少しだけ百合要素が入ってるんですよねぇ……。本格的だな私。ここで少し試し読み出来るんで、興味ある人は覗いてみては?絵はかなり可愛いと思います。※表紙のコは長門ではありません。

……片や『えびてん』はハズレだったなぁ……。生徒会繋がりで狗神煌の絵だから買ってみたものの、『絵師はマンガ描くな』っていう法則をそのまま体現したかのような出来だった……。特に1巻の1話目の、あの背景の白さは何なんだ。ふざけてんのかアレ、眩しいわ。てぃんくるの『盗んでリ・リ・ス』がまだ読める範囲だったので、同じ感覚でいたのが不味かった。まあもうブックオフ行きにしちゃったんで手元にはないのですけど。
『君のナイフ』は単に琴線に触れなかったって感じでしょうかね。いつも通りの小手川ゆあ節ではあったのですけど。むー、この差は何だろう。

あ、あとFateの劇場版ブルーレイも観ました。観たのですけど……やっぱり無理があったかぁ……って感想ですね。大体原作では20日もある凛ルートをたった1時間40分に収めようという発想自体が間違ってる。展開が早すぎ心情描写不足で正にダイジェストを観てるみたいだった。アレ原作やった事ない人は終始何のこっちゃ分からないと思う。あと個人的にアレ?と思ったのが、ギル様の台詞。何か言い回しを脚本担当がキチンとトレース出来てない感じがした。『早くゴミになれ』って台詞があったんだけど、ギル様風に言うなら『疾く塵と化すがいい』って感じだろう。ハ、所詮アニメ版のスタッフか……(問題発言)。

……むにゃ、久々にブログ書くとこう詰め込み詰め込みでえらい事に(汗)。読むの大変そうデスネー(←他人事)。



web拍手を送る
求めるものは彼方に 遥か虹と光の彼方に。
[PR]
by araya-shiki | 2010-10-09 19:58 | Comments(3)

僅かな月日で積み上げた マボロシを後生大事に拝むのはもうやめた。

W杯がアツイですね。今も韓国vsアルゼンチン観ながら書いているのですけど、ホントに寝不足で困る。……スペインが負けた、と声高に叫びたい所ですが、サッカー興味がない人にはもうウンザリでしょうからそろそろ自重します。いや、別に誰かに強制されてブログ書いている訳じゃないのでネタにしても文句言われる筋合いはないのですけどね。一応読んでくれてる人のニーズに応える位はしておこうかと。『テメエまたその話かよ』って言われるのは何かイヤですし。

久々にニコニコ貼ってネタにしようと思ってたら昨日の今日で削除されていた……。アニプレックスぅ……。いや、ABでTKが呟いているフレーズがB'zやTM NETWORKの曲の一節から取っていたという動画なのですけどね。例えば『Get chance and luck』というフレーズは『Get Wild』だとか『今なら間に合う。飛んで行って抱きしめてやれ』は『Hurry up!』だとか。……はいはい、伝わらないですよねー。このネタで笑えるのは私だけでいい。だーまえ最高。曲のチョイスが最高。

最近買った本の話。
マンガ『GIRL FRIENDS』4巻。あっこよまりがようやく両思い……つーか最初から両思いだったのだけど、やっと思いが通じあった巻ですね。二人とも可愛すぎる。やっぱ百合はええのう(末期)。
小手川ゆあの『君のナイフ』。私が作者買いしている漫画家に小手川ゆあという人の作品があるのですけど、やっぱ面白い。クライムサスペンスで、今回は群像劇的な要素が強いですね。様々な立場の人にスポットが当たって、今までの作品とは少し毛色が違う感じでしょうか。続きが気になる。
あと今更ですが、類義語辞典を買いました。結構薄いヤツですけどね。国語辞典に並んで物書き必携と言われている当辞典ですが、う~ん……一長一短かなぁという印象。確かにこれ使えば語彙力は確実にアップします。間違いないです。……でも比喩表現には使えない。従ってポエムには使用し辛い。でも小説のレベルを上げたいならこれは持っておくべきだと思います。……まあ各所で散々言われているでしょうから、物書きの人には何を今更って感じでしょうが。

……そう言えば最近サボらずに記事書いてますね。実は閲覧者数がジワジワ回復しておりまして。少しはやる気が出て来たのかも。……まああれだけ節操なくエキブロ外リンク張りまくってりゃ多少増えるのは当然っちゃ当然なんですけど。そんな理由もいっつおーらい。

さて、今日は少し早く寝れるかな。



web拍手を送る
月と星の戯れ 夜毎に出逢い踊り歌う。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-17 21:07 | Comments(0)

いつもひとりで歩いてた 振り返るとみんなは遠く。

……今日で5月も終わりですね。今月の記事数、この記事で僅か11件。……ホントに申し訳ない。

ブログの設定を色々変えてみました。ようやくエキブロもtwitterのブログパーツが使えるようになったみたいなんで、取り敢えず貼ってみました。これでやってない人にも私の呟きが観れるというもの。……まあ観る価値があるかどうかは分かりませぬが。つか別に大した事呟いてませんが。ブログ更新してない日にもちょこちょこ使ってますんで、ヨロシクどうぞ。

その所為でメニュー欄が異様に伸びてしまった為、メニュー欄を左右に振り分けられるスキンに変更。……何か逆にごちゃごちゃしすぎている感じがするので、早い段階で選び直すかと思います。取り敢えず広告が邪魔くせえ。でも今の所はこれで。絶望のカーニバル(from TK)。

そう言えば、この週末は結構大量に買い物してきました。えっと、マンガ数冊、服(主にTシャツ)、CD(ABの主題歌)等々。マンガはバンブレ13巻が神のように面白かった。12巻のつまらなさが全て伏線で、溜めに溜めて爆発したような面白さ。熱血だし。 バンブレB3巻も面白かった。ユウのかーちゃんナイスキャラすぎる。あとはネギまとキャプテン翼、その他を少々。

……最近金がない……。でももしかしたらブルーレイ対応のハードディスクレコーダーを買おうかと画策中。何か東京に住んでる弟がようやくアパートで地デジを観れるようになったらしく、テンション上って『レコーダーが欲しい』とか言い出しやがりまして。で、ヤツも金がないので良い手はないかという事で、私が今使ってるヤツを格安で売って私はそれを足しにして新しいレコーダーを買おうかと言うお話。どうせ今から買うなら少なくともブルーレイ対応が最低限ですし。3D対応はまだ早いかと。長期的に見れば対応してるの買った方がいいのでしょうけど、その時はその時。まあどうにかなるでしょう。

さて、捗らないながらも執筆しますかね。


※追記。メニュー欄の今までツイッターリンクが張ってあった所に友達ブロガーさんへのリンクを設置。張って欲しい方はご一報を。既に張ってある人は無断で張ってゴメンなさい。愛してます。



web拍手を送る
孤独は隣に 信頼は眼前に 希望は頭上に掲げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-05-31 20:37 | Comments(0)

覚えているかい 幼い頃からつま先立ちで届かない扉があったよね。

ちょっと時間ないんで駆け足で。

最近買ったマンガで『GIRL FRIENDS』っていうのがあるのですけど、これがまた結構面白いのです。
内容は、今時の女子高生『あっこ』が可愛いけど地味で孤独な『まり』を友達に誘って友情を深めて行ってその先に……まあぶっちゃけ百合(つかGL)なんですけどね。そんなにドロドロもギトギトもしてない結構純粋なものでして。現在3巻までしか出ていないのでこの先どうなるか分かりませんが。絵のキレイさやコメディノリ、キャラの面白さも相まって衝動買い成功の逸品です。アマゾンレビューでも最高得点しかなかったし。……まあそれ見て面白いかもと興味を持ったのですけど。

興味ある人はここへどうぞ→GIRL FRIENDS(試し読みも出来ます)

話題転換。BGM変更。次もL'Arc~en~Cielの『Link(Live ver.)』。途中のメンバー紹介が結構ほんわかしてて面白い。何この可愛いオッサン達(マテ)。この東京ドームライブ、前使ってたレコーダーにはWOWOWで録画したヤツがあったんだけど壊れた時にトんじゃったんですよねー(泣)。早めにDVDに焼いとくべきだったと激しく後悔したという過去があったりします。

よし、まだ時間には余裕があるぞ。……それまで何しよう?



web拍手を送る
季節は彩りを添えて 風の熱と共に変わりゆく。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-09 19:37 | Comments(4)

ゆらゆら舞うこの暖かい日は あなたと出逢った日のように。

……やべえ、2ちゃん関係のアホな記事読んでたら時間が微妙になくなってて焦った(汗)。と同時に心を満たす喪失感と絶望感。うむむ、この世は無常で無情で霧状なり(意味不明)。

今日はまあ……仕事で色々とあった所為で少し疲れている(主に精神面)のですけど、そもそもネタがないのは深刻な問題な訳で。ゲームもFF7はあとラスダンだけですし。エアリスが死ぬシーンの、泣きじゃくってクラウドに抱きついてくるユフィは可愛すぎると思うんだ(←病気)。さっさと終わらせて他のに取り掛かろうかと思ってるんですけど、さて次は何をやろう?ロープレよりアドベンチャーかな。リトバスは暫く封印ですけど。アオイシロでもやろうかな。

そう言えば、漫画を幾つか買い漁って来ました。……土曜日の話ですけど。買ったのは『ネギま!』と『絶対可憐チルドレン』と『月姫』の最新巻。『ネギま』は……パクティオー乱発しすぎじゃね?むう、羨まし……ではなく、けしからん。『絶チル』はあんまり進展しないで日常系エピソードが多かったかな。何か皆本の扱いがどんどん酷い事になってる気がしますが……(汗)。月姫は遂にあのシーンっすか。規制的に大丈夫だったのかね?あれじゃフツーに18禁のような……。まあ私は全然平気ですけど。アルクええよアルク。来月発売の8巻で終わりでしょうか。遠野家の人々が空気すぎる……!もっと翡翠を出せィ。

そんな訳で、トップ画像変更。月姫関連で、遠野さん家の志貴くんですね。直死の魔眼っすね。型月名台詞の一つ。これマジかっけー。つか私も直死の魔眼が欲し(強制終了)

さて、ネタがないなりに結構書けたぞ。サクッと風呂入ってFF終わらそう。



人気ブログランキングへ
風は色鮮やかに吹き抜けて 新たな季節の到来を告げる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-02 20:16 | Comments(3)

どんな痛み分け合いたい、今?

さて、Mステ観てたら少し遅れてしまいましたが、昨日散財したもんでも羅列してみますかね。

・散髪
まあ冬なんであんまり短くはしてません。ちょい長めから普通くらい変化。……最近ガッツリ短くした覚えがない。頼むのもいつも通りって感じだし。カラーもしてないから殆ど黒髪になってるし。もうそろそろ頭皮の荒れとか言ってられないので、無理にでも少しカラーしようかなぁ。

携帯機種変更
コレに関しては分割なんで実質金は払ってないのですけどね。変えたのはN-01Bのティアラホワイト。やっぱ新品っていいですね。……まあ今まで使っていたものとはボタンの位置が微妙に違うので、少し慣れが必要なんですけど。使ってりゃどうにかなるでしょ。

・頭痛薬
……最近薬を服用する頻度が上がっている……。お陰で減りが早い……。病院行った所で別に異常はないって言われるのがオチだし。どーにかならんものか。

・座椅子+腰当て
突然ご臨終なされた先代を早々に処理し、新しいのをソッコーでゲット。今度は合皮です。少し硬めです。でも中がウレタンなので座り心地は良し。腰当てはモコモコなクッション。サイズもちょうどよくて、腰が楽。すいません、おじいちゃんなもので。

・ジャージ
部屋着としてのジャージのズボンのみを2着。今まで履いていたものがヤバイ事になっていたので。切れて穴空く寸前でしたからねー……。流石にそりゃマズイだろって事で今回購入。帰省者(兄や弟)が来るとジャージ貸せと言って来るし。や、近々帰って来る予定があるのですよ、あの喫煙者共が(泣)。

・神のみぞ知るセカイ7巻
出てるの知らなくて、たまたま本屋に寄ったらあったので購入。結構安定した面白さになって来ている気がします。……ただこういう路線の宿命『ネタ切れ』がいつ来るのかがちと不安。ギャルゲーとかのヒロインキャラに当てはめている訳だし、限界がありそうな気がしますね……。どうかな。

……と言う訳で、全部でフツーに1万円以上がすっ飛んで行ったのですが(泣)。何か目が腫れてきた……。風呂入ってさっさと寝よう。ルパンは明日観ようね。



人気ブログランキングへ
キミに臨む光の欠片 抱きしめた螺旋の涙。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-12 21:34 | Comments(2)

だからこの手を離さずに二人で歩き出そう 僕達が選んだ世界へと。

ハンターハンターって最新巻出てたんですね。全く知らなくて、昨日何気なく本屋に寄ったら売っててビビった。う~ん、流石に面白うございました。つか会長VS王の続きが気になりすぎる。……でも次巻が出るのは一体何年後の話だろうか……orz DDD共々、早く続きが出て欲しい2冊。『藍より青し』を見ながら『葵ちゃん可愛い~☆』とのたまう私はそろそろ戻れない領域に足突っ込んじまったっぽいご様子。

さて、一日飛ばしたポエムを書きます~。本日のお題は宙矢様の『ゴッサム』……ではなく『極寒』ですね。今の季節にピッタリですね。つーか最近寒すぎだと思う。まあ『暖冬予報』は流石に撤回されたらしいですけどね。
おりゃおりゃ~。


蒼白 魂 灯火さえも
透月(とうげつ)の夜に凍てついて
夢 幻 泡沫を
世界の底へと閉じ込めて

終わりを告げる 日溜まりの音
解けて消え去る 鼓動の熱
冷たく輝く吐息を交わして

風は荒く 波は強く
雪は深く 雨は激しく
其に孕む願いは 氷の彫像
此に臨む眠りは 光のヴェール
静謐の守り手を貶めて

対極の螺旋を辿り 行き着く先は無穰(むじょう)
見えない壁に囲まれて 焼け付くように凍え死に
歌声だけが届かない

安常処順は見当たらず
艱難辛苦はすぐそこに

厳しく辛い季節を歩く



……うん、いつもより苦戦しなかったな。相変わらずこういう抽象的なのは得意らしいです、私。……最近ちょっとメルヘンチックなポエムが書きたくなっているのだけど、もう暫くそういう路線のお題がないのが辛い所。

次回のお題は宙矢様の『喧嘩』ですね。……う~む、どういう路線にしようか。実際書いてみないとどう転ぶか分からないけど、出来れば『火事と喧嘩は江戸の華』っぽい気風がいい感じ(てやんでぃ!みたいな?)にしたいなぁ……などと薄っすら考えております。出来るかどうかは分かりませんが。ホントに書いてみないとどういう路線になるか、自分でも分からないのですよ(苦笑)。

追加のお題もお待ちしてます~。出来ればメルヘンチックに出来そうなお題が欲しいナ☆(やめとけオヤジ)



人気ブログランキングへ
風を集めて羽をはためかせ 空を飛べたら素敵だね。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-12 20:03 | Comments(2)

直進だけだと不安に駆られてソワソワ。

そう言えば昨日の記事で話題にしませんでしたが、土曜日カラオケ行ったついでに本を買い漁って来ました。カラオケ屋に着いたらまだ開店15分前だったので、近くの本屋で時間潰し。同時に色々と発売していたので、買い物。買ったのは……

・けいおん!3巻
・絶対可憐チルドレン19巻
・生徒会の七光


以上3点。……ん?『何か足りなくねえか?』だって?アハハー、バレちゃいましたか。そう、うみねこと428の最新刊を買うの、すっかり忘れてたんですよー。アハハー。

……ん?『違えよ、もっと大事なモンがあるだろが。すっとぼけてんじゃねえよ』だって?……ええっと、すっとぼけてなんていませんけど。ホントにこれだけですよ。だから言ったでしょう、私はD×Dもエデンも買わないんです。正直な話、あんまり買おうという気が起きなくて。何となく、ものっそい何となく私の肌に合わない気がするんです。その辺はホントに理屈じゃなく純然たる私の感覚に拠るものなのです。どうしてとか訊かれても困ります。

そりゃまあ読み始めればそんな事はタダの杞憂である可能性は高いですが、どうもそこまで行かない。故に買わない。生理的に受け付けないとかそこまでの事は言いませんけど、それに近いものはあるかも。私、そういう変な所で頑固でして、恐らくお薦めされても気は変わらないと思います。……こんな事言ってるから浮くんだって、私。こんな協調性のないアホウは放置で結構ですよ。

まあそれはそれとして、やっぱ『けいおん!』読むとギターが弾きたくなります。……や、けいおんに限らずNANAとかでもそうなりますけど。『咲』を読めば麻雀が、『バンブレ』読めば剣道が、『絶チル』読めば超能力が使いたくなります。影響されすぎです。……最後がおかしいとかゆーな。

ついでに言うと、ライブの描写もしたくなります。自分自身でライブもしたいですが。その辺はもう音楽バカのサガというか。一応HMという音楽を題材にしている小説を書いていたりしますが、ライブシーンまでにはまだ艱難辛苦の道のりが(汗)。果たして新夜はそこまで折れずに書き続けられるのだろうか……!

……などと言っている内にまた次の休み(天皇誕生日)が潰される事ほぼ決定。……年末年始までゆっくり出来ないのか……orz



人気ブログランキングへ
深々と降り積もる寒空の欠片 月は淡く輝いて。
[PR]
by araya-shiki | 2009-12-21 20:42 | Comments(2)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30