BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:ファッション ( 14 ) タグの人気記事

気付いているよ 不安そうな顔隠してるくらい。

ご報告。
少し思う所がありまして、ネット小説ランキングの登録を削除しました。まあいずれにしても最近は全然順位が上がってなかったのであんまり関係ないかもしれませんが。理由は近い内に明らかになる……かなぁ……?自分でもどうするか未だにハッキリしませんが。今まで投票して下さった方々に感謝を。……もしかしたら半年後くらいにまた登録しなおすかも……?別に混乱の極みにあっての蛮行ではありませんのでご安心(?)を。

ここ最近、雨ばっかり降ってますね。そのお陰で雪はすっかり消えたのでいいのですけど、何か気分も晴れない…。考えすぎの所為でもありますけど。だから何も考えずに思いっきりカラオケしたいのですよ。誰か連れてけ。

そろそろ本格的に冬の様相なので、冬用のブーツを出そうとしたら見当たらない不思議。プライベート用はかなりカッコイイロングブーツを新しく買ったのでいいのですけど、出勤用が出て来ないのは困ります。あのゴツイ方のエンジニアブーツで出勤するのは疲れるし。どうせなら安いヤツもう一足買おうかしらん?今年はまだコート買う気ないし。
…またファッションの画像でも載せるべか。近い内に撮っておこう。……って私まだ買ったばっかのデジカメ、ブログに全然活用してねえ(汗)。この前雪の写真撮ったのは携帯だし。…やべえ、そろそろ使わないと……。

……何だろうか、最近まともな記事を書いてない気がする。長いばっかで特に内容がないような……(オヤジではない)。あんまりギャグにも走ってないし。何か記事を書く時間も短くなっている気もするし。…余裕がないのか、私……?
ここらでいっちょ、名誉挽回とばかりに小説載せるのもいいかも。一応載せれるヤツは幾つかあるし。…でもまだ全体的に中途半端だしなぁ…どうすっぺ。まあ気が向いたらって事で一つ。

もう少し余裕が欲しい…。



人気ブログランキングへ
ずっと探してた 闇を切り裂く真実を。
[PR]
by araya-shiki | 2008-11-25 09:05

輝く季節が 永遠に変わるまで。

『ネタがない時は身体を張れ!』というしょこたんからの有難~い教え(?)を実行しようと思う今日この頃。や、特に意味はねえんですけど、久しぶりに新夜式着こなし自己満足画像でも載せてやろうかと思う訳で。すいません、きもかわいくて。『おい勇者、勇者パン買って来いよ』とか言って貰えると、それだけで面白いんじゃないでしょうか。因みに現在のBGMはX JAPANのベストだったりします。YOSHIKIの鬼ドラムが炸裂しております。

んな訳で、新夜のチャラさは君の目で確かめてみろ……!

More
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-24 16:17

明日へと照らし続けてる あの星のように。

今日は休みなので色々と活動的に過ごしております。

例によって4時間睡眠でまずは撮っておいたドラマの片付け。うん、やっぱりパズルは面白いです。ギャグとミステリーが好きな人にはお勧め。……ところでキムタク主演の月9はいつから始まるの?

昼メシ食べて洗顔&髪を洗い、久々にちょっと洒落こいて車で買い物。ガソリン価格がまた上がっちゃうので給油も忘れずに。眠気はコーヒーで誤魔化して、ドライブがてらちょい遠くの服屋へ。道を勘違いして遠回りしたのはご愛嬌。

がっつり2万超服を買い込む。うん、満足。ただ時期的にちょっと中途半端だったみたいで、あんまり半袖は充実してなかった。それなりに気に入ったものは揃ったけど。今度また着合わせの写真でも載せようかしらん?最近載せてないし、時間がある時にでも撮っておきます。

……それにしても暑かった……。道路横の気温計には27℃とか書いてあったし。殆ど夏やんけ。長時間の仕事で世間ズレしていた私はちょっと厚着をしていたので帰りの車はなかなか素敵な事になっていた。途中で耐え切れず上着を脱いでTシャツ一枚で運転。うん、これでちょうどいいくらい。因みに現在もTシャツ一枚です。あ、勿論下はズボン穿いてますけどね(当たりめーだ)。

服がかなり増えてしまったので部屋の掃除がてら着なくなった服を処分。最近忙しい事もあってなかなか掃除出来なかった為か、埃とゴミのあまりの量に若干引く。…やっぱり掃除はもうちょいこまめにやらないとなぁ…。作業後のアイスが美味しかった。

前回の休みみたいに怠惰に過ごしていた訳ではないのでかなり有意義ではありましたが、やっぱり読書と執筆は進まず。……むう、どうしてくれよう……。生徒会・黄昏はともかく、ひぐらしは早く読まないといけないのに……。

私に10連休をよこせェェェーーーー!!
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-30 17:07

瞳を閉じると そばにある気がした。

最近ふと気付いたのですが、どうもベルトが緩くなっている。…まあ未だに痩せていってるので当たり前と言えば当たり前なのですが。いよいよ如実に表れて来たという所でしょうか。今まで使っていた穴だと、若干絞まりが足りない感じですね。流石にズリ落ちるまでは行きませんが。一番細い穴を使っているのでそろそろ切らないと…。

他にも、間違えてちょっと小さいサイズで買っちゃったシャツなんかも普通に着れるようになったり。……つーか何となくウエスト測ってみたら58cmしかなかった……。何処のモデルだよ、私。でもま、着れる服の選択肢が増えるのでいい事なのですが。そろそろガッツリ春服買わないとなぁ。給料入ってからかな。

…まあそれだけ痩せてきたというコト。痩せたと言うコトは、=疲れが溜まっているというコト。鏡を見てみると、若干やつれている他に、やたら目が垂れて見えます。私、疲れたり眠かったり酔っ払ったりすると垂れ目になるみたいで。や、形自体は変わらんのでしょうが、そう言う風に見えるという事。元々私の目はかなりはっきりした二重で、加えて疲れたりすると瞼が重力に抗えなくなってくるのでしょうね。飲み会とかでよく同僚の女の子に『可愛い』だの『色っぽい』だの言われます。……それも嬉しいっちゃ嬉しいのですけどね、男としてはどうせなら『カッコイイ』と言われたい訳で。

私にとっての褒め言葉……。『カッコイイ』『優しい』『面白い』『可愛い』あたりは何気によく言われますね(オイ)。あとweb上だと『流石』とか『凄い』とか多いですか。ですが私が言われて一番嬉しいのは『センスがいい』だったりします。それは何に対しても、ですが。髪型や服装は勿論の事、文章のセンスや自作曲のセンスなんかも褒められると嬉しいですね。外見などはその気になれば幾らでも改善出来ますが、センスなんかは今まで自分が培ってきたものが如実に表現されるというか。一朝一夕では磨けないからこそ、それを褒められるのは特に嬉しい。別に流行りに媚売ってる訳ではないですけど。

私、友人や彼女などに宣言なしでプレゼントするのが好きでして。その中でも、割とよく香水をプレゼントするのですけどね。今まで贈った相手には皆喜ばれているのがちょっと自慢です(笑)。…まあ気を使っているヤツもいたのかもしれませんが(苦笑)。それでも、中には私がプレゼントしたのがキッカケで香水にハマりだし、それまで使った事もなかったのに今や私よりも詳しくなってるヤツまでいる始末。少なくともそんなのが3,4人いるかな?…あ、最近自分に香水買ってないなぁ。

………これ、最初何の記事でしたっけ?
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-18 19:07

流れる風に染められて、舞い踊る綺麗で優雅な亜麻色髪。

昨日、久しぶりに髪を染め直しました。
ええ、例の専属美容師(横暴ねーちゃん)にやってもらって。まあ今回はカットしてないので無理矢理ショートにされた訳でもないですが(経緯が分からない方はこちら)。

つーても別に周りを威嚇して『オレ身体張ってます。今後ともヨロシク』風味に奇抜な色にした訳ではなくて、フツーの茶色なのですけどね。暫く放置していた為にちょっと色がまだらになっていたもので。

髪型の写真でも載せようと思いましたが、仕事帰りで髪がボサボサなので今回は自粛。
長さは…『NANA』の大崎ナナと同じくらい。ただナナよりも後ろ髪に若干ボリュームがある感じ。今はヘアカラーの所為でストパー掛けたみたいにぺったんこですが。前髪の長さはほぼ同じでちょうど顎くらい。
普段は勿論真ん中から分けてます。分けないと顔がすっぽり隠れますから。最近はこのくらいの長さがデフォですね。
ナナの髪型が分からない人はテキトーに検索してみましょう。映画だと中島美嘉の方です。あれが茶髪になったと考えればほぼ間違いないかと。

思い返してみると、まともな黒髪だったのはここ何年間もないですね。初めて髪の色をいじったのは高校2年(校則違反)だったかな?それから黒髪になったのは多分数える程しかない。やっぱり髪型もファッションの一つですしね。

…それでも、専門学校通ってる時期は酷かったですねー…。バンドでボーカルやってたっていう側面も大きいですが、茶色を筆頭に赤・青・ピンク・部分的に紫・金など色んな色にしてました。長さも肩くらいがデフォでしたし。よく女の子に間違われたのもこの頃。3ヶ月おきくらいで変えていたので髪のダメージもハンパなかったですし。カラーリングはブリーチで脱色してから染めるので尚更。しかも金がなかったから全部市販のもので自分でやる、もしくは友達にやってもらってましたし。
…よく髪が死ななかったなー…。今はブリーチ使わないので全然痛んでませんが。デフォでサラサラなのですよー。

…でも男のサラサラはハゲると言う噂…。別にオヤジも祖父もあの歳にしてはハゲてないので遺伝はあまり心配してませんが、蓄積されたダメージは計り知れないのでそれがいつ表面化する事か…。こ、怖い…。

ケアは大切に。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-28 17:50

久々の新潟脱出。

f0128830_7122696.jpg

おはよーございます。新夜でございます。さ、寒い……新潟は寒い……(泣)。

私はこれより東京へ向かいまーす。交流してくれる方々、よろしくどーぞ。

上の画像は今日のファッションです。撮影は寝ぼけた父。このような格好をしている田舎ものを発見したら、お気軽に声を掛けてやってくださいな。



……この記事何気に300件目。ふ、不覚………。
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-24 07:12

華麗なるファッションショー。

明日は一日仕事なので更新出来ません。悪しからず。
…って書くと閲覧者数下がるんだよなぁ…。当たり前だけど。まあ更新しない日に増えちゃったらそれはそれで申し訳ないのでいいのですが。せっかく来てくれたのに、更新してなくてゴメンなさいって感じで。

閑話休題。

以前『私の普段着が見てみたい』とのコメントを頂きました。そんな訳で、今日の記事はせきな先生ばりに私服を何パターンか載せてみようと。ファッションの秋ですし。…もう殆ど冬みたいに寒いけど。かなりチャラいので覚悟してみるよーに。そして部屋の煩雑さは気にしないよーに。

いざ!華麗なるファッションショーへ!!
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-27 11:15

飛び石連休ってあんまり休んだ気しないよね。

『いらっしゃ(以下同文) 昨日で4(以下同文)
だが今日は昨日までとは違って訪問ペースが遅い。昨日までは午前中の時点で20人オーバーだったのに対して、今日はまだ10人来てない。いつも通りのペースに戻った模様。

ふ……4日間続いた奇蹟も、本日で打ち止めか。終焉を迎えし儚き幻想に、永久なる讃美を送ろう。願わくば、再び相見える事を……!

はい。トキ風味です。ポエム以外では久々です。どーでもいいですね。


そんな訳で、今日は休みなのですが(唐突だな…)。
午前中は買い物へ。まずはATMで軽く金をおろし、服を買う。しめて¥12000オーバー。全品20%offだったのに。取り敢えずロンTと冬用靴下が大量に欲しかったのでその辺を物色していたのですが、なかなかいい感じのジャケットを発見してしまって…。値段もよく確認せずにレジに持って行ったら¥5000だったというオチ。反省はしていないが。

続いてBOOK OFFへ。
軽くシングルを2枚ほど購入。買ったのは宇多田ヒカルの『Flavor of Life』とピストルバルブの『君だけなんだっ!』。両方ともTVで聴いてちょっと気になっていたものだったのですが、何となく買うまでには至らなかった曲。ちょうど中古で売っていたので即ゲット。『Flavor of Life』は泣けますので、必聴。

で、本屋。
まずは『魔法先生ネギま!』20巻。アーニャのツンデレ暴走っぷりがなかなかいい感じ。次巻からバトルらしいので、早く続きが読みたいっ!
もう一つ、『じーちゃん・ぢぇっと!!ハニバニ。』。電撃文庫のハセガワケイスケ著、『じーちゃん・ぢぇっと!!』の続編です。……だから何故新しい小説を買う、私?ひぐらし終わってないし、二ノ宮くんもラビリンスドールも手を付けてないのに…。読めるのはまだ大分先になりそう…。少しは読書の時間を増やさないと。

でも買い物自体は非常に満足。給料日前のこの時期に金を使えるのがちょっと嬉しかったりする。あとは本棚かなぁ。
今日はまったりアーネンエルベに入り浸ってます(笑)。


…タグが足りない…。
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-19 13:21

新夜シキのファッションセンスや如何に?

この間は「秋だからって何もない」と言いましたが、後で「秋はファッションの季節やないか!!」と思い立ちまして、新夜は普段、どんな服を着ているのか?という事を今日の記事にしてみたいと思います。はい。要するにネタがないんです。

この時期だと、
f0128830_1544237.jpg

ベタにこう言う感じでロンTと重ねたり、

f0128830_15465088.jpg

こんな感じでネクタイを短めに巻いたりします。2つとも白なのは偶然。たまたまチョイスしたら両方白だっただけです。他にも青とか赤とか茶色のシャツに合わせたりします。…もうちょっと年考えた方がいいのかしらん?

その他は小物としてサングラスをよく掛けます。
f0128830_15495938.jpg

この中でよく使うのはそれぞれ奥2つ目かな。因みに右側の一番奥はグッチです。
一番手前に見える普通の眼鏡は魔眼殺し…では勿論なく、伊達眼鏡です。私、結膜炎を持っているのですぐ目が充血してしまうのです。そんな時に充血隠しとして使用。それ以外にも知的に見せたい時とかに掛けたり(笑)。視力は結構良いので。

最後は香水。
f0128830_15562924.jpg

主に使うのは手前の2つ。左がミニードのBODY BLUE、右がジバンシィのINTO THE BLUE。両方爽やか系かな。他はCO2、XERYUS ROUGE、ULTRA VIOLET、ウルトラマリン、サムライなど。…最後の2つはもう全く使ってねえ。そろそろ新しい香水が欲しいなぁ…。

まあこんな感じですかね~。明日給料入ったらもうちょっと服買って来よ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-25 16:15

リッチ。

昨日、今は亡き(?)ちな様とちょっと車で遠出してきました。
ええ、デートです。ヤロー二人でデートというのもアレなので、せめて終始サキでいてやろうかとも思いましたが、疲れるので0.2秒で挫折。

目的は前述したブランド物の財布を買うためです。

別に無理矢理ブランドものにする必要なんてホントは何処にもないのですけど。まあ最近忙しいし、小説もそれなりに書いたので自分へのご褒美というヤツでしょうか。…因みに私の誕生日は10月ですが。

で、買ったのはこちら↓
f0128830_16545518.jpg

…ちょっと画質が荒くて分かりにくいですが、前述通りGUCCIです。
価格は何と奥様びっくりの¥49800也。

う~ん、頑張ったな、私。これだけあったら小説何冊買えるだろう?これでも安売りしていたものを買ったのです。本来なら¥55000は下らないものであるはずですので。

でもやっぱり気分がいいですね。や、高いからとかそういう事だけではなくて、普段使うものを新調するの、好きなんです。服も着れなくなったものを一気に処分して新しいものをがっつり買ったりってよくしますし。財布なんて滅多に変えないから特にいい感じ。何か顔がニヤけてしまいます(笑)。

以上、危ない人のブログでした。


追記。
書いた後で気付きましたが、今日はポエムの日でした(汗)。明日書きますのでもし楽しみしていた人がいたらゴメンなさい。平謝り。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-06 17:05
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30