BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:エクストリームニュース ( 8 ) タグの人気記事

大地と空とが交わる 見果てぬ遠くを目指して。

……また2日空いてますね……。懲りませんね、私。学習しませんね、私。そろそろ鉄拳制裁を喰らうレベル(誰に)。や、最近仕事が忙しいのもあるんですけどね。少し見立て違いをしてしまって(私じゃないけど)うっかり仕事が詰まってしまいまして。今週はフル稼働なのです。明日もそうなのです。

……その割にツイッターでハム速読んで爆笑したとかキモイ呟きが出てきたりしますけど、それはそれ。仕事の合間や休憩時間に読んでただけですよーだ。笑えるのばっかで飽きませんねー、アレ。……悩みがある人間の行動とは思えん……。いえね、それ以外にも少し悩みがあったりするのですよ。ここで吐き出すと『お前バカだろwww』とか『ヘwwwタwwwレwww』とか思われるのがオチなので書きませんけどね。別に死ぬほど悩んでる訳でもないのでご安心めされい(?)。

で、青少年保護育成条例とかいう腐れた法案がどうとか各所で話題になってますが、まあ私から取り立てて声高に叫ぶ事はないかなと。や、勿論反対は反対なのですけどね、私なんぞがwebの片隅で気勢を上げても、反対派の豪華すぎる大御所達がいる以上、大した足しになるとは思えないしなるようにしかならんだろうと思う訳で。もし可決されたら、日本はさぞつまらない国になるでしょうけど。リア充勝利?

読書しなきゃいけないし小説も書かなきゃいけない。……むう、深刻に時間と気力が足りない……。次の3連休は……どうかな、土曜日は予定が詰まってるけど、他の2日は……状況次第?実は暇じゃなくなる方に転んでもらえると個人的に超GJなんだが。でなきゃ悩んでる意味がない……。

見てる人には何のこっちゃさっぱり分からんでしょうが、まあテキトーに流しといて下さればそれで。全てが首尾良く行ったら報告くらいはします。……首尾良く行ったら、ね。



web拍手を送る
いつかのひかりはわだつみに 鳴る潮風と戯れて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-18 20:26 | Comments(4)

まるで長い夢から覚めたように 見上げた先は桃色の空。

さて、サッカー観てたらかなり時間が押しちまったけど本日の更新I・KU・ZE☆(ヤメロ) ネタがない時は外部から引っ張る。これブロガーの常識。って事で、『エクストリームニュース』タグ発動。


「ツイッターで歌詞つぶやくと、ジャスラックの利用料が発生する」…JASRAC理事の説明にネット騒然
以下転写。

「Twitterで歌詞をつぶやいたら、JASRACの利用料が発生する by JASRAC菅原常務理事」。こんなつぶやきがTwitter(ツイッター)上に大量に出回っている。発信源は動画投稿サイト「ニコニコ動画」を運営するニワンゴの木野瀬友人取締役だということだが、本当に「ツイッター」にヒット曲の歌詞を書いたりすると、JASRACから請求書が来るのだろうか。

■ツイッターもネットメディアに変わりはない
JASRACの菅原常務理事とは、日本音楽著作件協会(JASRAC)の菅原瑞夫常務理事のこと。菅原理事は2010年2月28日に「ニコニコ動画」の二次創作オンラインワークショップの第三回目「JASRAC『菅原常務理事』がニコニコユーザーの質問に何でもお答えいたします」の生放送に出演。その中で「ツイッター」の著作権について語った。

JASRAC広報によれば、「ニコニコ動画」の生放送で菅原常務理事が「ツイッター」に関する著作権について語ったのは事実だという。「ツイッター」は個人がプライベートで勝手につぶやくものと思っている人もいるが、ホームページやブログと同じネットメディアであり、ヒット曲などの歌詞を書いた場合、著作権法に抵触すると説明する。それはJASRACの管理楽曲に関わらず、著作物全てに共通なものだとも指摘した。
http://www.j-cast.com/2010/03/02061334.html?p=all

■ツイッターの 使用料については現在検討中
たった140文字の「ツイッター」の世界でも法律は守らなければならず、「ネット上はプライベートの場所ではないことをみなさんに認識して欲しい」とJASRACは訴えている。ちなみに、歌詞を書いても著作権法に抵触しないのは、報道や批評、研究など、「引用」の正当性が認められた場合に限るという。JASRACでは「ツイッター」で歌詞を書いた場合の使用料をどうするかについてはまだ決めておらず、「著作権等管理事業法に則り、どのように取り扱うかを現在検討しているところです」と話している。

ちなみに、曲のタイトルだけでは著作権法に抵触しないそうだ。



最悪です、音楽ヤクザさん。こいつらは日本から音楽をなくす気なんでしょうかねぇ。『街で歌を口ずさめば著作権使用料が発生する』とか本気で抜かしてる連中だから、今更こんな事言っても別にまた例の発作かって感じではあるけど、私はツイッターやってるし詩も書いているのでホントに鬱陶しくてマジ潰れて欲しい。つか以前の独禁法違反容疑での立ち入り捜査はどうなった?お咎めなし?ふざけんな。こいつらがのさばっているから日本の音楽はよくならないだろう。完全にただの害悪。別にお前らが作ってる訳じゃねえじゃん。人のもの管理してるだけでどんだけ利権貪る気だ。私的には小沢鳩山よりもこいつらの方が正直ウザい。音楽はお前らだけのもんじゃねえんだ。チラシの裏にでも書いてろ。な?

……などと批判文を書き散らしてみる。ダメだ、幾ら吐き出しても足りる気がしない……。このカスラック潰さないと日本の音楽の未来は暗いでしょうねー……。もうヤダこいつら。

最初は『キム・ヨナ問題で韓国が2ch攻撃したら、何を勘違いしたのか『八百長』を『801』と取り違えた挙句、実はサーバーがアメリカにあって憶単位の損害賠償が発生、更にサイバーテロ調査でFBIがアップ始めました』の方の記事をネタにしようと思っていたのだけど、カスの方が私的に大問題だったので急遽こっちで書いてみました。2ちゃんの記事は腹が捩れるほど笑ったけど、こっちの記事はムカッ腹しか立たん。

さて、本日の更新はこの辺で。……今日の記事は口が悪いニャ~……。


※追記。記事書いた後に色々調べてみたら、ツイッターで歌詞を呟いても請求が来るのは個人利用者ではなくTwitter社の方らしい。つまり私らが歌詞を呟いても何ら損害は出ない……のだけど、カスラックに金が入る事には変わりがない訳で、私らは金を払わないからいいという話ではない。やっぱカスラック潰れてしまえ。


人気ブログランキングへ
煌めいた星空に 幾億の夢と願いを舞い上げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-03-03 21:36 | Comments(5)

争いは嫌いだが心の中ではいつも 誰かにピストルを向けたりしてる。

ものすごーく久しぶりに、『エクストリームニュース』のタグを使いたいと思います。以下、転写。


【捕鯨】 シーシェパード、今度はクロマグロ漁を妨害すると宣言

南極海で日本の捕鯨船団に対して攻撃を続ける環境保護を標榜する米団体シー・シェパード(SS)のポール・ワトソン代表が産経新聞のインタビューに応じ、今回の反捕鯨キャンペーンの後、地中海のクロマグロ漁妨害を行うと宣言した。世界のクロマグロの8割を消費する日本を再度、標的にする狙いがあるとみられる。一方で、日本船との衝突について「全ての非は日本側にある」とし、調査捕鯨に正当な理由はなく、公海上で行う密漁行為に過ぎない」とこれまでの主張を繰り返した。

ワトソン代表は、日本船の追尾を続ける抗議船スティーブ・アーウィン号に乗っており、7日、衛星電話でインタビューに答えた。クロマグロをめぐって、大西洋と地中海産の国際取引の全面禁止に向けた動きが広がる中、ワトソン代表は「次のキャンペーンを、クロマグロを守るために地中海で実施する」と述べ、スティーブ号と新抗議船ボブ・バーカー号の2船態勢で沿岸諸国の漁船への妨害活動に臨む考えを示した。

抗議船は、日本が調査を終える春ごろまで南極海に展開させ、その後、できるだけ早い時期に、地中海に移動させるとしている。日本は取引禁止措置に反対しており、同団体が実際に妨害行動に踏み切れば、クロマグロ市場に何らかの影響が出ることは必死だ。

一方、先月6日、団体のアディ・ギル号と第2昭南丸が衝突した事故について、「私たちの方から船に体当たりしたり攻撃したりはしない。私たちに恐れを抱かせようと、第2昭南丸が故意に衝突した」と強調。事故の詳しい状況を調べるオーストラリア海保当局の事情聴取にすでに応じていることを明かした。

ワトソン代表はキャンペーンの予算について、新抗議船の購入費も含めて、少なくとも700万ドルと回答。全世界にいる3万5000人のサポーターからの寄付などでまかなっているとし、「オーストラリアとニュージーランド国民から圧倒的な支持を受けている。彼らからの支援がなければ、抗議活動は立ちゆかない」と話した。

また、スティーブ号には日本人女性が通訳として乗船していることが判明。電話インタビューに「シー・シェパードは人間を含む動物全ての命を守るためにここに来ている。人体に害を与えるような物は使っておらず、けが人が出るような振る舞いは一切していない」と答えた。



……もう何なんでしょうね、こいつら。ホント、身体を張って笑いのネタを提供してくれるわ。言ってる事とやってる事が支離滅裂すぎて最早滑稽。日本の調査捕鯨は絶滅させない為にやっているのにその辺をまず履き違えているのはまあ前提条件なので100万歩譲っていいとして、マグロ漁船を狙うって意味が全く分からない。そもそもマグロを捕っているのは日本だけじゃねーし。

まあこいつらは日本がまともな反撃をしないからこそ攻撃してくるんだろーけど、他のヨーロッパ諸国から反撃受けたらどうする気なんだろうね。地中海なんぞマフィアの巣窟だろうに。フランスか中国あたりの密猟ヤクザにマグロの餌にされてしまうがいい。

あの衝突事件も、動画見ればSSの方から日本船にぶつかって来て勝手に自滅してる事くらい誰もが一目瞭然なのに、未だに日本の方が悪いとか言ってるあたり、ホント根性腐ってますね。

特に気になるのは記事の最後。『シー・シェパードは人間を含む動物全ての命を守るためにここに来ている。人体に害を与えるような物は使っておらず、けが人が出るような振る舞いは一切していない』。……もう笑うしかないですな。確かこいつらは『鯨は哺乳類で、知能が高いから捕獲するのは罪だ』って大義名分で活動しているはず。ならばマグロは?マグロも知能が高いの?ただの回遊魚よ?マグロも同じ理由なら地球上全ての生物が保護対象になる訳で。そうすっとオーストラリアで食用化されている牛や、はたまたカンガルーはどうなる?こっちの方が哺乳類だし、優先して保護されるべきではないの?こいつらは何食べてるの?まさか肉なんて食べてないよね?自分らであれだけの事言うんだから、肉なんて食べれないよね?その論理で行くとお野菜さんも食べれない事になるよ?

……分かってますよ。こいつらはただ日本を攻撃したいだけなんでしょ。日本がやり返さないから攻撃するんでしょ。別に保護する対象は鯨でもマグロでもクラゲでもなんでもいいんでしょ。ただ『名目』が欲しいだけ。支持者にアピって寄付金が集まればそれで良し。そろそろキレて鉛玉で反撃してもいいレベル。つかマグロ漁船の邪魔なんかしたらマッチョな船長さんに返り討ちに遭う事請け合い。あっちも生活掛かってますからねー。アホセレブからの寄付で道楽海賊やってる海犬如きとは気合が違う。どうせなら津軽海峡あたりでバトってその模様を実況生中継してもらいたい(笑)。

……でも、何だかんだ言って当のポッポは大した抗議も反撃もしない気がする。『友愛』の言葉をリスペクトして『地球にとって人間が一番の害悪』とか思っている方ですから。むしろSSの活動に理解を示しそうで怖い。首相がそこまでアホなら、この国は長くねえな。

……相変わらず時事ネタ関連の記事は口調が荒くなるな。ホント最近、突っ込み所の多いニュースが多くてネタに困らん(笑)。



人気ブログランキングへ
終わりがあるなんて 知っていても自覚はしない。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-10 20:58 | Comments(4)

永遠の翼が欲しい ただ君のためだけに。

昨日、ちょいとネットを徘徊していたら、またも興味深いニュースを発見。それは……

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中

というもの。呼び掛け文を読んでみると……


『もはや、僕たちは三次元には興味がありません。
できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考えています。

しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。
そこで、せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?

もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です。』



署名目標人数は100万人で、私が調べた時点では現在1110人が署名済みのようです。その文と署名が出来るサイトがこちら

……え~っと……ツッコミ所が山ほどあり過ぎて何処から手を着けていいやら……。取り敢えず、

日本人ってこんなにバカだったの?

そりゃまあ国民の総意なんかでは決してないのだけど、つかこんなのが総意だったら国外逃亡を図ってる所だけど、それでも日本人の何%は本気でこんな事考えてるアフォウがいるのもまた事実。昨日発見した時にはまだ署名数は100行ってなかったんだけど、2chで話題にされていたようで署名数が跳ね上がっていた。正にカオス・ザ・カオス。おねーさんもビックリだ。こういうのは妄想の中だけに留めておけや。3次元に絶望してるのか2次元と3次元の区別が付いてないのか知らんが、ここまでやると流石にキモイ。同じ日本人としてショックだ。

これはアレでしょうか。『サブカルチャーに理解のある麻生総理ならば、必ずや我々の崇高な理想を理解してくれるはずっ!麻生ちゃん、頼むよ麻生ちゃん♪(←最早同志の如く)』とか何とか破滅的に間違った方向に気勢を上げてしまったのでしょうか。確かに麻生総理はマンガ好きで知られていて『ローゼンメイデン』とか読んでたらしいですが……だからってこんなもんに理解があるかどうかは……。つかあったらマジで日本はヤベエ。

100年に一度の株安だとか物価高騰だとか解散総選挙だとか言ってるこのご時勢に…。や、こいつらに時勢は関係ないか。お前らと違って他の人は忙しいんだよ。日本って何だかんだ言っても平和な国だよね。方向性はおいといて。

…むう、今日の記事はちとガラが悪い…。まあそれはネタの所為という事で一つ。



人気ブログランキングへ
温もりを感じても 心の距離は埋まらない。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-30 09:19 | Comments(6)

すれ違う二人は 眠る街を彷徨う。

パンツさんマジかっけーっす(笑)。

…はい、『ふむ、乱心したか新夜。意外と早かったな』と思ったそこの貴方、不正解です。意味が分からない人は多そうですのできちんと説明しますね。

昨日あたりから各所でニュースになっている『爆笑問題・太田の殺害予告者、逮捕』の犯人(32歳無職)が2chで使ってたHNが『パンツ ◆7vYOZotTDo』というらしいのですよ。もう斜め上どころか10世紀くらい流行を先取りしたHNに敬服です。脱帽です。テラアホス(笑)。最近この手のアホ無職がやたら逮捕されてますね。まあ正直いい事だとは思いますけど。そこまで身体張って笑いとネタを提供したいのでしょうか。そのアレな姿に不覚にも涙が止まりません(笑)。

ネタ仕入先→痛いニュース(ノ∀`)

もうさっきからコイツの書き込みを漁って一人爆笑しております。32歳でどんだけ薄っぺらい人間なんだよ(笑)。ある意味神。もしくは天然記念物。崇拝だけは死んでもしませんが。こういうヤツがホントに空気読めないヤツなんでしょうねー。その場は勿論、世の中の空気さえも。私に関わらなければ何処で何してようが別に構いませんが。

まあ実際の話、この手の輩は昔からいたのでしょうね。それがこの前の事件(秋葉原の殺傷事件)でホントに実行しちゃったアホがいた所為で警察の取り締まりが強まり、セーフとアウトの境界線を認識してないアレが面白半分で書いたら逮捕されちゃったって感じでしょう。状況を弁えないと冗談は冗談と認識されないケースもありますから、皆さん気をつけましょうねー。

さて、今日は時間があるので執筆執筆。



追記。
ゾロ目番コメントゲット報告。

3232→自由気儘様

う~むピンポイント。おめでとうございますです~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-07-28 16:41 | Comments(2)

神の裁きまで答えは掌に流れる砂時計さ。

……すみませぬ……。『TYPE-MOONエース』を読み耽っていたらマジで時間がなくなりました……。自業自得ですけど。結局月姫もリメイクされんじゃん。高校生(?)の青子さん可愛いです。あの雑誌は盛り沢山すぎていつまででも読んでられるわー。

それはそうと、JASRAC(日本音楽著作権協会)が独占禁止法違反で立ち入り調査をされているらしいですね。…まあ『音楽ヤクザ』とまで言われていた団体だったので、今回の立ち入り調査は個人的にGJなんですけど。だってアレは誰がどう見ても独禁法違反でしょ。他の企業が入り込む隙なんざ欠片もない。音楽の末席に携わる者(それでも言いすぎだけど)として、これはちょっと嬉しいニュースだったり。2ちゃんでもかなり叩かれているみたいですしね。これで今の不当な著作権事情が少しは改善される事を祈ります。

………はい、本気で時間ありません。本当は今日の記事は昨日のInterludeのあとがき書こうと思っていたのですけど、時間的に無理なので明日に回します。明日から恐らく連休になると思うので。ホントにゴメンなさい。今の所、皆さんに好評なようでよかったです。

コメレスも明日まとめてします。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-24 14:09 | Comments(4)

世にも奇妙な………。

今日はゲームのネタです。付いて来れない人は置いていきます。義務教育やないんやからね~。

さて、私が以前wiiの偽者として『vii 威力棒』という、冗談も顔だけにしとけよコラチャイナ。ってものを紹介したのを覚えていますでしょうか?あのネタを拾ってきた『痛いニュース』というサイトで、またも面白中国低クオリティパクリネタを発見。それは……

FF7ファミコン版。

PSで発売されて以来、全世界で大ヒットしたスクエア・エニックスの名作ゲームです。それを中国の何処かの会社が何とビックリファミコンに移植して発売しているそうです。気になる動画がこちら→最終幻想7

…もう何つーか、閉口するしかない。ドットはFF2と3。何より戦闘のバランス悪ー。敵固すぎ攻撃弱すぎ。攻略に何百時間掛かるんだよコレ。音楽もFF3をアレンジしてるっぽいけど…異常に気持ち悪い。長時間聴いてたくない風味。

まあこれはいいのです。私がもっと気になったのは、同じページに『どうせならコレくらいやれ』と紹介されていた動画がありまして。それが…

FF10ファミコン版。

こちらはPS2の名作ゲームですね。10の方は日本人が作ったみたいで、鬼クオリティが高いです。音楽の再現度もかなりのものですし。こちらで名シーンが観れます。→FF10ファミコン版

10知ってる人は必見。マジ鳥肌ものです。何処かに売ってないかなぁ、これ。5万くらい出してもいいから欲しい。誰か見つけたらご一報を。…って、まんまとFF10がやりたくなって来た…。

色々と情報を探し回ってみたのですが、動画はこれしか見つからず。で、そのついでに他にも面白いものを発見したのでご紹介。

こちらはDQ4のネタです。→ライアンですが、馬車内の空気が最悪です1 同じく2

ライアン視点の日記調動画。知ってる人はめちゃ笑えます。ライアン・トルネコ・クリフト・ブライの扱いがひでえ事(笑)。同じネタのものがニコニコにもあったのだけど、Dailymotionの方が纏まっていたのでこっちを貼っておきます。リンクに飛んでホワイトアウトしたら更新をクリックすると入れると思います。

…ゲームしない人と携帯で観てる人には無縁の記事だな、コレ…(汗)。



追記。ゾロ目番コメントゲット報告。

2626→HOCT2001様

ゴメンなさい。これ昨日の記事のコメントじゃなくて、一昨日の記事のコメントがそうでした。昨日報告忘れてました。とは言え、おめでとうございます~♪……HOCT様が入院している間、閲覧者が激減しそうだなぁ……(汗)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-02 16:25 | Comments(4)

偽りの炎に身を焦がす、偽りの不協和音。

f0128830_8471867.jpg

↑…この画像、何に見えます?私には任天堂の『Wii』にしか見えませんが。

これ、Wiiではないのですよ。その名も

『Vii威力棒』

THE『Made in China』です。ええ、ものの見事に。何つーか、ここまでやると逆に清々しいですね。その厚顔無恥ぶりに乾杯。やっぱ中国のパクリは次元が違うわー。
マーケティングの担当者は「Wiiに似ていると思われるかもしれませんがVii威力棒はプロフェッショナルなゲーム機ではなく、インタラクティブな身体の動きでゲームをしたい初心者ユーザーが対象となり、格安で提供されます」とコメントしているそうです。…ま、あえて突っ込むまい。

因みに、『Vii威力棒』の中身。↓
f0128830_934317.jpg

マジでこれしか入ってないらしいです。テラ軽量(笑)。DSよりも軽いのではないだろーか。コレはコレでスゴイ気はするが。

で、もっとウケたのがコレ。↓
f0128830_962296.jpg

f0128830_985019.jpg

明らかに初代FC本体に『PS3』のネーミング。これの何処に保存出来るというのかUSBフラッシュメモリ。
もうこれ作ったヤツは天才ではなかろーか。ネタとしてちょっと欲しい(笑)。中国の底力を知った気がします。

ネタ提供元→痛いニュース(ノ∀`):
[PR]
by araya-shiki | 2007-12-12 09:29 | Comments(8)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31