BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:イベント ( 43 ) タグの人気記事

それぞれの季節を越えてまた逢えたら 笑って語り合えるように。

はい、そんな訳で毎年恒例イベントである《全次元統一総合人気投票》の第四回を締め切らせて頂きました。投票して下さった方々に深く感謝申し上げます。……今までからするとかなり投票人数が少ないですが最大投票数を激増させた事もあり、実に5人で59票もの得票が集まりました。15票全てを使い切って下さった方も多く、更には「15票でも足りない」と仰る猛者も。……それは流石に言い過ぎじゃね……? とは言え、今回もなかなかに面白い結果となりました。早速発表と参りましょう。

まずは15位タイ~5位タイ。

15位(1票):土笠瑛理、ゴン、林原琉依、マリア、ライゼンベルト、男くん、艶夜咲姫、古夜漸忌、麗夜美季、想夜斗貴、誘夜晶紀
10位(2票):木ノ下瞬、ディア、エミット、シェイド、秋吉珠葉
5位(3票):日坂春奈、月影理央、金音静流、芹沢さくら、唄夜貴樹


……何か春奈の人気って年々落ち込んでるような……(汗)。まあ大した活躍させてないから仕方ない……というより私の責任なんですけど。そして、0票ではないもののしっかりSSSの最下位をキープしているトサカさん(汗)。かわいそうです(´;ω;`)ブワッ あとはようやく得票0地獄から抜け出したミキちゃんと、連載中の新作・幼馴染からるーくん、夕凪からタマちゃん、MBからライズ、ツイッター小説国語駄弁り編から男くんがニューランクインですねー。……個人的に気になるのが貴樹の躍進(汗)。アレ聴いてる人って結構いるんだろうか……?

それでは続いて激戦の上位陣~。

Click here
[PR]
by araya-shiki | 2011-01-23 15:25 | Comments(0)

今夜の風は優しくて心地よくて そう、あの頃と同じ香りするね。

はい、それでは昨日告知した通り、今日はイベントやります。明日1月17日で当ブログBE THEREは創立4周年と相成りました。これも偏にここを訪れて下さる皆様のお陰です。本当にありがとうございます。今後も閉鎖はしないで続けて行く所存ですので、これからも宜しくです。

……じゃあなんで17日にイベントしないかと言われますと、最近本当に仕事が忙しくてですね。しかもしばらく続きそうなので、一応休日の内に立ち上げておこうかと思いまして。ここの更新をいつも楽しみして下さっている方……がどの程度おられるのかは分かりませんが、皆様には本当に申し訳ないと思っております。見捨てないで頂けると泣いて喜びます。

さて、それではイベントです。やるのは勿論、毎年恒例の

全次元統一総合人気投票

でございます。古参の方々には既におなじみの当イベントは今回で4回目。過去数々のドラマを織り成してきたこのイベント、今年は一体どのような結果になるのでしょう。作者の私にも想像出来ません。

それでは早速、投票要項の説明です。今年は投票サイトを設けておりませんので、1~2回のやり方に戻します。

・各自の持ち票は5票。
・それを下記キャラクターに好きなように割り振って投票して下さい。
・ただし、一キャラに注ぎ込める最大投票数は3票まで。
・残りの2票は必ず別のキャラに投票して下さい。
・勿論5票を全て別々のキャラに投じる事も可能です。
・投票はこの記事のコメント欄に非公開、もしくはメニュー欄にあるメールアドレスかweb拍手のコメントで。つまり私以外の方に内容が分からないように投票して下さい。
・必須ではありませんが、投票理由やキャラへの愛を叫んで下さると嬉しいです。
・投票の締め切りは一週間後の23日のお昼過ぎくらい。
・要項を守っていない投票は無効となる場合があります。特に非公開コメントは忘れないで下さい。何か毎回1人くらい公開で書いてくる人がいますので(苦笑)。ご注意を。


大まかな所はこんな感じです。そして、嬉しい事に毎回『投票数が足りない』という人が大勢いらっしゃいます。なので今回は対象キャラの人数も考慮して最大で15票まで使っていい事にします。つまり5~15票の間なら任意で投票数を決めれる訳です。くっくっく……これだけ増やせば文句は出るまい。あ、4票以下で投票するのはダメですけどね。

それでは対象キャラの発表です。今回はガツンと増やしました。無得票がいなくなる事は流石にないでしょうが……選択肢が増えるのは良い事ですよね。各小説へのリンクも張っておきますので、まだ読んだこと無い方・再読したい方は目を通してみて下さいね。

Click here
[PR]
by araya-shiki | 2011-01-16 15:20 | Comments(6)

疑わないで信じてほしい 必ず辿り着けるから。

それでは当しりとりイベントの集計でござい~。……何かほっぺの辺りを蚊に刺されたらしく、変に腫れている……。別に痒くないのは救いか。

それはさておき。

今回の参加総数は13人でした。……この2日、閲覧者はその3倍はいたハズなんだけど……あるぇー?とは言うまい(言ってるよバカ)。その内ののコメント数トップ5は……


1位:あくあ様/42コメント
2位:吹雪様・エオ様/18コメント
4位:神菜様/11コメント
5位:伊織様/9コメント



という結果になりました。前回2位だったあくあ様がダブルスコアでぶっちぎりでしたね。常に上位に喰い込む吹雪様や神菜様も順当に名を連ねています。そして初参加のエオ様と伊織様も健闘と、なかなか面白い結果になっております。更に常連さんに加え、葩鵺士様や月夜見様、幽様と言った面々も新たに参加して下さり、前回程とは行かないまでも充分に成功と言っていい盛り上がりを見せて頂きました。

私の独断で今回からは景品がないのは申し訳ありませんが、皆様が楽しんで頂けたなら、これ幸いでございます。次回はまだいつやるかは決めていませんが、その内必ずやります。そして第4回、第5回と更に続けて行けるように頑張りますので、その際はまたのご参加をお待ちしております。

それでは、改めまして参加して下さった皆様、覗いて下さった皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。次回もヨロシクです~♪



web拍手を送る
光は彼方に導きて 明日への扉を開きたもう。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-20 20:14 | Comments(5)

コメント返し。その2

続いて後半戦。あと半分だー、頑張れ私ー。

More
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-20 18:04 | Comments(0)

コメント返し。その1

前回同様、コメレスは記事で。それではどうぞ。

More
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-20 16:48 | Comments(0)

キミがそばにいるだけで いつも勇気もらってた。

連休ですね。シルバーウィークですね。シャングリラのそっくりさんですね(意味不明)。今日はいきなり暑いです。昨日までの肌寒さは何処へ行ったのでしょうか。

さて、それでは事前に告知した通り、イベントやります。……えっと……記事数も中途半端ですが……あ、コメント数はあとちょっとで5000になります。……ええ、まだ大台には乗ってませんけど、別にいいじゃないですか。こまけえこたぁいいんだよ。

ここんとこGOBUSATA!《第三回しりとり大会》!!

約1年2ヶ月ぶりにカオスなアイツが帰って参りました、しりとり大会。ここ最近めっきりイベントというものをしていなかった為に些か戸惑い気味ですが、まあたまにはいいんじゃないかと。あ、友達にカラオケ相手募集のメールをばらまいたらまんまと3人程釣れたので、今日の夜と明日はストレス発散の旅へと発ちます。

それでは恒例のルール。3回目ともなりゃいい加減新ルールの追加などはほぼないのでコピペですけど。

・この記事のコメント欄を使ってのしりとりイベント。
・『しりとり』である為、前のコメントの最後のワードを使って次のコメントを繋げなければならない。『がっ』や『ちょ』などはそれぞれ『つ』『よ』が最後のワードとなる。
・内容は2字以上であれば自由。名詞、文章、会話、台詞、討論、トリビア、バトル、クイズ、新夜への要望、小説やポエムの感想、お題投稿、愛の告白 etcetc。ただし何の意味もない言葉はダメ。しりとりに参加しないけど私に何か言いたい人は昨日以前の記事にコメントする事。非公開コメントは言語道断。
・最後が『ん』になってはいけない。文末の記号、()に入っている言葉はお題にならない。つまり、『ドラえもん。…あ、『ん』がついちゃった。てへっ(笑)♪』とした場合は『つ』が次のお題。()だけのコメントもダメ。この方法なら最後が『ん』になっても大丈夫そうだが……まあしりとりの体裁上ね。
・カタカナを平仮名に、もしくはその逆も自由。漢字は読みがお題となる。ただし、音訓を入れ替えるのは禁止。濁点・半濁点の追加・除外も禁止。
・アルファベットや数字が最後の場合は変えてはいけない。つまり、『Harmonical Melody』と書いた場合は『Y』が次のお題。『メロディー』の『い』ではない。数字の場合も同様。
・一人が何度投稿してもOKだが、連続投稿は禁止。必ず間に一人以上挟む事。HNを変えて投稿するのも勿論禁止。こちらでは確かめようがないので、皆様の良識にお任せします(IPは曖昧なので当てにならない)。
・同時に投稿があった場合は先に入った方が優先。投稿したら必ず確認し、後になってしまった人は責任を持って消す事(ここ大事)。ワンポイントアドバイスとして、投稿及び確認はこの記事のタイトルをクリックしてこの記事だけが表示されている画面でやるのがいいと思います。更新押してもコメント欄が戻らないから。
期限は20日の月曜日。時間はPM3:00(←注目)。
・意向に沿わないコメントは警告なしに削除する可能性があるので、ご了承を。
・コメントはイベント終了後、必ず全てにお返事を書きます。ええ、100個だろーが200個だろーが。なのでせいぜい私が引くくらいの量を入れてみなさい。


前回はあった『上位者へのご褒美』ですが、今回は無しでお願いします。……前回のご褒美、1位のるっぴぃ様へのリクエストは結局反故にしてしまいましたし、正直な話、あまり難しい事言われるとお答え出来ない可能性が高いので。すみません、私の無気力の所為ですぅ……。あ、でも誰がいくつ入れたとか集計はちゃんとする予定ですのでご安心(?)を。

とは言え、これがルールとなります。ルールをよく把握した上で、他者への迷惑にならないよう充分な配慮をお願い致します。くれぐれもケンカはしちゃダメですよ。あと、勉強や用事、睡眠時間などを蔑ろにしてまでのご参加はやめて下さいね。管理人の私がこう言ってはアレですが、所詮はお遊びですので。私情に支障が出ない範囲でお楽しみ下さいな。

あ、勿論一見さんも大歓迎です。観てはいたけど今までコメントした事がない方、今日初めてこのブログに流れ着いた方、どなたでも参加可能です。常連さんは暖かく迎えてあげて下さい。そして古参の皆様は負けないように頑張って下さいね。……って言うか、今までの2回でご新規さんが参加して下さった事が実は無く(汗)。確かに混んでる時は入りづらいかとは思いますが、是非とも参加して頂きとう存じます。今日からキミも友達だ!!

それではスタートです。普通に始めても面白くないので、今回もクイズの答えの最後の字を開始のワードと致します。


『夕凪と闇夜の咲く場所で』の白金サイドテールのヒロインの名前は?


です。頑張って下さいね~♪



web拍手を送る
揺らめいて 探し繋いで 果てまでも 一つの力 皆の力。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-18 13:09 | Comments(122)

ストップしてる理由を捨てて 明日の憂鬱忘れてよ。

……久々にPCの前に座れた……。ホントこのGWは目の回るような忙しさで、それこそまともにまったりした日なんぞ一日たりともありませんでしたよええ。我ながら何このリア充ぶり。……まあ約半分は予期せぬ仕事だったのですけど。その他は必要な買い物やら中学の同級会やら友達と食事やら。ここ数日は朝から晩まで用事がギッシリでしたよ……。休みの文字は一体何処へ……。おまけに財布が妙に軽い……(泣)。

お陰でイベントはおろか執筆・ブログ更新さえ出来ない始末。1日に会社でパソに触って以来、今の今まで全く起動してませんでしたよ……。誰だGWは少しはゆっくり出来るって言ったヤツ。普段より忙しいってどーゆー事ー。せっかく映画のDVD借りたのに観てる暇なかったし。

イベントやるとかぬかしておいて結局出来なかったので、お詫びと言っては何ですが少し私の音声ファイルをとある所でアップいたしました。今回は私が自作ポエムを朗読しているという台詞喋るどころじゃねえくらい寒々しい事やってます。まあお詫びの意も兼ねているので一種の罰ゲームみたいなもんでしょうか(意味不明)。

それでも聴いてみたいと言う奇特な方は『なろう』の詩集を漁ってみて下さいな。どのポエムを朗読しているかは申しません。まあ手当たり次第探せば何処かにはありますよ。……ついでに軽くヒントを言うと、『私が』読みやすいヤツを読んでます。朗読しているポエムの『あとがき』にURLが記載されていますので、そいつをコピペってパスを入れればDL出来ます。WMAファイルなのでPCでしか聴けません。パスはそこに書いてある通りです。以前DLした事がある人はすぐ分かると思います。もし聴いた人はコメントでも拍手でもいいのでご一報を。タダ聴きは許しません。

ま、一応コレがイベントの代わりという事で。すみません、テキトーで(泣)。



web拍手を送る
花舞う季節は過ぎ去りて 熱を帯びる風が吹く。
[PR]
by araya-shiki | 2010-05-05 22:22 | Comments(4)

感じるまま 感じることだけをするよ。

それでは公約通り人気投票の中間結果発表~(この記事を書いている時点での)♪一応これが『恒例イベントとしての結果』という事になります。人気投票自体はこれからも継続させて行きますんで、結果に納得が行かない人はこれからもガンガン投票して下さいな。

さて、それでは1票以上を獲得したキャラから発表です~。コメントと共にどうぞ。

火咲 碧:コメントなし
ゴン:いい子なんです。好きなんです。
綾辻 夕人:完全にいっちゃってる彼でしょう。これはもう彼しかいません(笑)
土笠 瑛理:コメントなし
想夜 斗貴:「秘密の作戦会議」の時にやられました。何度吹き出したことか…っ!
芹沢 和桜:頑張れお父さん。
麻生 円香:実は縦ロール描くのが難しい、って言ったら誰が投票したかばれるにゃww
エミット:コメントなし
誘夜 晶紀:エロ、お願いします!w
古夜 漸忌:中ボスとして出てきて、最後の方で仲間になりそう…。
白川 智華:新作で好感度アップ。
月影 理央:ただキザなだけじゃないのがいいですね。好きです。
ディア:にゃー!
藤堂 亜由美:言動全てがナイスwww
艶夜 咲姫:相談乗って下さい先生!


碧と瑛理とエミットにコメントがなかったのがちと残念ではありますが、色々と愛の感じられるコメントが多いですね。トキの『秘密の作戦会議』とか、ネタがレア過ぎる(笑)。スゲエ、皆して本気ですよ!?

続いて、2票獲得キャラは二人。順位的には5位タイですね。

金音 静流:所長様は女神様ですから。○実は一番描きやすいんだこれが、って言ったら誰だかバレるけど気にしたら負けだ。
芹沢 さくら:父親がうざいこともあるだろうけど頑張れ、とか応援したくなる。○ぜひさくらをベスト3に!!ということで、あと何回か投票します。


残念ながらさくらのトップ3入りはなりませんでしたが、こちらも愛の感じられる投票ですね。この二人は色々と苦労している点が多いですし、今後も頑張ってもらいたいものです。

更に、3票獲得キャラも二人。順位は3位タイ。

日坂 春奈:雪夜くんとのカップルが最高!!○実は前髪描くのがかなり難しい、って言ったら誰がやったかバレそうだじぇww
木ノ下 瞬:空気って言わないで…。○同情表です(キッパリ)。そんなわけで頑張れ、瞬!○頑張れ瞬。


……何だか瞬がめっちゃ応援されてますね……。彼が主人公のEP3は(構想では)次の次ですので、彼の活躍はもうすぐ描ける……はずです。そして……春奈が思いの外低かったですね。でも3位タイなら順位は前回と同じでしょうか。相変わらず私、コイツの人気だけは読めないですね。

続きはCMの後!
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-24 20:29 | Comments(5)

大切な人へと 願いよ羽ばたいて行け。

はいそんな訳で『阪神淡路大震災』が15年前に起こったこの日、当ブログ『BE THERE』の創立記念日なのです~☆にぱー☆2007年1月17日から始まった当ブログ、今日で何と

創立3周年

ですってよ奥さん。よくもまあこんなに続けられたモンだ。これもひとえにこんな僻地に訪れてくれる皆々様のお陰っ!本当にありがとうございます!今後も頑張ってアホな文章書きまくりますので、ずずいっと、あずずいっと宜しくお願い申し上げまする~!!

この3年で書いた総記事数は932件(この記事含む)。閲覧者数は36,436人(13:40現在)。コメント数は4,753件(昨日の記事まで)。この数字が多いのか少ないのかは分かりませんが。……つか記事数は明らかに少ないですよね……。も、もうちょっと頑張りますぅ……。

さて、それでは毎年恒例、今回で3回目になるお決まりイベントを発動いたします。そうそれは……

総合人気投票

なのラス~♪……ただし、今回からの人気投票は今までと少しシステムが違います。私、最近『人気投票』をウェブ上に作成出来るレンタルサイトを使うという知恵を身に付けまして。今回それを作ってみたのですよ。

投票方法の説明。
下記リンクに『人気投票』のサイトがありますので、好きなキャラの左側に付いている○をクリックして印を入れ、下の『投票』ボタンを押して下さい
そうするとコメント入力欄になります。投票を一回押しただけでは投票は反映されません。必須ではありませんがお気に入りキャラへの愛を叫んで頂けると嬉しいです。
一度に一人しか投票出来ませんが、一人何回でも投票出来ます。ですが一度投票したら8時間空けないと次の投票が出来ません
エントリーキャラは『キャラクター大全』に載っているキャラ。つまり『HM』『TS』『青月』『執筆人格』のキャラです。……ホントは『ルーラーの館』に載ってるキャラも出したかったのですけど、何か50人までしか登録出来ないみたいで……。現時点で40人超載っているので、中途半端になってしまうのですよね。これまたすみません。……レンタルサイトの選択、間違ったかしらん?
そして『木田久遠』『森岡紗綾』『泉悠真』のゲストキャラ、殿堂入りの『新夜詩希』もエントリーされていませんので、ご了承を。ふふふ……今回は『影夜シキ』に入れるなどという苦し紛れは出来まい。
結果やコメントは私にしか覗けませんが、一定期間が経ったらその時点での結果を公表いたします。一応現時点では来週の日曜日にしようかと思っています。
なので上手く時間配分をすれば最高で一人20票近くは投票出来る事になります。好きなキャラにひたすらつぎ込むも良し、色んなキャラに割り振るも良し。今回は『一キャラ3票まで』という制約もありませんので、お好きなようにどうぞ。
人気投票サイトは結果公表後、投票数・コメントを開示したまま継続させますので、期間を過ぎた後でも存分に投票して下さい。

……こんな所でしょうか。何か思い出したら項目を追加するかも知れませんので、少し注意していて下さい。まあ大丈夫だとは思いますが。

それでは、こちらからどうぞ↓

ARAYA's novel 総合人気投票 ~新夜はナシよ♪~

……タイトルが若干アレですが……と、とは言え皆様の投票をお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
キミが歌えば光が差して 靄は晴れて雨は止む。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-17 14:33 | Comments(0)

憧れのあの人に会いに 青い海を渡ろう。

『第一回全新夜作品カップリング&コンビ人気投票』結果発表ぉ~♪

さてさて、短い期間ながら立ち上げた当イベントですが、終わってみれば中々に面白い結果が出揃いました。投票して下さった方々に感謝です!……立ち上げた次の日でもコメントが1つしか入っていなかったのを見て『コイツらどうしてくれよう……』とか思ったのはナイショです☆てへっ♪

それでは早速、投票があったキャラ本人達に登場して頂きましょう~。まずは1票獲得ペア。

・新夜詩希&水乃森雪夜
雪「……何故」
詩「ふん、答えは簡単。お前は私の奴隷だからだ」
雪「ボク余所ん家の子供になるーーー!!」

・藤堂秋臣&エミット
エ「あっきゅん! 私を甲子園に連れてって!」
秋「あっきゅんて!! だからお前のネタはいちいち古ィんだよ!! しかも甲子園全然関係ねえ!!」

・木ノ下瞬&土笠瑛理
瞬「ををっ! おれの名前がっ! これで目立てるッス!!」
瑛「……お前、今回のイベントの主旨理解してねェだろ……」

・深嶋淳之介&美彩パパ
淳「……えっと、何で僕らが選ばれたんでしょうか……お父さ」
美パ「貴様なんぞに『お父さん』と呼ばれる筋合いはないわーーー!!!」
淳「ひええぇぇぇっ!? 勘弁してーーー!!」

・エミット&秋臣ママ
秋マ「ふっふっふ……やっぱり見てる人はいるものね。これからもよろしくね、エミットさん!」
エ「はいお母様!!」

……スゴイですね~……。カオスですね~……。淳&美パパに投票された時は『こやつ…出来る!』と思ってしまいました(苦笑)。個人的にはエ&秋ママもかなり好きですね。最近TSに感想を貰う事が何度かあったので、微妙に再読していたりしましたし。こりゃ再びTSブームか?

ではここから上位陣の発表です~。

More
[PR]
by araya-shiki | 2009-11-29 19:11 | Comments(6)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31