BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

タグ:お笑い ( 7 ) タグの人気記事

Until I can forget your love.

…むう、ようやくPCの前に座れた…。昨日今日と休みなのに何でか異様にハードスケジュールだった為に疲れました……。
オヤジの仕事手伝いに始まり、友達が働いている隣町の店に顔を出し、他の友達と呑みに行こうとするも結局誰も捕まらず、ディアの世話をし、挙句の果てには何かのディナーショーに行くとか言ってる両親を車で隣の隣の町まで送り、お陰でメシ食えない為に帰りにマックのドライブスルーででチキンフィレオを買って現在貪りながら更新中。うん、久々に食べるとコレはコレでアリだ(←微妙に納得している)。てりやきなら最近食べたけど、チキンフィレオを食べたのはいつぶりだろうか?

この土日に限らず、最近微妙に忙しい。まあ仕事の関係上、これからが最盛期なので忙しいのは当然と言えば当然か。私の仕事が分かる人は納得でしょ?分からない人は探せば何処かにヒントがありますよ。何処かにね。……そう言えばあっちのブログ、最近全然更新してないなぁ……。マッサージに行ったばっかりなのに、もう疲れが溜まっているとはコレ如何に。

あ、BGM変えました。マイケルの葬儀も終わった事ですしね。現在のBGMはアン・ルイスの『あゝ無情』。……何か色々間違ってるってゆーな。『あゝ無情』である事は間違いなかろーが。ドバンチャンゴスン。皮膚科小児科泌尿器科。……ゴメンなさい、私インスタントジョンソン好きなんです。このコントを最初にレッドシアターで観た時、マジで腹が捩れるかと思うほど笑ったし。お疲れちゃ~ん♪

…さて、FateをやるかWLOをやるか、それが問題だ…(親筆しろよ)。



人気ブログランキングへ
疲労は浸蝕 弛緩は侵蝕 眠りはシンショクの翳りを残し。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-12 20:14 | Comments(0)

You are always gonna be my love.

つい先ほど、ちょっくら地元のイベントに顔出して来ました。昨日今日と両親が不在でディアの世話をしていたのはコレが原因。両親がそのイベントの片隅のブースにいたので。
それはまあよしとして、そのイベントで芸人のステージがありまして。私はそれが観たい為に2時間ほどディアを放置(オイ)して観に行っていた訳です。

出演していたのは……

※画像は削除しました。

一人目は『こまつ』。二枚目の画像の通りトランペット吹きながらキーボード弾く人です。色んな音楽をミックスして弾く人です。曲がりなりにも音楽やってた私としては、ナマで彼の演奏を観れるこの絶好のチャンスを逃す手はない!
やっぱり凄かったですね。演奏力・アレンジ力、共に鬼。ナマで観れて良かったー。若干の職権乱用(?)を行使して、、後でサイン入りのDVDが手に入るはず。ウフフ♪…でもこの方、私より年下…(泣)。聴いた事ない人はYouTubeあたりで漁って来なさい。ホントにスゴイから。

もう一人は……

※画像は削除しました。

何とビックリ、世界の『宇多田ヒカル』……に見せかけたモノマネ芸人『ミラクルひかる』。正直私はこまつが観れれば満足だったので最初はあんまり興味はなかったのだけど、何だかんだ言って歌は上手いですね。流石に宇多田のモノマネでTV出てるだけの事はある。宇多田特有の『低音の力強さ』は若干及ばない印象があったけど、ビブラートの掛け方とか高音の伸びなんかはよく似ていたと思います。…何を偉そうに。途中で何故か挟んだ中島美嘉のモノマネも『やりすぎ感』が結構面白かったけど。

で、最後に

※画像は削除しました。

『Can you keep a secret?』と『Colors』の二曲を二人でコラボ。……ヤバイ、鳥肌立った。ちょっとホントに凄かった。画的なレア度の高さもあるけど、この二人は前述通り実力あるし。いいもん見せてもらいました。……ただ、携帯で動画撮影してみたけど音がノイズだらけで聴けたもんじゃねえのが非常に心残り。くっ、コレだからカメラスペックの低い薄型は……!

…それにしても暑かったニャ~…。熔けるかと思ったニャ~…。



人気ブログランキングへ
偶然が奇跡に変わる その瞬間を逃さず零さず捕まえて。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-05 16:36 | Comments(0)

身を切り血を流しても 癒せないPAIN。

う~む、曜日感覚がホントに乏しい…。今まで今日は月曜日だと思ってました。まだ金曜ですよね。だって昨日休みだったし。…もういい加減『休み=日曜』の図式から離れろや。

体重も絶賛減少中。何か体重計に乗るたびに減っている。別に摂生している訳ではないのですけどね。ご飯はちゃんと食べてますし。要するに、補給分が消費分に追い付いていないという事。需要と供給のバランスが崩れているという事。…流石にこれ以上急激に減るのはマズイ気が…。でも体調が悪いという訳でもないんですよね。多少疲れやすくなってるかも?くらい。

…いい加減身体が慣れてきたようで、12時間労働もそれほど長く感じなくなってきた自分にビックリ。まあだからって短いと感じている訳でもないですけど。これで通常勤務(9時間)に戻ったら、さぞ短く感じる事でしょうなぁ。

…でも噂によると、GW頃まで残業は減らないとの話。4月になったら減るという話は何処行った?しかも下手すると夏まで続くかもという説もあるらしい。…どんだけ~。最近は給料が多く(残業代)、時間がないから使う暇がないという状況なので、地味に貯金が増えている。何だかんだで、月10万づつくらい貯金してる感じ。正確に言うと『貯金』ではなく『繰越金』なのだけど。要するに、貯めようとしているお金ではなく、使わずに残ったお金という事。まあ大差はないが。

そんな訳で、昨日は前述通り休みだったので、一念発起で黄昏5巻読了。むう、時間掛かった…。や、この場合の時間というのは『買ってから読むまでの時間』という意味。読み始めれば何て事はない、2時間くらいで一気に読みましたが。うん、面白かった。5巻は男性陣のカッコ良さが個人的には印象的。ネイトは勿論、カインツの登場の仕方とか、ゼッセルがネイトに掛けた言葉とか。やっぱり男がカッコイイ物語って好きだわ、私。Fate然り、EVE然り。

ついでに、ようやくめちゃイケのスペシャルも視聴。期末テストのヤツです。やっぱりこの企画、鉄板だわ。面白かった。個人的には石垣佑磨がビリになると思ってたのですけど。や、頭悪そうじゃん(マテ)?

ラーメン・イケメン・僕つけ麺!

……や、わざとですよ?何となく入れ替えただけですよ?よし、今度から皆、ラーメン屋でつけ麺頼む時はコレでお願いします(笑)。どーでもいいけど狩野英孝って遠目だとホストっぽいけど、よく見ると大してイケメンじゃなくね(マテ)?声も妙に高いし。アレなら私の方がカッコイ(強制終了) ……つーかコイツ、私より年下なのか……orz

さて、そんなこんなで本日の更新しゅーりょー。



追記。キリ番ゲット報告。

2800→自由気儘様

……何かこの報告自体が久しぶりのような……(汗)。えっと、これは『出題編』の非公開コメントです。今までは非公開は公表しませんでしたが、イベント上の非公開などは差し支えないと判断した為、非公開でも公表しました。普通の記事で非公開コメントがキリ番ゲットした場合は以後も公表はいたしませんので。とは言え自由気儘様、おめでとうございます~。多分700以来で、通算4つ目ですね。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-11 18:43 | Comments(4)

鏡は今砕かれ 見た事もない君が目覚めて。

はい、ふつーにブログ書いてますよ。ええ、辞めませんよ。辞めろと言われても辞め……辞めないもんっ!多分かなり凹むと思うので、そんな事言わないで。

昨日の記事は一切合財全部嘘です。当たり前ですけど。……若干スベった風味でしたが……。ウチのブログはあんなに人来ませんし、私はあんなHM書きたくねえですし、何よりあの写真は私ではなく私の尊敬するL'Arc~en~Cielのボーカル・hyde様ですよ?私はあんなにカッコよくねえですよ?…まあたまに『顔の系統が同じ』と言われるのであながち間違いではな(強制終了)

さて、そのような戯言はつり出しておいて、色々と雑記。

今日はお休み。…相変わらず休みが不定期で困るだに…。で、買い物行ったり車のタイヤを交換したりと何気にアグレッシブに過ごしておりました。…疲れているので休みはゆっくりまったりしたいのですが?

買ったのはラルクの新曲『DRINK IT DOWN』と、中古でアンジェラ・アキのアルバムと浅倉大介のインストアルバム。それと買い損ねていた『真月譚 月姫』。ついでに薬局で常備薬を少々。うん、満足。『DRINK IT DOWN』は久しぶりにダーク系。デビルメイクライの主題歌だから当然か。…この路線、シングルだと何気に『侵食』や『花葬』以来じゃないか?

昨日から『Firefox』というインターネットブラウザを使ってます。今まではInternet Explorer使ってたのですけどね。エキブロやるにはそっちの方が快適だと聞いたもので。…うん、確かにIEより速い。ただまだちょっと使い慣れてないので、暫くは修行が必要か。でも色々便利。ちゃんとIDやパスワード、お気に入りなんかもエクスポートしてくれるので、登録のし直しとかはしなくて済むし。…ただ、個人的には三点リーダが上手く表示されないのが気に掛かる…(半角ピリオドが3つ並んで見える)。興味がある人はこちらからダウンロード出来ます→Firefox

ようやく『みなさんのおかげでした』のスペシャルを視聴。そうですよ、『伝わらないモノマネ選手権』ですよ。前回記事にして、鬼のような閲覧者がきなすったアレですよ。
今回はすげえレベルが高かったというか。満遍なく皆面白かったですね。いきなり『カミカミ永島キャスター』が出たので私的にかなりナイスでした(笑)。前回優勝した『いらっしゃいませ エアロスミス』のアップダウン阿部も、今回は『いらっしゃいませがラッシュアワー3に聞こえるガソスタ店員』とか『同様にうるさい店に聞こえる笑笑店員』とか新ネタを披露。個人的には超好きでした。…ですが流石に前回ほどのインパクトはなく、連覇とは行きませんでしたが。……どーでもいいが、大泉は何しに出て来たの?ただ噛んでスベっただけじゃん……。

ふう、これでやる事全部終わったし。読書でもするか(執筆しろよ)。



追記。NNRの『詩集』カテゴリに『リリカルワールド』追加。宜しければ『投票』ボタンをポチッと(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-04-02 16:56 | Comments(4)

喰らうがいいにゃ!今必殺の目からビームにゃ!

にゃバトン

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。



…そんにゃ訳で、今日の記事はこのバトン方式でやってみるにゃ。にゃんかネコアルクみたいだにゃ。

相変わらず時間がにゃくて、執筆はおろか読書すらもままにゃらにゃい日々が続いているにゃ。明日はようやく休みにゃんだけど、やる事が多くてあんまりゆっくりもしてられそうににゃいにゃ。…誰か我輩を助けてにゃー…。

って、また愚痴ってるにゃ…。これはいかんので、話題転換にゃ。

…と言ってもネタがにゃいので、タグ救済計画にゃ。また『お笑い』が不足してるので、お笑いタグを使うにゃ。

最近お気に入りの芸人は『世界のナベアツ』だったりするにゃ。あの『3の倍数と3の付く数字の時だけアホになる』人だにゃ。後で知ったのだけど、この人ってジャリズムの人にゃのだそうだにゃ。ジャリズムは面白いって聞いた事あったけど、如何せん東日本では触れる機会がにゃくてまともに芸を観た事にゃいのだけどにゃ。

YouTubeに動画があったので貼っておくにゃ。→世界のナベアツ - 3の倍数と3がつく数字のときだけアホになってさらに8の倍数の時に気持ちよくなります

ついでにこれも面白かったにゃ。T-BOLAN知ってる人にはオオウケ必至にゃ。→T-BOLANを知らない子供たち


そんにゃこんにゃで、今日の記事終了にゃ。で、バトンを回す人だけど…

コレを観ているブロガーは、明日の記事で全員やれにゃ。(絶対命令権発動にゃ)

宜しくにゃ~♪
[PR]
by araya-shiki | 2008-02-23 14:06 | Comments(6)

晴れた日の雪景色は、ダイヤのような煌めきで。

うにー…ネタがない。
そんな時はアレだ。以前やった企画。

タグ救済計画。

前回は『カテゴリ救済計画』だったけど、今はカテゴリないし。
で、見てみると『サッカー』と『お笑い』が一回しか使ってないので今回は『お笑い』の方を使おう。…や、サッカーのディープな記事書いても誰もついて来れないっしょ?喜ぶのは私のリアフレの一部だけ。

んな訳で、お笑い。

最近ちょっと気に入って観ているお笑い番組に『コンバット』(フジTV系深夜番組)というのがあるのですが、知ってる人いるかなぁ?
若手お笑いコンビが何組か出ているのだけど……正直誰も知らない(汗)。挙げてみると、

平成ノブシコブシ(徳井健太、吉村崇)
あきげん(秋山良人、石井元気)
ガリバートンネル(三須友博、川島佐助)
EE男(山口宇史、八島広樹)
ぼれろ(渡辺敬介、小庭康正)


こんな感じ。…いやだから知らんて。マイナーすぎるて。
でも中身は結構好き。コントが幾つかあるのだけど、個人的にはやっぱりヲバ芸とパニパニパーティーが好きかな。…どっちも元ネタはヲタクネタだけど。

ニコニコは削除されていたのでYouTube貼っておきます~。

パニパニパーティー&松岡シュウゾウ 黄色いヤツ動きのキレよすぎ(笑)。

ヲバ芸総集編 歌ってるヤツは地味に上手い。意味は無いが(笑)。

サッカー救済は今度やろう。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-15 11:24 | Comments(3)

『いらっしゃいませ』が『エアロスミス』に聴こえる不思議。

昨日、遅ればせながらようやく先週やっていた『みなさんのおかげでした』のスペシャルを観ました。

最初のタモリと松田聖子の食わず嫌いは別にいいです。私的には特記すべき所はなし。まあタモリ邸での井上陽水の話はちょっと面白かったけど。
ナイナイの脳カベも面白かったけどね。田舎さんはかなりいいキャラしてるし。『これが脳カベ!俺が田舎だ!』はちょっとツボだったし。

そんな事より、私のハートをぎゅんぎゅん揺さぶってくれちゃったのは、

『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』

でございます。私これ大好きでして、今回11回目なのですが今まで全部観てます(笑)。最早神。最近あんまりお笑い番組観ませんが、その中ではダントツに好きですね。追走するのが『爆笑!レッドカーペット』と『すべらない話』かなぁ。元ネタ知らなくても笑えるのが凄い。

常連だと末吉くんの『平泉成』、華丸の『横峯親子』『北社長』、シューレスジョーの『とくダネ!の小倉さん』、長浜之人の『かみかみ永島キャスター』あたりは好きですね。勿論360°モンキーズのネタも好きですよ。彼らは落ち方が芸術の域ですね。今回はシューレスジョーが出てなかったのが残念でしたが。華丸も今回は『横峯親子』『北社長』ではなく『川平慈英』のモノマネやってましたが。面白かったけど。…ところで、くじらさんの『スターシリーズ』はありゃ一体何なんでしょうね?元ネタがさっぱりなんですけど…(汗)。でもちょっと笑ってしまう自分がいます(笑)。

今回で一番面白かったのは、やはりチャンピオンになった阿部浩貴の『経堂駅前のコンビニ店員』ですね。ニュアンスは多少違えど、ああいう店員は非常に多い気がします。ホントに面白くて、昨日の今日でもう5回は観てますから(笑)。次回も期待です。

そんな訳で、動画貼っておきますね~。…ニコニコがメンテ中の為、YouTubeです。ご了承を。

『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(1/5)』
(2/5)
(3/5)
(4/5) 
(5/5)

『経堂駅前のコンビニ店員』
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-10 16:11 | Comments(3)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31