BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新世界は冷たい理性と奇跡の狭間。

お、前回更新から一週間しか空いてないぞ。頑張ってるぞー、私。……や、一週間も空ければブロガーとして致命的なんですけどね、本来。ダメダメすぎる……!
あ、一応執筆は少し捗ってます。応募作の3話目がつい先ほど完成しました。近い内にまた炙り出しでアップしようかと思ってます。……この『応募作』ってのも、本当に応募出来るのかひたすら怪しいので身の振り方を考えておいた方がよさそう。幾ら講談社BOXの応募が三ヶ月に一回をずっと繰り返しているとは言え、募集をしている内に書き終えられるのかは甚だ疑問ですし。

閑話休題(それはさておき)。

久々にポエム書きました。……こちらはもうすぐ4ヶ月が空く所でしたが……ダメダメすぎる……! まあゆっくりやって行こうかと(←その気概がダメなんだよ私)。
お題は十六夜様の『砂浜』でっす。ではどうぞ。


空は高く 星は煌めき 遠く潮騒を響かせて
廻り廻り 巡り巡り 寄せては返す波を数え
幾年月を 幾星霜を 幾度となく繰り返す

移ろい 迷い 季節の中で
悩み 考え 感じ取る
例えば 春の暖かさ
例えば 夏の激しさを
例えば 秋の穏やかさ
例えば 冬の厳しさを

時に滑らか 時に艶やか
時に冷たく 時に熱く
その雄大な力を胸に かの地の時を刻み込む

虹が架かり 雲を為し
光は瞬き降り注ぎ
階(きざはし)登る 天使の声は
明日への希望に満ちていて

翳した指先 揺らめいて
雫は一つの回帰を得よう



……あんまり『砂浜』って感じはしませんが……何でしょう、ちょっと現実的なポエムから脱却を図ってみたって所でしょうか。幻想的とゆーか比喩的とゆーか。小説でコメディパートばっか書いてたので真逆の路線に突っ走ってみた感じですね。こ、こんなん出ましたけど~?

次のお題は十六夜様の『成層圏』ですね。宇宙的なポエムにすればいいのでしょうか……? 追加のお題もお待ちしておりまする。



web拍手を送る
[PR]
by araya-shiki | 2012-06-25 19:56

何が見える? ありのままの君は強くなるまで愛しさを閉じて。

そう言えば前回の更新で触れ忘れてましたが、今ダイエットしてます。5月の初めに健康診断があったのですけど、それの数日前から計測を始めてます。今はちょうど1ヶ月半が経過中。

……いえね、実は体重がとある大台に乗ってしまって、こりゃ流石にマズかろうと思いまして。かと言ってモノグサの権化である新夜が運動なんぞ続く訳がない。ええ、そんな事自分でも重々承知してますとも。そんな訳で、運動しないダイエットを自ら考案しまして。現在それを実行中です。
やってる事は

・水を一日2L以上飲む(水と麦茶以外は飲まない)
私は仕事上、ミネラルウォーターが幾らでも飲める環境にありまして、それを最大限利用してます。職権乱用とも言いますが。水を飲まないと代謝が上がりませんからね。ひたすら飲んでその分出すのが正しい在り方。

・ご飯は普通に食べるがおかわりと間食はしない
まあこれは当然。減った分増やしてしまったら本末転倒なので必要以上のカロリーを摂取しないようにすると。ただ無駄に減らし過ぎるとリバウンドの原因にもなりますし、身体に悪いので『食べない』と言う選択肢はなし。

・風呂前に腹筋100回
運動しないと言いつつも、最低限の筋トレは必要。というより、6パックは男の憧れですから。取り戻せ、あの頃を……!

・風呂で半身浴
これ、実はあんまり効果ないんですけどね。汗はかいてますが脂肪が燃焼している訳ではないので。でも水分を多めに摂っている分、汗でも出さないと水太りしますからね。それに、汗かくのは気持ち良いですし。

・風呂上りに体重計に乗る(出来るだけ毎日同じ時間)
日々の体重をチェックするのと共に、『今ダイエット中ですよー』という意識付けに最適なのがこれ。勿論毎日減ってる訳ではないのですけど、前日と変わってなかったりちょっと戻ってたりすると明日はガンバローって気になりますし。これだけでもダイエット効果があると言われてますよ。私以上にモノグサな方は是非。

・通勤中の車の中で熱唱
これが一番の目玉。私は車通勤の上、片道一時間掛かりますからね。その時間はいつも音楽聴きながら熱唱してます。それこそ血管ブチ切る勢いで。そりゃあ体重も減るってもんです。しかもその恩恵で前より声が出るようになりました。朝からラルクやB'zやX歌えるくらいには。女性ボーカルも原キーで歌えるのが増えて来たかも。ダイエットが出来てボイトレにもなるなんて一石二鳥。早くカラオケ行きたい。……まあこの方法は出来る人が限られそうですけど。熱唱する場所と時間の確保が難しいでしょうし。

こんな所ですか。これ始めて1ヶ月半で今の所4.4kg落ちてます。一応の目標は基準から7kg落とす事と腹筋を締める事なので、これからも気力が続く限りはやって行きたいと思ってます。取り敢えず夏までに目標クリアしたい……!



web拍手を送る
[PR]
by araya-shiki | 2012-06-18 19:45

Get into the night & shine Feel the drive of the mighty.

アレレ、オカシイゾー。ゼンカイノコウシンカラニカゲツモタッテルゾー。タイムパラドックスデモハッセイチュウナノカニャー?

……などと意味不明な供述を繰り返す混沌紳士こと新夜です。お久しぶりです。もうブロガーとしての権威は地に墜ちたのだ……!

大して忙しかった訳でもなく、執筆を頑張っていた訳でもないこの二ヶ月間。ほれみろ、前回更新時から3200字しか進んでおらぬ! このような体たらくで講談社BOXに応募なんぞ思い上がりも甚だしいわ! ……って、久々更新で自らを罵倒するだけってどうなんでしょうね。むしろ新しいかも知れん。

とは言え、今はようやく執筆再開を果たしたので、もうちょっと頑張れば応募作の3話目を公開する日も近いかと。しばしお待ちを。同時進行で夕凪なんぞも書いてます。応募作とのリンクも出て来るので、両方読んでると楽しめる仕様でおま。

まあ……この二ヶ月でプチリア充の真似事みたいなそんな感じのスイートハニー(意味不明)。いえね、何故か合コンに参加したり合コンの幹事やったり仲良くなった女の子と二人っきりでご飯食べに行ったりしてたりもしてた訳でして。はい。電話キライなのは百歩譲っていいとして、メールの返信にいっつも半日以上掛かるのはどーゆーコトなんでせうか……。

……取り敢えずそんな感じの新夜の日常。最近仕事が車の運転ばっかりで痔になりそうだわー。
あ、長らく変えてなかったBGMを変更。見知らぬアルゼンチン人のおっさんが聖闘士星矢の『ペガサスファンタジー』をギターで弾いてる動画です。カッコヨス。



web拍手を送る
[PR]
by araya-shiki | 2012-06-13 22:56
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30