BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

何百万回泣いて 生まれ変わるよ。

はい、仕事があまりにも暇なので(←)ブログ更新です。……いや、今仕事が少ない上に会社に私一人しかいないもので。別に私が会社を経営している訳ではないですが。……ちくしょう、上司に先に辞められてしまった。これでますます逃げ辛く……げふんげふん

さて、かなり唐突ですが、ひっさしぶりにポエム書きました。……前回の投稿は昨年の9月ですか……。もう詩人は名乗れない気がします。まあツイッターの方では短歌やらポエムっぽいものやら面接官ネタやら色々創作しているのでこの手の創作物は特段久し振りって感じはしないのですが……まあ久し振りは久し振りですね。放置しすぎてゴメンなさい。

お題は十六夜様の『高原』ですね。では。


風が吹き 星は降り
陽が微笑み 雪は踊る
歌うように 舞うように
君の鼓動が煌めき出す

永遠(とわ)なる愛を誓い合い
添い遂げ苦楽を共にする
大切な大切な君との旅路の一歩目に
この高原を訪れた

清新な朝の息吹 鮮麗な日を浴びて
手を繋ぎ 寄り添い合って
散歩道を散策する

花が香り 木々は揺れ
水が輝き 虹は奏でる
願うように 祈るように
僕の鼓動が速度を上げる

楽しそうな君の笑顔に
嬉しそうな君の仕草に
僕は誓いを戒めて この気持ちを忘れずに

君の隣を歩ける幸せ 胸に刻む



……うーんと、『新婚旅行のカップル』って感じでしょうか。何だろう、取り敢えず『高原』そのまんまではないのは私の中に変にそういうイメージがあったからなんでしょうね。高原に新婚旅行とか、随分と慎ましやかな夫婦ですが……それはそれで私的にはアリな気も。安上がりだs(ry ……それにしても、ポエムレベルが下がってるような気がするなぁ……(汗)。

次回のお題は十六夜様の『砂浜』ですね。むむ、こちらもデート的な場面設定になりそうな……。追加のお題もお待ちしております。



web拍手を送る
絡み付く 運命(さだめ)の炎 引き剥がし 君の元へと ただ走るだけ。
[PR]
by araya-shiki | 2012-03-06 11:32 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31