BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夢のような人だから 夢のように消えるのです。

はい、珍しい事に連続更新です。久々にポエム書きました。お題は十六夜様の『川』です。……えっと、多分ブログの方では幾つかお題が抜けてますが、それは詩集に載せてツイッターで報告しただけのものだと思います。宜しければ詩集を漁って再読してみて下さいな。
とりゃ。

燐く飛沫 輝く飛沫
サラサラ流れる水 指を撫でる感触
失われない自然の息吹

瞳に映るあの碧さ 包み込むようなあの青さ
遠い未来に思い馳せ 遠くの景色に感嘆し
この川は何処から来て
一体何処まで行くのだろう

唄うように 囁くように
心に染み入る流音が
踊るように 跳ねるように
体に染み入る冷たさが
木々を揺らし 風を舞い上げ
記憶にさえ刻まれよう

春には花が 夏には蛍が
秋には枯葉が 冬には雪が
川と添い 川に抱かれて
川を彩り流れ往く

季節の雫 揺らめいて
在りし彼方に思いを寄せる



……はい、そのまんまですね。最初は『川辺で遊んだ子供の頃の記憶』みたいなイメージで書こうと思っていたのですけど、よく考えたらその路線今まで幾つかのお題でやっちゃってるんですよねー。どれの事なのかは詩集を参照の事。

次回のお題は十六夜様の『高原』ですね。……何かこれまたイメージが被りそうな気配が……と、ともかく、追加のお題もお待ちしております。



web拍手を送る
風鳴く空に 残夏の蒼さ。
[PR]
by araya-shiki | 2011-09-25 15:54

甘美な言い訳はすぐに 自意識を蝕んでく。

……気が付けば、もうすぐ10月。私は一体何をして夏を過ごし終えてしまったのか……。そんな事を思ふ三連休最終日。ぱやー。

ほんとーに有言不実行でゴメンナサイ。いや、仕事が意外と忙しくてですね、と言い訳なんぞを一丁。ダメですね、サボリグセがついちゃうと。まあその辺は天中殺と言いますか、閲覧者数が如実に物語ってくれているので、あいや説教などは結構です。

最近やっている事と言えば、携帯でFFレジェンズとか世界樹の迷宮3をカメの如き速度で進めていたりしてます。世界樹はまだ全然進んでないので置いておくとして、レジェンズはとにかくガチ。ようやく終章まで進めました。やっとメンバーが全員合流しました。うん、楽しい。今のFFはどうのこうの言われてますが、レジェンズはとても古き良きFFって感じがして面白い。最近は暇があるととにかくレジェンズやってます。あはは。……もうダメかも知らん……。

執筆は……まあこちらもすこーしずつ進めてはいます。先日『ポメラ』というデジタルメモを購入いたしまして。これがまた執筆ツールとしてはとても便利。手書きナニソレオイシイノのデジタル派の私としてはPC起動しなくても執筆出来るというのがとても有難い。携帯でも書けなくはないですが流石に長文打ってると疲れますしね。……かと言ってポメラをフル活用出来ているかと言えばそんなワケでもなく。あれだね、会社で空いた時間に執筆しようと思っても最近なかなか時間が空かないっていう、そんな諸行無常。とどのつまり、執筆に大切なのはツールではなくやる気であると言う事か……! 世知辛い世の中やで……!

とは言え、今までよりはちょっとずつでも進んで行けているのは事実。長続きしないのは私の問題だし。いやまあ、幼馴染と夕凪を同時進行とかしてる時点で計画性は皆無なんですけど。今日は幼馴染を一話更新して執筆に充てようかな。最近携帯の画面ばっか注視しすぎてて目が疲れているし。たまにはPCで執筆もせねば。

さて、やる気が残っている内にやるか。

追記。何ヶ月ぶりかにBGM変更。現在は飛蘭の『本能のDOUBT』。ミルキィホームズのEDですねー。この曲超絶カッコイイ。



web拍手を送る
去りとて夏は 思い出と記憶と共に。
[PR]
by araya-shiki | 2011-09-25 14:32
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30