BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まだまだ夢は醒めないね この道の向こう何が待ってるんだろう?

どぇい。盆休み最終日の今日、結局何だかんだで更新をサボっていた新夜がようやく重い腰を上げて記事を書こうと思い立ったのであります。しかも今日は朝から(7時前)ダラダラと執筆していたという大殺界。……ああ、だから今雨が土砂降っているワケね……。

今年の盆は帰省する友達も殆どいなくて、やった事と言えば会社でBBQとかゲームとか執筆とかブルーレイへのダビングとかちょっとした買い物とか、ほんとにその程度。飲み会すらないなんて、何て虚しい連休だ事。まあ仕事がいい感じに忙しく、休みを取りそびれていた事を考えればゆっくり休めたと思えば良しか。これからまた仕事が忙しくなるみたいだし。

因みにゲームはDQ5のDS版をやってました。ビアンカ・フローラはクリアしたので今回はデボラを嫁に選択。うん、傍若無人キャラだった筈なのに青年期後半で復活した後は性格が丸くなってただのぶっきらぼうキャラに変貌しているぞ。ちょっと可愛かった。まあ10年も石にされてりゃそうなってもおかしくはないけど。……あの娘を傍若無人キャラのままで育ててたらどうなっていたのか興味は尽きないが。

デボラの良さは戦闘面で発揮される。メラゾーマが使えるだけでしょぼいビアンカ、イオナズンは使えるけど能力面で頼りないフローラよりも数倍役に立つ。家族が揃ったら出来るだけ家族パーティを組みたい私としては非常に助かる。前述の二人に比べると素早いし力強いし装備も強い、何よりまじんのかなづちを装備出来るのが美味しすぎる。メタル狩りに持って来い。魔法はベギラゴンが最強とアレすぎるけど、バイキルトが使えるので問題なし。ヤバいなー、今後デボラがファーストチョイスになるかも知れん。

それと執筆ですが、今日一日で進んだのはせいぜい3000字超と言った所でしょうか。……うん、能率は悪い。どうも執筆能力が落ちて来ているのかも。とは言え、書き始めた以上はどうにか終わらせないと。一応シーンは一つ書き上がりました。進んでいる事は進んでいるんですよ? ホントですよ?

……そんなこんなで、連休最終日は更けて行くのであったとさ。



web拍手を送る
天よりの雫 加速し弾けて流れ散る
[PR]
by araya-shiki | 2011-08-16 20:08
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31