BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お知らせ。

はい、お久しぶりです。今週からようやく仕事が減るので少しはブログも更新……と言いたい所なのですが、お久しぶりついでに更に厚かましい告知をば。

実はですね、ブログ更新をしばらくお休みしようかと思いまして。……『既に充分休みがちじゃねーか』と仰る方は多そうですが……1週間2週間単位じゃなくて、1ヶ月くらいドロンしようかと思っているのですよ。

何でしょう、仕事が忙しいのもそうなんですが、『ブログを更新出来てない』という咎が私の中で妙に重荷になってまして。強迫感とでも言いましょうか。にも拘らず休みの日とかでも更新する気力が湧かず。矛盾してますけど、今ちょっとそんな精神状態なんです。やらなきゃいけない事は分かっているのにやれていない、もしくはやる気が起きないという、身も蓋もない言い方すれば怠惰以外何物でもないのは重々承知してますけどね。

いっその事、閉鎖しちまおうかとも考えましたけど、そこは私の弱さと言いますか、やはり今まで貰ったコメントや感想までをも無にしてしまうのは流石にどうかと思う訳です。未だに過去のコメントや感想を読みかえして一人ほくそ笑んでいたりする事も多々ありますし。……そこ、キモイとか言わないの。

小説の方は最近ようやくモチベが上がり始めたんで、ちまちまのろのろと執筆を再開してます。書いてるのは夕凪。そうですね、仮に休暇期限を定めるなら、今書いている夕凪の最新話が書き終わった辺りまでって所がちょうどいいでしょうか。それまでは執筆優先、って感じで。

あ、でもポエムや200字短編、ツイッターなんかはその間も色々と書くと思います。『なろう』やツイッターのアカウント持ってない方には申し訳ありませんが、しばらくはこんな形態で行こうかと。『なろう』の更新報告もツイッターでは続けます。あちらで交流して下さっている方は変わらずに宜しくお願いしますね。ブログしか観てない方は……すみません。PCで見に来れば下の方にブログパーツで私の呟きも少し覗けますんで、お暇な時ににでも覗いて下さればと思います。つーかこの際、皆ツイッターに来ちゃいなYO! フォローは大歓迎です。

まことに勝手ではありますが、ご理解頂ければと存じます。閉鎖はしないので小説やアホ記事、ポエムやイベントを読み返したい方はご自由にどうぞ。また現れた時にでもいじってやって下さると嬉しいです。あ、ご近所さんの記事は今でもちゃんと毎日読んでますし、これからも読みますよ? 携帯では毎日ログインしますので。

そんな訳で、また逢う日までしばしのお別れ。それでは。



web拍手を送る
揺れる想い 水面と共に広がりて 導き出した一つの答え。
[PR]
by araya-shiki | 2011-02-21 17:14

私を導く 遠い遠い呼び声よ。

……すみません、今ガチで仕事が忙しく、更新が後手に回っております。いや、本当は明日で残業地獄も終わりになるはずだったのですけど、今連絡が来てガッツリ仕事を増やされてしまいまして(汗)。忙しくなくなったら更新しようと思ってたオレ涙目状態であります。金土日と三連休だと思ってたのにまたも休み取れず。そろそろ倒れてやろうかしらん?

そんな訳で、今日は久々にポエム。こいつは以前暇な時に書いておいたのでさくっとアップして終わりですね。会社のPCですし。お題は十六夜様の『山』。おりゃおりゃ。


聳える大地 揺らぎなく
木々を 憩いを せせらぎを
重ねて 束ねて 積み上げて
永き時を 古き生命を
新たな息吹を産み出して

四季を通して 月日を巡りて
恵みを与え 癒しを降らせ
動植物に潤いを 人の営みに清流を
その御身に蓄えた 至純なる救いの音を

偽らざるはその姿 霧で隠し雪で覆い
嘆くかの身はその姿 緑を失くし土が削げ
欲深きは人の業 罰するべきは人の咎
しかして風に身を任せ 陽の光に戯れて
至る一つの循環周期

その大いなる鳴動は 星と共に散りたもう



……もうクオリティがやっつけにも程がある(汗)。もっと比喩とか使わないとなぁ……とは思っているのだけど。ううむ。
次のお題は十六夜様の『丘』ですね。これも早めに片付けておきたい所。追加のお題もお待ちしておりますー。



web拍手を送る
季節は巡る 厳しく 長閑に 目まぐるしく回るもの。
[PR]
by araya-shiki | 2011-02-09 16:54
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28