BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

諸行無常っていうじゃない 変わらぬものなどありゃしない。

タマ「今年最後の座談会♪ 堂々の復・活!!」

ジン「去年はやらなかったから、実に2年振りとなる創作物総括キャラブログだね」

カズ「今年は新連載となるオレ達『夕凪と闇夜の咲く場所で』メンバーでお送りするぜー」

モモ「……全く、何で私までこんな事を……本編も実に4ヶ月以上放置しておいて座談会やれとか、巫山戯るにも程があるわねあの作者」

ジン「……一応気にしてるみたいだから、あんまり言わないでおいてあげてよ……」

タマ「別にいいじゃない、楽しそうだし。何がそんなに気に入らないの? モモちゃん♪」

モモ「だからその呼び方はやめろって言ってんでしょうがこの牛狐!!」

カズ「はいはいケンカすんなよ、二人共。一応夕凪を風化されない為の救済措置って意味合いもあってこの会をセッティングしたって話だぜ」

モモ「……何それ、苦し紛れじゃない」

ジン「は、はーい、それじゃあ今年の新夜作品の総括行くよー。もう殺伐とした空気禁止だよ、モモさん」

モモ「だ、だからその呼び方は……!」

タマ「話が堂々巡りでちっとも進まないから、もう『貧乳ちゃん』でいいよね? それじゃカズ、集計お願い」

モモ「それはそれで納得行かないような……」

カズ「えーっと、まずはHM関連が3作(WOS『綺麗なお姉さんは好きですか?前後編』Interlude『碧と円香の眼鏡と呼び名を巡る物語』)、ルーラーの館にあるMBが1作(『穿つ三星と二刀の疾風』)、新連載の幼馴染が3話(『幼き日暮れのプロポーズ』『朝露煌めくディプレッション』『混沌盈るアナザーワールド』)、そして我が夕凪が5話(『起算されたプロローグ』『忘却されたプロローグ』『隠匿されたプロローグ』『始動された第一話』『狙候された第二話』)と、連載物はこんなもんだな」

ジン「その他にツイッターの方でツイッターノベルを38作、短歌を35作、『小説家になろう』の方で200字小説を4作、ポエムを『無限』から『漢』までの40篇……って所かな。総字数としては恐らく7万字前後になると思うよ」

タマ「……あれ? サボったサボった繰り返してた割には……」

モモ「……結構書いてる、わね……」

カズ「他の年に比べると単発物で数を稼いでいる感じが否めねーけどな。彩桜・綾乃は更新してねーし、夕凪は4ヶ月、HMに至っては10ヶ月以上も放置中だぜ?」

ジン「……そして、小説より問題なのはブログの方だね。この記事合わせると今年は全部で186件。平均しても2日に一回くらいしか更新してないよ……」

モモ「特に10~12月が酷いわね……。3ヶ月合計で20件ってどういう事? 11月に至ってはたった4件。四捨五入したら0じゃない」

タマ「四捨五入する意味があるのかは分からないけど……その辺は作者としても猛省ポイントみたい。新作の幼馴染も、年内に完成させるとか豪語してた割にまだ7000字ちょっとしか書けてないし」

ジン「と、とは言え、僕等の夕凪も含め、新作や新たな方向性の短編も増えて来て今後が楽しみな感じはするよね!!」

モモ「……ものっそい強引にポジティブ思考に切り替えたわね、鳴海くん……」

カズ「まあそれでも作者だし、多少は持ち上げねーとバチが当たるぜ」

タマ「そうそう、曲がりなりにも続きを書いてもらわないといけない訳だしね♪」

ジン「作者の構想段階だと、夕凪は今までの作品になくドラマチックな展開になるって話だよ。……個人的にはあんまり山あり谷ありは勘弁してもらいたいんだけど……」

タマ「じゃあアタシとジンがラヴラヴになってあ~んな事やそ~んな事をするような仲になるとか? ほらほらジン、遠慮せずに触っていいんだよ~♪」

ジン「え、えっちなのはいけないと思いますっ!!」

モモ「何やってんのよ、アンタ達。バカじゃないの。ねえバカじゃないの」

タマ・ジン「「大事な事なので2回言いましたーーー!?」」

カズ「さて、と。それじゃあそろそろ締めと行こーか。今年も1年、やる気のない作者にお付き合い頂きありがとうございました」

タマ「連載作の執筆は元より、アタシ達の『夕凪』という作品が生まれたのは偏に作者を応援してくれた皆のお陰だよっ♪」

モモ「……まあその応援を無下にして来たのも作者なんだけどね……」

ジン「モモさんっ! こ、コホン。色々と大変ではありますが、来年も変りなくお付き合い頂ければ嬉しいです」



ジン・タマ・カズ・モモ「それでは皆様、よいお年を!!



web拍手を送る
空を舞うのは雪の華 花弁を散らして降り積もる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-30 21:40 | Comments(0)

生まれたその意味は? ハートの宇宙いまも拡大中。

年の瀬ですね……。今月の忙しさはガチすぎました。未だに咳は出るし。でもま、どーにか一通り作業も買い物も片付けも終わったので、一応年は越せるかなと。……創作関係では全くもってそんな事は言えませんが。
あ、でも結局新しいソファは買えず仕舞い。金がない訳ではないのですが、販売店の都合で配達がめっちゃ遅れるらしく……。くっそ、まだ暫くはあのボロボロソファで過ごさねばならぬのか……! 久々起動のパソ子も重い。

それでは、今年最後のポエムでも書きましょうかね。……今月もこれで2つしか書いてないなぁ。ホント、申し訳ないです。
本日のお題は十六夜様の『漢』ですね。そぅーりゃ。


その双眸は 遠くを見据え
その腕は 高きを掴み
その背中は 沈黙にこそ雄弁

枯れ果て 摩耗し
己が信条を貫きて
落日を 終末を
見守り救いて幕を引く

血潮は滾り 心は罅割れ
かの地に於いて丘を越え
過ぎ去りしは望郷 積み重ねしは研鑽
理解し慰め 労う者など居はしない

されど その道は
いつか目指した理想の道行き
されど その自分は
いつか夢見た理想の自分

例え 孤独で無意味で
選択を違えていたのだとしても
苦悶 後悔 失望は それこそが無価値となろう

その体は きっと剣で出来ていた



……はい、完全にFateのアーチャーのイメージです。つか最期の一文、UBWそのまんまだしねー……。これは決してパクリなどではなくあくまでオマージュ……という事にしといて下さい。通報されると負けるんで。

次回のお題は十六夜様の『森』ですね。追加のお題もお待ちしております。



web拍手を送る
風に寄り添う 月に囁く 宵闇閑話は密やかに。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-30 17:28 | Comments(2)

どこかまで遡れるとしたらどこにするだろう そこに希望はあるのでしょうか?

……やっと仕事がちょっと楽になった……。ここ1週間ほど目が回るような忙しさで、しかも結構な体調不良のダブルパンチでヤバかったです。うーむ、最近体調崩す事が多いなぁ……。私が弱くなったというより、やたらと体調崩しやすい同僚が仕事の間中隣にいる所為っぽいですが。だって私が体調崩したの、彼がダウンしたそのすぐ後からだからねっ。……迷惑この上ない……。

そんな訳で、明日は久々の休み。この前の土日は両方仕事だったので、久々。……でもまた次の土曜日も仕事なんだよなぁ……。今の調子なら日曜日は休めそうだけど。そしてまた大して面白くない会社の忘年会が待っている……! テキトーに流してさっさと帰りましょ。

……あれ、久々なのに話題がない(汗)。最近やった事と言えば『細か過ぎて伝わらないものまね選手権』のDVD観ながらロマサガ2やったり、『なろう』の方でまったり200字小説書いたりしたくらいですし。執筆も全然出来てない……。まあ今はガチで忙しいので、年末年始休業まで我慢かな。

で、ロマサガ2ですが、現在最終皇帝です。今回はおかしすぎる程盤石な体制を整えておりまして、不動剣も無明剣も竜槍ゲイボルグも千手観音もテンプテーション見切りも取って、メンバーもそのクラスで最強なのを揃えております。ええ、必死に霧隠れ使ってLP削りまくりましたよ。今回は久々にクイックタイム無しで七英雄をぶっ倒してやろうかと。前回はテンプテーション見切りは取ったものの不動剣は覚えず終い、楽器を一つ取り忘れて竜鱗装備が取れず終いで散々たる結果だったもので。今回はそのリベーンジ。ぐへへ、待ってろ七バカ。今回こそは完膚なきまでに正攻法で叩きのめしてくれる。

……と、大多数の方が付いて来れないであろうネタを振っておいて、久々の更新をここに献上。あでゅー。



web拍手を送る
雨が降る 空が泣いては さんざめき 暗く闇夜に 似て非なりけり
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-22 16:43 | Comments(0)

幸せの答え導き出す方程式 探求中。

はい、それでは宣言通り昨日と今日で新作『幼馴染』の第2話と第3話、【朝露煌めくディプレッション】と【混沌盈るアナザーワールド】を更新しました。

2話の方は冒頭がっつり弓道です。……や、私は弓道の経験ないんですけど、書いてみたかったんです。ただそれだけなんです。弓道経験者様、何かアドバイスやおかしい所があれば指摘して下さると嬉しいです。確かこの周辺でも誰かやってたような。因みに私は剣道をやってましたが。

3話は……何かもう、行く所まで行ってる感じがする琉依の口調。本来ネットスラングって小説を書く上でタブーの一つなんですけど、今回はその禁忌に敢えて特攻んでみようかと。そりゃあ梨羽ちゃんもキレるレベル。キャラ、しかも男に『はっぴぃにゅうにゃあ』を歌わせるとかもうね。

その『はっぴぃにゅうにゃあ』ってこんな曲。結構な電波ソングなので、一般人はご注意を。



ほーら、キツイでしょう? 狙いすぎだろこの曲……。まあいいですけど。琉依はアホなので。

一応これでストック分は終わりです。続きは年明けになろうかと。……その年明けでも、いつになるかはまだ名言出来ません(汗)。いい加減HMや夕凪、彩桜やDQも更新しなきゃいけませんし。まあその辺は追々。

最後に、この作品には結構な『偏見』が出て来ます。それに対する罵詈雑言も出て来ます。読んで不快に思った方もいるかも知れません。そんな方は、どうぞ遠慮無く叱って下さい。誠心誠意謝罪させて頂きます。ですが内容を書き直したりはしないと思います。あんまり難しく考えず、肩肘張らずに楽しんで頂けたらば、これ幸いです。

読みたい方はこちらから→幼馴染……それは綺羅びやかな出逢いと雅で甘美な思い出に染められた大切にして不可欠な存在であり、互いの手を取り合い共に支え合い、約束の未来へと進み苦楽を分け合う掛け替えの無い特別なパートナー……のはず。

それでは、ヨロですー。



web拍手を送る
風に晒した身体の中に 一つの輝く答えの芽。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-14 20:41 | Comments(3)

恋のチカラここにある 笑えない泣けない夜も味方でいるから。

珍しく2日連続更新。……2日程度で珍しいとか、私も堕ちたもんだなぁ……。世知辛い世の中やで。

いい加減私の小説なんぞに期待している人がどれだけいるかは謎ですが、昨日の記事の最後でチラッと告知した通り、新連載を『小説家になろう』の方で更新して参りました。タイトルを

『幼馴染……それは綺羅びやかな出逢いと雅で甘美な思い出に染められた大切にして不可欠な存在であり、互いの手を取り合い共に支え合い、約束の未来へと進み苦楽を分け合う掛け替えの無い特別なパートナー……のはず。』

と言います。『なろう』のシステムだとタイトルは最多で100字なので、今回は100字のタイトルを付けてみたという寸法でございます。ひねくれ者の新夜っぽーい。あ、略称は『幼馴染』で構いません。別にこれを逐一フルで書けなんて言いませんよ。ええ、言いませんともっ。

……実はこれ、短編なんですけどまだ完成してません(汗)。現在の完成具合は三話目が出来てる辺りでしょうか。そんなに話を膨らませる気もないので、行ってもせいぜい10話かその辺だと思うのですが、如何せん今は色々と忙しかったり体調が優れなかったりで執筆が捗らず。他の連載もありますし、取り敢えず出来ている部分だけでも公開して体裁を保とうという姑息な手段を取った訳ですね。HAHAHA。……もう小説書いちゃダメだろ、私……。

その出来ている三話目まではサクッと更新して行きます。詳しい解説やキャラクター大全に載せるのもその後ですね。他の小説同様、肩肘張らずに軽い気持ちで楽しんで頂けたら幸いです。

読みたい方はこちらから→幼馴染……それは綺羅びやかな出逢いと雅で甘美な思い出に染められた大切にして不可欠な存在であり、互いの手を取り合い共に支え合い、約束の未来へと進み苦楽を分け合う掛け替えの無い特別なパートナー……のはず。

……さて、本日は忘年会第二弾。だが車を出さなきゃいけないので酒は呑めない……。何の為の忘年会だ……!



web拍手を送る
胸の奥の答え いつか覗ける日が来るのなら。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-12 15:24 | Comments(2)

ただいまって言いたくなる この場所は変わらないよ。

相変わらずの怠惰人生。嗚呼、世の中って難儀よね(意味不明)。……その割にすこーしブログの閲覧者数が増えているのは逆に申し訳ない感じがします。ええ、必死こいてサガ2やってます。先ほどアポロンのアホを倒しました。ゲームボーイ版みたいにやられた父親を放置して秘宝全部持ってる状態で色々やろうかと思ってたのに、イベントが途切れずに女神様が出て来てしまったので計画頓挫。まあ大したアレではないが。あ、タイヤ交換して洗車しました。それだけです。

さて、もう11日ですがアクセス解析&検索ワードでも載せますかね。ではどうぞ。

1位 www.google.co.jp 210
2位 search.yahoo.co.jp 126
3位 hoct2001.exblog.jp 115(HOCT様)
4位 kinnkyou.exblog.jp 48(ルーラー様)
5位 www.exblog.jp 42
6位 blog.search.yahoo.co.jp 33
7位 takaraakua.exblog.jp 30(あくあ様)
8位 rtraingle.exblog.jp 25(原石メンバー様)
9位 www.google.com 10
10位 imatre.exblog.jp 10(月夜見様)


載っている方々は勿論、こんな僻地に訪れて下さった全ての皆様、いつもいつもありがとうございます~。……挨拶が簡単過ぎで申し訳ないですが。

1位 ポエム画像 20
2位 履歴書 趣味 カラオケ 9
3位 まだポケットの中に残っている 歌詞 6
4位 もしも君が一人なら 5
5位 漆黒の羽にさらわれて消えてくれ 5
6位 覚えているかい 幼いころから 5
7位 時間を稼ぐのはいいが 4
8位 特技 定義 4
9位 伸びた影を歩道に並べ 4
10位 The answer's waiting under your feet 3


何か大昔に書いた記事がやたら検索されてますが……もしかして今リアルで就活してる人が履歴書書く為に参考にしたとかそんな話でしょうか。あ、アレ完全に私が考えた事なのであてにしない方がいいッスよー(適当)。

最後に、今月のワード。

1位 儚く散った光が 4
2位 もしも君がひとりなら 3
3位 時間を稼ぐのはいいが 3
4位 早すぎる時の 3
5位 いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は充分か 2
6位 もしも君が一人なら 2
7位 私の涙がほら 白い雪に変わって 2
8位 不機嫌そうな君と過ごして 2
9位 覚えているかい 幼いころから 2
10位 早すぎるときの 2


8割歌詞、2割型月。そんなもんですね。ちなみに歌詞はハイカラ・DA PUMP・レボ兄さん・ZONE・ガルデモ・ラルクで御座います。そんなもんですね。

あ、執筆中の新作ですが、どう考えても年内には書き上がらなそうなので、出来上がってる所まで公開しようと思います。……すみません、モチベが上がらないのと何気に時間がないのが原因です。取り敢えず掴みは出来てるとは思いますので。明日から公開……かな、気が向けば(オイ)。

そんな訳で、ヨロでございます。……咳が止まらん。



web拍手を送る
瓦解する想い 繋ぎ止めるは糸の音を。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-11 20:22 | Comments(0)

感じてるよ ひとりだけどひとりじゃないって。

……すみません、更新すると言っておきながら昨日は更新しませんでした(汗)。いやー、DSサガ2が面白くて……。今アポロンの世界で、やっと『山の神道場』でサイコブラストを習得しました。すっげ時間掛かったなぁ……(←仕事が暇だからって会社にDS持ち込んでいる大バカ者)。相変わらずリンの使えなさは異常。せめてサーベルあたりでも持たせてやれよ。自分でつけるのはイヤだけど。

さて、それでは取り急ぎポエムの更新でも。……前回更新したのが10月31だったって事は、1ヶ月以上ポエム書いてなかった訳ですね。いい加減にしとけよコラ新夜。
お題は十六夜様の『∞』……と言いたい所なのですが、詩集をよく見返してみたら既に『無限』というお題をやっておりまして(汗)。すみませんが前例に則って『∞』は割愛させて頂きます。すみません、気付かなかった私が悪かったんですぅ……。
そんな訳で、今日のお題は同じく十六夜様の『浪漫』ですね。とぅーりゃ。


憧れ 理想 空想の産物
剣 魔法 決闘 冒険
広がり続ける めくるめくファンタジー
心に咲いたひとひらを 夢に描いたひと切れを
重ねて見つけて思いを馳せる

荘大に 尚蒼く
雄大に 尚遠く
強き力と 高き誉れと
鮮麗に彩られた大地を駆ける

いつものバッグに 一握りの勇気と
小さなパンを詰め込んで
少年は旅立ち 少女は唄い
躍る胸と震える足を 笑顔と共に抱きしめて

期待 希望 気概 軌跡
輝かしきは緑の音 蔑むべきは茶の苦言
心配 不安 大人の不得心
全ては心の道行くままに

風向き良好 快晴天日
いざ 果てなる世界のその先へ



……まー青臭いポエムです事。割と見たまんまなんで特に解説は不要かと。比喩も少ししか入ってませんしねー。……む、イカン、腕が落ちたのか……?

次回のお題は十六夜様の『漢』ですねー。……くっ、これも難しそうだぜィ。追加のお題もそろそろお願いいたしますー。



web拍手を送る
疲れた羽根を休めれば 再び舞おうその空へ。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-06 16:51 | Comments(2)

卒業は終わりじゃない これからも仲間だから。

……ものっそい久方ぶりの更新でござる。もう何日空ければ気が済むのでしょうか、私。そろそろこのブログの存在意義自体が危ういレベル。いっそ休止してしまえば因われずに済むかもなぁ、とネガティブな事を考えてしまう始末。みょー。もう12月な事実にがっかりだ。

……すみません、最近ホントに仕事が忙しく、その上執筆が上手く進まず、それに伴い逃避的にゲームやらDVD鑑賞やらをしながら怠惰に生活している私の所為なのでございます。でもま、仕事が忙しくて疲れが溜まっているのは本当です。ただでさえ月末月初は仕事が増えるのに、私より仕事が少ない筈の同僚は日々の不摂生から体調を崩し、更にイレギュラーな仕事増加も相まってトンデモネー事になってまして。私は倒れるって程ではないですが、軽く逃げたくはなります。会社でもブログ更新や執筆してる時間も挟めない程余裕がないのですぅー。少しくらいゲームに逃げてもいいじゃなイカ。

ゲームはDSの『サガ2 秘宝伝説』。大昔のゲームボーイの名作RPGのリメイク版ですね。私サガ2好きなんです。で、たまたまアマゾンで70%オフで売っていたので、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』のDVDと一緒に購入。まだ始めたばっかりなんで最初の世界でカイを仲間にした所ですけどね。
サブイベントやシステムも充実していて、個人的には当たりのリメイクだと思います。音楽の良さも相変わらずですしね。流石伊藤賢治やで。伊藤さんは私の中では植松伸夫・すぎやまこういち・光田康典と並んでゲーム作曲家の四天王ですから。FF9が終わってから暫くロマサガ2もやってましたし。戦闘回数がウザすぎて大概飽きましたけど。まだ年代ジャンプ2回しかしてないのに、無明剣やら高速ナブラやら線切りやら真空斬りやら無双三段やら覚える程強くしちゃってますから。……そんな事ばっかりやってたらカンバーランドが滅亡しちゃいましたけどね。

……あれ、そう言えばポエム書こうと思ってたんだった(汗)。明日……は書こうと思います。



web拍手を送る
泡沫の 秋天千散る 寒帯を 雪待ち侘びて 雲見上げれば。
[PR]
by araya-shiki | 2010-12-04 13:47 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31