BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

聞いて欲しい歌があるよ いつか言いたかった言葉があるよ。

……もう休みの日にしか更新出来ない体質になってしまったのか。うむむ、イカン。何がイカンって、最近声優の聞き分けが出来無い事が(マテ)。昔は得意だったんだけどなぁ、利き声優。

俺妹の桐乃(竹達彩奈)は平野綾に、こばとの小鳩(花澤香菜)は堀江由衣に、『それでも町は廻っている』の先生(杉田智和)は子安武人に間違いました。声聴いて、『ああ、こりゃ平野かぁ』などと思っていたらスタッフロールで己が耳の腐り具合を知り愕然とした次第でございます。昔はこんな事なかったのだけど……。つーか声にハッキリした特徴がない声優が増えて来たような(←責任転嫁)。そりゃ皆口さんとか林原さんとかみやむーとかが出てくりゃどんな役やってても分かるっつーの。

知らない若手が台頭して来たって言うのもあるのでしょうけど。最近活躍してる人で私的にホントに分かりやすいのは豊崎愛生と能登麻美子くらい? この二人はどんな役やってても一瞬で聞き分けられる。逆に全く分からないのが喜多村英梨。この人は声の幅が広すぎてホントに分からん。BLOOD+の音無小夜ととらドラの亜美ちゃんとABのユイにゃんが同一人物とか、よっぽどファンじゃなきゃ聞き分けられないだろ。

そんな訳で、久々にやるぜ『自作小説をアニメ化した場合の声優リスト』。今回は夕凪だ! 完全に戻れない領域だが、キニシナイ。

鳴海迅・沁:渡辺明乃
秋吉珠葉:喜多村英梨
八乙女桃:戸松遥
御門稜姫:能登麻美子
榎戸和也:浪川大輔


……こんな感じですかね。因みにHMでまだ当ててないキャラの御厨深玲は伊藤静、依中観史織は竹達彩奈で。……個人的には何処かに花澤枠を作りたい所なのですが、今の所少し難しいですね。

……はい、もう久々の記事がマニアックすぎてすみません。つーかガチヲタの部類ですなコレ……。とても知り合いには見せられん(汗)。でも何人か見ているはず……ま、まあ気にしないキニシナイ。



web拍手を送る
聴こえるのは幽かな 頬を伝う水の音。
[PR]
by araya-shiki | 2010-11-19 19:11 | Comments(2)

想い出のカケラに名前をつけて保存するなら “宝物”がぴったりだね。

よし、今回は1日しか間が空いてないぞ。頑張ってるぞー、輝いてるぞー、私。……という思考がもうダメ人間さを物語っておるような。気の所為キノセイ。

仕事が忙しい+体調悪いで以下同文。久々にキツイです。そんな訳で、この土日はゆったりとゲームをして過ごす日々。やってたのはFF9です。エターニアが終わったのでその流れで再びPSゲーム。うん、時代錯誤。
エターニアは面白かったー。PSなだけに操作性はかなり不満なものがありましたが、ストーリーはかなり私好み。ラストバトルの極光術は相当に燃える展開でした。石田さん保志カッコよすぎ。皆口さん南さん可愛すぎ。チャットとフォッグ空気過ぎ。

で、FF9。相変わらず台詞回しが秀逸すぎる。ジタンとかビビとか好き過ぎてヤバイ。ってかあれはメンバー全員大好きだ。サラマンダーが若干空気読んでない感じですけど。チョコグラフに時間取りすぎてて進んでないけど。未だエクスカリバー2は取った事無いです。つかあれを取ろうとするとストーリーを楽しめないので、多分狙う事はしないと思いますが。

……さて、体調は微妙ですが少し執筆して今日もゆっくり寝ましょう。ええ、この土日で20時間くらい寝てますけど、何か?



web拍手を送る
ふとした時に 不意に訪れる奇跡 キミの微笑みは光のように。
[PR]
by araya-shiki | 2010-11-14 20:23 | Comments(0)

何十回振り出しに戻ってクタクタでも そんな自分も好きでいてあげたい。

……最早誰も私になんぞ期待はしておらんだろうという今日この頃。体調悪し。うーむ、風邪かにゃ? 鼻が詰まるの久しぶり。喉も痛いけど。バドは今日も休もうかな……。

そんな状況にも関わらず、執筆再開。今度こそHM……と思いきや、何故か新作です(汗)。ツイッター観てる人はもう知ってるかも知れませんが。何だろう、ここしばらく執筆してなかったし、リハビリ?も兼ねて降って来たネタに息吹を与えようかと。フフフ。……アホの戯言なんでスルーして下さい。

今回は幼馴染ネタの短編です。どう考えてもHMや夕凪のような長編にはならない……はず。まあ章分けして続きを書く事は可能そうだし、気が向いたらそういう風に持って行くかも知れませんが、取り敢えずは短めに抑えようかと。他に書くものも多いしねー。長さ的にはTSやせいぜい青月サイズかと思われます。まだプロローグと1ブロック目を途中まで書いているだけでタイトルも決まってませんが。

……今回は思いつき短編の癖にやたらと意欲作臭がしますね。勉強しなくちゃ書けない事が多すぎる。
手を抜くという事を知らんのでしょうか、私は。リハビリの範疇じゃねえ気がします、最早。まあ今更路線を変える気はないし、駄作を出すのは私のプライドが許さんので心が折れない限りは頑張ってみようかと思います。

軽ーく概要を話すと、『幼き日に将来を誓い合ったラブラブ幼馴染カップルがおりました。ですがその十数年後、高校生となった彼女は彼の事が嫌いになっていました。何故ならその彼は……この十数年の間に○○○になってしまったからです!!』とかそんな感じ。ラブ(?)コメ一辺倒。久々に女の子主人公の一人称です。弓道ネタが入ります。あと、『こばと。』に影響されたスターシステム導入により何故か懐かしのあの人達が出る……予定です。誰かはまあ、読んでのお楽しみって事で。

楽しみにしてくれる方がいるかは分かりませんが、てゆーか過度に期待されると非常に困りますんで、ゆっくり気長にお待ち下さいな。



web拍手を送る
降り注ぐ天恵を 降り止まぬ氷雪を 溶かして受けて川になる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-11-12 16:59 | Comments(0)

止まれない止まりたくない ぜんぶ見届けるまで。

……すみません、実にこれまた1週間ぶりの更新ですけど、今日も時間がありません。多分明日も明後日も暇がないので、次の火曜辺りにはガッツリ更新……出来ればなぁと思っております。何でこんなに忙しいのー?

そんな訳で、先月のアクセス解析&検索ワードを置いて行きますね。


1位 www.google.co.jp 229
2位 search.yahoo.co.jp 135
3位 hoct2001.exblog.jp 105
4位 www.exblog.jp 75
5位 kinnkyou.exblog.jp 70
6位 takaraakua.exblog.jp 32
7位 blog.search.yahoo.co.jp 32
8位 rtraingle.exblog.jp 29
9位 www.google.com 15
10位 waterworks.exblog.jp 11

1位 ポエム画像 20
2位 もしも君が一人なら 12
3位 マグニチューニング 4
4位 履歴書 趣味 カラオケ 4
5位 武器の貯蔵は十分か 4
6位 おかえりなさい疑心暗鬼お行きなさい純真無垢 3
7位 覚えているかい 幼いころから 3
8位 覚えているかい 幼いころから 3
9位 大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう戸惑う事はもうやめ?% 3
10位 赤いケータイ ひびちか 3


ついでに、今月のワード。

1位 ポエム画像 3
2位 GIRL FRIENDS 試し読み 2
3位 よい開幕だ 2
4位 GIRL FRIENDS 試し読み 1
5位 MY LOVE NEVER CHANGE FOR YOU 1
6位 Run away from reality I 1
7位 キミががさみしいとき 1
8位 ddd3 奈須きのこ 1
9位 fATE ミスド 1
10位 run away from reality 1


……何やらツッコミどころ満載ですが、突っ込んでられないくらい時間がないです。取り敢えず、英詞多すぎ。

手抜きにも程がありますが、許して下さいまし。ではあでゅー。



web拍手を送る
時を越え 距離を縮めて逢いに往く。
[PR]
by araya-shiki | 2010-11-06 19:53 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30