BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

移ろい揺れる願いの果てに 愛を求めながら。

う~む、更新穴だらけで申し訳ない。最近生産性のある事を殆どやっていない事に定評のある新夜です。前回の更新でFF3が終わったという報告をしてからというもの、やる事もやる気もなく燻っている事3日、給与明細と今月の支払請求書を見比べて絶望の淵に追いやられ精神崩壊寸前のこの状態で私に何を求めようというのかっ! 否、私には最早何かを求める価値など有りはしないっ! それだけは胸を張って言えるッッッッ!!!

……などと末期でソリッドな主張はさておき。

散財に次ぐ散財も最後のひと山(劇場版Fateのブルーレイ)を残すのみとなった激動の9月、今更ながらまほよが延期になって実は命拾いした事に気付いた今日この頃。我が自室には皆口裕子関連、AB関連のドラマCDやラジオCD、エレガのCD、『けいおん!』の最終巻、大人買いした『ローゼンメイデン』新装版と現在連載版の全巻なんぞが散らばっております。

節操がないのはいつも通りですが、今回はそれに輪を掛けて目も当てられない惨状となってますNE。新しいソファを買うという話は何処へ……。バド用の新しいラケットも買うという目論見はいつ消えた……。PSPを買うという願いも夢のまた夢……。いくら東京行きがなくなったからってその代りにこんな金使ってたら意味なし芳一にも程があろう。

そんな訳で来月は節約に勤しむ事になりそうな新夜なのでした。まあこれも積み小説や執筆を片付けるチャンスと考えれば。……そんな気力が湧けばの話ですけど(マテ)。来月は仕事も忙しくなりそうですし。……何で誕生月にかようなビンボー生活をせにゃ……orz 自業自得ですね、分かります。

あ、ボイスブログは徐々に増やしてます。まあ聴く価値があるかどうかは甚だ疑問ですけど(汗)。



web拍手を送る
虹の雫 伸ばしたその手で捕まえて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-29 17:16

本当は気付いているでしょう? 不感症のAnthology

とゆーワケで、本日記事2つ目。ぺろんちょぺろぺろ。……や、今『Angel Beats! SSS RADIO』のVol.2聴いてまして。キタエリ緒方さんのモノマネが上手すぎる。どんだけ芸達者だ。

多分もう既に何人か聴いているかとは思いますが、私の別人格のキキくんが何処かでカラオケを公開しております。生き恥です。ええ、耳が腐り落ちるといい。……何で私が声を公開するといつも『カッコイイ』とか『イケメン声』とか言われるんだろう……。別に大した事ねえ気が自分ではするんだが。敢えてここにはリンクは張りませんが、まあ分かりやすい所にはあるのでケガしてもいい方は聴いてみなされ。

今までゲームやってました。やってたのはDS版のFF3。DS版DQ5の流れで、しかもたまたまブックオフで何故か1000円で売っていた(状態良かったのに)ので衝動買い。で、今朝クリア。……私の持ってるDS(元々は母の)はかなり初期型で、wi-fiが付いていない時代遅れのシロモノでして。今更後付で付ける気にもならず、結局隠し要素は諦めて本編だけやってます。通信使えないとやり込み要素が出来ないってすっげー困る。DQ9もそうだけど。スクエニさんはもっと考えて頂きたい。

本当は最近皆口ボイスの私的再ブームに乗っかってエターニアを買おうかと思っていたのだけど、PSソフトにも関わらず何処にも売っていなかった……orz それでどうしようかなーと思案中。とにかく中古でPS版を探すか、それとももうそろそろPSPを買う時期と考えるか。まあどっちにしても今は給料日前で金がないで次の休みまでは行動出来ないのですけど。今月は金使いすぎた……。しかも通販でめっちゃ買い物したから口座にかなり残しておかないといけないし。やべえ、皆口ボイス恐るべし……! うん、イケるイケる(ファラ)! ……いや、本気でイケない領域まで来てる気はするけど。

うーむ、買い物ネタは尽きない。どんだけ散財してんだ、私。



web拍手を送る
まずは水の音色から 全ての響きが溢れ出す。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-26 15:42

幾億の星に見守られ あなたの傍で目覚められたら。

……あれ、また妙に空きが……(汗)。それはそうだ、あれだ、『家に帰るとマイパソ子を起動する気が失せる病』だ。そうそう、そんな感じだ。よし、死ね。

まあそれなりに色々と書くネタがある上もうやる事はなくなったので、今日はもう一つくらい記事書くか。そんな訳で、こっちの記事はポエム~。本日のお題は十六夜様の『ゼッケン』でごわす。どすこい。


その背中 受け継がれた伝統
全ての期待 あらゆる自信を胸に
マウンドに向かう背番号『1』

その姿は 勝利をもたらす為
その腕は 敵を抑え込む為
その眼差しは 更なる高みへ

螺であり鞭であり しなやかにして強靭
円運動 体重移動 極限のバランス
ワインドアップ テイクバック ステップ リリース
火球の叫声 稲妻の変化
刹那を切り裂き 風を薙ぎ
三振凡打の山を築く

それが使命 それが仕事
それが 求め望まれ信じられる事

マウンドに立つ背番号『1』
その選手は 全ての期待を
背番号と共に背負っている



……はい、『ゼッケン』という事なんで題材を『野球の背番号』にしてみました。『1』は野球のエースナンバーですしね。因みに『ゼッケン』というのは所謂ピブスなんかも含まれますが、野球の場合は背番号をユニフォームに縫いつけたりマジックテープで付けたりする為『ゼッケン』なのだそうで、サッカーの背番号はそういう付け方をしないので厳密に言うと『ゼッケン』ではないそうです(wiki調べ)。調べて始めて知った事実。奥深い……のか?

因みにこのポエムは講談社BOXより発売中の『ぐいぐいジョーはもういない』という最近私が買った小説に影響されてます。『女子野球部』『青春』『百合』『高速スライダー』というキーワードにゾクゾク来る方は是非読め。これは本当に面白かった。

次回のお題は十六夜様の『襷《たすき》』ですね。これまたスポ根系になるでしょうか。追加のお題もお待ちしておりますー。



web拍手を送る
仄暗い夜の底 手を伸ばして光を掴む。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-26 14:28

疑わないで信じてほしい 必ず辿り着けるから。

それでは当しりとりイベントの集計でござい~。……何かほっぺの辺りを蚊に刺されたらしく、変に腫れている……。別に痒くないのは救いか。

それはさておき。

今回の参加総数は13人でした。……この2日、閲覧者はその3倍はいたハズなんだけど……あるぇー?とは言うまい(言ってるよバカ)。その内ののコメント数トップ5は……


1位:あくあ様/42コメント
2位:吹雪様・エオ様/18コメント
4位:神菜様/11コメント
5位:伊織様/9コメント



という結果になりました。前回2位だったあくあ様がダブルスコアでぶっちぎりでしたね。常に上位に喰い込む吹雪様や神菜様も順当に名を連ねています。そして初参加のエオ様と伊織様も健闘と、なかなか面白い結果になっております。更に常連さんに加え、葩鵺士様や月夜見様、幽様と言った面々も新たに参加して下さり、前回程とは行かないまでも充分に成功と言っていい盛り上がりを見せて頂きました。

私の独断で今回からは景品がないのは申し訳ありませんが、皆様が楽しんで頂けたなら、これ幸いでございます。次回はまだいつやるかは決めていませんが、その内必ずやります。そして第4回、第5回と更に続けて行けるように頑張りますので、その際はまたのご参加をお待ちしております。

それでは、改めまして参加して下さった皆様、覗いて下さった皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。次回もヨロシクです~♪



web拍手を送る
光は彼方に導きて 明日への扉を開きたもう。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-20 20:14

コメント返し。その2

続いて後半戦。あと半分だー、頑張れ私ー。

More
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-20 18:04

コメント返し。その1

前回同様、コメレスは記事で。それではどうぞ。

More
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-20 16:48

彩るヒカリの中で 僕等は答え見つけたよ。

はい、それではしりとりイベント終了ですー。日が悪かったのか前回程は伸びませんでしたが、それでも120コメ越えと、上々の盛況だったのではないでしょうか。参加して下さった方々、覗いていて下さった方々に厚く御礼申し上げますm(__)m楽しんでいただけました?

あ、このイベントで当ブログは総数5000コメントを突破致しましたー。拍手ー。因みに5000番目のコメントはあくあ様だったようです。おめでとうございます&ありがとうございます。今後もご贔屓に~。

それともう一つ報告。さっき微妙に一つリンクを追加致しました。どれ、とは敢えて申しませんが。怪我してもいいという勇敢な方はちょっと覗いてみて下さいな。くすくす、生き恥だにゃあ。

さて、それでは返信作業に取り掛かりますかね。



web拍手を送る
街飾る 色とりどりの 風の音が 寒さをまとって 季節を変えて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-20 15:13

キミがそばにいるだけで いつも勇気もらってた。

連休ですね。シルバーウィークですね。シャングリラのそっくりさんですね(意味不明)。今日はいきなり暑いです。昨日までの肌寒さは何処へ行ったのでしょうか。

さて、それでは事前に告知した通り、イベントやります。……えっと……記事数も中途半端ですが……あ、コメント数はあとちょっとで5000になります。……ええ、まだ大台には乗ってませんけど、別にいいじゃないですか。こまけえこたぁいいんだよ。

ここんとこGOBUSATA!《第三回しりとり大会》!!

約1年2ヶ月ぶりにカオスなアイツが帰って参りました、しりとり大会。ここ最近めっきりイベントというものをしていなかった為に些か戸惑い気味ですが、まあたまにはいいんじゃないかと。あ、友達にカラオケ相手募集のメールをばらまいたらまんまと3人程釣れたので、今日の夜と明日はストレス発散の旅へと発ちます。

それでは恒例のルール。3回目ともなりゃいい加減新ルールの追加などはほぼないのでコピペですけど。

・この記事のコメント欄を使ってのしりとりイベント。
・『しりとり』である為、前のコメントの最後のワードを使って次のコメントを繋げなければならない。『がっ』や『ちょ』などはそれぞれ『つ』『よ』が最後のワードとなる。
・内容は2字以上であれば自由。名詞、文章、会話、台詞、討論、トリビア、バトル、クイズ、新夜への要望、小説やポエムの感想、お題投稿、愛の告白 etcetc。ただし何の意味もない言葉はダメ。しりとりに参加しないけど私に何か言いたい人は昨日以前の記事にコメントする事。非公開コメントは言語道断。
・最後が『ん』になってはいけない。文末の記号、()に入っている言葉はお題にならない。つまり、『ドラえもん。…あ、『ん』がついちゃった。てへっ(笑)♪』とした場合は『つ』が次のお題。()だけのコメントもダメ。この方法なら最後が『ん』になっても大丈夫そうだが……まあしりとりの体裁上ね。
・カタカナを平仮名に、もしくはその逆も自由。漢字は読みがお題となる。ただし、音訓を入れ替えるのは禁止。濁点・半濁点の追加・除外も禁止。
・アルファベットや数字が最後の場合は変えてはいけない。つまり、『Harmonical Melody』と書いた場合は『Y』が次のお題。『メロディー』の『い』ではない。数字の場合も同様。
・一人が何度投稿してもOKだが、連続投稿は禁止。必ず間に一人以上挟む事。HNを変えて投稿するのも勿論禁止。こちらでは確かめようがないので、皆様の良識にお任せします(IPは曖昧なので当てにならない)。
・同時に投稿があった場合は先に入った方が優先。投稿したら必ず確認し、後になってしまった人は責任を持って消す事(ここ大事)。ワンポイントアドバイスとして、投稿及び確認はこの記事のタイトルをクリックしてこの記事だけが表示されている画面でやるのがいいと思います。更新押してもコメント欄が戻らないから。
期限は20日の月曜日。時間はPM3:00(←注目)。
・意向に沿わないコメントは警告なしに削除する可能性があるので、ご了承を。
・コメントはイベント終了後、必ず全てにお返事を書きます。ええ、100個だろーが200個だろーが。なのでせいぜい私が引くくらいの量を入れてみなさい。


前回はあった『上位者へのご褒美』ですが、今回は無しでお願いします。……前回のご褒美、1位のるっぴぃ様へのリクエストは結局反故にしてしまいましたし、正直な話、あまり難しい事言われるとお答え出来ない可能性が高いので。すみません、私の無気力の所為ですぅ……。あ、でも誰がいくつ入れたとか集計はちゃんとする予定ですのでご安心(?)を。

とは言え、これがルールとなります。ルールをよく把握した上で、他者への迷惑にならないよう充分な配慮をお願い致します。くれぐれもケンカはしちゃダメですよ。あと、勉強や用事、睡眠時間などを蔑ろにしてまでのご参加はやめて下さいね。管理人の私がこう言ってはアレですが、所詮はお遊びですので。私情に支障が出ない範囲でお楽しみ下さいな。

あ、勿論一見さんも大歓迎です。観てはいたけど今までコメントした事がない方、今日初めてこのブログに流れ着いた方、どなたでも参加可能です。常連さんは暖かく迎えてあげて下さい。そして古参の皆様は負けないように頑張って下さいね。……って言うか、今までの2回でご新規さんが参加して下さった事が実は無く(汗)。確かに混んでる時は入りづらいかとは思いますが、是非とも参加して頂きとう存じます。今日からキミも友達だ!!

それではスタートです。普通に始めても面白くないので、今回もクイズの答えの最後の字を開始のワードと致します。


『夕凪と闇夜の咲く場所で』の白金サイドテールのヒロインの名前は?


です。頑張って下さいね~♪



web拍手を送る
揺らめいて 探し繋いで 果てまでも 一つの力 皆の力。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-18 13:09

逃げるから追いかけて 丸い世界。

……はい、諸事情、というかあらゆる全ての事象が私の言う事を聞いてくれず、結局東京行きは無しになりましたとさ……orz タイミングが悪かったのは私か、それともアイツか……。それ以外にも色々と上手く行ってくれない事が多くて、今日はとてもストレスが溜まっております。誰かカラオケ行かへんか?

でもそんなこんなで、腹いせにアマゾンで色々買い込んだらいつの間にか合計金額が2万超えててやべーやべーと今更アタフタしている始末。う~む、そろそろ限界かも知れん。とにかく早いトコ鬱積した何かを発散せん事にはどうにもならん。こりゃ友達に片っ端からメール送りつけてカラオケする相手でも拉致るか。うん、そーしよう。

さて、それではポエムですえ~。本日のお題は月夜見様の『時計塔』。固有名詞っぽいですが気にしない。そぅーりゃ。


重く重なり 積み上がって見下ろして
時を刻むは無情の果て
支配され表示して 巡り廻るは刹那
永久(とこしえ) 星霜 無限の至り
聳える塔は瓦礫に沈む

表すは刻限 叙情の調べ
失い継ぎ足し 確実に減って行く
幻は切望 背徳の痛み
嵩み増えて 咎として絡み付く

鐘の音は 高く高く鳴り響き
光と共に天より啼こう
荘厳なる時の司者 華厳なる針を振り
厳粛なる祈りを謳う

流れ渦巻き 揺らめいて
静かに時を見つめ続け
それは確かに これは密かに
諸行紆余さえも観測し

還元する事なき 時を想う



……はい、抽象的にも程があるだろって話ですが、これまた気にしない。もうそろそろ枯れて来たか?私には分かりませんが。

次回のお題は十六夜様の『ゼッケン』ですね。ふむ、これはスポ根系かね?追加のお題もお待ちしてますねー。



あ、そうそう、ツイッターでも告知したんですけど、この連休中に久しぶりのしりとりイベントやります。詳細はまた追って。前回のイベントはこの辺りを参照の事。



web拍手を送る
肌寒く 人恋しきは かの季節 隣に貴方 寄り添わせたい。
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-16 16:32

近すぎてぼやけた 現実と未来。

前回更新で3記事書いたから3日くらい更新サボっても何ら咎められる筋合いはない……という思考が既にダメ人間……とか何とかのたまった後に確認してみた所、何気に4日空いていた事実に戦々恐々、天網恢恢疎にして漏らさずと言った趣で考えたり調整したりする事が山積している現状を全て投げ出してやろうかと画策中にその調整したりしなきゃいけない一因となっている東京の友達が風邪引いて現在寝込んでいるとかいう、そんな事実は無根ディス的なメールを受信し、もしかすると計画の大半が水泡と帰すかも知れぬ恐怖に慄きながら会社のPCで更新している今日この頃の新夜詩希。ここまで一文。どーだ、一息で読んでみろ。

上文にもある通り、ツイッターなどでも一応報告はしましたが今週の金曜日にまた東京行きます。今回はそれほど明確な目的がある訳ではないですが、17日から4連休になりまして、ちょうど仕事の都合が付いた東京の友達と飲み会でもすっか?という話になりまして。……まあ前述通り、ソイツが今になって体調不良とか言ってるんで、下手すると大幅に予定変更を余儀なくされる可能性もあるのですが。

ついでなんで、前回の東京旅行で一緒にドーム観戦したゆず様ともお会いしようかという話になり。まあ現時点でまだ確定ではないのですが、そんな感じです。……相変わらずの金遣い。私財がダダ減りしていくにゃー……。あ、私に会ってみたい方はご一報下さい。月曜以外であれば、もしかしたらスケジュール組めるかも知れませんので。……まあ先に入った約束優先なので、応じてくれたもののダメになるという可能性も高いですが。

散財関係の話題だと、新しいソファを購入予定。や、今使ってるヤツがあり得ない程ボロボロでして……。クッション部分は裂けてますし。表面が合皮だから、裂け目が地味に危ないんですよねぇ……。タイミングが合えば絶対皮膚くらい斬れるそ、アレ。そんな訳で、今度給料入ったら購入決定。……何気にまほよが延期して助かったかも知れない。

金も無いし執筆もやる気起きないんで、ゲームやってます。やってるのはDS版のDQ5。本体は母のものの筈なのに、何故か私が購入したDQ5のソフトと共に私の部屋の棚に収まっていたもので。現在は結婚イベントが終わったばっかりの所です。今回はフローラ選びました。……どうでもいいけど、フローラ選んだ時の罪悪感っていたたまれないよね……。アレどうにかならんものか。まあその分、フローラの方が色々お得なのでその辺はぐっと我慢ですけど。……メタりんが仲間にならん……。勿論メタルキングの剣とグリンガムを人数分揃えてますけど、何か?

……さて、今日来るって言ってた会社の客がなかなか来ないので、引き続きげんなりしながら終業時間を待つとしましょう。



web拍手を送る
雨の音は 心休まり 潤して 山と川とを ヴェールで包む
[PR]
by araya-shiki | 2010-09-15 16:31
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー