BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自分を受け入れられないままで どこに行ってもまたつらくなるよ。

僕はもう疲れたよ……。

……と、枯れ落ちた何かのような今日この頃の新夜。面倒なのでまたも会社のパソから更新しております。む~……夏バテ……?現在は熱冷シート貼ってパソ作業&執筆をしております。あ、領収書お願いしま~す♪

執筆はジリジリ進んでおります。つーか今頭痛いの、MBで堅っ苦しい文章ばっかり書いてる所為じゃね……?といぶかしんでしまう程、硬い文でのバトル描写をやっております。むう、謎のケミカル星から味方なんだか敵なんだか分からない腹黒アンバーさんが手助けに来てはくれないものだろうか。……や、そんな人来られても逆に困りますが。

仕事は割と暇です。だから執筆しているという側面もあるんですが。……まあ、同僚についての愚痴とか文句とか色々と仕事外での面倒な事はありますが、一先ずは何とか倒れずにこなしております。あ、またげりらごーう☆のYO・KA・N♪(ヤメロ) 山の上だから仕方がないにしても、殆ど毎日この時間になると雨降るんですよねー。ホラ今日も雷さんは元気だぞっ☆

……ダメですね、完全に疲れている人の文体です。つーか疲れて壊れる寸前の時の新夜の文体です。思考回路はスクランブルでトラブルダウン(←TK)なのですよ。……あ、AB!ネタで一つ思い出しましたが、ゆりの中の人はエロゲだと『風音』と名乗っているらしいですね。つまり、『AB!のゆりとリトバスの朱鷺戸沙耶は中の人が同じ』というk(強制終了)

……私が消えたらタブーに踏み込んだ者の末路だと思って下さい。オレの屍を越えて逝け……!因みにABのキャラコメンタリーでゆりが二日酔いの台詞で思い立ったのですけどね、どーりで似た声だと思っt(強制終了) ついでに、音無の中の人はFateで言う所の我らが愛すべきワカメくんですよ。この事実で音無嫌いに更に拍車が掛かったのは言うまでもな(強制終了っ!)

さて、こんな所であでゅー。あ、戸締まりしなきゃ。



web拍手を送る
無常の音 陽に揺らめいて 響きけり 終夜(よすがら)にとて 告げ導かん。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-31 16:20 | Comments(3)

アタマん中で限界値を設定して 型にはまってほっとしてる。

……何でか今月、土曜日は一度も更新していないという(汗)。土曜日は基本的に休みのハズなのですが……。まあ終わった事をのたまってもしゃーないのでよし。や、よしじゃないけど。

執筆とゲームを並行しております。つーでも同時進行ではありませんが。ゲームやって合間に執筆やってって感じでしょうか。進行状況はビミョーです。

ゲームは久々にロマサガ2をやっておりました。……あ、いや、今もまだ終わってはいないのですけど、今は最終皇帝の一つ手前で、ひたすら戦っている所です。どーしても不動剣を覚えません。確率的には3/255のはずなのに、明らかに1000回以上戦闘してるんですよねー。流石に心が折れそうだわい。

ほぼ全てのイベントを磐石にこなし、不動剣以外の主要必殺技も覚え、合成術も開発も全~部作り、これから向かうワグナスさえ張っ倒せば全地域制覇でかつてないほどに完璧な仕上がり……となるはずだったのに、うっかり手違いで詩人の楽器を一つ手に入れ損ねてしまいまして……まんまとイリース族は仲間にならんし雪の遺跡にもいけないので竜鱗系の武具も手に入らないしでマジ泣きしそうになった。全てはギャロンとかいう小物海賊の所為だッッッッッ!!!

最早作業と化した戦闘をやり続けるのもいい加減苦痛になって来たので、今日は午後からこれまた久々にFateをやっておりました。や、バトルシーンや設定で色々参考にする意味合いもありまして。……しかしダメですね。Fateはやり始めると止まらん。まあでも、Fateをやってるお陰で今書いてるMBのバトルシーンはいい感じに仕上がりそうですけどね。……いやまあ、所詮はきのこ様の劣化コピーですが(汗)。

あと、作中で久々に『必殺技の名前』ってのを付けました。バトルは度々描くものの、技名とかって殆ど出て来ませんからねぇ。つーか公開作の中で技名が出て来るバトルものって、実は一つもない……?物語の設定やプロット段階では結構考えてはいるのですが。こういう固有名詞作るのって好きなんだけど上手くないというのはが新夜式だったりするので、世の厨二病さん達を喜ばせ足り得る名称になっているかは分かりません(汗)。でも私の作る詠唱は割と評価高いので大丈夫かにゃ……?

ふむ、サクっと執筆終わらせたい所だが、はてさて。



web拍手を送る
穿つ影は揺らめいて 轟く光は閃いて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-29 20:26 | Comments(0)

どうしたらねぇいかした人間になれる? まだまだ奥は深いのう。

会社のPCからこんにちはぱーとつー♪……ここ数日、家のパソ子はホントに起動してませんねー……。イカン、ガチで拗ねるやも知れぬ……!明日は休みだし、少しは構ってやるか。ええ、放置プレイですが、何か?

あ、執筆は少しやってます。MBの第4話を執筆中です。ガッツリバトルです。筆がノリます。……の割にまだ1000字くらいしか書いてませんが(汗)。しっかし、バトルものが増えて来たなぁ……。DQに始まり青月・MB・夕凪。今後も何か増えそうだし。HMを書き始めた当初、『バトルなんて書けませんわっ!』とかのたまってたあの頃の私に現状を見せてやりたい。

さて、それでは本日はポエムでござい~。本日のお題はHOCT様の『右往左往』。ではどうぞ。にょふー。


キミはいつも奔放で 笑っていて
常に僕を振り回す
キミはいつも突然で 予想が出来なくて
必ず僕を困らせる

好奇心旺盛で 流行に敏感で
でも好きな事にしか興味がなくて
飽きっぽくて 移り気で
使い捨てたものは数知れず

猫の目のようにクルクルと
表情を変え 声色を変え
いつも僕をハラハラさせる
子供みたいにコロコロと
楽しそうに 嬉しそうに
いつも僕をドキドキさせる

苦労は多くて 休まる事も少ないけれど
輝く笑顔を見る度に 釣られて僕も笑顔になる
この笑顔が見れるなら 振り回されるのも悪くない

……でも たまにはまったりお茶でもしたい
彼女に言えない本音です



久々に恋愛系書いた気がする。しかも男性視点。……と思ったら先月書いた『誕生日』は一応恋愛系だった。ついでにそれも男性視点だった(汗)。どんだけ自分のポエムに思い入れがねえんだ、私orz
んまあ、コンセプトはご覧の通り、『自由奔放な女の子に振り回されて右往左往する男の子』って感じですね。あのウエンツとモデルの女の子が出てるダイハツのCMみたいな?あのシリーズ結構好き。や、私自身が女の子の尻に敷かれたいとか思っている訳じゃなくて。
あと、技法的には少し擬音語や擬態語(クルクルとかドキドキとか)を多様してみました。代わりに比喩が少ないですが。まあ雰囲気的には悪くないかと。この路線で比喩多様するのはちょっと違いますよねー。

次回のお題はHOCT様の『絶体絶命』ですね。……これまたえらい極端な(汗)。追加のお題も大歓迎ですー♪



web拍手を送る
照り付ける日差しは灼熱 遠き秋を待ち侘びて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-27 16:58 | Comments(0)

オノレを知れ そんで強くなれ。

珍しい時間にこんにちわ。それもその筈、会社のPCから更新しております。……遂にやっちまったな、新夜……。

家のPCが絶賛不機嫌中なのもありますが、最近家でPC機動する気になれないんですよねー。『オレ達……冷却期間というか、少し距離を置いた方がいいと思うんだ』みたいな。……まあウチのパソ子は『待って!私は貴方がいないとダメなの!私に悪い所があったら言って!私、貴方好みになれるように頑張るから……!』とか可愛い事言って縋ってきたりはしませんが。あ、現実にもいねえか、こんなヤンデレすれすれの女の子(マテ)。

今日は同僚が腰やっちまって休みでして、会社に一人で暇してたのですよ。特に仕事もないし。あとは書類整理くらいなもんでしょうか。午前中は水遊び……もとい、会社の裏手にある池の掃除をしたり洗車をしたりして涼んでいたのですけど、それ終わっちまったら涼めるネタもなくなってしまったので扇風機しかない事務所で一人伝票管理や事務作業でございます。クーリッシュ美味しいです。出社時に買っといてよかった。

……別に毎日こんな反社会的な仕事内容でまったりしている訳でないのですけど、たまーにこういう日もある事は否定しない(オイ)。忙しい時にはバカみたいに山積するのに、暇な時はとことんまで暇というのも若干困りものですね。何事も程よくが一番というお話。全然関係ないけど、今日はオヤジが私の車で隣町の病院へ行っているらしい。ぶつけんなよオイ。

さて、書類片付けて会社のブログも書いちまうか。時間余ったら執筆って事で、おーらい?



web拍手を送る
飛沫を上げて舞い散る雫 熱を逃がして涼めいて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-25 14:45 | Comments(0)

世界中で2人しか知らない 真実を胸にしまって。

さて、それでは新夜の近況報告でも。……って、また2日空いてますネ……。そろそろ本気でダメかも知れない。入場料、煮干し3本。ごっつぁんでーす。

夏バテ気味なのは相変わらずですが、仕事・プライベートの方もなかなかに忙しく。頭痛と体調不良を押して日々邁進しております。いきなり飲み会とかも入りましたし。別に二日酔いはしてませんが、久々にバドミントンクラブの方々と顔合わせて、ビヤガーデンで盛り上がっておりました。

それにしても……バイキングって色んな料理を食べられるのはいいんですけど、自分がどのくらい食べているのかが分かりづらくて困る。気が付いたらお腹いっぱいになっている印象。肉とか脂っぽいものが多いのも一因でしょうけど。まあでも、ビルの屋上だったので隣町でやってた花火が見えたり風が気持ちよかったりもしたのでかなり楽しめましたねー。早くバドやりたい。……や、今は体育館が改装工事中なので練習がないのですよ(汗)。運動不足が~……。

で、こりゃヤバい(贅肉的な意味で)と思い立ち、せめて筋トレくらいはやろうかと。最近サボってましたからねー……。前は平気で腹筋200回とか出来たのですけど、今はまた50回でヒーヒー言っております。……ブランクとはかくも恐ろしいものよのう……。

執筆は相変わらず休止中なのですが、この前アマゾンの中古で買ったDQ3のCDシアターが届きまして。それを聴いていたらまんまとDQが書きたくなりました。そんな訳で、次に書くのはMBに決定でーす。にゃーぃにゃーぃにゃー。HMやら彩桜やら綾乃やらが滞りまくってますが、気にしない(マテ)。

……いえね、このCDは完全に声優目当てで買ったのですけどね。発売されたのは93年ですし。勇者アレルが緑川光、魔法使いマリスが皆口裕子ですってよ。何そのゴールデンコンビ。特にマリスが可愛すぎて生きてるのが辛い。ホント、マリスの声を聴くだけでニヤニヤする(←危ない人)。中でもアレルと接する時だけ素直に『大好き♪』とか言うの、破壊力ありすぎ。ヤベー……今まで理性で押さえてたけど、うっかりラブプラス買っちまうかも(←危ない人)。

それ以外でも、ストーリー的に創作の参考になるオリジナル設定も幾つかありましたね。カンダタが仲間になるし。……しかもこのカンダタ、職業が武闘家で尚且つCVが神谷明。どっからどう聴いてもケンシロウです。本当にありがとうございました。その他にも今は亡き名優・郷里大輔なども出て来ますしね。DQ3大好き新夜からしたら垂涎ものの一品でした。

前にニコニコでアップされてたんですけど、今は削除されてるみたいですね。……つーかお気に入り登録だけしておいていざ聴こうと思ったら削除されてたのでわざわざCD買ったんですけどね(苦笑)。でもホントに買ってよかった。また後で聴こう(笑)。

さて、指針は決まったし、もうちょっとまったりしたら取り掛かりますかね。



web拍手を送る
全てを知るのは不可能なのに いつだって僕らは追い求む?
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-22 19:17 | Comments(0)

真っ暗で静かな無限の空。

さて、それでは最近の新夜さんの近況でもまとめてみようか。……うん?興味ない?まあそう言わずに読んでいけ。うっかりでも何でもここに流れ着いてしまったのだから。

ブログでもツイッターでも散々言ってますが、若干夏バテ気味です。頭痛がヤバいねー。満を持して装着したマグネループは効果があるんだかないんだか。基本的に肩こりから来ているようなので、少しは解消される事を祈りつつ購入してみたのだけど……うーむ。

で、肩こりなら枕も換えてみようという事で昨日は休みだったので、一念発起して新しい枕を購入。実家に帰って来てすぐくらいから使ってた低反発枕をおりゃっと諦めて今度は普通に柔らかめのヤツを。人間工学がどーのこーのと謳っていたので期待して昨夜は床に就いたのですが……これまたさほど劇的な効果はありそでなさそな。まあ一日やそこらで効果が出たら苦労はしないので、これはまだ様子見といった趣。

お盆からこっち、忙しかったのと体調云々が相まって執筆はしてません。まあ夕凪アップし終わったばっかりなんで暫く休憩と言った所でしょうか。なのでこの期間を利用して積み小説を片付けてます。今読んでるのは『うみねこのなく頃に』。これからようやくEP3に取り掛かる所です。エヴァトリーチェさんが大活躍の巻ですね。……トリックに関してはうっすら『ミステリー』としての観点から考えてはいますが、如何せん私のショボイ頭脳ではさっぱりでして。一応真相が読めるまでは考察系サイトなどは覗かない方向で気張っております。密室に関しては何となーく分かったような分からないような(どっちだ)。

別にそれに関連した訳ではないですが、WOWOWでやってた『ひぐらしのなく頃に誓』の実写映画を録画して観ました。内容はほぼ『罪滅し編』。『鬼隠し編』の方は以前に観た事があったのですが、『誓』の方は今回が初視聴。……うん、相変わらずメインメンバーのキャスティングが微妙すぎる。梨花ちゃんと沙都子は可愛いんだけど魅音とレナが残念だ。特に『罪滅し編』でレナがメインなのに、何だろうあのガタイのいいレナ。もうちょっとどうにか出来なかったんだろうか……。梨花と沙都子役のコはホントに可愛いだけに残念でならないッ!!(黙れ)

しかし……それに輪を掛けて酷いのが圭一役の男。何が酷いって、演技が下手過ぎる。何だあの棒読み。演技下手な俳優使ってる映画やドラマって、シリアスなシーンが特に萎えるんですよねー……。この映画はそれの典型例。あれだけは許せない。

つーか実写版はテキストや演出もオカシイ。レナと圭一が屋根で戦うシーンで機動隊がライフル持ち出してレナを狙うんですけど、1発目は外して圭一撃っちゃうんですよねー……。それだけでも大問題なのに、機動隊のボスは『チッ……下手クソ。次は当てろよな』とか台詞を吐きます。しかも、レナと圭一が戦って決着がついた後仲良さげに会話している場面で2発目。今度はちゃんとレナに直撃。レナ瀕死。機動隊、どう考えても空気読んでません。幾ら昭和58年でもあれはやっちゃイカンだろ……。

そんなツッコミどころ満載のひぐらし実写版。まああのウジ虫は映像で観ると流石にキモかったけど、見所と言えばその程度かな(オイ)。あ、後は梨花と沙都子の可愛さとリナ役の矢部美穂くらいか(マテ)。いやまあ、レナと魅音がアレすぎる所為で可愛く見えるだけかも知らんが(コラ)。あれ、ガス災害で終わってたって事はまだ続編があるって事なのか?金払ってまで観る気はないのでまたWOWOWでやったら観ようかな。

……ありゃ、また随分長くなってしまった(汗)。ホントはもっと書きたい事があったのだけど、それはまた明日以降に。ノシ



web拍手を送る
高い壁を乗り越えるには 力だけじゃなく強き意思が何より必要。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-19 20:36 | Comments(0)

消えそうで消えないあの声を さがしてしまうのは悪い癖。

って訳で、本日記事2つめ。

去る13日に東京行って来ました。当ブログの常連さんであるゆず様に『ドームの巨人戦観に行かへんか?』とツイッターで誘われまして。……いえ、こんな口調じゃありませんでしたけど。リアルでは少しこんな感じ……?その辺は以前の記事を参照の事。

で、あれよあれよという間に13日。事前に新幹線のチケットを買い、ホテルを予約して準備万端で水道橋に乗り込む私。ネット予約したホテルがガチで後楽園ホールの真ん前だった事にビックリしつつ、チェックイン。そりゃ素泊まり一泊¥7900もするはずだよなー、と納得。……いえ、別に広くはなかったんですけど。一人で寝るだけなら充分。そこそこ綺麗だったしね。……少ーしタバコの匂いが残ってたのが残念と言えば残念。禁煙室が取れなかったので仕方がないのですけど。

そんで、駅でゆず様と合流。まあ年齢が年齢だったのもあり、予想していたよりも若い方でしたが。でもめっちゃ良い人。お互いスポーツが好きな事もあり、話はホントに初対面かってくらい途切れなく盛り上がってましたしね。事前にチャットで話していた事を差し引いても。

……まあ私は基本的に主導で喋るタイプではないので、ゆず様がガンガン話し掛けてくれて助かってた一面もありましたけど(汗)。私は聞き役が主なので喋ってくれる人とは会話を重ねて盛り上がれるけど自分から話さない人とは盛り上がれない、つまりどっちといても相乗効果を生み出すタイプでして。私×喋らない人だとまー雰囲気が暗いのなんの(汗)。その点ゆず様はとても話しやすくてスバラシイ。

試合開始まで2時間近くあったので、2人で後楽園ホールのバッティングセンターで遊んでました。そこはバッティングだけじゃなくてキックターゲットやストラックアウト、フリースローやビリヤードボーリングなんかで遊べる施設でして。……まあ私の運動不足を露呈して酷い事になってたりもしましたが、久々に身体を動かして遊びましたねー。キックターゲットで私が右左両足で1枚ずつパネルを抜いた時、ゆず様は大層驚いておられましたが(笑)。元川高の左の覇者とは私の事だ。

その後、いよいよ野球観戦。実はプロ野球を生で観るのも東京ドームに入るのもこの日が初めてでして。初めての東京ドームは未知の世界でございました。……いえ、実はビッグスワンと大差ない気もしましたが(苦笑)。でも中がすげえ涼しい。天井塞がってるのに。あれだけの人間を収容してるのに。それには素直に驚いた。

私等の席は三塁側内野の2階席。そんなに近くはないけど、かと言って遠いって程小さくも見えない位置。選手は何処に誰がいるのかちゃんと顔で判別出来るくらい距離でしょうか。ピッチャーの投げる球の速さとか、打ったボールの飛び具合はよく分かる。……遠近感は掴めないのでホームランなのかフライなのかは歓声で判断するかしかなかったんですが(汗)。

試合は……まあ野球に詳しくない私が語ってもアレなんですけど、この試合だけでホームランが両軍合わせて5本?だか出まして、凄く見応えのある試合でした。由伸の2本目がビデオ判定で2ベースになるなど、レアなシーンもありましたしね。この日に観に行けて良かったと素直に思いました。……でもゆず様がトイレに立った間に坂本が、私がトイレに立った間にスレッジがタイミングよく(?)ホームランを打ちまして、まんまと私らは1本ずつ見逃したという逸話もあったりしましたが(汗)。何の魔力だ、一体……。

んで、7回終わった辺りでドームを出て近くのビアガーデンで遅めの夕食&飲み。ここでもスポーツから身の上話から色んな話をしまして。試合終了と合わせて解散と相成りました。めちゃ楽しい一時を過ごさせて頂きました。……うん、かなりのハードスケジュールだったけど本当に行って良かった。このような素晴らしい機会を与えて下さったゆず様に感謝。また会いましょうねー。これだからオフ会はやめられない(笑)。もっと色んな人に会ってみたいですねー。次回のオフ会はいつでしょうか。休みが合えば何処へでも飛んで行きますぜ。

その後ホテルで一泊し、次の日は実家に帰省していた兄嫁と東京駅で待ち合わせて一緒に新潟へ。まあその後東京駅でのお土産買いで兄嫁のおっとり具合に少しだけイライラしたりとか、私がお昼用に買ったバジルチキンサンドの所為で兄嫁の貝弁当がバジルの香りになったとか、駅に停めておいた車で直接親戚の家まで行く為に高速道路で久々に140km/h出したりとか、先に親戚の家に行っていた兄と弟がベロベロに酔っ払っていて運転手をしなきゃいけない私と兄嫁は酒が飲めなかったりとか、運転に慣れてない兄嫁が親戚の家の柱に車擦ったりとかこれまた色々あったのですが、まあそんな感じで忙しくお盆を過ごしておりました。……その反動なのか次の日の仕事の所為なのか、昨日今日と夏バテ気味に体調が悪くてヤバかったりもしましたが、今はどうにか持ち直しております。今日は降って湧いた休みでしたので、ゆっくりまったりとー。

そんな感じのお盆でしたとさ。……えらい長文ブログになってもーた(汗)。



web拍手を送る
この手はきっと キミと繋ぐ為にあるはずだから。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-18 19:22 | Comments(4)

とぎれそうでとぎれない 神秘の波動。

……何か気が付いたらまた3日も4日も更新が空いてますねー(汗)。お盆からこっち、ここ数日は色々ありすぎてヤバい。そんな訳で、今日も記事幾つか書きますか。

そんな訳で、まずは一つめって事でポエム書きます。お題はHOCT様の『前代未聞』ですね。よいしょ。


それは驚きと共に 衝撃と共に
降り掛かり 投げ付けられて
未体験で疑心暗鬼

真実ならば 凄い事で
事実ならば 信じられない事で
ならば確信は どの瞳に映すのか

虹を掴む 霧を掬う
空を泳いで 太陽に手が届き
夢から醒めた 目が覚めた
それはその時 消え失せた?

翼が生えて 魔法を唱えて
恋に落ちて 愛を知って
目の前の出来事が幻想であったとしても

例えばそれは 御伽話
例えばそれは 創作童話

見てきたものや聞いた事
覆されて 否定され
そこに産まれ落ちるのは 新たな価値観

新たな知識の1ページ



……はい、そのまんまとゆーか『ビックリした事』をクローズアップしすぎとゆーか。まあ要するに、『今までに一度も聞いた事がなく、前例が覆される』という意味の言葉ですから。あまりに突拍子も無い事に遭遇して今までの価値観が塗り潰される様子を描ければ間違ってはおらんだろーという浅はかな思考原理から生まれたポエムって感じですね。まあそんなもんです、新夜の書く詩なんて。

次回のお題はHOCT様の『右往左往』ですね。追加のお題もお待ちしてます~。



web拍手を送る
ふとした事が いつか大きな意味を持ち。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-18 17:58 | Comments(0)

秘めていれば循環する 無限ループ。

昨日は仕事と飲み会の関係で更新出来ませんでした。でも小説は更新しました。『夕凪と闇夜の咲く場所で』【狙候された第二話】<四>です。報告遅れて申し訳ありません。……まあノーリアクションなので何処まで気にしてくれている方がいるかは分かりませんが。

今回は一応、今までの話の中では伝奇風味の強い回ですね。8割タマとモモの会話です。……うん、ようやく八乙女さんの名前が出て来たのでモモって言っても大丈夫。モモと言ってもペットにされた男の子ではありません。
内容は、物語の核心に触れてますね。これでも勿論全容じゃないですけど。……あとはモモのキャラ設定がジワジワ。実はタマより色んな要素詰め込んでます、モモ。
このくらいが明らかになれば、色々と解説出来る事も出て来るので、その辺の記事も書けるかと。近い内にキャラ解説や設定解説なんかもやりたい所。

それでは、読みたい方はこちらから→夕凪と闇夜の咲く場所で

さて、今日は午後から東京に行きます。コミケじゃないですが。何やらツイッターの方はコミケ関連の呟きでタイムラインが埋まっておりますが……元々あんまり行きたいとは思いませんのでよし。……や、強がりなんかじゃないですよ?

これからオヤジの見舞いと旅行の準備。若干昨日の酒が残ってますがモーマンタイでしょう(マテ)。



web拍手を送る
熱を帯びるは風の中 いつかの夢の再現は。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-13 10:03 | Comments(0)

突き刺すような光の中 見透かされそうで怖かった。

オヤジが倒れました。そのまま入院しました。イマイチ原因はハッキリしないのですけど、過労の可能性が高いらしいです。……そんな訳ですけど、親不孝かも知れませんが私的には特にやる事はなく、ほぼいつも通りです。東京行きも変わりません。過労ならゆっくり休むしかないですからね。あとはせいぜい家の手伝いが少し増えるくらいなもんで。とにかく、早くよくなって欲しい所です。

さて、今日も今日とて『夕凪と闇夜の咲く場所で』の最新話【狙候された第二話】の<参>をアップした事を報告させて頂きます。

今回は御門ちゃん祭りです。それ以外では特に注目点はないです。以上。……じゃダメですか?あ、ソーデスカ。と言ってもホントに説明と言えばそのくらいでして。次回の<四>だと設定説明てんこ盛りなので語れる事は多いのですけど、今回の見所と言えば御門ちゃんとジンくんの気遣いくらいなもんで。取り敢えずはそんな感じです。

読みたい方はこちらから→夕凪と闇夜の咲く場所で

さて、明日がラストの<四>ですね。この物語はどんな道筋を辿るのか、それが少し垣間見える回になると思います。……まあそれ以降はまだ書いてないのですけど(汗)。いつアップ出来るか分からないんですけど(汗)。そ、それではヨロです~。



web拍手を送る
月が踊る 星が歌う 闇夜の舞台で舞い散らん。
[PR]
by araya-shiki | 2010-08-11 20:46 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー