BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ほらよく見てみて 風向き少し変われば晴れる。

何やら新夜的に珍しい時間に更新しております。……や、この時間しか更新出来るタイミングがないんですって、最近。仕事が長引いてる……って訳ではないのですが、何だか妙に家に帰って来てからの方が暇が少ないという不思議時空。むむむ、ファッキン。

そんなこんなで、ご多分に漏れず本日も時間がありません。だからこんな時間に更新してるんですけど。これまた最近ロクに更新出来ていないので、ここらでいっちょ、と気勢を上げてみた訳で。という事ですので、ポエムに参りましょうか。……ポエムも随分頻度を落としてるなぁ……。『5日置き』という制約は何処へ行ったのでしょう。そろそろ本気出さねヴぁ……!
本日のお題は十六夜様の『再起不能』ですね。……むう、ネガティブ展開。そぅーりゃ。


壊れる 壊される
零れ落ちた 毀れ散った
雫を 意志を 花弁を
揺らめいては立ち昇り 渦巻いては消えて往き
灰燼へと成り下がる

知り得ない真実 突き付けられた絶望
壊れたのは心 壊されたのはココロ
影を踏んで縛られる

再起 再帰 猜忌
蔑む意識の飛沫さえ
掴み切れずに 枯れ渇き
浸潤すれども 涸れ乾く

破砕 粉砕 不可逆変化
嘆きは周回(ループ)し 叫びは結合(リンク)し
己が失望を招き寄せ

光は離れ 虹は消え 音は響かず
陰は侵食 闇は吐血 無は蜉蝣

抜け出せない牢獄は 命を削って無間を造る



……はい、何故私はこういう暗~いお題や雰囲気のポエムの方がすんなり言葉が出て来るのでしょう(汗)。もしやそういう属性かアビリティでも持ってるんでしょうかね。『創作文章:A(闇属性)』みたいな。でなければ絶賛厨二病罹患中とか。……あ、何か後者の方が当てはまりそう。体はきのこ様の文章で出来てますからねぇ、私。

次回のお題は十六夜様の『臥薪嘗胆』。復讐もしくは成功の為に耐え忍ぶという意味の言葉ですね。さて、ドウナルコトヤラ。追加のお題もお待ちしております。



web拍手を送る
絡まり合った運命は やがて一つの帰結を成す。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-26 22:05 | Comments(0)

月が傾き夜が幕を引いて 鮮やかに色付いた。

……何か最近ダメダメです。……っていう程ダメじゃないのですけど(どっちだ)、見ての通りブログは書けてないし仕事や家の手伝いも地味に忙しいし。執筆はそれなりに捗ってはいるものの、執筆時間そのものがあんまり取れていない現状。

今日は仕事が楽だったので執筆に時間を割けたのでそれなりに進みましたがね。ようやく今日分で7000字突破。でも一応の設定ブロック数は約半分。つまり<四>まで書く予定で現在<弐>がもうすぐ出来る辺りです。……それって捗ってるって言えるの?

それと並行して、頭痛がやたら猛威を振るっております。薬の使用頻度がハンパねー。ガチで耐性付くか中毒起こすかしそうな勢いです。……ヤバいですね。私死ぬんじゃね?

かと言って病院行っても大した原因は見つからないだろうし。もう何回か頭痛で病院に掛かってるのにその度に『原因不明』だの『疲れが溜まってる』だの『肩こり』だの言われるだけで。何の解決にもなりゃしねー。別に病院から貰った薬の方が効くって程でもないし。……むう、どうしろと。

とは言え、積み小説はいい加減溜まりまくっているし執筆もしなきゃいけないしなので、ゲームは休憩……ではなくサカつくヨーロッパを再び開始。……何て言うんでしょう、ゲームをしないのは私的に有り得ないので(マテ)、それでも読書や他の事をやりながら出来るゲームをチョイスした訳ですよ。あと、W杯観てたらやりたくなったっていうのもあるし。ひとまず家ではコレを進めながら小説の消費、この先ちょいちょい会社で一人になる予定があるのでその辺+家で執筆というスタンスを取って行こうかと。……どっちにしても、夕凪はなるべく早めに完成させたい所。いい加減他が放ったらかしすぎる……!

さて、まずは風呂だ。体がベタベタして気持ち悪い……。



web拍手を送る
翳した手を 受け止めてくれるのは誰?
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-23 20:56 | Comments(0)

幾億の星が消え去ってくのを 見送った。

マッシュルーム・センセーション!!

……などと意味不明な口上で本日も始まりました、変態作家新夜詩希による変態ブログ『BE THERE』でごじゃいます。そろそろ色んな所がキておりますが、いつものアレなのでお気になさらず。

一応体調は復調に向かっております。流石に1週間近く苦しんでりゃ風邪菌もダウンするだろ。暑いし。……うん、昨日だか一昨日だかに梅雨明けしたと思ったら、遠慮なしに真夏なんだもんなぁ……。バカじゃね?節操無さすぎね?水を飲む量がハンパねー事になってる件。

で、この3連休はちょっとした外出や親の手伝い以外は割かしゆっくり出来たので、きのこ様祭りをしておりました。知り合いに貸してた劇場版らっきょのDVDが返って来たので、これを機に全部再視聴。やっぱ神。
俯瞰風景:幽霊のおにゃのこ一人くれ。
殺人考察(上):女口調の式可愛いです。
痛覚残留:藤乃んエロすぎ。
伽藍の洞:長髪式と式ママが綺麗過ぎて生きてるのが辛い。
矛盾螺旋:『不公平だろ?』は間違いなくらっきょ1の萌えポインツ。赤ザコ乙。
忘却録音:鮮花はオレの嫁。
殺人考察(下):白純センパイ乙。
とまあこんな感じ。忘却録音はまた観たいのでこれ書いたら観よう(マテ)。

しかもこれだけでは飽きたらず、前回の記事でも話題にした『CANAAN』をアクトビラで観たり、DDDを再読したり、Fateをやったりときのこ様の創り出す物語&文章を浴びるように堪能しておりました。はふぅ……♪余は満足じゃ♪

そうこうしている内に執筆意欲も湧いて来て、今日は夕方くらいから結構集中して執筆しておりました。やはりきのこ様の文章は私にとって最強の執筆意欲向上剤な訳でして。……まあ効率が伴わないのは純粋に私の力量不足故なのでしょうけど。一応夕凪の第二話の<壱>は先程完成。多分今回も<四>くらいにはなると思いますが、この時点で3600字。……うん、また15000字近くはなるかな。先は長い……。

さて、それでは今日はこの辺で。忘却録音観ながら少し執筆進めますかね。



web拍手を送る
降り注ぐ銃弾 掻い潜って駆け抜けて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-19 19:32 | Comments(0)

守るべき命抱いて 重さが愛だと信じてた。

……最近もう3日くらい空くのがデフォになってますね。ダメな傾向です。とは言え、ここ数日はホント久しぶりにキてんなーってくらい体調がヤバくてですね、かと言って仕事が結構忙しかったので寝込んでいる訳にも行かず、頭痛でフラフラになりながらも何とか乗り切っておりましたよ。

あと喉にもかなりキていて、終日ガラガラ声でした。どのくらいかって言うと、会社に電話掛けてきた社長から『そんな声で電話に出るな』と怒られたくらい。……もしかしてふざけていたのかと思われたんでしょうか。こっちは出ない声振り絞って電話取ってるのに。

まあ今日は結構調子いいのですけどね。昨日の親族飲み会が効いたのかしらん?や、昨日は兄が地元に戻ってきた報告を兼ねて、親族の若手衆で集まって飲み会をしていまして。やっぱウチの親族はアホで酒飲みばっかだなぁと痛感させられる夜でしたとさ。

あ、でも執筆は合間を見て少しだけやりました。昨日は仕事で少し空き時間があったので。……何でしょうね、疲れてたり体調悪い時に限って執筆意欲が湧いて来たりするのって。しかもそういう時の方が良い文章書けたりしますし。種保存の本能と似たような感じなんでしょうか。あ、web拍手のご褒美は新しく書いた分に取り替えました。夕凪の第二話の冒頭です。……まああの文章で夕凪だって分かる人はいないでしょうけど。

ついでに、BGM変更。今回は飛蘭の『mind as Judgment』。型月アニメ『CANAAN』の主題歌。作曲はエレガのアゲマツ様。何この曲、超絶カッコイイ。聴け。絶対聴け。損はさせない。もっと評価されるべきだと思います。『CANAAN』観たいのだけどようつべには途中までしか置いてなくて、近い内にどうにかしようかと画策中。……でもBGM選定がアニソン連発なのは如何なものかと……。

さて、ゲームも一段落したし、そろそろ執筆に重きを置きますかね。



web拍手を送る
可能性の向こう側 目指すは頂のその先に。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-17 19:38 | Comments(0)

何も大した事じゃないよ そばにいても離れていても。

トップ画像変更。天使ちゃんは名残惜しいが、ABはもう過去の作品なので気合一発、変更。そして困った時の某ナマモノ様。磐石です。鉄板です。にゃー!!

……本当はAB最終回の事について罵詈雑言を吐き散らしたい所ではあるのですが、ちと気力がないしこの周辺のABファンの方々を敵に回しそうなのでやめときます。そうですねぇ、少し言うなら久々に大ハマリしたアニメなのに最終話1つだけでクソ認定されかかったくらい私的にヤバかったって感じでしょうか。……もうこの辺にしときましょう。誰得なんで。あ、でもブルーレイの第一巻は初回生産限定盤で買いました。完全にコメンタリー&ドラマCD目当てです。一応全話録り貯めてあるので。ギャグに走ってる内は良かったんだがなぁ……。どうしてこうなった。

とは言え他に目星いネタもなく。や、W杯も終わったしひたすら熱くサッカーについて語ってもいいのですけど、これまた需要はなさそうなんでやめときます。サッカーバカ話は友達がこっちに帰って来た時の為に残しときましょう。アレは酒の肴にすべきだ。

そんな訳で、代替ネタ。私の新作小説である『夕凪と闇夜の咲く場所で』に登場する女の子キャラ3人(タマ・八乙女さん・御門ちゃん)を昔懐かしの『キャラクターなんとか機』で作成してみました。……自分で描けれれば万事解決なんですけどねー、絵心皆無の私が描いたら逆にイメージと遠くなりそうで(汗)。

自分の中のイメージとの齟齬を懸念する方の為に一応More設定にしておきます。そんな人いなさそうですが。

More
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-13 21:14 | Comments(0)

いつだって君の頭の上には 愛してくれる光がある。

スペイン優勝ーーー!!……と、テンション上がってたのも13時間ほど前のお話。現在はその為の眠気と数日前からの体調の悪さと戦いつつブログ作成中でございます。……私の体調と比例してPCの調子も激悪なのは何ででしょう?昔のパソ子みたいに遅くてしょーがないんですけど……。これは回線の所為なんだかエキブロの所為なんだかパソ子の所為なんだか。あまりにノロマなのでパソ子で聴いていた曲を止めるハメに。あ、今はちょっと軽くなったかな?……まあ体調の所為でタイプミスが多いのでどっちにしてもダメっぽいですが。

さて、実はW杯の総括とかあまりに酷すぎたABの最終話の感想とか何気にネタは多いのですが、今日は少し企画をご用意しております。私が『なろう』の方でものすごーくお世話になっているおねーさま『こたろー』様が今日お誕生日だという事で。それに関連いたしまして、本日はこたろー様より頂いた『誕生日』というお題をお祝いという形でポエムにしようと思います。……まあこたろー様個人に宛てたスタンスはあまり取りたくないので、その辺を踏まえつつ書いてみたいと思います。誰かのお祝いにポエムを書くなんて、自分でも初の試みだからどんなのが出来るか楽しみですが(この文を書いている時点では白紙なので)。ではどうぞ。


『誕生日おめでとう』 

キミが生まれた記念日に キミを祝福出来る喜びと
精一杯の贈り物 抱え切れない花束に
そっと添える小さな言葉

ケーキの上にはまた一つ ロウソクが増えて
揺らめく星空 オレンジ色の優しい光
一息に吹き消せばほら その分だけ
悲しみは笑顔に 失敗は思い出に変わる

こんな広い世界の果てで
キミに逢えて 恋に落ちて
それはきっと 奇跡みたいな確率で
魔法みたいな出来事で

普段なら 照れくさくて言えないけれど
今日だけ特別 勇気を出して
ありったけの思いを込めて

『僕の隣に居てくれてありがとう』

来年も また同じ気持ちで過ごせるように
言葉の端に 願いを混ぜて

『これからもよろしくね』



……はい、何だかただの愛の告白みたいですが……(汗)。こたろー様に向けたものというより、『彼氏が彼女の誕生日をお祝いする時の心情』みたいな感じでしょうか。男衆、彼女の誕生日を祝う時はこれくらいの気概で臨まにゃイカンよ?……や、私自身も出来る気はしませんが(汗)。そもそもこたろー様は子持ちのヅマヒトですから、本気でこんな気概を持っていたら修羅場確定なんで死亡フラグですが(汗)。まあ何にしても、誕生日おめでとうございます、こたろー様。これからも仲良くして下さいね~☆

……うん、体調グダグダな割にはちゃんと書けたかな。よし、今日は早めに寝よう。



web拍手を送る
夜空の星を一つにして キミに捧げる指輪を紡ごう。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-12 20:24 | Comments(2)

もう何も怖くない そう呟いてみせる。

……またも気がついたら3日空いておりました……。や、今回は忙しかったのではなくて、体調を崩しておりまして。……何でしょう、金曜から今日まで3連休だったのですけど、金曜の昼頃、車で買い物に行って帰って来たらものっそい体調に異常をきたしまして。そのまままともに動けず大人しくDVD観たりゲームやっていた次第であります。

……若干何かが間違ってる気もしますが……ウチの兄が東京から帰って来た際に風邪を運びこみやがりまして。直撃した母が近年稀に見る程の重症になってしまったのですが、恐らくそれが少しお裾分けされたのでしょう。時期的にお中元でしょうか。激しくいらないお中元ですね。今もまだ喉と頭が少し痛いです。

……私も風邪で体調悪くなったのは久しぶりですかね。お陰で友達の誘いも断らにゃいかんかったですし。……むう、休みを無為に過ごした感が否めない……。また明日から仕事が忙しくなるのに~……。今夜は遂にW杯決勝なのに~……。や、いくら体調悪くても決勝戦は観ますけどね?それがサッカーバカの務めというものデスヨ?……3決観たかったなぁ……。スカパー独占ってなんだよ。こんな面白い試合を地上波でやらないなんて罪だろ。クローゼが出れなかったのが残念でならない……!

そう言えばようやく『Angel Beats!』の最終話を観たんですが……個人的に音無ビミョー。あの所為で全然泣けなかった。最後の最後で評価落としたかなぁ……。全体的には面白かっただけに勿体無い。ネタバレはしたくないので多くは語りませんが。取り敢えず、天使ちゃんは天使だった。それだけで充分です。結局電撃 G's magazineは一冊も見つかりませんでしたが。仕事の関係で初動が遅れたのが悔やまれる。こっちくらいの田舎なら流石に即日完売はしてなかっただろうが、動けたのが発売3日後だったからなぁ……。ヤフオクや転売厨からは出来るだけ買いたくないのでねんどろいどで再販されるのを待とうかな。プレミア付けてるヤツは死ぬといい。

……いかん、頭が上手く働かない……。今日は早めに寝て明日に備えよう。あ、明日の更新はポエムを書きます。明日はポエムの日ではないのですけど、ちょっとした企画がありまして。そんな訳で、ヨロです~。



web拍手を送る
癒しを求め 安らぎを求めたその先に。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-11 20:04 | Comments(2)

当てのない明日 闇の向こうに 光の輪が見えた。

……何かもう、本気で疲れが溜まっております。でもまだ休めない……。そして小説が書きたくなって来た……。仕事が忙しくて時間ないのに。や、『なろう』の方で夕凪に感想を頂きまして。知り合いでも常連さんでもない方からの突然の感想とか、めっちゃテンション上がります。勿論常連さんからの『今回も面白かった』という感想も凄く嬉しいのですけど、これはまた別の嬉しさがありますね。今までに何度か経験はありますが、その度に『書いて良かった』と。『こちらこそありがとう』と切に思う訳で。

そんな訳で、次に書くものは夕凪の第二話にしようかと。……や、HMや綾乃や彩桜も書かなきゃいけないのは重々承知なのですけど、今はとにかく夕凪が書きたい気分。私は基本的に書きたいものを優先して書く質なので。……だから更新速度にバラつきがあるんですねー(汗)。

……ただ、身体が何処まで付いて来るか。一応今週末は連休なので、少しは準備しつつゲームしようかと(ゲームはするなよ)。家に風邪っぴきばっかりなんで、極力感染されないように気をつけて、今日は早めに寝て明日は3時半起きだ。……や、ドイツvsスペインを観るのはサッカーバカの義務ですから。絶対面白い試合になると思うの。

話題がない割に一応書けたので、この辺で。にょがー。



web拍手を送る
風散る季節の霧雨を くぐり抜けてはじけ飛んで。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-07 21:02 | Comments(0)

眩しすぎる無限の未来 見ないふりの鮮やかな世界。

続いて2作目。お題は十六夜様の『呵々大笑』。まあ要するに大笑いする事ですね。『抱腹絶倒』など類義語も多いですが。……お陰でせっかく投稿して下さったお題を一つ飛ばすハメに(汗)。その節はすみませんでした。おいや。


曇り空 雨模様 晴れ間はなくて
濡れ草や 水の滴る木々達は
頭(こうべ)を垂れて 陽の光を切望してる

みんな同じ 人も同じ
気分も晴れず 願いは届かず
暗闇の中を彷徨い歩く

だから だからこそ

そんな時は 弾ける笑顔
こんな時は 踊る歌声
快晴を呼び寄せるおまじない

下を向いてちゃ変わらない
小さな声じゃ届かない
上を向いて 声を出して
心から 笑顔の花を咲かせれば
自然と全てが晴れやかに

笑顔の魔法 囁いて
笑顔の雫 振りまいて
伝染 伝播 広がり続け

やがて空は 高く抜けて輝き出す



……はい、ポジティブですね。や、お題がお題なだけにポジティブなのは当たり前なのですけど、今日は仕事が暇だったので会社でこれ書いてたんですね。んで、あっちはガチで山の中なので、ここ最近は毎日雨が降っていまして。その雨を見ながらお題に絡めて書いてみたのですよ。やっぱ笑顔は心を晴れやかにする魔法ですから。そんな感じです。

はい、そんな訳でこのポエムが詩集収録200作となりました。……我ながらよくこんだけの量を書けたもんだ。まあ収録してないヤツとかも多数あるので、間違いなく200以上あるでしょうけどね。それもこれも、このような多種多様なお題を投稿し続けて下さった皆々様のお陰でございます。これからも気力の続く限りやめずに行く予定ですので、宜しくお願いしますね。

次回のお題は十六夜様の『再起不能』……ってちょっと縁起悪そうなお題(汗)。追加のお題もお待ちしております~♪



web拍手を送る
大きく息を吸って 声を空へと投げ上げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-06 19:53 | Comments(4)

透明な闇の中 自由で不自由だ。

よし、それじゃあやるZEポエム連続更新。現時点で既に2作品完成済の私は出来るコ(笑)。では1つ目、お題は十六夜様の『充電期間』です。おっしゃ。


戦い抜いて 疲れ果てて
己が全てを出し尽くし
身体は重く 心は擦り減り
力の限りを出し尽くす

降り注ぐ充足 雨のように
浸潤する充実 雪に変わり
満ちる笑顔が咲き乱れ

願いは遥か 祈りの彼方
流した涙は 弛まぬ努力は
結実に疑い無く

貴方の誓いを讃えましょう
貴方の名前を謳いましょう

強き意志は この日の為に
鍛えた足は 勝利の為に
戦いに身を投じ 艱難辛苦に立ち向かい
それでも尚 挫けなかった貴方の為に

やがて終焉を迎え 辿り着いたその場所で
更なる高みを目指す為 眠りについた貴方を
見守りながら癒しましょう

いつか目覚める その日まで



……はい、充電期間そのものというよりも『充電期間を取る』事をテーマにした感じでしょうか。完全燃焼して、そのあと休息を取って尚高みを目指す。先日W杯で頑張った日本代表の事を少ーしテーマに添えた感じ。これからの日本代表にも大いに期待しております。そして見守り続けます。国民の義務ですから。

よし、それじゃあ次。



web拍手を送る
傘を差して街を歩けば いつもと違う原風景。
[PR]
by araya-shiki | 2010-07-06 19:39 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31