BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんな暗闇の中から 希望照らす光の歌を。

サッカー、負けちゃいましたね。PK戦なら仕方がない。あれは勿論駒野の所為じゃないし、川島の所為でもない。PK戦というのは実に無情なものですね。過去にはバッジョもバレージも中田も外してます。外した事を悔やむよりも、あの大舞台に立てた事、そしてとてもいい試合をし勝利まであと一歩まで迫れた事を誇ってもらいたい。

本人達もそう言ってますが、今回の日本代表チームは本当にいいチーム。駒野を慰め、一緒になって泣いていた選手のなんと多かった事か。特に駒野の肩を抱いて二人して号泣していた松井は本当にカッコよかった。あの場面に今回の日本代表の団結が全て集約されていたように思います。倒れ込んだ中田に宮本しか駆け寄らないくらいバラバラだったドイツ大会の時とは比べ物にならない程成長していましたね。

駒野を戦犯と叩いてるアホはろくにサッカー知らないニワカなんで無視一択で大丈夫ですよ。……いやまあ、確かに疲労で足ガクガクの駒野を選ぶよりは憲剛か玉田に蹴らせた方が良かったという意見には微妙に賛成だったりしますが(汗)。でもそんなたらればを言っても仕方がないし、だからって駒野を責める気は毛頭ないというより筋違いなので。

決して勝てない試合ではなかっただけにとても残念ではありましたが、それでもW杯ベスト16は充分に立派。前評判が悪すぎたのもありますが、世界を驚かせ、日本中を熱狂させた功績は計り知れない程大きなものです。迷走しかけていた日本サッカーに光明が差したのは間違いないでしょう。岡ちゃんや選手達、チームスタッフには胸を張って帰って来て貰いたいものです。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。そして開幕前に全く期待していなかった事を心から謝りたい。本当にすみませんでした。4年後、ブラジルでの雄姿を期待しています。

……む、サッカーで記事が埋まってしまった上に時間がなくなった(汗)。ホントは今日ポエムの日だったのですけど。明日にシフトしますが宜しくて?……いやまあ、訊いた所でずらすのですけど(汗)。すみません……。



web拍手を送る
冒険は終わり 夢は潰え 戦士たちには祝福と休息を。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-30 20:25 | Comments(0)

不機嫌そうな君と過ごして わかったことがひとつあるよ。

……久々に2日空けてしまいましたね……。最近頑張って書いてたんだけどなぁ……。少し疲れが溜まってしまったようです。体調は崩してませんけど。ちょっと色々と用事が重なってしまって。やっぱ給料入ってすぐは色々忙しくなるなぁ。それでなくともオヤジが入院しているので車で片道一時間の病院に何回も往復しなきゃいけなかったりしますし。仕事も割と忙しいですしね。

買い物もそうですけど、持病の薬をもらいに行かなきゃいけないのも結構ウザい。2件ハシゴしたり。検診時間なんてものの2~3分なんですけど、待ち時間が平気でその10倍以上掛かりますからねー。薬だけ貰いに行く患者にはもう少し配慮出来んもんか。『薬だけ欲しいんですけど』って言っても『時間あるなら一応問診受けて下さいね~♪』って言われたら受けない訳にいかないし。

……で、今は執筆してません。一応書き終わったばっかりだし、忙しいのもありますけど。暇な時はゲームやってました。シンフォニアです。経験値10倍でサクっと終わらせました。ユグドラシルもアビシオンもザコでした。で、何気に今日からFF10やってます。何周目か分かりませんけど。13が発売しているこのご時世ですけど。PS3買うのはまだ躊躇われるんですよねー。今金無いのもありますが、買ってもやりたいソフトがまだ少ない……。それより9月に『魔法使いの夜』が出るので一先ずはそれを楽しみに。あと3ヶ月かぁ……。長いなぁ……。

そう言えばガルデモのアルバム買いました。……思ったほど琴線に触れる曲が少なかったような……(汗)。別に買って損したってほどではないですが。何だろうな、ユイの声ってバラードに向かない気がします。『Crow Song』とか『Thousand Enemies』とか『Alchemy』とかは有名だしカッコイイと思うのですけど……。あくまで私個人の感想ですけどね。あ、『-Track ZERO-』も買いましたがまだ読んでません。それだけです。

そろそろガッツリ夏服買い込みたい。新しいグラサンやジーンズや香水も欲しい。あうう……。



web拍手を送る
渦巻く螺旋 墜ちるように駆け下りて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-29 19:11 | Comments(0)

歪んで見えない記憶重ねる 悲しみが消えるまで。

今日は休みですが何か親に頼まれて16枚組のCDをひたすらSDカードに録音しております。計算上18時間分くらいありますけど、高速録音なんであと小一時間もあれば終わるでしょう。いやはや、便利な時代になったもんですなぁ。

それに伴う買い物とか何とかで少し疲れたので、本題。

先程『夕凪と闇夜の咲く場所で』の最新話【始動された第一話】<四>を更新いたしました。読んで頂けたらこれ幸いです。この回で第一話が終了。……かなり中途半端ですけどね。これはまあ、続きが気になるように仕向けたものなのですが。

この回で色々と問題提起したり事実がほんのり明らかになったりしてます。勿論全部じゃないですけどね。ヒロイン1のフルネームはまだ出て来ませんし。バトルも始まってませんし。バトルは次回で少し出て来るかな。書き始めるのはいつになるんでしょうねぇ……(トオイメ)。タマとカズの正体は結構分かりやすいとは思いますが、敢えて本編でネタバレするまでは解説しないでおきます。同様に夕凪のキャラは秘密が多いので『キャラクター大全』にはまだ載せませんし、キャラ解説も暫くやりませんのでご了承を。

それでは、読みたい方はこちらから→夕凪と闇夜の咲く場所で

……ふむ、ノルマはこなした。あとはガッツリゲームでもしていようか。あ、今シンフォニアやってます。経験値10倍とかいう腐れ外道的な手法で(苦笑)。敵がゴミのようだ。



web拍手を送る
やまない雨なんてなくて やまない涙だってないから。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-26 15:37 | Comments(0)

たとえ切ない風色でも いつか輝くきっと。

いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぅ!!!

……と、今でこそ無理矢理引き上げたテンションですが、約14時間前はガチでこのノリでした、新夜っす。何がって、そりゃ日本代表に決まってんでしょーよ。今日散々ニュースでやってたので分かると思いますが。お陰で3時起きです。そのまま仕事に行きました。昼過ぎからは眠気との戦いでした。絶対に負けられない戦いがそこにはある……!取り敢えず岡ちゃんには謝っておきます。暴言吐きまくってゴメンなさいm(__)m今日はもう日本人一億総土下座の日でいいかと(マテ)。

いやー、それにつけても今日の試合、ホントに起きてよかったと思わせられる完勝でした。もう本田が神だった。1点目のギャリック砲クラスのFKと3点目のごっつぁんアシストは勿論ですが、FWにも慣れたのかポストプレイや仕掛けも全てが言うこと無し。2点目の遠藤の芸術FKも、その直前の本田のギャリック砲があってのものですしね。そりゃアレを見せつけられたらバルサやインテルでも本田がもう一本蹴って来ると思ってしまうでしょ。本田の左足を警戒していたからこそ遠藤の右足キックが上手くハマった訳で。

……しかし主審の判定だけは納得出来ない。遅延行為でカード2枚貰った時点で『あ、コイツ敵だ』と思ってしまった。そもそも遅延行為なんてもんは明確な基準はなく審判のさじ加減一つでしかない訳で、それを立て続けに2回って。全体的にも日本に辛くデンマに甘い判定でしたし。PKのシーンなんて分かりやすいですね。完全にシュミレーションだろアレ。身長が20センチ近く低い相手にちょっと引っ張られた程度であんな派手に転ぶ訳ねーじゃん。あの失点は長谷部や川島を責めるべきではない。そもそもトマソンのPK自体は止めてるし、他は全く危なげなかったし。

ホント今日の試合は全てが良すぎて、全員がMVPみたいな活躍してましたね開幕前の絶不調は何処へ行った(苦笑)。今の日本代表は結束感がスゴイ。内紛やらなんやらでゴタゴタしているチームがやたら多い今大会、日本はすごく纏まっていて、一枚岩みたいな印象を受けます。点決めた選手が真っ先にベンチに向かうのがその辺の現れ。他の国だとスイスとチリあたりもそんな風に見えるかな。スイスは一丸となってスペインに勝った辺り、チリは大地震で国民を盛り上げようと頑張ってる辺りに感じます。波乱も多いですし、決勝トーナメントは更に楽しみです。寝不足の日々はまだ続く……!

と、今日は一日サッカーの事しか考えていなかったのでサッカー一色の記事にしてみましたとさ。……夕凪?需要?そんなものは知らん(オイ)。



web拍手を送る
何処までも高く 夢の翼は羽ばたいて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-25 19:45 | Comments(0)

新しいその場所への 扉を開け放て。

何でか知りませんが妙に時間がないので取り急ぎ。

『夕凪と闇夜の咲く場所で』の最新話【始動された第一話】<参>をアップしてきました。<弐>までを読んだ人は多かった事と思いますが、この<参>と次の<四>は誰も読んでいないかと思います。もし事前に読んだという人は申し出てください。ハッキング容疑で通報しますんで。

この回では主人公達の通う『御守高校』の説明とヒロイン1の再登場、そして少しずつ謎と伝奇要素を匂わせる展開が入って来ます。当のジンくんはまだ何の自覚もしてませんけどね。起承転結の『転』のお話ではありますが、次回の<四>に至る為の繋ぎである感は否めないです。本格的に問題と謎、真実を示すヒントが提起されるのは次回ですから。続きもすぐに上げたいと思いますので、もうちょっとだけお待ち下さいね。

それでは、読みたい方はこちらから→夕凪と闇夜の咲く場所で

……さて、ちょっと短いですがこれにて。今日は出来るだけ早く寝よう。何たって日本vsデンマークがありますから。3時起きです。観戦は国民の義務デスヨ。



web拍手を送る
信じて信じられて 不器用な力を振りかざす。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-24 20:21 | Comments(0)

夢に終わりを告げたなら 手に入れられる未来を。

型月の新作『魔法使いの夜』の発売日が9月30日に決定しましたね。ついでに劇場版FateのDVDとBRの発売日も同じ日。……私にどんだけ散財しろと……。くっそ、金はないが買うしかなかろう。それが型月信者たる責務というモノだ……!

そう言えば昨日、父が腰を手術しまして。現在入院&寝たきりです。寝たきりなのは今日と明日だけみたいですけど。今日は休みだった……というか代休をずらして貰ったので見舞いに行って来たのですが……一時的なものとは言え、ベッドの上で動けずに弱々しくなっているオヤジを見るというのは中々に辛いものですね……。早く良くなって欲しいものです。

さて、昨日諸事情により書けなかったポエムを書きますか。本日のお題は十六夜様の『獅子奮迅』ですか。久々にカッコイイ系で行ってみようか。出来ればの話。おいさ。


駆け抜ける 薙ぎ倒す
獅子の如く 鬼神の如く
振り下ろす一撃は勝利を刻む

紫電 豪風 焔が迸り
視線を滾らせ 闘気を昇らせ
唸りを上げて貫いて

縦横無尽 天下無双
有象無象を切り裂きて
天にも轟く 咆哮を
地に伏す敵に 粛清を

神経の高揚 精神の激昂
脳内麻薬が支配する
苦痛は感じず 虚脱は失くなり
己が剣に成り代わり
鞘を求めて彷徨い狂う

行き場の無い破壊衝動
収まり切らない虐殺衝動
殲滅 全滅 消滅するまで止められない

讃えられるは雄姿 焼き付くような空気の中で
凱歌を以て歓喜に酔う

至る勇者の結末を



……はい、ちょっとやりすぎた感がありますね……。『獅子奮迅の活躍』というのは何かこう、戦いを一人で勝利に導くような神掛かり的な活躍をする事ですけど、それってでも常人には不可能な事だと思うんですよね。何でしょう、言い方はアレですけど、アドレナリン的な脳内麻薬ダダ漏れのイッちゃってハイになってる人にこそ可能な事だと。だから『役割』なんてものは介在出来ず、一人で全てを片付けてしまう、と。その辺を表現してみたのですけど……やっぱり本来の意味とは少し違いますね(汗)。まあそれも新夜式ポエムだと言う事で、一つ。

次回のお題は十六夜様の『充電期間』ですね。……私も充電したい……。追加のお題もお待ちしてます。詩集収録ポエム200篇まで、あと2つ……。



web拍手を送る
今ならまだ間に合おう 心に煌めく明日があれば。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-23 18:39 | Comments(0)

何を犠牲にしてもいつでも 守るべきものはただ一つ キミなんだよ。

取り敢えずツイッター参照(携帯の人ゴメンなさい)。

来週入籍するって何で今まで黙ってたんだ(゚Д゚)ゴルァ!
つーかオレはお前に彼女がいた事すら知らなかったぞ(゚Д゚)ゴルァ!
オレを差し置いて独身卒業とは何事だ(゚Д゚)ゴルァ!
オレはお前にとってその程度の存在ですか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちから連絡しないと教えないってどういう事だ(゚Д゚)ゴルァ!
あまりにもアッサリ返してきたからネタかと思ったぞ(゚Д゚)ゴルァ!
しかももう来週ってどんだけいきなりなんだ(゚Д゚)ゴルァ!
結婚式は金がないから家族だけって何だ(゚Д゚)ゴルァ!
人生の半分を友達として過ごしてきたオレたちの気持ちは無視ですか(゚Д゚)ゴルァ!
皆で盛大に祝ってやりたい思いは何処にぶつければいいんだ(゚Д゚)ゴルァ!
今度会ったら洗いざらい聞き出してやるぞ(゚Д゚)ゴルァ!
嫁さん泣かしたら許さねえぞ(゚Д゚)ゴルァ!
早く子供作っちまえ(゚Д゚)ゴルァ!
そんでオレに自慢してみろ(゚Д゚)ゴルァ!
幸せにならなかったら承知しねえからな(゚Д゚)ゴルァ!
お前なんか60年後家族に見守られながら笑顔で死んじまえ(゚Д゚)ゴルァ!


……と、かなり衝撃的な事を何だか随分とあっさり聞かされたのでこんな本日の記事でした。あーやだやだ、これでまた一人遊び相手が減っちまう。……今日ポエムの日だったのに、書けなかったじゃねーか。アイツの所為だ。きっとそうだ。



web拍手を送る
時代を駆け抜け 世界が変わって それでもキミの隣にいたから。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-22 20:18 | Comments(2)

生まれ変わって欲しい未来へ 今昨日に手を振って。

何かエキブロにも遂に強制広告が載るようで。現在使ってるスキンの関係上、既に載っている私に隙はなかった。……別に広告くらいいいと思いますけどねー。何がそんなに気に入らないのでしょう。……って邪魔だからか。まあ確かに、機能が少ない&互換性が少ないエキブロの売りと言えばシンプルで軽い事と広告が載らなかった事くらいでしょうからね。そこに価値を見出していた人には苦痛かも。私ゃ今更他に乗り換える気はねえですが。……エキブロが潰れなきゃね……。マイナーだし利用者数少ないし、ホントに有り得そうで困る……。

それはさておき。

先程『夕凪と闇夜の咲く場所で』の第一話のブロック2、【始動された第一話】<弐>をアップして来ました。お暇な方はお付き合い下さいな。
何だろう、第一話の中ではこのブロックが一番私の作品らしい感じがしますね。キャラ同士のコントというか掛け合いがありますし、メタネタもありますし。とは言え、この二つで秋吉荘メンバーの『表の』設定がほぼ網羅。正確に言えば語り部である『ジンが認識している』設定ですかね。これがどういう事なのかは続きを読んでのお楽しみ。くすくすくす。……と言ってもそれ以外の設定は第一話の時点では殆ど判明しないのですけど。

でもま、この時点ではまだキャラ同士のやりとりを素直に楽しんで頂ければそれで良しです。小難しい事はこれから徐々に判明して行きますし、物語も平和な段階ですから。まあ伏線は結構張っているので推理の余地はあると思います。割かし分かりやすいとは思いますけどね。前に読んで下さった方は申し訳ないですが、続きはまたすぐに載せますのでもうちょっとだけ待っていて下さい。

それでは、読みたい方はこちらから→夕凪と闇夜の咲く場所で

……さて、今日から親がいないのでディアの散歩をせねば。暑いのはイヤぁ……。



web拍手を送る
願いは叶える為に 未来は変える為にあるのだから。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-21 19:53 | Comments(0)

溢れる想い乗せて 可能性のその向こうまで。

もう俊輔は本気で要らない子ですね……。そりゃ釣男さんにも怒られるだろ。スタメン選手はホントに皆頑張ってた。良いサッカーしてた。特に長友・釣男・松井・大久保はガチ。このサッカーが出来るならデンマ戦も期待が持てる。……でも交代で入った選手が全員アホ。俊輔のダメ具合は言うに及ばず、岡崎はフィジカル弱すぎてDFに吹っ飛ばされてるしシュートが枠行かない、玉田は何処にいた?って感じだし。アレなら森本・憲剛・師匠を入れた方が100倍良かった。交代選手が入ってからあんまり点を取りに行こうという意識が感じられなかった。ほぼ俊輔で停滞した所為だけど。松井を俊輔に代えた時点でヤな予感はしてた。やっぱり俊輔は要らない子……。これでもまだマスコミが俊輔擁護するなら完全にアホ。

……といつも通りのサッカーネタ口上はさておき。

宣言通り『夕凪と闇夜の咲く場所で』の第一話、本日より本格始動ですぅ~☆午前中になろうの方にアップして来ました。……と言ってもまだ第一話のシーン1……というかブロック1をアップしただけですけどね。ブロック2も明日か明後日辺りにすぐアップしますんで、ヨロシクです。
まだとても平和です。つか殆どまだ何もしてません。正式な設定説明は次回だし、まだヒロインも出て来てませんし。ヒロインは次回と次々回で連続登場。前にブロック2まで読んで下さった方はもうちょっとだけお待ち下さい。今の所、少し修正はしてますが殆ど変わってません(汗)。指摘して下さったのに申し訳ないです。

それでは、読みたい方はこちらから→夕凪と闇夜の咲く場所で

……さて、次は何を書こう。彩桜か綾乃かHMか、時期的にレクイエムと言う手も。DQも早く続き書きたいしなぁ。『これの続きが早く読みたい!』って意見があればそれを考慮するかも知れませんよ?……まあどっちにしてもこれから少しゲームに時間を費やしますけど。少しの間だけ、ね。

ちゃっちゃと買い物終わらせてゲームしよっと。



web拍手を送る
心の奥に潜む静かな欲望 満たす調べは嘆き堕ち。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-20 13:15 | Comments(0)

全てが叶う楽園じゃなくても 君がここにいる。

ツイッターでも軽く報告しましたが、今日仕事の空き時間に執筆しまして

夕凪の第1話が完成~♪(*´∀`*)ノ

……いやー時間掛かった……。字数にするとたかが15000字ちょっとしかないのですけどね。フツーに一ヶ月以上掛かってるでしょうか。夕凪自体はプロローグアップしてから既に2ヶ月半が経過してますけどね(汗)。しかし……一話でこのサイズかぁ……。折れずに最後まで書き切れるんだろうか。その前に私の頭がキレそうDE・SU・YO・NE。

とは言え、何とか完成。後は推敲してアップするだけです。やっぱ完成した時の開放感はス・テ・キ。快感ですよね。イッちゃいそうですよね。今日ちょこっと推敲して、明日……は予定があるのでまだ分かりませんが、遅くとも明後日にはシーン1をアップしたいと思います。もうちょっとお待ち下さいね。前に読んで下さった方はもっとお待ち下さいね(苦笑)。や、一応指摘された所は直しましたんで読む価値はあると思いますけど。幾つか伏線も追加しましたし。

実はですねぇ、夕凪はまだ3話目までしか話を考えておりませんで。いや、断片的にはうっすらと幾つかネタはあるのですけどね、完全に固まりきってはいないというか、間が抜けているというか、そんな感じなのです。まあ最初に一気にプロット組むのは私のスタイルではないのでそんなに心配してませんけど。閃き命なので。

夕凪と闇夜の咲く場所で』、もうすぐ本格再始動となります。お暇な方はプロローグを再読してみてはいかが?……などとのたまってみる。本当にお待たせして申し訳ありませんでした。それでは、ヨロです~☆



web拍手を送る
雨に耳を澄ませて 雫に身を踊らせて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-06-18 19:48 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー