BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

胸の奥深く潜むこの傷は 癒されることはない。 

相変わらずサボリ癖が抜けない今日この頃。でもリアルの忙しさも中々侮りがたし。身体が結構疲れております。……その割に体重が減ってくれないなぁ……。少し気を付けてるし運動もしてるのに。……運動って言っても週二回だけど。

何となく、テイルズオブレジェンディアをやり始めました。今回で3周目……かな?あんまり時間掛けてもアレなので経験値2倍とか技・術持ち越しとか使ってますが。でもやっぱシナリオがいいですね、レジェ。勿論キャラもいいですが。まだグー姉さんが出て来ない……。ノーマとフェロボン最高。それにしても、クロエってけいおんの澪とキャラ被ってると思うんだ。声質も同系統だし。喋り方も少ーし似てるし。性格に至っては激似だし。順序からするとレジェ>けいおんでしょうけど。

そう言えばアニメの『けいおん!!』ですが、ウチの地域でも観れる事が最近発覚しまして、1話目は見逃しましたが第2話は観ました。……どうも第一期に比べると音楽が微妙。私がそう思ってるだけかも知れませんが。OPもEDもあんまり好きじゃないですねー。特にOPは何歌ってるかさっぱり聴き取れないし(汗)。私の耳がボケたのか……?

ついでなんで、今日通販で届いたものの画像でも晒してみますか。
f0128830_19553878.jpg

Fateのメタルチャームコレクション。Fateに登場する武器を小サイズで再現した物でして、材質が真鍮なので凄く本格的。画像はエクスカリバー2種と干将莫耶。今日届いたのは一番右のセイバーオルタヴァージョンの黒エクスカリバー。これ、全部私の車のキーホルダーとして付けてます(笑)。……ふっふっふ、これでまた攻撃力アップだにゃあ(意味不明)。
この他だと凛のアゾット剣とライダーの武器が出てたかな?この二つは買う気ないけど。つーか予約限定品だからもう買えないけど。ルールブレイカーとカリバーンは出るみたいだけど……どうしようかな。出てないのであと欲しいのはギル様のエアと小次郎の物干し竿……は出るかどうか分かりませんが。エアは是非出て欲しい所。ゲイボルクは……別にいいや(マテ)。
因みにこれはアニメイト通販でしか買えませんです→アニメイト

さてと、もうちょっとレジェやろ(執筆しろよ)。



web拍手を送る
振りかざすは勝利の光 遍くユメの形を成して。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-29 20:19 | Comments(4)

まだ見ぬ世界に光を祈って待っている 不安もそっと抱いて。

……何かこう、久々にガッツリ泣いた気がします。うん、たまに思いっきり泣くと気持ちイイですね。心の洗濯をしたというか。いい感じです。前向きになれて、頑張ろーって思います。私のツイッターを観てない人は何のこっちゃ分からないでしょうから、取り敢えずこれを観てくるといい。今悩みがあったり精神的に大変な人は是非。……まあ2ちゃんをよく覗いている人には見慣れたコピペもあるかもですが。

さて、それじゃあうっちゃりまくっているポエムでも書きますかね。……既に10日以上放置している……。5日置き更新という約束事は一体何処へ(汗)。すみません、もうちょっと頑張りますぅ……。本日のお題は十六夜様の『パフェ』。メルヘンチックなお題が続きますね。どやさ。


クリーム チョコ ウエハース
イチゴ バナナ キウイにチェリー
色とりどりの幸福を グラスに高く積み上げて
美味しさの層を作り出す

頬が綻び 悩みが吹き飛び
泣いた子さえ笑顔に変えて
食後の楽しみ あたしはむしろこっちがメイン

甘いものは別腹なんです
お腹いっぱいでも食べれちゃうんです

ファミレス行ったら サ店に行ったら
食事よりも念入りに選んで
フレークなんかで上げ底してたら
本気で許さないんだから

スプーンに乗った 幸せの一欠片
口に広がる満足感を味わうの



……まあまんまですね。見ての通りですね。あたしとか言ってますがむしろこれは私の事なんじゃないでしょうか。や、私甘いもの大好きですし。フレークで上げ底されてると本気でイラッとしますし。『んだよ詐欺じゃねえか!!』と。さすがにクレーム付けたりはしませんが。上げ底されてないパフェは正義だと思います。……でも最近だとされてない方が圧倒的に少ねえ……。嘆かわしい時世DE・SU・YO・NE。昔なじみの喫茶店だと逆に上げ底してない所があるのでお勧めです。ファミレスのチェーン店はしてあるのが殆どなので気をつけろ!!……って何を語っているのでしょうか、私は……。今流行りの『スイーツ(笑)男子』ってヤツでしょうか。的場浩司ー。

次回のお題は十六夜様の『リサイクル』ですね。うん、色んな路線に広がりそう。昨今のエコもそうですが、自己還元的な意味合いでもイケますし。少し考えてみます。追加のお題もお待ちしてますねー。



web拍手を送る
隠された光の音 影を振り払って見つけ出して。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-26 20:46 | Comments(3)

君が見ている世界が どんな色か知りたくて。

……やっと暇になった……。昨日から兄夫婦が帰って来ていたので用事が目白押しでした。夕飯食べて兄達を高速バスの停留所まで車で送って来てようやく暇になりました。昨日も迎えに行って車で買い物行ったりメシ食ったり酒呑みに入ったりとせっかくの休みなのに執筆どころかブログ更新すらしてられないくらい忙しく。ああウザ。

でも録画しておいた『Angel Beats!』だけは消費済。面白いですね、さすが麻枝准。……でもアレ、放送倫理的に大丈夫なんでしょうかね……?グロやエロはないものの(出血シーンは多いけど)、命を軽んじる発言が散見されますし。システム的にそうなのだから仕方がないのかも知れませんけど。あの切断レーザーって沙耶ルートのアレですよね……?

そう言えば、今日未明に閲覧者数が40000人を突破いたしました~♪一応証拠↓
f0128830_2051758.jpg

現在の傾向だと、更新しない日は22~28人くらい、更新すると30~38人くらいでしょうか。更新した日としてない日の閲覧者数が如実に変わっててワロス。……や、ワロスじゃねえですけど。すみません、サボってばかりで。一時期は40人を下回らなかったのですけどね。ま、完全に自業自得ですけど。

とは言え、皆様のお陰で無事40000人突破と相成りました。毎日のように訪れてくれる人は勿論、今日初めて来たという方もありがとうございます。皆様を喜ばせ足り得る記事を書けているかどうかは分かりませんが、このブログは皆様の善意の上に成り立っております。取り敢えずまだ辞めるつもりはないので、もう暫くお付き合い頂ければ幸いでございます。

で、イベントですが。1000記事+40000人突破記念として何か興そうかとは思ってます。……でもGWは何気に用事が詰まっておりまして、何処までの事が出来るか未知数なのですけど……一応また私の声を景品にする類のものでもしようかなと。もしくはまたしりとりでもしようかと。まあどっちにしてもGWにやる事はほぼ確定。平日には管理している暇がないので。もうちょっとお待ち下さいね。私としてもこのような節目に何もしないのは気が引けるので。

……そう言えば今日はポエムの日でしたね。すみません、コレも明日書きますぅ……。



web拍手を送る
歌えば心が晴れて きっと空も晴れてきて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-25 20:21 | Comments(0)

空っぽになった明日だって 始まりと呼べる。

画像とBGM変更。ちょっと久々。画像は初心に帰って(?)Fate。神父のマーボーに手を出すとは、見境無さ過ぎです騎士王。くれぐれも『……雑でした』という感想はやめましょう。

BGMは私の今イチオシアーティスト『school food punishment』の『future nova』。別に新曲ではありませんが。何気にアルバム買うまで知らなかった曲なのですけどね、アルバムで聴いたらソッコーハマってしまって。うむ、やはりsfpを見つけた私の耳に狂いはなかった。いい感じです。それと今日、帰りの車の中でいつも聴いているラジオにsfpがゲスト出演してました。ボーカルの内村さんいい感じだわー。声がいいですねー。聴けて良かった。

……今日といえば、職場の方は午前中に少しだけ雪が降りました……。雨がほんの小一時間ほど雪に変わっていたって所ではありますが、アレは完全に雪だった……。もうすぐ5月ですけど。まだヒーター使わないと寒くてイカンです。いつになったら春が来るのかねぇ……。桜もまだまばらにしか咲いておらず、とても花見って感じじゃないですし。咲いているトコでも8分咲きってなもんでしょうか。他の所はとっくに見頃終わってますよね……。桜咲かずに夏まで行ったりして(汗)。風情も何もあったもんじゃねえ。

……そんな訳で、執筆は進んでおりません。相変わらずの遅筆ですねー……。早く夕凪に取り掛かりたいからせめてMBは片付けなければいけないのですけど、今少し忙しくてなかなか上手い事進まず。週末は……兄夫婦が帰って来るしなぁ。時間があれば執筆しておきたい所ではあるけど、連れ回される、つかアシに使われる可能性も否めないのでまだ何とも……。とは言えGWにはガッツリ進められるように算段を立てておかねば。

今日はサクっと風呂入って寝よう。



web拍手を送る
不可能が可能に変わる 奇跡を起こすのはキミ自身。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-22 21:44 | Comments(2)

ふらつくほどの夢見たって 所詮自分の中だけで終わる幻想。

珍しい時間に更新しております。用事があったんです。今までなら『時間が時間だし、サボるか』となっていた所なので、流石に反省したかと。

仕事から帰って来て、メシも食わずに車屋行って来ました。タイヤ交換をしに。……自分の車のタイヤくらい自分で換えろとか言われそうですが、今回は新しいホイールを買ったのでついでに変えてもらったのですよ。普段は自分で換えてますよ。……ホントですよ?

普通に考えればタイヤ交換するの遅すぎるくらいの時期なのですけどね。例年なら4月入った時点で換えるくらいのタイミング。しかし今年はつい先週まで雪降ってましたから(汗)。流石にもう降らないでしょうけど。こっちの冬はスタッドレスタイヤ履いてないとマジで死ねます。つか車が進みすらしません。まあ事故る時はスタッドレス履いてても事故りますけど。一度滑り出したら何かにぶつかるまで止まらないので。

そのあと友達とラーメン食べに行きました。大盛りって久々に食べた気がする。……でもいくら大盛りって言ったってこんなに腹いっぱいになるもんかね……?前はもっと余裕で食べれた気がしますけど、もしかして胃が縮んだのでしょうか。わーい、ダイエット~♪……などとプチシューを食べながら喜んでみる。

因みに私は塩派です。メニューに塩がある場合は8割方塩を選びます。元々こってり系があまり好きではなくて。別に食べられない訳でもないのですけど。順位でいうなら『塩>醤油>>>>>豚骨>>味噌』って感じです。もっと突き詰めるなら塩バターが一番好き。……でも塩好きって明らかに少数派ですよね……?醤油でも鶏がら系のあっさりしたヤツは塩と同じくらい好きですけど。要するに『あっさり系>>>超えられない壁>>>こってり系』って事です。

……しかしそれにも例外があって、同じあっさりでも魚介系のスープはあまり得意じゃなかったり。や、以前魚介系の不味いラーメンを食べてしまった事があって、それ以来魚介系はトラウマになってしまったのですよ。魚介系は上手くスープを取らないと生臭さが残ってしまいますからねぇ。アレは酷かった……。

……何か珍しい事にグルメ記事になってますが……まあたまにはこんなのもアリか。さて、寝るまで少し執筆しますかね。



web拍手を送る
写真に映る君の瞳は 悲しみなのかそれとも。

 
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-21 21:46 | Comments(2)

醒めないくらい緻密な夢を 待てないくらい心ざわめく明日を。

ホンっっっっっっっトーにテメーは有言不実行だなオイ!!

……とそろそろお叱りを受けそうなので、今日も実はあんまり時間ないですが、無理矢理更新。すみません、最近ちと忙しいのと疲れていた所為で更新を後回しにしてました。ツイッターも全然使ってませんしねー。死んだかと思われてたりして。

だからと言って1000記事を達成し、これから頑張る発言をしたそのすぐ後に4日も更新空けるとか、ともすれば『燃え尽き症候群』的に捉えかねないのですけど、まあ実の所、私の怠惰が8割くらい原因な訳でして、はい。……ホント申し訳ない。その辺は閲覧者数が如実に物語っていますので身に染みて分かっております。流石に昨日の減り具合はヤバかった……。

話題転換。

『Angel Beats!』を観ました。面白かったです。続きが気になります。終わり。……じゃダメですよね。BS11で観ているのでまだ初回しか観れてないのですが、個人的に何が一番気になったかと言われば、やはりこれにも『SSS』という名称(読みもまんま『スリーエス』)が出て来た事でしょうか。……パクられt(強制終了) つまり私は麻枝准と対等の発想力だという事d(強制終了っ!) まあそんなに捻った名前ではないから別に珍しい事ではないですが。確か他の何かにもあった気がしますし。その他だと……登場キャラが多すぎてイマイチ掴みきれてないトコでしょうかね。まあこの辺は追々。

他のアニメだと『迷い猫オーバーラン』も観ましたが、何かキャラが分かりやすいというか王道過ぎというかツンデレ率高すぎというかで少し食傷気味。最初の懸念(途中で飽きるかも)が現実になりそうで若干怖い。まあそうなったらそうなったかな。

今月末は集めているマンガが集中して発売するので、現在発売してるヤツも含めてまとめて買う計画。今金無いのもそうですが、何かまとめて買った方が達成感というか、充実感があるような気がするので。……その分一回の出費も大きいのですが。一気に大量購入してもGWでゆっくり読めるのでよし。でも執筆もしなきゃなぁ……。あ、休んでる間にMBは少し進めました。もうちょっとでバトル。バトルに入れば筆も進む。それ終わったら彩桜。彩桜が終わったら夕凪。……むう、身体がもう一つ欲しい……。

ふむ、その気になればコレくらいは30分で書けるか。問題はやる気だね。


 
web拍手を送る
歪んだ事実と夢の欠片 集めて昨日に投げ上げて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-20 19:35 | Comments(2)

まだ終わってない勝負なら 何度だって挑める。

はい、そんな訳でこの記事が

1000記事目

となりました~。……うん、遅い。2007年1月17日に始めて早3年と3ヶ月。日数にすれば余裕で1100日以上あるというのに。どんだけサボってたかが如実に現れてますNE……。同時期に始めた古参の方々はとっくに到達しているであろう数字。複数更新で稼いだ事も何度かありますし。

ちょこっと調べてみたら、毎日更新して一ヶ月で一日も休まなかったのは2008年2~4月と2008年6月の僅か4月しかないという体たらく。特に去年が酷かった……。月の内半分しか更新してない時とかもありましたし。……ホント、毎日懲りずに通って下さっている方々には頭が下がります……。すみません、もうちょっと頑張りますぅ……。

と同時にありがとうございます。皆様に支えられて4桁の大台に乗せる事が出来ました。一応これからも続いて行くと思いますので、変わらぬご愛顧の程を宜しくお願い致します。

閲覧者数は現時点で39704人。あと300人弱で40000人ですね。もうちょっと。コメント数は4909件。これもあと91件で5000ですね。イベント一発で到達出来るレベル。……どうしようかな、あんまり乗ってくれなそうだし(汗)。

ま、イベントは何か考えておきます。……でもイベント関係はしりとりだのクイズだの人気投票だのトレジャーハンティングだの、やり尽くした感があるんですよねー……。何か目新しく且つ閲覧者参加型のものはないだろうか。二次小説やポエムなんて誰も書いてくれないだろうしねー……。や、書けるのならバッチ来いですけどね?

とは言え、私の心情的にも何かパッと楽しめるものがやりたい所ではありますね。その為なら声くらいはまた晒してもいいかな。今金と暇がないのでカラオケに行けないから歌を公開するのはちと難しいですが。……部屋で原キーを歌える環境にないのですよ(汗)。オクターヴ下で歌うのは私が許さん。

多分その辺まとめてGW辺りにイベント興すかと。ホントならGWだしオフ会くらいしたい所ではあるのですけどねー、今ホントに金と暇がないので無理っぽいですぅ……。甲斐性なしですみません。

さて、そろそろ執筆もしないとなぁ。



web拍手を送る
何度壁にぶつかっても キミはきっと乗り越えられる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-15 20:56 | Comments(3)

今すぐにルーレット回して そう まだ見ぬ明日に賭けよう。 

昨日某熱帯雨林から届いたschool food punishmentのメジャー1stアルバム『amp-reflection』を貪るように聴いております。ええ、昨日の記事で書いた『もってけ!セーラーふく』のトラウマを打ち消さんが如く。うむ、私の耳に狂いはなかった。プログレのサウンドも内村さんの歌声もガチで良い。個人的には『future nova』とか好きですね。『sea-through communication』は『light prayer』に入ってた英語バージョンの方が好きですけど。時間がなくてまだ初回限定版のDVDが観れていないのが悔やまれる。早く休みになーれー……。

さて、それでは昨日書かなかったポエム~。本日のお題は十六夜様の『こんぺいとう』ですね。をを、久々にミキちゃん風味でイケそうなヨ・カ・ン。とりゃ。


甘い星屑 色とりどりの夢模様
それはきっと 恋に似ている虹の欠片
ビンに詰めて 眺めれば
そこは小さな星の海

コロコロ サラサラ
ふわりと優しい音がする
多彩で多角 口の中で転がして
色んな味を楽しめる

泣きたい時にも 笑顔の時も
いつもそばにキミがいて
辛い時には 嬉しい時には
こんぺいとうをひとつまみ
マイナスはプラスに プラスはもっとプラスに
夢の甘さで変えていく

魔法のお菓子 不思議なお菓子
私のキスは 同じ味
貴方のキスも 同じ味?

こんぺいとうは 魔法のお菓子



……はい、全体的にそのまんまではありますが一応『こんぺいとう=キス』みたいな部分も含めつつ。何だろうな、カラフルで甘くて可愛らしい部分がキスと符合したというか……まあそんな感じですかね。ミキちゃん風味は本当に久しぶりですね。そういう路線のお題が少ない事もありますが。ちょいちょいサキ風味は書いているだけに、ちょっと新鮮。二人称(キミと貴方)が違うのは語感を優先した結果です。特に深い理由も別に間違ったという事実もありません。テキトーに流してくださいな。

次回のお題は十六夜様の『パフェ』ですね。おおう、ミキちゃん風味二連撃か?きちんと方向性を分けないと。追加のお題もお待ちしておりまする~。



web拍手を送る
始まりは些細なコトで 気が付けば高見を目指してる。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-14 20:45 | Comments(2)

なんかダるー なんかデるー あいしテるー あれ一個が違ってるんるー。

……久々にキタぜ、新夜の新夜による『カオス・ザ・ドリームシアター』。今回は超弩級。過去最凶クラスにヤバイヤツを観てしまった……。最早これはカオスだとか有り得ないとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。と某ポルナレフさんがうっかり現れそうなヤツを観ましたよ。短かったけど。

会社の朝礼時。もう夢でも仕事してるあたり疲れてる事が伺い知れますが、まあそれはよし。仕事の夢を観る事自体はそれほど珍しい事ではありませんから。

で、社長が何を思ったか『社歌を唄う』と言い出しました。朝礼は毎日やりますが、別に社歌を唄う習慣なんてありません。そもそも社歌自体がありません。まあ私の他にももう一人音楽やってた社員がいるので、作れって言われればやってやれない事はないのですけど。そんときゃ『ブレイク工業』並みのヤツを作ってやりますよ。

話が逸れましたが、そこで社長(60歳男性。私の同級生の父親)は何を思ったか、

社長『あーいまーい3センチ♪ そりゃぷにってコトかい? ちょっ♪

とか真顔で歌い始めました。そう、知ってる人なら分かると思いますが、社長が歌っているのはらき☆すたの主題歌『もってけ!セーラーふく』です。アンタ何故選りに選ってその曲をチョイスした。……や、チョイスしたのは私か……?
知らない人の為にようつべ貼っておきます。

私が呆気に取られている内にも社長は真顔で歌い続け、『Darlin' darlin' PLEASE♪』とかワンコーラス歌い切りました。救いなのは脳内再生していた曲がアニメのボーカルだった事。決して社長の声で再生されていた訳ではありません。

……しかし安心するのはまだ早い。真のカオスはここから。社長がワンコーラス歌い終わった後に私以外の社員(全員男。全員私より年上)が肩幅に足を開き、手を腰に当てて

社員『あーいまーい3センチ! そりゃぷにってコトかい? ちょっ!!

と、オクターヴ下の野太い声で歌い始めたではありませんか。目の前のカオスに付いて行けない私がひたすら狼狽えていた所で夢終了。……朝起きた瞬間は本気で頭がおかしくなりそうでした……。つかこんな夢を観る時点でもう既に充分おかしい気はしますが。お陰で今日は一日『もってけ!セーラーふく』が頭から離れず、何百回脳内再生した事やら。さすが稀代の電波ソング、トラウマになりそうだったZE……。その話を同僚(アニメ好き)にしたらこちらも気が狂うんじゃねえかと思うほど笑い転げていましたが。

相変わらず私の夢は斜め上を突っ走ってますNE……。斜め上どころじゃねえ気もしますが。そう言えば今日はポエムの日でした。すみません、明日書きます。



web拍手を送る
願いのカタチは千差万別 光と影が交差して。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-13 20:25 | Comments(4)

You have come a long way, Everything is for today.

……む、気が付けばもうこんな時間。何してたって訳でもないのですけどねー、時間を有効利用出来てませんねー。……妹からバトンを回されていた気がしたのだけど、いつの間にか消えている。『ネタ出ししなくて済むー♪』とか思ってたオレ涙目。

さて、書く事がないので、新夜と自作小説の話。

私が最初に小説書いたのは、何度か公言した事あると思いますが小学生の頃です。思い返してみると中学生の頃も何度か小説もどきを書いた覚えがあります。その反面、高校と専門学校の頃は書いてませんでした。現在に至る創作活動としては東京で働いていた時に何かの気まぐれスラッシュロードで小説を書いてみたものの、結局未完のままお蔵入りになったオリジナルものが1作、現在『ルーラーの館』に載っているDQ3のプロローグ(その時点では途中まで)くらいだったでしょうかね。これもホントにたまたま設定が思いついちゃったから吐き出してみたってだけの話で、趣味とも呼べぬ中途半端なものばかり。

作風としては、基本的に現代でどこかしらにミステリーの要素を含んだものが大半でしたでしょうか。それ以外だとゲームのノベライズ。異世界やファンタジー関係は一切書こうとは思いませんでした。書こうという発想すらありませんでした。元々ラノベを全く読まない人間なので、そう言った素養がなかったのかも知れません。子供の頃に読んでいたのはミステリーとかDQのノベライズとかばっかりでしたし。……単純に一つの世界をイチから構築する想像力がなかっただけの可能性もありますが(汗)。

で、Fateに出会ったりマテゴに出会ったりブログを始めてみたりしている内にHMの構想が降りて来まして。それに着手したのが2006年の10月?くらい。それから合間にTSやら青月やら綾乃やら彩桜やらレクイエムやらMBやら夕凪やらを雑多に書き散らして現在に至る訳で。まーまともに完結してない作品の多い事。

正直な話、私は学生時代別に国語の成績は取り立てて良くはなかったし、小説を読むのは好きだけど書くのはそれほど好きじゃないしで普通に考えたら何でこんなヤツが小説書いてるのか、自分でも未だによく分かってないのですけど(苦笑)。従って『自分は文章が上手い』だなんて思った事もなかったです、これまでは。何故なら、『上手い』と褒められたのは初めて小説を誰かに読ませたHMの感想が最初だったからです。それまでは書いた小説を人に読ませた事がなかったのもありますが文章について褒められた経験なんてなかった。

HMを初公開した辺りの記事を読んでもらえると分かると思いますが、その時の私はとにかくひたすら『そんなはずはねえ!』だの『みんなしてお世辞言い過ぎ』だの『何かのドッキリだろ!?』とかのたまってました。これは謙遜なんかでは決してなくて、自分としては至って普通に書いているつもりなのに、何でこんなに評価が高いのか本気で理解出来なかったからです。いやマジで。所詮趣味なので別に文章の作法や創作術みたいなもので勉強した事もありませんし。HMを公開し始めた時はめっちゃボロクソに貶されると思ってたんですよ。や、自信がなかった訳じゃなくて『自分では面白いと思うけど、こんなもんは所詮自己満足なんだから面白いと思ってるのはオレだけかもなぁ』とかそんな感じで。

……しかし蓋を開ければ、まーこっちが引くくらい高評価のオンパレード。しかもHMに限った話じゃないという不可思議時空。『なろう』に登録した今でこそちょいちょい酷評も来るようになりましたけど、それでも理解不能な域を未だに出ておりません。その中でも特に詩集の評価が高すぎるって。何アレ、ロマンチストだとかきゅんきゅんだとか日本酒だとか。あの程度、その気になりゃ誰にでも書けるだろ、というのが当初から現在に至る私の自論。いやマジで。

でもそこまで言われるとそれなりに自覚も出て来る訳で。『ああ、オレって文章上手いのかぁ』って感じで。別に自惚れてるつもりはサラサラないのですけど、むしろ未だに他人事みたいな感じですけど、そこそこ通用するんだって事はいい加減認識していないと逆にダメな場面も多々ありまして。だから一応今は『文章に自信がある』と自分に言い聞かせている次第であります。

私にとっての詩や小説は、まあ言うなれば『自分の心象(想像)世界を文章で表現する』というよりも『文章という《筆》を使って絵やマンガを描いている』という感覚なんですよね。だから私に絵心があれば、文才があるかどうかを気にする事なくマンガや絵画で表現していたでしょうね。絵心がなかったからこそ詩や小説という手段を取った、もしくは文学という手段しか取れなかったと言い換えても過言ではないでしょう。そんなもんですねー、私なんぞ。

……む、思いの外書きすぎてしまったぞ。何言いたいのか分からんし。……きょ、今日の処はこんなもんで許したらぁ!!



web拍手を送る
溢れる思いは時と共に流れ出し やがていつかの明日へ至る。
[PR]
by araya-shiki | 2010-04-12 21:18 | Comments(2)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー