BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小さな喜びを乗せて 回り出すメリーゴーランド。

何かちょっと前からFirefoxの調子がやたら悪く、すぐに強制ダウンしてしまっていたのです。何やねんコレ、Firefox脆弱すぎんだろとか思っていたのだけど、そう言えば会社のPCもFirefox使ってるのにダウンしないなーとか思い出したので、無駄なアドオン幾つか削除したら全然ダウンしなくなったとさ。めでたしめでたし。

……はいいのだけど、たかがアドオンの一つや二つ追加しただけで動作が不安定になるFirefoxって……。うっかり他のブラウザに乗り換えようかと検討したくらい。もうコレに慣れちゃうとIEには戻れませんな。

話題転換。

開発中のPCゲームで幾つか気になるものがあるのですけど。TYPE-MOONの『魔法使いの夜』とあかべぇそふとつぅの『置き場がない!』とKeyの『Rewrite』。この中でどれを買うまいか、検討中なのです。……いやまあ、全部買ってもいいのですけどね。どうせ同時には出ないだろうし。

『まほよ』は当然買いの一手なのでいいとして、問題は『置き場』と『Rewrite』な訳で。『置き場』はサイト見ると結構面白そうなんですよねー。あかべぇのコメディ系はG線でもWLOでもその面白さは実証されてるし。……まあシナリオライターは全然違う人みたいですけど。どーでもいいけど、『車輪の国』のコンシューマとG線のドラマCDの続きはまだ出ないのデスカ?

『Rewrite』は麻枝准氏がライターから退いたものの、竜騎士07氏と田中ロミオ氏がシナリオ担当ですってよ。何そのゴールデンコンビ。翼くんと岬くんなんぞ目じゃねー。それだけで思わず買いに走りそう。だってその二人が組んで面白くないものが出来る訳ないじゃん!!……未だにCLANNADあたりは何となくやる気がしないのですけど……まあ何かそれも時間の問題っぽい。……いや、むしろ時間が問題か。そう、やる時間がないのが問題。誰が上手い事言えと。

最後に、BGM変更。星村麻衣特集はまだ続くのです。今回セレクトしたのは『Merry Go Round』。私はこの曲をTVで聴いて星村麻衣を知ったのです。ふわふわしてて優しくて、でもポップでとても好きな曲。何でかな、春になると星村麻衣を聴きたくなる。この時期に合っている曲調のものが多いからかな。とは言え、暫くは選曲に困らなそうなので良し。

さて、今日もディアの散歩をせねヴぁ。サクッと終わらせてDVDを潰そう。



人気ブログランキングへ
夜明けが来ない日はないよ いつか必ず光は差すから。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-26 20:39

恋はいつも切なくて だけど愛しくて 何故か手放せない。

最近、暇があれば『なろう』の方で交流させて頂いている方の小説を読み漁っているのですけどね。今日読んだのはガチ恋愛小説でして、何だか今心がスゴくふわふわした感じになってます。やっぱ恋愛っていいなぁ、などと少しらしくない事を口走りつつ、この勢いで新作が書きたくなって来た今日この頃。ボーイミーツガールものが書きたい。スゴく甘々な恋愛が書きたい。悲恋なんてイヤだ。バッドエンドなんてうんざりだ。超展開なんてクソ食らえだーーー!!!

……などと時間のない最中、のたうち回ってみる。そもそも他の執筆予定をほっぽってまで新作書くのは如何なもんだろう……?ただ書きたいだけで構想なんぞほぼ皆無だというのに。嗚呼、深刻にコピーロボットかエヴァの別荘が欲しい……。一日が40時間になれーーー!!!

さて、気分を変えてポエムを書きませう~。本日のお題は十六夜様の『英雄』ですね。某英雄王は既にネタにした事があるので、もっと分かりやすい感じの英雄像を持ち出さねばならん訳か。まあやってみるかね。うにゃー。


語り継がれ 崇められ
伝説となりて指し示す
華厳 荘厳 立ち振る舞いは優雅であり
かの地に辿り着きて剣を置く

救いと共に 願いと共に
無念を抱え 希望を抱え
先達さえも追い抜いて

風を纏い 光を浴びて
闇を祓い 悪を暴いて
遠く高見を俯瞰する

人々は伏し 人々は嘆き
世界の悲鳴が響く時
意思の寄る辺に 神の宣告に
応え受け入れ立ち上がる

掴むべきは栄光 守るべきは尊厳
振りかざす力は正義の刃

虹色の未来 極彩の夢を
捕まえ与えもたらす為に

その決意を讃えよう



……いかんなー、そろそろホントに苦し紛れっぽくなってきた(汗)。そのまんまにもほどがあるだろ……。ダメだ、コイツ早く何とかしないと……。

次回のお題は十六夜様の『万華鏡』ですか。ゼルレッチですね、分かります。追加のお題もお待ちしておりますね~。



人気ブログランキングへ
何もしてあげられないボクは キミの傍にいるだけで。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-25 20:18

きっと冷たくて暗い雨だって 誰か救っているから。

風が……呼んでいる……

……私は一体何処に向かうつもりなのでしょうか。『つかテメエ、また更新サボりやがったな』という皆様からのツッコミを噛みしめつつ、怠惰癖にもそろそろさよなら告げないとイカンかとは思いつつ、実は仕事がこれから激増しそうな勢いなので暇な内に小説書かにゃイカンかとも思いつつ、ゲームする手を止められない新夜なのでした。そろそろ殴られるレベルかと。

さて、ツイッターでHM専属イラストレーターの神菜様とチャットまがいの会話を繰り広げ、HMのイラストを書いてもらいましたので、ソイツを貼ってみようかと。……まあ神菜様のブログに行けば観れるのですけどね、そこは敢えて。最新作『Interlude ~碧と円香の眼鏡と呼び名を巡る物語~』の一幕です~。
f0128830_19371042.jpg

アップされていた絵に『碧が笑顔だといいなぁ』だの『円香が照れて煙噴いてると完璧』などの自分描けねえくせに無茶な注文を付けて完成した絵。『碧と呼んで差し上げますわっ!』『いえ、嬉しいですよ』の辺りですね。うん、凄くシーンの雰囲気を再現されていると思います。めっちゃ好きですね、この絵。やっぱこの二人可愛いなぁ(←病気)。

ついでにもう一枚。碧の眼鏡によるビフォーアフター。
f0128830_19413173.jpg

こちらも雰囲気の捉え方が的確ですね。そう、まさにちょうどこんな感じのイメージチェンジが行われていたのですよ。やっぱイラストがあると分かりやすいですね。……これが私の文章力の限界か……。

……む、夕食で食べた魚の小骨が喉に残ってる感じがする。気持ち悪い……。



人気ブログランキングへ
『また明日』そう言える事は とても幸せで大切な事。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-24 19:57

さあ教えて 秘めてる願いを鏡に投げた。

魂が……渇いている……

……などと微妙に病んでるっぽい口上は置いといて、またも日曜日の更新が空いてしまってますねー……。昨日は仕事だったのですよ。昨日一昨日と我が町では祭りをやっておりまして、そこでやる気ない感じで売り子をうやってた訳なんですよ。微妙に呟いてましたけど、売る物が物だけに全然売れず……。そもそも祭りのメインは一昨日だったので、昨日なんて基本的にあんまり人通りませんでしたし。ものっそい『やっただけ無駄』感があったのですけど、まあ仕事なんで仕方が無いかと。そのお陰で結構疲れていまして。ずっと外にいた所為か顔が真っ赤になっていてヒリヒリしてましたし。

祭りだったので、兄、兄の嫁、兄嫁のお母さん、兄嫁の伯母さん、弟が家に来ていました。すげえ大所帯です。ウチの地域の祭りはちと有名でして、兄嫁のお母さんなどが一度観てみたいという話になったので今回実現。兄嫁のお父さんは都合が悪くて来れませんでしたけど。土曜日の夜に料亭で食事。その後兄弟+兄嫁+両親でバーで飲み。私と両親は次の日仕事だったので先に上がりましたけどね。他の連中は明け方まで飲んでいたらしい。

その中でも特に弟がアホ。ヤツは休みを取って金曜日から来ていたのですけど、基本『私の部屋でハンターハンターを読み漁る(何故かハンタのみ。他にも色々あるのに)→寝落ちする→友達と夜中まで飲み歩く→寝る』を繰り返す生活。しかも私の部屋にいる時はバカみたいにタバコを吸いやがるので、今日の夕方に帰ったけど今現在も部屋がタバコ臭いです……。しかもハンタも読み散らかして片付けもしねえし。……アイツ、マジどうしてくれよう……。

で、昨日の夜はちとチャットに出ました。久しぶりです。藍流様からキャラの設定を考えてくれと依頼を受けまして。……まあ大半いつも通りのアホな事しか言ってなかったのですけどね(汗)。その片鱗はまだルーラー亭のログに残ってるか?何かカピバラネタがツボだったらしいですけど。あの設定、幾つか自作で使っちまおう(マテ)。

さて、風呂入ってちょっとFFやってさっさと寝ようかな。ダメだ最近、疲れが取れなくて……(泣)。



人気ブログランキングへ
始まりはそう 不思議なキラメキ 心の中にいつまでも。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-22 20:31

誰ひとり別々のゴールに向かう事サヨナラを 言葉にはできずはしゃいでる。

ある密かな思いの芽

それは幽かに 小さく 本人さえ気づかずに

でも確かに 心の熱を加速させる

素直に 淡く煌めいて

導く絆の向くままに

彼女の願い 彼女の夢

全ては標の指す方へ

唄うように 微笑むように



光の糸を繋げよう―――――




……はい、そんな訳で公約通りHMの新作『Interlude ~碧と円香の眼鏡と呼び名を巡る物語~』を更新いたしました。お付き合い頂ければこれ幸いです。

碧と円香の物語です。まあ裏で糸引いているのは微妙にあの人な気はしますが。彼はそういう人ですし。とにかく最近の作風とは少し違う感じですが、ほっこり出来ればいいんじゃないかと。今回も楽しんで執筆出来ました。こういう路線は元々好きですし。

それでは、読みたい方こちらから→Harmonical Melody

さて、HMは次回は遂にEpisode3ですね。……でも暫くHMは置いといて、『ルーラーの館』の方の作品を幾つか書こうかと思います。最近HM続きでしたからねー。彩桜もDQも綾乃も随分放ったらかしてる感じがしますし(汗)。そんな訳で、HMはしばし休憩です。ご了承を。……嗚呼、瞬ってばやっぱり不憫な子……(泣)。

ふむ、ちょっと肩の荷が降りた。しばらく執筆も休むか(マテ)。



人気ブログランキングへ
足跡は曲がっていても 目指す先は唯一無二。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-20 13:20

失われた言葉だけ 胸に綴り刻んだ。

バンクーバーオリンピックで男子フィギュアの高橋大輔が日本男子史上初の銅メダル獲得ですね。仕事しないで観てました(コラ)。うん、スゲエと思います。カッケーっす。4回転で転んだ時にはどうなるかと思いましたが、やっぱあのステップは世界一と言われているだけあって凄くキレイでしたし、見応えありまくりで仕事なんぞしてられんかった(マテ)。まあともかく、おめでとうございました。

さて、そんな私の不良社員ぶりはさておき、ルーラー様からバトンを回されたのでちゃっちゃとやります。『作家さんバトン』らしいですよ?ぱや~。


01,お名前は?
オッス、オラ新夜詩希ッス!中3ッス!もうすぐ高校受験ッス!!
……などという大嘘且つハイテンションでは恐らく最後まで持たないので、フツーに。元々のHNは『シキ』。これは奈須きのこ及び型月へのオマージュにしてリスペクトの現れ。
ブログ立ち上げに際して『新夜』という苗字を付ける。これは私が元々好きだった『阿頼耶識(あらやしき)』という言葉に由来する。『阿頼耶識』とは仏教用語で、多層構造を成す意識レベルの最深層を指す言葉。仏教ではこの境地に至る事を最終目標とされている。
更に、HMを小説大賞に応募する際に『シキ』を『詩希』と改名。これにより私のHNは『新たな夜に希望を詩(うた)う』という意味合いを持つようになり、現在に至る。

02,あなたは絵師?文師?
文師。私の絵なんぞ見れたものではない。ふん、いいもん。絵なんて書けなくても生きて行けるもんっ!!

03,ジャンルとカップリングを教えてください!
基本現代。ファンタジーは書いて書けない事はないかも知れないが、あんまり構想が降りて来ない。恐らく属性の問題だろう。でも伝奇は大好き。
ハイテンションラブコメ体質の女の子のボケ+ツッコミ系男子(春奈×雪夜・リザ×アレル)、相思相愛のラブラブニャンニャンカップル(美彩×淳之介)、バカ二乗(エミット×秋臣)etcetc……。あと微妙に三角関係(碧×理央×円香)とか百合風味(綾乃×九恵)とかカオスに色々取り揃えております。

04,作品にテーマはありますか?
『絆』……かなぁ。HMなら『友情・愛情』、青月なら『愛情』、TSなら『家族愛』……とか?あとはまあ、コメディとシリアスのバランス。

05,描く(書く)にあたって、気をつけている事は?
読みやすいものであり分かりやすいものであり、何より『私自身』が楽しめるもの。やっぱり自分の作品の一番の読者は自分なんですよ。自分を楽しませる事が出来ずにどうやって他人を楽しませる事が出来ようか……!

06,作業用BGMとかってありますか?
ない。私の脳内は基本的に『音楽>小説』なのです。音楽が掛かっていると執筆にしても読書にしても集中出来ないもので。ポエム作る時も同様。ブログは音楽聴きながら書けるけど。

07,作っている時に一番苦しいのはどんな時?
やっぱり次の展開が降りてこない時。それと的確な表現が浮かばない時。それとキャラの行動心理が読めない時。何気に一番苦労するのが3つめ。うっかり行動させちまったはいいが、何故コイツがこういう行動を取ったのか、理由付けに四苦八苦する事がちょいちょいあります、私。

08,ひとつの作品にかかる時間は?
ものによってマチマチなので一概にどうとは言えない。書く事がきちんと定まっていればビックリするくらい早く書き上げる事もあれば、たかが数千字の小説に何ヶ月も掛かる事もある。多分最速はHMのバレンタイン短編で、2300字サイズを1時間掛からずに書き終わった時だと思う。

09,そもそも創作をはじめたきっかけは?
一番最初に小説を書いたのは小学5年?の頃だと思ったけど、確かそれは兄の真似をしたからだと思う。

10,尊敬、または好きな作者さんは?(商業誌)
・奈須きのこ(『Fate/stay night』『月姫』『空の境界』『DDD』)
・竜騎士07(『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』)
・るーすぼーい(『G線上の魔王』『車輪の国』)
・菅野ひろゆき(『EVE burst error』『エクソダスギルティー』『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』)
……『誌』じゃなくて大半がゲームですけど……まあこの方々は私が崇拝する神々なのでよし。

11,尊敬、または好きな作者さんは?(二次創作)
基本的に二次創作は殆ど読まないんですよねぇ……。『ノベライズ』という括りでいいならDQシリーズの久美沙織ですかね。因みに私は二次は書けないです。DQも綾乃も私の中では二次だと思っていないので。

12,自分の作品でおすすめは?
全部。……と言いたい所ですけどね、それでは流石にアレなので。
総合するとやっぱりHMでしょうか。一番取っ付きやすいかなぁと。一応私の代表作ですし。一番作風の幅が広いですし。超常現象以外はほぼ何でもありで書いてますからねぇ、アレ。

13,今後はどんな風に活動していきたいですか?
焦って書いてもいいものは出来ないので、ゆったり自分のペースで書いて行ければと。……んな悠長な事言ってると色んな人に怒られそうですが。すみません、もうちょっと頑張りますぅ……。でも最近は(私にしては)結構頑張って書いてるでしょ?そうでしょ?

14,おつかれさまでした!これで終わりです!最後に何かお好きに一言どうぞ!!
一応HMの最新作は明日更新予定です。お暇な方はお付き合い頂ければ嬉しいです。碧と円香のファンは必見やで。

15,回答ありがとうございました!次にまわす方を五名指名してください
一応フリーにしておきます。欲しい人・ネタが無い人・でも作家な人は持って行って下さいな。でもそれじゃあ面白くないので、同じ内容のものを『小説家になろう』の方にも載せて、そっちはちゃんとバトン回してみようかと。あっちは作家さんの宝庫ですからねー。


……ふう、やっぱりバトンって時間掛かりますね。さて、風呂入ってFFやろ。



人気ブログランキングへ
確かな日々の向こうに 両手を広げて待つものは。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-19 20:34

向かうべき未来の芽 摘んでいる正体探し出して。

今日は乾燥が酷かった……。朝の時点で湿度30%しかなかったどころか、時間を追う毎に減って行き、最終的には湿度計の表示が『Lo(低過ぎて計測不能の表示だと思われる)』まで行きましたからねー。……ホント、喉と鼻の奥が干涸びるかと思いました……。そんな中で上司達は平気でタバコ吸ってるし。……少しは吸わない人間の身にもなれィ。

やかんでお湯沸かせてどうにか50%までは回復させましたけどね。それと大量に水を飲んで何とか乗り切りました。今後もあんな状態が続くとなるとかなーり考えもの。加湿器なんぞあれば私の部屋に欲しいわ。……つかホントに加湿器の導入を検討しないとなぁ。

そんなこんなでポエム~。本日のお題は十六夜様の『吸血鬼』ですか。……何か『渇望』の点で私と共通点がありそうな感じが……(汗)。筋肉筋肉~。


紅き月に彩られ 黒き夜を駆け抜けて
蒼き命の調べを聴く

暗闇こそ我が舞台 仄かな灯さえ不要
唯闇こそ我が住処 輝きは消え失せて
裏世界を闊歩する

枯渇 渇望 望郷
彷徨う影は揺らめいて
浸潤を貪り 欲する衝動のままに
引き返せないラインを越える

犠牲は無数 充足は泡沫
逃れられない縛鎖を喰い千切り
牙を舌を唇を濡らす

光は砂へ 煌めきは塵へ
腐食の身体は灰燼へ

魂は十字を 霧は五芒を
呪の翳りにて捧げたもう

其を撒き散らす赤の雫を飲み干して



……はい、相変わらずそのまんまーですね。最近進歩が感じられんなー……。そろそろ限界でしょうか?こ、こんなん出ましたけど~?

次回のお題は十六夜様の『英雄』ですね。……何か似たようなお題を幾つかやってる気がしますが……まあ前向きなのが出来そうなので、これはこれで良し。追加のお題もお待ちしてます~。



人気ブログランキングへ
華は風向くままに花粉を飛ばし 残像を増して命を伝え。

 
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-18 20:47

春の風が振り向く度 足音を鳴らす。

私にしては珍しく、ちゃんと推敲作業をしております。……や、別に今までの作品は全然推敲してなかった訳ではないのですけどね。一応誤字脱字の確認くらいはしてましたけどね。今回のは結構ガッツリとやってます。言い回し変えたり、句読点の位置をずらしてみたり。

……何でしょうね、別に必死こいて推敲しなきゃいけないほど酷い文章な訳ではなくて、むしろ新作読むのが楽しいから推敲をしてるって所でしょうか。今回のはいい出来……なのは私からしたら当然の事なのですけど、久しく書いていなかった路線でありつつ読んでてほっこり出来るので、今の気分に合っている感じでしょうか。ちょっと前にうっかり読んじまった破壊力抜群のネット小説の悪夢を振り払うが如く、あんまり上手くいかない日常を振り払うが如く、ちょうどほっこりしたい気分だったので。自分の作品で自己完結出来るあたり、エコロジーなわたくしでございます(意味不明)。

アップするのを金曜にしようか土曜にしようか思案中。明日はポエムの日なので明日という選択肢はよっぽどの気紛れスラッシュロードが起きない限りはありませんが。『早く読みた~い』って言ってくれる人がいるので早めにアップしたい気持ちはあるのですけど。さて、どうしようかな。

話題転換。

トップ画像とBGM変更。画像はアルクェイドの名台詞ですね。このアルクは可愛いニャ~。……言ってる事は若干物騒ですが。BGMは星村麻衣の『Melodea』。多分知ってる人は殆どいないでしょうが、ちょっと前に発掘したアーティストで、優しいメロディと歌声、上質なピアノポップでお気に入りです。この曲は私が初めて買った星村麻衣のアルバムの一曲目で、最初に好きになった曲と同じくらい好きな曲。いい曲がいっぱいあるので、暫くは星村麻衣特集で行こうかと思います。興味ない人はスルーでおっけーですよ。

さてと、ネタがないなりに結構書けたな。リトバスやるかFF7やるか、それが問題だ。



人気ブログランキングへ
何処までも続く道は 二人で歩くためのもの。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-17 20:16

さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから。

ツイッターの方でちょいちょい報告したり軽く予告をジャブってみたりしてましたけど、HMの新作が完成いたしました。これから必死こいて推敲作業です。既に修正点が幾つか見つかっているあたり、今回はちょっと執筆が荒めだったでしょうか。普段はあんまり修正点って見つからないんですけど。

……何だろうな、苦戦したようなしてないような、ちと微妙な感じですね、今回は。日数的にはそんなに経たずに書けた事は書けたのですけど。久しく書いてない路線だったからなのか。言うなら『アップテンポ的ニヤニヤほのぼの系』って感じでしょうか(意味不明)。登場人物は碧・理央・春奈・瞬・円香。珍しく新キャラは出ません。……つか最近新キャラ投下しすぎて大変な事になっていたので、今回は別に出さなくていいだろうとの采配。まあメインは碧と円香なので、元々新キャラが立ち入る隙はなかったのですけど。

一応もうちょっと推敲したら公開いたします。予定としては金曜か土曜あたりかな?来週までは引っ張らないつもりで今の所います。……推敲次第ですけど。今回は少し推敲作業が多そうなので、宣言までは出来ませんけど。読みたい方は今暫くお待ち下さいね。

……それにしても、最近三人称ばっかり書いている気がしますね。や、気がするも何も三人称ばっかりなんですけど。新作も三人称ですし。調べてみたら、私が書いた一人称は実に半年以上前の彩桜が最後でした。それからこっち、新作も総合すると6本くらい書いているのですけど、全て三人称。私はいつから三人称作家になったんだろうか……?

とは言え、HMに関しては次回が遂にEpisode3なので、久々に一人称を書かなければいけない訳で。……書けるかなぁ?先に彩桜とか一人称の何かでも書いてカンを取り戻すか。多分大丈夫だとは思うけど。最近全然やってませんが『自作小説断片開放』では結構一人称が出て来るので、違和感はそんなにない……はず。でも、私的に書きやすいのはどっちなんだろうな?自分でもよく分からないんですよねー。

何だかんだで最近ちゃんと執筆してますね、私。偉いぞー、頑張ってるぞー、私。さて、ゲームやるか(マテ)。



人気ブログランキングへ
輝く時間はこの胸で 今も歩き続ける原動力に。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-16 20:04

あてのない景色をながめて 同じ地図描いてた。

さて、今やってるゲームの話でも。

……すみません、また2日空いてますね……。や、ホントは昨日、更新しようと思っていたのですけどね。昨日は仕事があって、その後仕事で知り合った人達と飲みに行って、家についたのが7時だったので更新しようと思えば出来たのですけどね、日本代表の試合を観たのがマズかった……。あのダメダメな試合観たら、ブログ書く気が失せてしまって……。そんな訳で、昨日更新出来なかったのは岡ちゃんの所為って事で一つ(マテ)。

……でも実際、昨日の試合は酷過ぎた……。アレがW杯ベスト4を目指すチームのサッカーとはとても思えんな。あのチームに例え俊輔や長谷部が入った所で劇的に変化するとも思えねーし。明らかな格下にしか勝てない岡田ジャパン乙。このまま行けば間違いなく3タテ喰らうから今回のW杯は諦めろ。カメルーンやデンマークの弱点見つけて喜んでいる場合ではない。そんなもんはどうせ突けないから調べても無駄。香川とか乾とか金崎とか吉田とかの4年後主力になるヤツだけ先発させて経験積ませて終わりにしとけ。その方が無駄にならなくていいと思うけど。

閑話休題。

現在やってるゲームは、FF4が終わったのでFF7やってます。『なろう』の方で交流して下さっている方々で少し話題に上りまして、やりたくなったのですよ。……まあじっくりやってる時間はないので、『チョコボの不思議なダンジョン』のデータディスクから『アイテム・マテリアを全て持った状態でニューゲーム』出来るデータを落として使ってますけどね。邪道ですけど、ストーリーを楽しみたいだけなんで別にいいかと。まだミッドガル出たばっかりですけど、クラウドがラグナロク使ってます。超究武神覇斬でザクザクです。そんな感じです。

並行して携帯のアプリでは『FF4ジ・アフター』を、PCでは『リトルバスターズ!EX』をやってます。我ながらゲームまみれです。前者は携帯機種変したらセオドア編のクリアデータが少し戻されていまして。せっかく32レベルまで上げたのに、データが上手く反映されていなかったらしく26まで落ちてたんですよねー。ちょっとムカついたんで、また最初からやってます。取り忘れたアイテムとかもあったので、再回収も含め。早くリディア編がやりたい。リディア好きなんですよ、私。

リトバスは……一応ヒロインを全部攻略し直そうかと。や、今ディスクは友達に貸しているのですけど、ディスクレスで出来るなんて知らなかったもんで(汗)。実は沙耶ルートは未だに完全制覇していなかったり。アレ長い上にメンドイし、しかも何周もしなきゃいけないので疲れるんですよ。……沙耶が一番好きなのに(汗)。ハートマン軍曹に感化される前から沙耶が一番好きなのに(汗)。

そんで、今日はツイッターにも書きましたが会社で一人お留守番だったので執筆してました。……や、だって正直電話番とかちょっとした掃除とかHPのスタッフブログ書いたりするくらいしかやる事なくて。あまりにも暇だったので仕方なく。

で、現在HMの最新作が9割方書けています。これから続き書いて今日中に終わらせたい所。……書いてみてビックリ、何かスゴイの出来た感じがします(汗)。公開前からハードルを上げるのもアレなんであんまり書きませんが、碧と円香のファンは楽しめるかな。……や、碧よりもむしろ円香単体か、『碧と円香のペア』が好きな人がどストライクになるか……?真相はもう暫く待て……!近い内に公開出来ると思いますので。

さて、サクっと終わらせて推敲推敲。



人気ブログランキングへ
光を受けるこの腕は 闇の真実暴く剣。
[PR]
by araya-shiki | 2010-02-15 20:14
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー