BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

空へと鐘の音が 時を告げ鳴り響くよ。

……ダルさはバッチリ筋肉痛に変化。そして今こっちで降っている雨も明日にはまた雪に昇格するそうで。修理に出したナビは未だに帰って来ないし、昨日の最後に書いた『会社のキャパを凌駕する仕事量』も多少の譲歩はあったものの概ね実現しそうな勢いだし、まー、色々と世知辛いわね♪ ウフフ♪

そんな訳で(どんな訳だ)、明日はちょっと用事がありますので十中八九更新出来ないと思います。ゴメンなさい。ついでに、土日も地味に仕事なので更新……は出来なくもないとは思いますが、ちと分かりません。なので今日も更新しておかねヴぁ。

そう言えば『まほうつかいの箱(型月携帯サイト)』で『オールアラウンド名台詞ランキング』やってましたNE。士郎とアーチャーTSUEEEEEEEとか思っていたら、一位を掻っ攫ったのは着物ジャケットさんの台詞でしたねー。映画の力、恐るべし。全体的に上位に男キャラの台詞が多かったのがナイス。前述の二人、志貴(両方)、コクトー。結果を知りたい人は携帯でここへ往け→まほうつかいの箱

それではポエムに行きますNE~。本日のお題は十六夜様の『トリガーハッピー』。これ、調べてみたら『銃を撃ちまくってイッちまった人』の事、所謂『ガンナーズハイ』の事らしいですね。調べるまで聞いた事ない言葉でした。おんどりゃー。


弾丸装填(リロード) 撃鉄を起こし(トリガー)
狙いを定め(ポインター) 引き金を叩く(ショット)
流れるような所作で 風のような早業で
死屍累々を撒き散らす

悦楽快楽 脳内麻薬は垂れ流し
この手は破滅を司る
反動の重み 硝煙の香り
思考を加速させ 感覚を失くし
あらゆる欲求は消去する

其に至るは 抑圧された嗜虐性
指先には炎を纏い 瞳には氷を宿し
嘲笑と激昂 快感と不幸
光は心に響かない

残酷な聖人 無邪気な殺人鬼
銃を構えたのは さてどちら

支配に翳した憐れみを



……はい、書き始めればなんて事はない、20分かそこらで書けてしまった私はやはり病んでいるようです(苦笑)。何でこういう狂った感じの路線はあっさり書けてしまうのか。私は元々そういう属性……なのか?マジでカンベンしてください……(汗)。

次回のお題は十六夜様の『ミッション』ですね。……む、色んな路線に出来そうなYO・KA・N。追加のお題もお待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
惑わされた思いの欠片 拾い集めて重ね合わせて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-28 21:05 | Comments(2)

一つ一つ歩を進め 振り向けば長い足跡。

……昨日の頭痛に加え、今日は何故か右腕がダルイです……。別に痛くも疲れている訳でもないのですけど。……や、多少疲れてはいますか。今日も倉庫の屋根の雪下ろしやら会社の回りの除雪作業してましたし。でもそんなに急激に来るようなものではない気が……?

これはアレですかね、シリアスなファンタジーバトル路線の主人公にありがちな『……ヤベーな。オレの身体、もう限界みてーだ。急速に色々壊れて行っちまってる……。回復魔法も効きやしねえ……。でも……今倒れる訳には行かねーんだよ……。そう、ヤツにこの一撃を叩き込むまでは……オレは………死んでも死に切れねーんだ……っての……! ホラ、動けよオレの足……! あともう一仕事したら思う存分休ませてやるからよ……!!』みたいな感じですかね。……自分で書いてて全く意味分かりませんが。誰なんでしょうか、私。そもそもそこまで限界じゃねえですし。

………最近イカンですね、頭の片隅の悪魔っ子が更新サボリを囁き掛ける事が多くて……。『うけけっ! 誰もテメエのブログなんぞ期待してねえよ。更新してもしなくても関係ねえよ。ホラ、サボれよ。サボっちまえよ。サボってFFやったりマンガ読んだりしてる方が楽しーぜ? 無いネタ捻り出すのも大変だろ? 人生もっとテキトーに行こーぜー? うけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけっ!!』みたいな。……や、別に私の中の悪魔っ子は詩音じゃないですけどね。

何だろう、連続更新を続けているにも関わらずネタの無さが末期だとこんな感じの囁きが聞こえます。多分私の怠惰性から来る禁断症状なんだと思います。はい、病んでますね、私。書く事がそれなりにあれば書く事が楽しくなるので別に連続更新も苦ではないのですけど、会社と自宅を往復しているだけの枯れ果てた社会人にはそんなにネタが転がっているはずもなく。で、頑張って捻り出した結果がこの大惨事。もう目も当てられません。でも今月は頑張ってサボリも減らしてます。偉いでしょ?褒めて褒めて~♪……誰ですか、『量より質って言葉を知ってるか』って言った人。

……下手すると来月から仕事がバカみたいに忙しくなる可能性がありまして、それこそ更新出来る暇もなくなるかも知れないのですこれがまた。会社のキャパを遥かに凌駕する量の注文が入りまして、それはまあ、受けるかどうかはまだ分からないのですけど、ひと月単位で更新が止まったら私は過労死したものだと思って下さいな(マテ)。

……ふ~、何とか今日も書けた。よかったよかった。



人気ブログランキングへ
降り注ぐ雪は白く 全てを無色に染めてゆく。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-27 20:23 | Comments(2)

今の気持ちを表す 辞書にもない言葉探すよ。

ネタがなく、頭が痛い。薬飲んでも収まらない頭痛は久しぶりです。体調崩したかしらん……?同僚が狭い車内や隣の机でゲホゲホ咳したりクシャミしたりしてるからなぁ(汗)。

……ところで、私・新夜詩希及び当ブログ・BE THEREに求められている事って一体何でしょうね。ここを観に来てくれる人は一体何を期待しているのでしょうね。小説?詩?カオス?イベント?ゲームネタ?創作論?夢ネタ?時事ネタ?雪国自慢?型月ネタ?キャラブログ?……まあ音楽とサッカーの話を求められていないのは何となく分かりますが(苦笑)。

何か私にやって欲しい事・書いて欲しい事ってありますかね?何かあればテキトーに提案して下されば嬉しいです。ネタが無い時の肥やしに(強制終了)

……そんな事を考えている頭痛持ち。すみません、実はホントにちょっと体調悪いみたいです(汗)。少し短いですが、これにて。風呂入ってさっさと寝よう……。



人気ブログランキングへ
伝えたい言葉はいつも 心の底で揺れるだけ。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-26 20:50 | Comments(3)

キミへと夢は今 目の前で煌めいている。

私の職場の近くには道路の上に現在の気温が表示される看板が立っているのですが、今朝それがとても素敵な数字を叩き出していまして。それが『-7℃』という表示だったのですけどね。

……まあ実際、これでも別に驚くような数字じゃないあたりがあの地の異常ぶりを指し示している訳なのですが。確か-7℃くらいだったら前にもあった気がしますし。本番はむしろこれから。これから更にもうちょっと下がるはず。雪が降ると逆にもう少し暖かくなるのですけどねー。朝は下手に晴れると放射冷却で寒くなるので。勿論、道路その他はガリガリに凍っております。ノーマルタイヤで運転したら、滑る以前にタイヤが食い付かなくて進めません。二駆なら尚更。また今日の夜から暫く雪が続くみたいですし、色々と気を付けねば。

BGM変更。アレだった前回から打って変わって久々のラルク。曲は新曲の『BLESS』です。まだCDは発売していないのですけど、Gyaoとかその辺ではもうプロモが公開されていまして。ようつべにも転写されていたので今回の選曲と相成りました。

やっぱラルクはいいですね。久しぶりの新曲ですが、待った甲斐があったと言えるほど良い曲です。この路線のバラードは大好物なので。映像もラルクっぽく幻想的ですし。早くCDが欲しい。早く覚えてカラオケで歌いたい。NHKのオリンピック番組公式テーマなので、これから耳にする機会も多いはず。うにゃ~♪新夜は全力でラルクを応援しております。

さて、FF4やろ。これからエブラーナでございます。やっとこさエッジが仲間になります。ブラッドランス投げると無双。



人気ブログランキングへ
祝福された風を受けて 寵愛された翼で飛んで。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-25 20:14 | Comments(0)

感じるまま 感じることだけをするよ。

それでは公約通り人気投票の中間結果発表~(この記事を書いている時点での)♪一応これが『恒例イベントとしての結果』という事になります。人気投票自体はこれからも継続させて行きますんで、結果に納得が行かない人はこれからもガンガン投票して下さいな。

さて、それでは1票以上を獲得したキャラから発表です~。コメントと共にどうぞ。

火咲 碧:コメントなし
ゴン:いい子なんです。好きなんです。
綾辻 夕人:完全にいっちゃってる彼でしょう。これはもう彼しかいません(笑)
土笠 瑛理:コメントなし
想夜 斗貴:「秘密の作戦会議」の時にやられました。何度吹き出したことか…っ!
芹沢 和桜:頑張れお父さん。
麻生 円香:実は縦ロール描くのが難しい、って言ったら誰が投票したかばれるにゃww
エミット:コメントなし
誘夜 晶紀:エロ、お願いします!w
古夜 漸忌:中ボスとして出てきて、最後の方で仲間になりそう…。
白川 智華:新作で好感度アップ。
月影 理央:ただキザなだけじゃないのがいいですね。好きです。
ディア:にゃー!
藤堂 亜由美:言動全てがナイスwww
艶夜 咲姫:相談乗って下さい先生!


碧と瑛理とエミットにコメントがなかったのがちと残念ではありますが、色々と愛の感じられるコメントが多いですね。トキの『秘密の作戦会議』とか、ネタがレア過ぎる(笑)。スゲエ、皆して本気ですよ!?

続いて、2票獲得キャラは二人。順位的には5位タイですね。

金音 静流:所長様は女神様ですから。○実は一番描きやすいんだこれが、って言ったら誰だかバレるけど気にしたら負けだ。
芹沢 さくら:父親がうざいこともあるだろうけど頑張れ、とか応援したくなる。○ぜひさくらをベスト3に!!ということで、あと何回か投票します。


残念ながらさくらのトップ3入りはなりませんでしたが、こちらも愛の感じられる投票ですね。この二人は色々と苦労している点が多いですし、今後も頑張ってもらいたいものです。

更に、3票獲得キャラも二人。順位は3位タイ。

日坂 春奈:雪夜くんとのカップルが最高!!○実は前髪描くのがかなり難しい、って言ったら誰がやったかバレそうだじぇww
木ノ下 瞬:空気って言わないで…。○同情表です(キッパリ)。そんなわけで頑張れ、瞬!○頑張れ瞬。


……何だか瞬がめっちゃ応援されてますね……。彼が主人公のEP3は(構想では)次の次ですので、彼の活躍はもうすぐ描ける……はずです。そして……春奈が思いの外低かったですね。でも3位タイなら順位は前回と同じでしょうか。相変わらず私、コイツの人気だけは読めないですね。

続きはCMの後!
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-24 20:29 | Comments(5)

とりつくろう笑顔は 言い訳にもならない。

人気投票やってます。詳しくはこちら。ラストスパートです。一応の締め切りは明日です。そこで一旦その時点での結果を発表いたします。さて、一体どんな結果になっているのか?それは己が目で確かめてみろ……!

コメントやIPを見るに何人か、集中砲火をしている人がいますね。勿論バラバラに入れている人も多いのですけど。投票の仕方で『あー、これあの人かなぁ』とか何となく分かるようになってきました(笑)。傾向が確立してきたとでも言うのでしょうか。とは言え、まだ時間はありますから結果がどう推移するかは私にも分かりません。私自身も明日を楽しみにしたいと思います。

さて、それではポエムを書きます~。本日のお題は宙矢様の『地獄』ですね。これで宙矢様のリクエスト分は終わりでしょうか。ぱや~。


遍く六道 煉獄を過ぎ去りて
八熱の業火を滾らせる

堕ちた先は闇 光は存在し得ない闇
風は灼かれ 華は死に 水は煮沸し
冷たく凍える炎で消える

最後の糾弾をこの身に受けて
六銭を以て三途を渡り 黄泉を経て
河原で塔を積み上げて 奈落を目指し
輪廻を巡り繰り返し

救いは無価値 願いは無意味

其に在るは絶望 暗色に包まれた絶望
瞳は溶けて 肉は削げて
魂は切り離され 身体は燃やされ
心はいつかの彼方に忘れて

深淵に辿り着き 深底に降り立ちて
無に帰さざる泡沫を



……もうね、私自身も雰囲気しか分かっておりません(汗)。語彙はウィキ頼みだし。気になるフレーズは各自調べて下さい。とは言え、これで『地獄特集』は終わりですね。……『針の山』からこっち、普段使わない言葉ばっかり使っていたので何か疲れてしまいました……。まあこれも自分の糧になると思えば。

次回のお題は十六夜様の『トリガーハッピー』ですね。これから殆どのお題が十六夜様提案のものですね。追加のお題もお待ちしてますヨ~。



人気ブログランキングへ
幽かな記憶は誰の為 孤独の歌に乗せた思いは。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-23 15:10 | Comments(4)

絶望以外の明るい未来 信じる事は出来るはず。

そろそろウザいと思いますが、人気投票やってます。詳しくはこちら。……相変わらず横に広がっては行くものの、徐々に縦にも伸びて参りました。この膠着状態を一歩抜け出したのは……やはりヤツが来た。大本命とも言える、ヤツが。誰かは敢えて書きませんが、そうさ、皆も大好きなアイツだよ。3回目にして遂にトップ奪取か?真相は取り敢えず日曜日を待て……!勿論まだまだ投票は受け付けておりますので、もっとガンガンイッちゃって~♪

……何だか最近、maruさんの動画で(1月20日の記事参照)FFの音楽ばっかり聴いていたらまんまとFF4がやりたくなりました……。そんな訳で、明日はスーファミ引っ張り出してFF4やろうと思います(笑)。ミンサガがまだ途中ですが、そんなのどーでもいいんで(マテ)。

ところで、アプリで配信されてる『FF4ジ・アフター~月の帰還~』やった事ある人っています?あれ面白いんですかね。もしやった事がある人がいたら是非レビューをお願いします。……まあこの周辺ってFF派の人が殆どいないので難しそうですが。FF4の本編が終わったら手を出してみようかと思っているんですよね。……ホントは本編もアプリでやろうかと思ったのですけど、音楽がショボイとイヤだなぁと思ったのでDLは自重。何かDS版や何かは音が劣化しているらしいですね。

ホント、FFのスーファミ3部作(4~6)は音楽が神過ぎる。もう収録されてる全ての曲がいい。そりゃ確かにプレステ3の方が使える音色の数もトラック数もダンチだから表現力や迫力は上なんだけど、音楽はそれが全てじゃない事をまざまざと見せつけてくれるのがスーファミ3部作。やっぱ音がショボかろうが音楽は旋律命なんですよ。ノビヨ様、またFFの音楽作って~。

……む、いかんな、執筆する予定だったんだっけ(汗)。どーするべ(←執筆しろよ)。



人気ブログランキングへ
今は小さく非力でも いつか大きく強い力になる為に。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-22 20:52 | Comments(3)

遥かあの鳥のよう 空を飛び越えて行けたら。

いい加減飽きられて来てるっぽいですが、人気投票やってます。詳しくはこちら。……これまた横に広がっているのはこれまで通りなのですけど、事も有ろうにヤツが一歩抜け出してしまった……。何だろう、やり方が違えば結果も違うのか。つか違いすぎる気がしますが。

少しヒントを言うと、『SSSメンバーでは無得票があと二人』います。まあそれが誰なのかは書きませんが。それと、『TSと青月はそれぞれ一人しか得票してません』って所でしょうか。意外に順調なのが執筆人格。これもあと二人。どうせならこのまま『全員得票』を狙ってしまえぇ!!

……好奇心でうっかり読んじまった小説が破壊力抜群だった為、現在若干ダウナーです。気持ち悪い……。このコミュにいる人達には教育に悪いのでそれがどんなものなのかは書きませんがね。皆さんは私のように汚れてはイケマセンよー。どうしても知りたい人はアンサイクロペディアのとある項目か、私の呟きを漁ってみれば分かるかも。本当にお勧めしませんので、直接飛べるリンクもググり方も頼まれたって書きません。もし読んで気分が悪くなっても私の所為ではありませんよー(マテ)。

……何かああいうの読んだら反動でほっこりした話を書きたくなったので、この休みはまた執筆しよう。ちょうどいい事に、今度書く予定のものは生暖かい目で見られるものなので。HMですけどね。碧と円香が出て来ます。円香の本領発揮です。二人のファンは今暫くお待ち下さいな。

最近サボらずに更新してますね、私。うん、頑張ってるぞー。……時間は若干遅くなってますけど(汗)。



人気ブログランキングへ
最後に残るのは燃え尽きた灰燼と 絶望の欠片だけ。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-21 20:51 | Comments(2)

見上げた瞳は空を目がけて 最後の一つまで眩しい矢を放つ。

人気投票やってます。詳しくはこちら。……凄まじい勢いで横には広がるものの全然縦に伸びていかない不思議。何処かで結果が見えてたり……しませんよねぇ?と言いたいくらい誰も被らない奇蹟。……皆して狙ってます?

……何か久々にニコニコ観ていたらいつの間にかこんな時間に(汗)。や、何故か突然accessが聴きたくなったんでコンポで聴いていたのですけど、これまた何故かライブ映像が観たくなったのでニコニコで漁っていたのですよ。『大ちゃんのショルキー、持ってるわー』とか『そういやアレ、部屋の隅で埃被ってるなぁ』とか『肩パットに時代を感じる』とか変な感慨を持ちつつ閲覧だけしておればいいものを、事も有ろうにタグを漁り始めてしまって(←一番依存症になるパターン)。

……んで、『エレクトーン』のタグで見つけてしまったのがこの人↓

『maru』さんという方で、『演奏してみた』では結構有名な人みたいですが、今日初めて観て衝撃を受けました……。特に何ぞ、この『ゼロムス』の時の左手の動き。マジ残像が見える……。

他にもこれとか有り得ない↓

……ヤヴァイ、惚れそう(マテ)。久々に神を見た。

……そんな私は左手が言う事聞いてくれないので楽器演奏はうっちゃって歌ばっかり歌っていた元ミュージシャン志望。そう、歌が上手かったからボーカルやってたんじゃなくて、楽器がヘタだったからボーカルやってたのだ!わーーーっはっはっは!!

orz



人気ブログランキングへ
右手に勇気を 左手に夢を 視線はその先を見定めて。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-20 21:01 | Comments(2)

真紅の夢の欠片 散りばめた夜の中。

人気投票やってます。詳しくはこちら。……ビックリするくらい横一線です。結局誰も抜け出してません。いつまで続く、この膠着状態。

チラッとネタバレしてしまうとですね、現在11票入っているのですけど、誰も被ってません。つまりこの11票は11人に入っているという事です。……皆して狙ってね?何だこの奇蹟。『何故コイツに……』ってキャラもいますし、コメントも面白いのが揃ってますね。現時点では日曜日を公開日にしようと思っているので、皆さんどしどし投票して下さい。何か票の推移を観ているだけで十分楽しめますね(笑)。

最近ゲームやってませんね。……読書もしてませんけど。じゃあ何をしてるのかと言えば、大抵がDVD観てます。この前は『スクールデイズ』のアニメ版観てました。……何だろう、あの終盤のジェットコースターぶり。一応ラストは有名なので大体知ってましたが、コトノハサマのヤンデレ具合よりも何よりも誠のヘタレ具合に衝撃を受けました。アンサイクロペディアでそこかしこに『誠○ね』って書いてあるのも頷ける。聞きしに勝るクズっぷりでございました。誠がモテモテな辺り、あの物語に登場する女の子は揃いも揃って男見る目なし。

知らない人に掻い摘んで粗筋を書くと、『最強クラスのヤンデレとビッチがこれまた最強クラスのヘタレ主人公を取り合い、ひたすら泥沼化して行って最後はひぐらし並みのバッドエンドに落ち着く』という物語です。最終話は色んな事情があってTVで放送出来なかったという逸品。興味ある人は観てみるがいい。

……何か心が荒んだのでハッピーエンドが観たくなって来ました。さて、次は何にしよう?



人気ブログランキングへ
答えはいつもすぐ傍にあって それでも気付かないもの。
[PR]
by araya-shiki | 2010-01-19 20:12 | Comments(3)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー