BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

偶然が奇跡に変わる 天文学的特別な力。

時間もネタもないので、新夜の自作小説の断片でも晒してみせよう。執筆予定のあるもの・お蔵入りにしたもの・果たして続きが書けるのか分からねえもののある一部分を切り取った文章(主に台詞)をバーゲンセールよろしくブチ撒けてみようではないか!という手抜きなんだかそれなりに手が込んでいるのかこれまた分からねえ感じでお送りします。
特にこの文がどの作品のどの部分なのかとかは敢えて解説しないでおきます。いずれ何処かで出て来るかも知れませんし。つーかこの中の幾つかは実際に執筆予定のあるものですし。なので各人でテキトーに想像していて下さいな。『この文が気になるー!』とか『この続きが読んでみたいー!』とかが多かったら、もしかしたらお蔵入りになったものも復活するやも!?

ではどうぞ。




 それは、あり得ない疾走だった。影さえも置き去りにするが如く、空気を切り裂き音を突き抜け、神速の領域に届き得る。

『な―――!?』

 息を飲む周囲の勇者達。それは歴戦の英雄達を以てしても『異常』だった。行使する肉体は女性のものであり、加えて身体能力に負荷を与える『魔力』を内包している。決して届くはずのないとされていた『気』を持つ者をも凌駕する、まさに『異常』としか言いようのない光景だった。如何なる奇術か、バーバラは『魔力』を持つ身ながら『疾風の申し子』ジークフリード、『紫電の拳王』マイルザーをも驚愕させる速度で眼前の敵へと疾駆しているのである―――!!





「……今夜はイヴだ。『奇跡が起きる夜』……だろ?」




『くー……くー……』

「……………………」

 ……だからこいつらはなんでこう、毎朝毎朝精神衛生上よろしくないんだろうな……。狙ってんのか狙ってねえのかどっちだ? 薄着の女の子が二人(しかもどちらもかなりの美形)で抱きしめ合いながら一つのベッドで眠ってる絵なんぞ、健康的標準男子であるオレにとっては一種の芸術作品にしか見えない。それがこう、朝起き抜けで身体的にアレな状態の時に目の前に惜しげもなく晒されているのだから、もう何つーか、天国なんだか地獄なんだか分からねえ感じで色々、そう、色々とヤバイのである。





「貴方っ!! 自分が何をしたのか分かっておいでですの!? わたくしのお姉さまに告白しようなど、ブ男の分際で思い上がりも甚だしいですわっ!! 貴方は今からこのイーグルぴょんの餌食にして差し上げますわっ!! 己が所業を呪い、あの世で大いに懺悔なさいっ!!」

「ひええええええ!? キミ誰!? てかその銃、どっから持ち出したのっ!?」





「あたち、おっきくなったらゆーくんのおよめさんになゆのー!!」




「あはは、あの頃のお前は可愛かったよなぁ。カクテル一杯で顔真っ赤にしちゃって、すーぐ呂律が回らなくなってさ」

「………悪かったわね。どうせ酒豪になった今の私なんて可愛くありませんよーだ」

「いやいや、今のお前もあの頃とは違った魅力があって、これはこれで可愛いと思うぜ?」

 そう言って彼は紫煙を吐き出す。あの頃の、私と付き合っていた頃の癖と変わらない仕草で、煙草を吸っている。私の右側に彼がいて、彼は右手で煙草を持ち口の右端で吸い込んで右側に吐き出す。いつも彼の左にいる私に、煙を浴びせない為の仕草。最初煙草を毛嫌いしていた私に配慮して身につけたらしい、彼の癖。配慮するくらいならやめてくれればいいのに、なんて思った事もあったっけ。……何だかあの頃を思い出したようで、少し変な気持ちになる。





「……これで分かったろ。アイツはああいう女なんだよ。幻想なんざ捨てちまえ。んなもん大事に抱えてるより、せっかくオレの体なんだからアイツとヨロシクやってた方が美味し……」

「ふざけるな!! お前が……お前が彼女を穢したんだろう!! お前が……お前なんかが彼女に近づかなければ……彼女は清らかな天使のままでいられたんだよ!!」

「勘違いすんじゃねーぞ。オレはアイツを誑かしてなんかいねーよ。アイツの方からオレに近づいて来たんだ。……オレも最初は驚いたんだがな、学校でも家でも優等生で居続けなけりゃならなかったアイツは、色々とストレスを抱えていた。その捌け口にオレを利用したんだ。オレはオレで楽しませてもらったし、オレらは利害が一致したにすぎない。そこに恋愛感情なんてねーよ。温室育ちのお坊ちゃんのテメーにゃ分からねーかもしれねーがな、世の中にはこういう関係ってのも存在すんだよ。これでまた一つ勉強になったろ」

「………くっ……ううう………」





「ああああああああああああああああっ!!」

 光弾が奔る。理性のタガが外れた芽衣は泣き叫びながら全身で魔術を行使する。……いや、あれは魔術なんて生温いものじゃないかも知れない。それほど苛烈な魔力の奔流。あらゆる全てを破壊するが如く、剥き出しの魔力が何条もの極光となって己が両親、そして己がサーヴァントの仇へと叩き付けられる―――!

「くっ……間に合うか……!?」

 オレは駆け寄ると同時に自己へと埋没する。意識の根底にある魔術回路にありったけの魔力を注ぎ込み、使えるものは総動員し、今オレが持ち得る最高の防御を引き上げる。
 取り出すのは盾。かのトロイア戦争に於いて大英雄の投擲を唯一防いだとされた、その一枚一枚が古の城壁に匹敵する光の七枚花弁―――!

「熾天覆う七つの円環《ロー・アイアス》―――!!」





『では、私はそろそろ行こう。この空間を維持するのも中々に負担なのだよ』

『……ああ、ようやく解放されたんだ。ゆっくり休んでくれ。……その、ありがとう、お前には何度も助けられた』

『……ふむ、ここへ来てようやく殊勝な言葉が出て来たな。それを聞けただけで君に付き従った甲斐があるというもの』

『ちぇっ、最後まで口が減らねえでやんの』

『ふふふ……もう二度と会う事もあるまい。最後だから言うが、君は最高のマスターだった。その在り方、ゆめ忘れるな。君は君のままで、君の信ずる道を往け。さすれば、私など居なくとも君はどんな困難にも打ち勝つだろう。さらばだ。君と過ごしたこの三ヶ月間、楽しかったぞ。我が人生の終焉に胸を張って祝杯を上げよう……!』

『……ああ、ホントにサンキューな。これからは誰にも邪魔をされずにゆっくり眠ってくれよ、アーサー―――』





「……ふふっ、お兄ちゃん。殺したいほど大好き♪」






人気ブログランキングへ
念ずれば花開き 念ずれば岩をも通し 念ずればやがて夢へと辿り着く。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-30 20:11 | Comments(5)

呼び覚ませ風を感じて 果てしない未来へ光を集めて。

…む~、平日はホントに時間ないなぁ…。何やかんやでPC立ち上げるのが8時半から9時だから。2、3時間しか出来ないんじゃ、そりゃあ更新する気力もガシガシ削られて行くってもんデショウ。せっかく届いたらっきょ劇場版『忘却録音』も次の休みまで観れないだろうし……むう、私に時間を下さい…。
とは言えようやく壊れていた温水器の新しいのが届き、明日には設置が完了するとの事。……だが深夜電力で沸かすタイプである為、明日一日はまだ家で風呂に入れない罠。……しくしく。時間もアレだが、実は入浴費も結構バカにならない訳で。一日400円づつ削られていくのデス。…まあ親と行く時はちゃっかり出してもらっているのだがなっ!!(マテ)

さて、そんな訳で上手出し投げていたポエム制作~。…そう言えばこの前のしりとりの時に何となく思ったのだけど、『ポエムコンテスト』とか開いてみるのもいいかも知れないとかちょっと考えています。こう、参加者の作品を投稿してもらって掲載、もしくはトラックバックでリンクして、ある程度出揃ったら閲覧者の投票で順位を決める…とか面白そうかと。……まあ参加してくれるであろう人は殆どいなさそうだけど(汗)。私の見立てだとあの人とあの人とあの人くらいでしょうか。誰だかは自分で考えなさい。
閑話休題、本日のお題はばやん様の『欠片』ですね。おっせい。


経絡は綻びて 鎖は砕けて
残滓を散らした彩りを

願いの果てに 対を成し
散り往く定めに憐れみを

欠片 かけら カケラは懸けて
一つに符合し 収束集結追い求め
還元導く刹那の光

絆は一糸 手繰り引き寄せ君の手に
約束された出逢いはここに

共に歩める歓びを



……はい。私の説明なしにこのポエムの意味分かる人はナイス。これは『欠片』を『個人』、つまり『一人の人間』に見立て、欠片が寄り集まって『皆で一緒に人生を歩もうね♪』ってな具合に表現してみたというイマイチはっきりしない感じの新夜得意の抽象表現満載『煙に巻く』系ポエムでござい~。流石元作詞家(『作詩家』ではなく)、言葉の意味よりも音に合わせる事を重視した言葉の繋ぎ方をしていた為にこういう変なスキルばっかり高くなる。ホントはもっと本質的な部分を突き詰めなきゃいけないのかも知れませんが。

次回のお題はばやん様の『絶対』ですね。追加のお題もお待ちしておりますわ~♪



人気ブログランキングへ
キミに降る100億の幸せは いつか理想のその先に。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-29 21:52 | Comments(0)

私の中のネコは 鋭い爪隠してじゃれる。

…相変わらず毎日銭湯通いです。風呂上がって家まで帰って来るのにもう若干汗かきます。何この本末転倒ぶり。早く温水器直れ~……。…それにしても昨日の閲覧者数、93人って何…?そして今日も現時点で60人超えてるし…。どうせならイベントの時に来て欲しかっt(強制終了)

はい、そんな小言はうっちゃって。イベントは無事終了し、コメレスも片付け終わった所で力尽きたワタクシですが、実は今日もぐだぐd 結果発表をしていなかったので、やっときます。

その前に、改めてお礼を。参加して下さった皆様、見守っていて下さった皆様、参加したくても出来なかったと悔しがってくれた皆様。本当にこのようなアホブログにお越し頂き、イベントに参加して頂き、ありがとうございました。…イベント開始から最初のコメントが入るまで約2時間空いてしまい、『やっべ、誰も乗ってくれねえなこりゃ。問題がアレすぎたか?』と若干やさぐれモードで放置してみれば、次の朝イチに携帯で確認したらば既に50コメント以上入っていた事に一発で目が覚めたという壮絶なオチ(笑)。とは言え、第二回も大成功と言ってよいでしょう。これも偏に皆様のお陰です。本当に、ありがとうございました!主催冥利に尽きるというものです。…まあ今回も新人さんが殆ど入って来れなかった訳ですが。シャウナ様くらいでしょうか。まあよし。まだ何も決めていませんが、次回のイベントもまたお付き合いいただければ、これ幸いでございます。

それではコメント数上位陣の発表です~。

1位:るっぴぃ様/76コメント
2位:あくあ様/61コメント
3位:吹雪様/26コメント
4位:かんな。様/22コメント
5位:藍流様/19コメント


…コメレスしながら集計した上、頭がボケていたのでもしかしたら若干の数え間違いがあるかも知れません。だって集計したものを全部足してみたら221個しかなかっt(強制終了) とは言え、数えなおしても順位の変動までは恐らく起こらないものと思われますので、順位はこれで確定、という事で。
特にトップのお二人は凄まじい量でしたね…(汗)。前回1位のかんな。様でさえ60コメントでしたから、その激戦たるや正に苛烈。順位も抜きつ抜かれつで見ごたえがありました。明暗を分けたのは恐らく、あくあ様が朝に弱かったという点ではないかと新夜は分析します(笑)。

それでは、イベントの概要にも書きましたが、上位3名様(るっぴぃ様・あくあ様・吹雪様)からのリクエストを受付けます。お一人様一つずつ、コメント欄で何か提案して下さいな。内容は…まああまりにも無茶な事でなければ出来るだけやってみますが…少なくともこのブログ上(もしくはweb上)で出来る事でお願いしますね。……どんなリクエストが来るのか、戦々恐々としております(苦笑)。

さて、これでイベントは完全終了ですね。明日はポエム書くか。結構放置してるし。…ああ、そろそろHMも更新しなきゃ。…ああ、そろそろ投稿小説も書かなきゃ。……むう……。



人気ブログランキングへ
諦めと違うのは まだ心に燻るものが残っているから。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-27 21:51 | Comments(6)

コメント返し③

>るっぴぃ様
分かります、その気持ち。…だがそのイライラこそが当イベントの醍醐味!

>藍流様
恐らく後者でしょう。タイミングを計っているのだと思いますよ。やはり被るのは怖いですからねぇ…。

>るっぴぃ様
ええっと……試験勉強は大丈夫なのでしょうか…?んなイベントよりも勉強を優先させて下さいね。

>藍流様
……ううむ、こういう完全に会話の文章に返信は付けづらいなぁ…。まあ自業自得ですけど。

>るっぴぃ様
空気読めない人にはなりたくないものですね。友人にも読めないヤツが一人いますが、あれはホントにイラッとする…。

>あくあ様
やっぱりこの時間帯は鬼門ですね。皆さんこの時間になると活動的になるのは何故だろう?若さか?

>るっぴぃ様
…うーむ、この辺は完全にチャットですね…。私のコメレスはむしろ邪魔?

>藍流様
現時点で一度でもコメントをくれた方は9人ですね。盛り上がってくれて私も嬉しいです。

>るっぴぃ様
一位…。それはどうでしょうね。現時点でも『どちらが』一位か私にも分かりませんが。

>藍流様
本来の趣旨は皆さんに『楽しんでもらう』事ですからね。リクエストは客寄せパンダというか(マテ)付加価値というかオマケみたいなもんですから。

>るっぴぃ様
……………えっと、しりとりが繋がってないようなのですが……(汗)。み、見なかった事にしましょう(マテ)。

>藍流様
『る』ですか。『《る》は《藍流》の《る》~♪』とか言っておけば大丈夫かと。ほら、次の人にも『る』で回せますし(笑)。

>るっぴぃ様
『が』……。真っ先に『ガンド』が思いつく私はFate中毒者。

>藍流様
『にゃるほど』って可愛いですね。ちょっと意表を突かれました(笑)。

>るっぴぃ様
私はペペロンチーノよりカルボナーラの方が好きです。…え?訊いてない?

>藍流様
ポケモン、全く知らない天然記念物がここに。だ、だって興味ないんだもんっ!!(マテ)

>るっぴぃ様
むう…どのような間違いをしたのでしょう?直っているのならいいのですが。

>藍流様
語彙なんてモンは気合でどうにか出来ます(オイ)。だって私も気合で何とかしてますから。いやマジで。

>るっぴぃ様
細かい所まではこちらではフォローしかねますので、早めに気付いてくださって助かります。…次回はもうちょっとシステム的に色々考えないとダメかも?

>藍流様
私もミスは多いですね…。まあミスが無い人間なんていない訳ですし~。…と自分を正当化してみる。

>るっぴぃ様
人は自分を欺きながら生きて行くのですね…。勉強になるなぁ(ナニガ)。

>かんな。様
私もカラオケではよく裏声使いますから、その辛さは分かります。この前一緒に行った女の子に『私より声高い』って言われたけど…あれはファルセットだからね?

>るっぴぃ様
『関東のバカ、関西のアホ』というように、微妙にニュアンスが違うんですよね。私も充分バカでアホですけど。

>藍流様
その瞳は、今何を映しているの?遍く星々を凌駕して、あなたの心に手を伸ばそう――…などと勝手に続きを加えてみる。綺麗な詩ですね。

>るっぴぃ様
それが、あなたの救いとなる事を信じているから。それが、私の願いなのだから。…とこれまた続きを加えてみる。フレデリカっぽいですけど、違うかな?

>かんな。様
詩なんて簡単だと思いますが。ほら、私なんて書き捨てるが如く書いてますし(マテ)。

>るっぴぃ様
和菓子って嫌いでもないですがあんまり『好き~♪』って感じでもないんですよね、私。洋菓子は大好きなのですが。

>藍流様
ふっ……我にポエム対決を挑もうというのか、お主。よかろう、次回はポエム縛りで(強制終了)

>るっぴぃ様
カンテラ……。トンベリが持ってるアレですね。……ゴメンなさい、今FFやってるもんで…(汗)。

>藍流様
べ、別に心配な脳って事はないと思いますが…。因みに私の脳は『残念な脳』ですが(笑)。

>るっぴぃ様
1bitですか…。それはむしろスゴイと思いますが。るっぴぃ様の脳はデジタルなんですねー(マテ)。

>藍流様
ああ、先ほどの土砂降りはそういう事ですか(マテ)。この時期に雹が降ったら気象予報士は商売上がったりですね。

>るっぴぃ様
ねんどろいどのセイバーリリィがちょっと欲しいと思っている私は末期。や、あのアヴァロンがいい感じなんだもん。

>藍流様
そりゃねんどが降って来たら大問題でしょう、否、大損害でしょう。ネギー(何)。

>るっぴぃ様
それだけが、私の望みです。私はレナを逆にお持ち帰りた(強制終了) …まあドタマかち割られるかフラッシュインパクトの餌食となって無残な死体が増えるだけでしょうが。

>藍流様
まだ引っ張りますか、ねんどろいど。何でもいいから凛を出せ(オイ)。

>るっぴぃ様
藍流様と絡むと誰しもがボケ属性(いじって遊ぶ為)になると専らの噂です。因みに私はどっちもイケる両刀使い(性的な意味ではなく)。

>藍流様
ふっ、人には『適正』というものがあってですね。それを覆すのは艱難辛苦なのですよ?素直に受け入れなさい♪

>かんな。様
大丈夫です、私がこの場にて言っておきましたから(何)。…つーかそれ、最早『範囲』じゃねえですよね…(苦笑)。

>るっぴぃ様
どれほど難しいのか、想像も出来ませんが…。取り敢えず、範囲が膨大すぎて大変そうなのは分かります。…つかホントにこんな所でこんな事してて大丈夫なんですか…?

>吹雪様
今更ながら、ありがとうございますー。…あのサボリが無ければもっと早く到達出来たはずなんですけどね…(苦笑)。

>藍流様
こちらも、ありがとうございますー。いえいえ、お祝いのお言葉を戴けるだけで嬉しいですよ♪

>かんな。様
『ロード』は最近、ラップにアレンジされたらしいですね。しかもそれに合わせてタップダンスを踊るんだとか。
じゃあ私が緑の激長ツインテ被って『♪キミの事しっきしっきにし~てあげる~♪』とか歌ってみ(強制終了) …や、別にイケメンじゃねえですよぅ…(汗)。そもそも声と歌唱力は別物ですし。

>吹雪様
そんな小さな安息を。ささやかな安寧を。みんなと一緒に『幸せ』と呼びたいな。……などと勝手に続きを書いてみる第3弾。や、ゴメンなさい。

>ばやん様
倒しやすい所から攻めて、頭数を減らすのは定石ですよね。『アリアンロッド・サガ』は読んだ事ないですが。…これで前回を上回った訳ですね。皆様、ありがとうございます。

>るっぴぃ様
ありがとうございます~。そうですね、最終的に4400は超えています。…キリ番は…流石に探すの面倒だ…(汗)。

>あくあ様
いよいよラストスパートと言った様相ですね。私も頑張りますー。

>るっぴぃ様
300は流石に無理でしたね。次回は是非とも。ふっ、まだまだよのぉ…。

>あくあ様
私は昨日は会社に泊まったので、寝心地悪くて殆ど熟睡出来ませんでしたよ…(泣)。時間も4時間くらい?ですし。…今日は早めに寝よう…。

>るっぴぃ様
…同時にチャットもやってたんですか……。レポート、頑張って下さい。

>あくあ様
夏休みの宿題は、夏休み最終日まで放置、そしてあらゆる手段(家族や友達)を駆使して罵倒され半泣きになりながらやるのが正しいやり方です。多分教科書にもそう載っています(マテ)。

>るっぴぃ様
…私、栗はダメなんですぅ…。ケーキの中でも唯一モンブランが食べられないほど好きじゃないんです。栗ご飯くらいなら、まあ何とか。

>ばやん様
人間とは、学習し成長する生き物ぞ。その反省を次回に生かすがよい。…何様だ、私…。

>るっぴぃ様
リプトンよりは午後ティーの方が好きですかね、私は。…ジャワティーは嫌いですが。アレは不味い上に若干トラウマ…(汗)。

>あくあ様
別に蝋燭くらいは普通だと思いますが。『ローレシア』とか『ロンダルキア』とか思いついた画面の前の貴方はきっと私と友達になれる(ナニガ)。

>吹雪様
…つかむしろ私が元気じゃないですね…(苦笑)。まさか夜勤でこれだけ疲れるとは…。

>るっぴぃ様
学生さんは大変ですねぇ。でもここを乗り切れば夏休みですね。羨ましいです。

>あくあ様
……う~む、挨拶が完全にチャットのノリだ…(汗)。私も眠いです~…。

>るっぴぃ様
遺体→苺→ゴージャス→スイカ→賭け→喧嘩…で無限ループ完成(笑)。…や、特に意味はありませんが。

>あくあ様
……よっぽどヴァイオレンスな喧嘩だったんですねぇ…。殺すまで止めないって(汗)。

>るっぴぃ様
確かに、何かの犯罪組織が暗躍する物語ならイケるかも…?因みに↑のアレは『叶姉妹が苺とスイカをベットして賭けをしていた』っていうお話なのでs(強制終了)

>あくあ様
じゃあ私は残った『イソギンチャク』『クジラ』『ラッパ』で一作。……って書ける気しねぇぇぇ!!

>るっぴぃ様
まあ特訓の為と思えばいいのではないかと。…身になるかどうかは二の次だ!(マテ)

>あくあ様
正真正銘のラストスパートですね。そのあたりの時間帯は私も確認はしていたと思いますよ~。

>るっぴぃ様
…最後にしてちょっと間が空いちゃいましたね。私もさっさと終わらせて寝たいかm(強制終了)

>ばやん様
殆ど分かりませんが…最後の『とにかくすっごい愛の鉄拳』が気になります(笑)。ラストアークか何かでしょうか(違)。

>るっぴぃ様
……この中だと3人しか分かりませんね…。そもそもそれも当たっているのか分かりませんが。

>ばやん様
取り敢えずですね、1位2位争い、3位4位5位争いは結構なデッドヒートですね。結果は発表を待て…!

>あくあ様
忘れられていたっ!……べ、別に寂しくなんかなかったもん。貴方はカレの方が良かったんでしょっ!だから私の事忘れてたんでしょっ!そんなにカレの方がいいなら、カレの方に行けばいいじゃないのぉぉぉ!!……ゴメンなさい。疲れが末期っぽいです、私。

>るっぴぃ様
滑り込みセーフ、ですね。……でもそれほどギリギリではないという(汗)。

>シャウナ様
……完全に狙っていましたね(苦笑)。それでも最後じゃないという(汗)。

>あくあ様
はい、これが正真正銘のギリギリセーフですね。…まあ私が1分遅れた所為もありますけど(苦笑)。とは言え、最後おめでとうございます~。


……ふ~、やっと終わった……。ホントに疲れたので、結果発表とその他のコメレスは明日に回します。重ねまして、本当に多くのコメント、ありがとうございました~。



人気ブログランキングへ
この手に残すは慈しみ この手に残るは明日への希望 夢幻の彼方に思い馳せ。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-26 22:40 | Comments(8)

コメント返し②

>かんな。様
私も頭痛持ちです。頻繁に発症するのでしたら、一度検査をお勧めします。大した事無いと思っていても実はトンデモネー病気だったりする事もあるそうですから。

>吹雪様
投稿が被ると焦りますよね~。と同時に結構恥ずかしいですよね。結構な確率で他の人に見られちゃいますから(苦笑)。

>るっぴぃ様
確かに、重なったのを断るのは無理ですね。所詮世の中、早いモン勝ちの弱肉強食。

>あくあ様
『MOTHER』は確か1を超大昔に薄っすらやった事がある程度ですね。DQやFFで慣れていた為にフィールドがシームレスだったのはちょっと衝撃的でした。

>るっぴぃ様
よくお数えで。この時点でるっぴぃ様・吹雪様・あくあ様の順位ですね。しかも全員1コメ差(笑)。

>あくあ様
私も無駄に負けず嫌いですからねー。そのお気持ちは分かります。…でも実際1位になれる事は殆ど無いという(泣)。

>るっぴぃ様
あ、あんまり六花のネタバレはしないであげましょうね…。まだ読んでない人多いみたいですから。……って、私のコメレスを以てネタバレが成立してしまう罠(汗)。

>あくあ様
私もモスは殆ど行きませんね。…つか近くにマックしかないからなのですけど(汗)。

>かんな。様
敢えての本名ですね。最近の朝青龍はどうなんでしょうか?悪い部分ばっかりが目立っているような…。

>かんな。様
『最終決戦!ツンデレVSツンデレ』って感じでしょうか。無間地獄っぽくてそれはそれでアリだ!!(マテ)

>かんな。様
……まあ正直な話、春奈はあんまりお姫様っぽくないのですけどね。暴走するし。若干ワガママなトコくらいでしょうか。

>るっぴぃ様
…こうやってコメレスしていると、今が何コメ目なのかとか全然分かりません(汗)。今度コメントの頭に数字を付けるようにルール改正しようかな。

>あくあ様
…正直な話、私は水泳が得意でないので泳ぐのはちょっと、って感じです。楽しむならテーマパークっぽい大きなプールですかね。

>るっぴぃ様
ええ、頑張りましたよ。やはりコメントにはキチンとお返事を書くのが、こんなバカブログに来てくださる方へのお礼だと思っていますので。

>かんな。様
懐かしのユウネタですね。噛み潰せないほどカッチカチなのは物凄く食べづらそうですけど。カッチカチやぞ。

>あくあ様
シャーベット状だとまた違った食感が楽しめそうではありますね。誰か試して下さい(自分でやれよ)。

>かんな。様
んで、甲高いアニメ声で『押忍!』とかいう訳ですね。金髪ツンデレ釣り目……。私はWLOのアリサくらいしか思い浮かびませんが…。

>あくあ様
…一時期某マナちゃんが携帯の待ち受けだった私は…。つかリアルの話、祐様と手を繋いで池袋を歩いていた私は、下手すっとヤバかったのかもしれん…(汗)。

>かんな。様
それなら罪には問われませんが……はっ!?ならば↑は問題なかった訳だな!!(黙れ)

>あくあ様
何か活動時間帯が違う感じですね、皆さん。何となく生活リズムが分かります(苦笑)。

>かんな。様
まあ最終的にはそこに集約されますよね。…でも法がそれを許してくれなかったり。

>あくあ様
頑張る……って何を?…と訊いてはいけないのだろうか。だからこっちは今が何コメ目なのかサッパリですよっ!

>かんな。様
100コメ目(?)、おめでとうございます~。し、失礼なっ!前回私が奪ったのは108番目ですよっ!!

>あくあ様
制限を付けたしりとりって結構面白いですよね。深い知識が要求されます。

>かんな。様
300は行きませんでしたよ。かんな。様の方は名詞限定でしたから、こっちより書きやすかったのでしょう。

>あくあ様
綾ー(何)。ええ、今まさに返しまくってますよ。……でも段々文の内容が適当に……(汗)。

>かんな。様
一応300までは許容範囲と考えていましたが。……でも今の体調を考慮してなかった…(汗)。

>あくあ様
楽しんで戴けているのが伝わって来て、こちらも嬉しくなりますね。…『多分』が若干気になりますが。

>かんな。様
今回2度目のスイカバー。テスト勉強頑張って下さいませ~。

>るっぴぃ様
むくろさんって聞くと幽遊白書を思い出します。……それほど古い人間なのですよ、私は。勉強頑張って下さい。

>あくあ様
私はマテゴだと……神無姉妹でしょうか。つか皆満遍なく好きですね。先輩も綾もユウも好きですし。勉強、頑張って下さい(3連続)。

>るっぴぃ様
はい、お疲れ様でした~。…ってここで言ってもあんまり意味が無かったり。

>十六夜様
いらっしゃいませ~。ふふふ……きっとこのイベントで1位を取りたい人が掛けたんですよ。間違っても私が掛けたなんて事はありません。ないったらないのです。

>あくあ様
いかんですって。ちゃんと勉強に集中しましょうね~。

>あくあ様
正解です。てゆーか末尾をせっかく『く』にしたのだからまんま答えて欲しかった所なのですが(苦笑)。

>るっぴぃ様
グッジョブです。修正していただかなければ終わっている所でした…(苦笑)。

>あくあ様
『これはゾンビですか?』は読んだ事がねえのです…。ううむ、ホントに私だけ浮いてるなぁ…。

>るっぴぃ様
私も前にかんな。様の所で参加したしりとりで書き間違っちゃった事があって、その後数人分のコメントを消さなきゃいけない事態になった事がありました。あれは申し訳なかったなぁ…。

>あくあ様
ふっ…私の抱き枕はキミだy(強制終了) ……まあ無地なら問題ないでしょうか。

>るっぴぃ様
キャラ抱き枕が大丈夫って…それはスゴイお宅ですね(汗)。うちは100%おかしな目で見られます(苦笑)。

>あくあ様
『ぶ』って難しいですね。パッと思いつくと…『部活』とか『ブロッコリー』とか?…何の脈絡もねえ(汗)。

>るっぴぃ様
……ええっと、にもうとさんの事でしょうか?私の家族はおかしいの私だけなので(オイ)。

>かんな。様
私が普通のしりとりに参加する場合は何手か先を読んで書き込むのですが、こういう『文』だとせいぜい一手先が限度ですからね。それでも予想と外れる事は多いですが。

>あくあ様
この方式はやりようによってはルールなんて在ってないようなもんですからね。結局の所、求められるのは機転。

>宙矢様
お待ちしておりました。前回はラット様も大いに参加して下さったのですけどね、ここ最近全くコメントしてくれなくなったのでちょっと寂しいです…(苦笑)。諸行無常は仕方が無いと言っても、変わって欲しくないものまで変わってしまうのは……。

>るっぴぃ様
お知り合いになったのはホントに最近ですからねー。それでもこんなに率先して参加して下さったのは有り難い事です。

>あくあ様
かんな。様は前回王者です。あの時は終盤、トリビア合戦でかんな。様の独壇場でしたからねぇ…。

>るっぴぃ様
開催する度にメインが違うというのも面白いですよね。さて、次回は一体、どうなってしまうのか!?…や、まだ暫く予定はねえですけど(汗)。

>あくあ様
前回のは、私のコメレス分が加算されていますから、実質は150前後だと思いますよ。…まあ今回はその反省を踏まえて、こうして記事でコメレスをしているのですが。

>るっぴぃ様
……えっと、リアルは3次元だと思うのですけど…(汗)。あれ、触れちゃいけなかったかしらん…?

>あくあ様
家での留守番は私もあんまりした事ないですね。自営業なので、基本誰かがいるのですよ。…でも最近会社で留守番させられる事が妙に多いような…?

>るっぴぃ様
そうですね、本当に一時期だけ、一人暮らしをした事がありますが、暗い家に帰って来る時の寂しさと言ったらもう…(泣)。

>あくあ様
…ええ、苦労してますよ。何か人の会話に横槍を入れている気分にさえなります…(苦笑)。

>るっぴぃ様
以前私、ルーラー様に『虹色のイメージがある』と言われた事がありますよ。バトンでの発言ですけど。あれは嬉しかった(笑)。

>あくあ様
…スゴイですね。生徒会も黄昏もマテゴも何気に再読した覚えが無いですよ、私(コラ)。…その代わりらっきょとDDDは何度読んだ事かっ!

>宙矢様
私の所も田舎なので、発売は基本的に遅れますし注文も遅いです。なので私はめんどくなったら即ネット通販。

>るっぴぃ様
近くに大手の本屋が多いのは羨ましいですねぇ…。こっちは見当たらなかったら隣町まで車を飛ばさにゃならんのです…(苦笑)。
…男性でBLに耐性があるって珍しいですね。私は触れようとも思いません…(苦笑)。

>あくあ様
私も今月は意図せず大量に買う事になりましたよ(苦笑)。一回1000円は大変ですね。ガンバっ。

>シャウナ様
そういう時は優先順位を決めるといいですよ。無駄も減りますし。…まあ私も衝動買いは無駄に多いですが(苦笑)。

>るっぴぃ様
正解です。それは間違いなく大宇宙の真理です。地球のみんな、オラに現金を分けてくれ!!

>あくあ様
……えっと、ですから六花のネタバレは止めてあげましょうよ…。最近の私は金が無くて困った事はないですね(シネ)。

>るっぴぃ様
確かに金がない時は叫びたくなりますよねー。東京住んでた時は何度その状態に陥った事か(苦笑)。『ルビジウム』で合ってますよー。

>あくあ様
ご苦労様です。そうそう、たまには早く寝た方がいいかもですよー。

>るっぴぃ様
それは朝の挨拶だろぉぉぉ!!…と突っ込んでおけば合格でしょうか(ナニガ)。

>あくあ様
えーっと、昨夜の11時半くらいは…確か会社で一人、ビール飲みながら持ち込んだPS2でFF10-2やってましたね。……それは社員としてどーか…。

>るっぴぃ様
……私をいじめているのですね…。いいのです、その内きっと、新夜のダークサイド『影夜』が世界を支配すr(強制終了)

>あくあ様
はい、無事達成しましたよー。…つまり私に200発以上の弾丸を打ち込まれたって事ですが(意味不明)。

>ばやん様
連続投稿が起こっている内は入りづらいですからねー。そこは気合でどうにか。

>るっぴぃ様
チャットルーム『新夜亭』でござい~。更新は手動でお願いします、書き損じは消しなさいという不親切極まりないルームですが。

>藍流様
いらっしゃいませ~。参加ありがとうございます。

>あくあ様
ふむ、その恩恵で昨日のアクセス数は700オーバーでしたよ。……実は勢いからして1000は行くと思っていたのだけど(汗)。

>藍流様
が、ガンバっ!!この辺は初参加の方は難しいかもですね。


…ふ~、ようやく3分の2か…。一端中断して先に風呂行って来ようかな。汗が……。



人気ブログランキングへ
1000の言葉よりも 1秒の見詰め合う時間があれば 私は強くなれるから。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-26 19:36 | Comments(3)

コメント返し①

>ばやん様
記念すべき1つ目、ありがとうございます~♪ クイズは正解です。私、皆口ボイスで溶けますから(笑)。…って、いきなり直死の方ですね…(苦笑)。この先どうなっちゃうのかしらん?

>あくあ様
じ、時間がないのなら無理をなさらずに…(汗)。上位は…どうでしょうねぇ(意味深)。

>るっぴぃ様
あきたこまちですか…。ふっ、新潟生まれ新潟育ちのオイラはコシヒカリしか食べた事がねえだっちゃ(シネ)。

>あくあ様
取り敢えず有史以来、寝不足で亡くなった方はいないらしいですよ?ナポレオン然り。…まあ確実に疲労は取れないでしょうけど(汗)。

>るっぴぃ様
スイカバーですか、懐かしいですね。あれ、種がチョコなんですよね?ここ数年食べた覚えがない…(汗)。

>吹雪様
参加、ありがとうございます~。普通でも問題ないですよ。…でも返答に困るものはちょっと…(汗)。

>あくあ様
私もリンゴよりは梨の方が好きですね。リンゴはあのボケたヤツの不味さと言ったらもう…(泣)。

>るっぴぃ様
……さっぱり分かりません(汗)。何かの暗号デショウカ?

>あくあ様
こういうしりとりだと『ね』とか『す』とか鬼門っぽいですね。前回も皆さん苦労されれていたようですよ。

>吹雪様
……忍野忍ってだ~れ?ペースは上がり始めるとトンデモネー事になりますからねぇ(苦笑)。

>るっぴぃ様
ふむ、確かに主語がないので意味分かりませんね(汗)。誰かお亡くなりになられたのでしょうか。

>あくあ様
ふふふ……コレがコメントしりとりの恐ろしくもあり難しい所なのですよ。如何に他人と被らないタイミングを見出せるか、こまめな確認とタイピング速度も求められますからね~。

>るっぴぃ様
この辺は殆ど投稿時間に差がありませんからねぇ(苦笑)。頑張って付いて行くんだ…!

>吹雪様
それをほぼリアルタイムで確認していた私も充分暇人(笑)。…や、実際暇だったんだもん…。

>あくあ様
確かに暇でしかあり得ないコメント数&投稿スパンですよn(強制終了) …いえ、私は嬉しいのですけど。

>るっぴぃ様
…テストの方を優先して下さいね?こんなアホな事に参加していた事で成績落ちたら、何か申し訳が…(汗)。

>シャウナ様
私もテストは苦手でした…。って、何気に当ブログ初コメントですね。ありがとうございます~♪

>吹雪様
忙しいに縁がないのは羨ましい…。や、一概にそうとも言えない?

>あくあ様
スイカと言えば夏、夏と言えばスイカですからねぇ。最早テンプレートかと。季語ですし。

>るっぴぃ様
カレーは立派な飲み物ですっ!! ……はっ!?今イロモノシスターに乗り移られたような……!?

>あくあ様
ツンデレ時報ですか。新鮮です。…つかホントに0時ちょうどですね…(汗)。

>吹雪様
昔はよく夜更かししたものですけど、最近は全然ダメですね…。むう、お爺ちゃん化して来ている…?否!断じて否ぁぁぁ!!

>あくあ様
先人の有り難いお言葉。『夜食は脂肪の源です』。……そんな私はポテチ摘まんでますが(マテ)。

>吹雪様
パーフェクツ夜行性ですね。ヴァンパイアさんでしょうか?私の血を飲んでっ!!(バカ)

>るっぴぃ様
……えっと、何をミスったのでしょう?まあもう直されている話でしょうが。

>あくあ様
このイベントはちょうどこのくらいの時間帯が一番ヒートアップするという統計が出ています。あとはタイムアップ寸前でしょうか。駆け込み乗車は危ないですよ~。

>るっぴぃ様
丁寧な口調や敬語だと殆ど語尾が『ね』や『す』になりますからね。…ほら、これが既にそうだし。

>あくあ様
…そう言えば最近小説書いてない…。そろそろ何か書かないと…(汗)。

>るっぴぃ様
くれぐれもキチンと布団に入って寝て下さいね。まだ夜は涼しいですから。

>吹雪様
携帯入力は時間掛かりますからねぇ。まあ人によるでしょうけど、私はPCの方が10倍は早いです。…それでも遅い方でしょうけど(汗)。

>るっぴぃ様
ええ、期待通りのカオスですよ。……お主ら遠慮という言葉を知っているかね?

>あくあ様
瞬発力が必要です。ぶっちゃけ冒頭なんぞどう繋いでも問題はないのだし(問題発言)。

>吹雪様
自動更新されないだけ、チャットよりもタチが悪いのです…(苦笑)。でもま、楽しいんでいいですよね(?)。

>あくあ様
でもあくあ様はタイピング速いじゃないですか。私なんぞおっそくて……(泣)。むう、本格的に練習が必要かしらん…?

>吹雪様
私もその手の嫌がらせは得意です(笑)。でも数字やアルファベットにしないだけまだマシなんじゃないでしょうか?私なら絶対その辺狙う…(苦笑)。

>あくあ様
それは小説家としてちと問題アリですよ。地の文の語尾が『た』とか同じものばかり続くと読む時に飽きが生じやすいそうです。私はその辺、特に気を付けていますね。

>吹雪様
まあ内容が自由とは言え、前提がしりとりですからね。ぶっちゃけ単語一つでも成立する訳で。

>あくあ様
ふふふ……それは多分、大魔王(私)が掛けた魔法ですよ。その名も(強制終了)

>吹雪様
しりとりと言いながらも、7割方チャットの様相ですからね。午前1時ですか。子供は寝る時間ですよっ!…と嫌な大人を気取ってみる。

>かんな。様
前回王者、満を持して登場。私は番茶ですかね。家のお茶が基本番茶なので、一番馴染みがあるというか。

>あくあ様
この時期は麦茶ですよねー。…でも私は仕事上、水しか飲んでない気がします…。アイスコーヒーさえ飲まなくなったなぁ…。

>かんな。様
三兄弟って何処の団子の話だ!?…と突っ込んでおけば取り合えず合格でしょうか(ナニガ)。

>あくあ様
『ヘタリア』って名前は聞いた事ありますが読んだ事はないですね…。…ってか社会苦手…(泣)。

>吹雪様
中学の時、私のクラスメイトに堂々とエロマンガを学級文庫に並べていた豪傑がいましたよ。完全にバカです。

>かんな。様
トマトの歌…。『♪トマトトマトトマト~♪ トマトをたべ~よう~♪』って感じでしょうか。さあ、『トマト』を『魚』に直すんだ!そこはかとないノスタルジーを感じるぞ!

>あくあ様
トマトの歌…。『♪ト~マト~ト~マト~ ♪た~っぷりト~マト~♪』って感じでしょうか。さあ、『トマト』と『タラコ』に直すんだ!そこはかとないノスタルジーを感じるぞ!

>かんな。様
ダブルラリアットの後はスクリューパイルドライバーでしょうか。…や、当方何のこっちゃ分かりません…(汗)。

>あくあ様
だだちゃ豆は知りませんが、『茶豆』は枝豆の種類ですよ。この時期ビールに合わせると神なのです。

>かんな。様
……そう言えばここ数ヶ月くらいニコニコ観てない気がする(汗)。そりゃあ付いて行けんはずだっちゃ……。

>あくあ様
それならあくあ様がさっきやった『ツンデレ時報』に差し替えてもらえば万事解決ですね。きっとそれ目当ての人も来るはず(笑)。

>かんな。様
へぇ~、そうなんですか。一番長い都道府県なら明白ですけどね(笑)。…今日のJ1リーグは天地人ダービーだったな、そう言えば。

>吹雪様
確かに若い時は親が厄介に思うものですよね。年取ると結構重要性が理解出来て来るのですが。…やっべ、また年寄りくさい発言を…(汗)。

>かんな。様
田舎にあるショッピングモールは無駄にデカいですよね。…イオンで思い出しましたけど、とある映画で主人公がヒロインを『ジャスコに行かないか?』とデートに誘うシーンがありましたっけ。何気にツボでしたが。

>あくあ様
この前東京に行った時、表参道ヒルズのごちゃごちゃさに圧倒されましたよ…(苦笑)。数年前まで東京に住んでたのにもうすっかり田舎もんだ、私。

>るっぴぃ様
400年ですか…。とは言え、宇宙の歴史はその何万倍、何億倍も長いのですから、想像を絶しますよね。う~む、ラ・マン……あ、いや、ロマン。

>るっぴぃ様
間の私はスルー。いきなりケータイ小説展開ですね。リレーの開始ぃ!

>吹雪様
主人公、悲しすぎますね…。余命一ヶ月の事実より、それをあっさりスルーされた事の方が辛そうです(苦笑)。

>るっぴぃ様
ヒロイン、随分と古風な名前ですね…。確かこういうのってギャル用語で『バリ明治』って言うんだった気がします。

>吹雪様
……それはリアルのお話でしょうか?娘からしたらキッツイでしょうけど、見て見ぬ振りをしてあげるのが優しさというものです。多分お父様はお若いのでしょうね。……下手すっと私と吹雪様の差よりも近いのでは…?

>るっぴぃ様
リレーは新展開。恐らく向かう先は秋葉原。およそ普通のゲームショップでは売ってねえようなシロモノを求めて旅立つのでしょう。ガンバ、『僕』。

>吹雪様
しかし災厄というのは基本的にこっちが触らなくても向こうからぶつかって来るものだ…!つまり、『逃げても無駄』。

>るっぴぃ様
『死』ですか。死んだ事が無いので(当たりめーだ)一概に苦しいものとは言えませんが、私にとっては『考えたくないけど頭の何処かでは常に考えてなきゃいけないもの』って感じでしょうか。…答えになってない気がしますが。

>吹雪様
首吊りや飛び降りは確実に残された人が迷惑しますから止めましょうねー。…って何フツーに返してんだ、私は…。

>るっぴぃ様
高い所、屋上とかは結構好きですが、屋根とか崖とかはあんまり好きじゃないです。つまり、足場が安定しているか否かで分かれるようです、私。

>吹雪様
…これって何の台詞でしたっけ?何処かで見た事があるようなないような…。

>るっぴぃ様
テキーラは舐めたくらいではどうにもなりませんが、流石にショットで呑むのは無理でしたね。……まあ以前、『スピリタス』をちょっとだけとは言え呑まされた時、喉が焼けて死ぬかと思いましたが。

>吹雪様
会長さん、素敵です。……つか既存の小説のフレーズ引用は返しが難しい…と今更泣き言を一つ。

>るっぴぃ様
…前半と後半で随分雰囲気が違いますねぇ。どんなにょろにょろが出現したのでしょうか?

>吹雪様
私は発売日ちょっと過ぎに買えました。そして珍しくもう読み終わりました。……まあそれだけ暇だったという事。

>るっぴぃ様
……む、そこはかとなく私に言われている気がする(汗)。し、失礼ねっ!ちゃんと仕事してるもんっ!ほ、ホントだもんっ!

>吹雪様
…あ、そう言えば黄昏の9巻読んでない。いかんな、もうすぐ最終巻が出るというのに…(汗)。

>るっぴぃ様
……むにゃ、何かの暗号でしょうか?縦読みは何処だ!?……ゴメンなさい。

>吹雪様
ふっ、エロは私の得意分野。でも絵は私の専門外。って事はこれは私の事じゃないなっ!

>るっぴぃ様
まさかのパラレル展開ですね。個人的には真儀留先生の年齢設定が気になります。


……これでまだ3分の1か…。先は長い。呆れる程に。



人気ブログランキングへ
誰かの為に 自分の為に その先を進む勇気はあるか?
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-26 17:07 | Comments(0)

君とならきっと強くなれる 誰にも解けない魔法で。

はい、それでは《第二回しりとり大会》はこれにて終了でございます~。
前回よりも期間が短かったにも拘らず、実に224コメントが集まりました。…まあその内の幾つか私が叩き込んだものですけど。多分4つなのでちょうど220コメですかね。とは言え、前回よりも多くのコメント、本当にありがとうございました!皆様にも楽しんで頂けたようでよかったです。イベントを立ち上げた甲斐があったというもの。次回……はまだ未定ですが、またその時はお暇でしたら是非お付き合い下さいませ。

それでは、ここからは私の仕事ですね。さて、寝不足でコメント返し地獄に突入だ……!(笑) 集計結果その他はまた後ほど。



人気ブログランキングへ
喝采の中 歓喜の渦に 流した涙の輝きは。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-26 15:10 | Comments(3)

信じてた 信じられた その全てを今始めよう。

マナーの悪い運転の仕方をしている車を見るとイラッとします、新夜です。無茶な割り込みや無謀な追い越しをしている車がいたらボソッと『事故ればいいのに……』などと危険な事を呟きます。や、実際多いですって、そういう車。道譲ってあげたのに会釈しない、ハザードも焚かないじゃちょっと。道はテメエ一人のもんじゃねえですよー。

はい、そんな悪意にまみれた冒頭はうっちゃって。昨日の記事で宣言したとおり、この記事が

800件目

となりました~。…しかも気付けばコメントも4200を超えていた……。キリ番コメ報告をしなくなってから確認する習慣がなくなってたからなぁ……。ゴメンなさい。
そんな訳で、閲覧者30000人突破&800記事到達&4200コメント(?)記念イベントやります。その名も……

あの乱痴気騒ぎよ、再び…皆で行こうぜ、伝説の彼方へ…!《第二回しりとり大会》!!

なのです~♪……どうやら他の企画が思いつかなかったらしい。
2年前にやったのとは随分皆様の事情もコミュのメンバーも様変わり。最近何とな~く昔はあった『横の繋がり』といいますか、カッコよく言えば『絆』みたいなものでしょうか。そういった何か素敵げなものがちょっと薄らいで来てないかいべいべー達?と新夜は愚考した次第であります。前は周辺のブログを巻き込んでのイベントとか多かったですしねー、実際。……めっきり他の所にコメントしなくなった私が言えた義理ではないのかも知れませんが。
んな訳で、どうせなら皆で楽しめるイベントをしようではないかと新夜は発起した訳です。最近のイベントは人気投票だったり《ARAYA式》だったりトレジャーハンティングだったり、『私⇔閲覧者』の図式のものばっかりでしたからね。ここらでいっちょ、皆で盛り上がれるヤツを投下しようと。夏休みですし。そんな経緯で、此度のしりとり大会復活と相成ったワケなのですよ。ぱや~。

それではルールの説明です。一応色々改定してみたので。

・この記事のコメント欄を使ってのしりとりイベント。
・『しりとり』である為、前のコメントの最後のワードを使って次のコメントを繋げなければならない。『がっ』や『ちょ』などはそれぞれ『つ』『よ』が最後のワードとなる。
・内容は2字以上であれば自由。名詞、文章、会話、台詞、討論、トリビア、バトル、クイズ、新夜への要望、小説やポエムの感想、お題投稿、愛の告白etcetc。ただし何の意味もない言葉はダメ。しりとりに参加しないけど私に何か言いたい人は昨日以前の記事にコメントする事。
・最後が『ん』になってはいけない。文末の記号、()に入っている言葉はお題にならない。つまり、『ドラえもん。…あ、『ん』がついちゃった。てへっ(笑)♪』とした場合は『つ』が次のお題。()だけのコメントもダメ。
・カタカナを平仮名に、もしくはその逆も自由。漢字は読みがお題となる。ただし、音訓を入れ替えるのは禁止。濁点・半濁点の追加・除外も禁止。
・アルファベットや数字が最後の場合は変えてはいけない。つまり、『Harmonical Melody』と書いた場合は『Y』が次のお題。『メロディー』の『い』ではない。数字の場合も同様。
・一人が何度投稿してもOKだが、連続投稿は禁止。必ず間に一人以上挟む事。HNを変えて投稿するのも勿論禁止。こちらでは確かめようがないので、皆様の良識にお任せします(IPは曖昧なので当てにならない)。
・同時に投稿があった場合は先に入った方が優先。投稿したら必ず確認し、後になってしまった人は責任を持って消す事(ここ大事)。ワンポイントアドバイスとして、投稿及び確認はこの記事のタイトルをクリックしてこの記事だけが表示されている画面でやるのがいいと思います。更新押してもコメント欄が戻らないから。
・期限は26日の日曜日。時間はPM3:00(←注目)。
・景品として、コメント数の上位3名様のリクエストをお答えします。詳細は終了後。
・意向に沿わないコメントは警告なしに削除する可能性があるので、ご了承を。
・コメントはイベント終了後、必ず全てにお返事を書きます。ええ、100個だろーが200個だろーが。なのでせいぜい私が引くくらいの量を入れてみなさい。


…こんな所でしょうか。何か気がついたらまた書き加えるかも知れませんので、ちょいちょいチェックして下さい。皆様の参加をお待ちしております。勿論今までにコメントした事がない方のご参加も大歓迎です。常連さんは暖かく迎えてあげて下さい。

それでは、スタートです。…そうですね、普通に始めても面白くないので、いっちょクイズを。

私の一番好きな声優の名前は?
(ヒント:SSSメンバーの誰かに宛がった)

この答えの最後の字が最初のワードです。頑張って~♪



人気ブログランキングへ
めくるめく七色の世界 君と共に旅したい。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-24 20:47 | Comments(226)

君が告げた言葉それさえも見失いそうで 胸の奥で何度も繰り返した。

ちょっと更新遅れました。昨日に引き続き、銭湯に行っていたもので。察して下さい。明日も同じような時間帯になるかな?
…む~、仕方がないとは言え、いちいち余所まで風呂入りに行くのは面倒くさい……。家の温水器が突然ぶっ壊れちゃいまして、水は出るけどお湯が出ないというツンデr 状態に陥ってしまった為、入浴は銭湯へGO!となってしまっているのです。まあこの温水器も20年選手らしいので、そろそろ寿命と言った所でしょうか。
歩いて行ける距離とはいえ、汗流すためにわざわざ外出しなきゃいけないのは流石に手間ですね。だからって仕事で汗かいてますし、一日でも風呂に入らないなんて私的にあり得ない。冬ならまだしも。こんな状態で寝れるかってんだコンチクショウ。周りが気にしなくても私が許せん。だから面倒でも入りに行かなきゃいけない訳で。
……こーゆー『足伸ばせる風呂』ってーのはたまに入るからいいんじゃないか。何が悲しゅうて毎日裸のオッサン共に囲まれにゃあならんのだ。見るに耐えんわ。

話題転換。

本日、総閲覧者数が30000人突破~♪
一応証拠。↓
f0128830_2102125.jpg

恐らく午後5時前後に来られた方がキリ番ゲットっぽいですが、流石に誰だか分からないので祝福のしようがないですね。ま、それはともかく、ここを訪れてくれた全ての方々へ、大いなる感謝を。ありがとうございました。ブログ始めた当初からすると想像を絶する数字ですね。それもこれも全て、こんな僻地のクダラネーブログに足繁く通って下さる皆々様のお陰です。これからも精進していきますので、今後とも宜しくお願いしますね!
……で、恒例となりつつある大台到達イベントですが、実はですね、次の更新がちょうど800件目になるのです。なのでその辺まとめて近い内にイベントを興そうかと企んでいるのです。何するのかは……実はまだ決めていないのですが、久しぶりにしりとりなんかいいかも知れないとか薄っすら思っていまして。
今週末、仕事がちょっと変則的な勤務体制になっていて、土曜日は一晩中事務所に居なければいけないのです。会社に泊まりこみなんです。更新……はその気になれば会社のPCから出来ますが、皆が必死こいてしりとりやってるのをリアルタイムで確認してるのも面白いかなぁと。……まあ既に積み小説とPS2を持ち込む算段は立てているのだがなっ!!(マテ)  ……だって基本『待機』が仕事なので、間違いなく暇なんだもん…。前回のカオスっぷりを知らない人はここへ逝くがいい。……コレ、もう2年以上前にやったのか……。時が経つのは早いのう……。
そんなこんなで、イベントに関しては続報を待て…!明日か明後日には何かしら発動すると思います。学生さんは夏休みですし、出来るだけ多くのご参加をお待ちしております。

……さて、色々考えてみるかな。



人気ブログランキングへ
必要なものなんて 繋いだ手の温もりだけあれば 僕は進んで行けるから。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-23 21:28 | Comments(3)

曇りのち雨でも 雨のち曇りでも いつかは青空に晴れるさ。

……結局日食は観れませんでしたよ……(泣)。雲は厚いし上司が病欠したので仕事は忙しかったし。そりゃ昼のニュースや何やらでは観ましたけどね、そんなもん所詮虚像でしかない訳で。せっかく日本で観れるのに、TVで観たんじゃ世界の別の国でやってるものを映したのと大差ない訳で。肉眼で観る事に意義があった訳で。
……まあ最初からそんなに期待してなかった部分はあったけど。前々から天気悪いって予報だったし、本気でガッチリキッカリ観たいのなら休み取って硫黄島にでも行ってるだろうし。次の日本で観れる日食は26年後だそうですね。その頃の私、何やってるんだろう……。それにしても、ツアーまで参加して大雨に降られた方々はご愁傷さまと言う他ない……(汗)。

そんな訳で、夢を見ました。……はい、別にせきな先生に対抗した訳ではないので悪しからず。
唐突にも、夢の中の私は勇者でした。はい、コレはアレな人の意ではなく、ロープレ的な意味での勇者でした。でも時代設定は現代でした。私の旧友の家とか出て来ました。…そう言えばアイツ、今何処で何やってるんだろう……。
設定がイマイチあやふやなのですけど、何か私の大切な人が大きな龍に喰い殺されたらしいです。いきなりヴァイオレンスです。因みにその大切な人というのは女の子で、名前を『ルナフレア』と言いました。『ロトの紋章』というマンガに出て来た戦うお嬢さんの事ですね(注:この人も序盤で死ぬ)。何だろうか、このマニアックなチョイス。
で、私はいつの間にか伝説の勇者だかなんだかに祀り上げられて、前述した旧友の家の屋上(何故か30階建て。勿論リアルでは2階建て)に仲間(何故か見知らぬジジイとババアばっか。役に立ちそうもねえ)と共にその龍を迎え撃つべく立っていました。因みにその家の一階ではルナフレアさんの葬式をやっています。
暫く待っていると、そのルナフレアさんの仇らしき龍が家の周りをぐるぐる回っているではありませんか。見た目はちょうどDBのシェンロンをイメージしてもらえるとそんな感じです。でも色はあんまり綺麗じゃない茶色でした。仲間のジジイとババアは龍にビビッて屋上からダイブ。お前ら死にたいのか逃げたいのかどっちだ。つーかやっぱり役に立たなかったな、コイツラ。
図らずして単身、しかも武器防具一切無しで龍と挑む事になった勇者・新夜は、屋上からぼけーっと観察していたのですが、龍は家の周りをぐるぐる回るだけで何もして来ません。そんな彼(?)に、新夜が一言。

「バターになれー!!」

……と、叫んだ所で夢から醒めました。……最近夢を小説にした方が面白いものが書けるかも知れないと思い始めて来ました。この所妙にハッキリ残っている夢多いし。……や、カオス過ぎなのは置いといて。

さて、家の水周りが壊れてしまったらしいので、これから銭湯に行かねば。…面倒だ。急かされているので、コメレスは明日。



人気ブログランキングへ
鮮やかに今 色付く季節は 眩しく強く微笑んで。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-22 20:08 | Comments(2)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー