BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

How precious did that grace appear.

遂に……遂に貧乏型月信者に朗報だ!

『Fate/stay night[Realta Nua]』(PS2版)がザ・ベストで発売決定~!!

はい、ようやく来ました。まあ既に持っていて死ぬほどやりこんでいる私には正直どうでもいい話題ではありますが。発売日は6月18日で税込¥2940。ちょっと頑張れば容易に買える値段です。ちょっと小説ガマンするだけです。内容を鑑みれば全然安いです。安すぎです。私的には1万円でも安いくらいの内容ですから。何なら私が5本くらい買って配ってもい(強制終了)
今まで『Fateはやってみたいけど……お金が……』などと甘っちょろい事言ってる準型月信者達よ!らっきょやDDDで喜んでいるなんぞまだ甘い!君達はまだきのこ様の真髄に触れてはおらん!今こそ反旗を翻す時だ!私共、『奈須きのこ狂信者及び打倒奈須きのこ及びジョージファンクラブ私設団体《カオス・ザ・マッシュルーム》』は貴方の入会をお待ちしております!…あ、申し遅れました。私、当協会の発起人兼会長兼洗脳探偵…もとい、洗脳(せんでん)担当の『奈須-bee 4世』と申しまs(強制退場)

話題転換(何事もなかったかのように)。

BGM変更。彩音キャンペーンの現在のBGMは『DOLPHIN☆JET』。『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』という、ちょっと前のバカアニメの主題歌です。前回貼っていた『Everlasting Sky』とは打って変わったアップテンポ、キラキラしたサウンドが何とも夏っぽく、なのに歌詞は深いという最近の私のお気に入りの一曲。

やっぱり彩音の曲はいい曲が多いですね~。前回の報告の時も散々書きましたが。どうやらあくあ様が私の記事でハマって下さった模様。……ふっふっふ……。こんな所でも洗脳(せんでん)担当のジツリキを発揮してしまうとは。自分のジツリキが怖いニャ。私が神になる日も近(強制退場)

…さて、記事3つも書いたし、もうちょっとゲームしながらダラダラ執筆すっぺ。



人気ブログランキングへ
矛盾に満ちたセカイの調べ 解き明かして破壊して 無に帰す事が再生になるのだとしたら。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-31 15:05 | Comments(7)

That saved a wretch like me.

第二回オフ会の日程が近付いております。遂に今週末ですってよ奥さん。余程の事が無い限り仕事も休みでしょうし、問題はなさそう。…まあウチの会社の総務に私の企みがバレて、『ノリ』だけで土曜日出勤になったりする可能性は…あるけど。あの方、そういう嫌がらせ好きだからなぁ、困った事に……。

…や、問題は他にもあるか。今の所私とHOCT様以外の方が誰も色よい返事をして下さらないですぅ…。学生さんはこの時期忙しい模様。……む~、ちと淋しひ……。次回…となるといつになるんやら。…あ、私がネクストで受賞したらまた近いうちに東京行かなきゃいけないし、もしかしたらその頃にまた出来るかも。そんときゃオフ会ではなく『受賞パーティー』になr(強制終了)
…はい、寝言は寝て言えって話ですね。

そんな訳で、昨日は一日中買い物してました。服やら小物やらマンガやら小説やら。更に夜は近所の美容師免許持ってるねーちゃんにヘアカラーしてもらってました。昨日だけで2万円近く金使ってます。はい、修学旅行前にテンション上がった高校生みたいです、私。まあ似たような状況ではあるけど。東京に『遊びに行く』のは1年半ぶりですし。前に行った時は兄の結婚式で、両親やらテンションの振り切った従兄弟やらがいたので遊んでないですし。はてさてどうなる事やら。

因みに昨日買った小説は講談社BOXの『マッドドリーム・アンド・マジカルワールド』という小説です。まだ呼んでませんが。詳しい事はこちら→マッドドリーム・アンド・マジカルワールド
講談社のページで見つけてからちょっと気になっていて、昨日本屋に行ったらたまたま発見。何やら講談社BOXにしてはやたらと薄いので、お得な錯覚がしてしまったんですねー。…積み小説が溜まって行くぅー。

最近サッカー観戦(TVだけど)がアツイ今日この頃。今夜も代表戦がありますよー。……ああ、だから今彩桜書いているんですね、私。



人気ブログランキングへ
良い事だらけの人生なんて それはそれできっと味気ない。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-31 13:23 | Comments(0)

I once was lost but now I'm found.

…3日連続更新の後に4日を空ける当ブログ。1週間空けなかっただけでも褒め給へ(お前)。気が付けば今日はもう5月の最終日。ブログトップに貼ってあるカレンダーを見ると、何故か更新日が週の上半期にだけ集中している不思議。別に狙った訳ではない。下半期は更新する気が起きんだけだ。自分でも意味分からんが。

さて、そんな訳で本日のポエム~。…最近ちょっとポエムの存在感が薄い事が気にかかる。お題投稿もないし。デンパンに『リリカルワールド』があった頃には結構関心度が高かったような。まあ連続更新の下の方にあったりする事が多いので、多分気付かれてないだけだと思うけどねっ(泣)。お題もまだいっぱいストックがあるんだけどねっ。それは私がポエム制作の頻度を落としているからなんだけどねっ(泣)。
本日のお題は宙矢様の『地面』です。…さて、どうするべか。どやさ。


緑は土は 温もり満たす青の音は
灰色に覆われて
命を産み命を育み 歓び満たす灯し火は
無機質に淘汰され

人の業 人の罪
豊潤 利便 発展と引き換えに
その恵みを枯渇する

原初の姿は隠されて 偽善の涙に踏み散らされて
心に刻んだ原風景 薄まり色褪せぼやけ失せ
記憶さえも曖昧に

星のシグナル 大地の悲鳴
貴方には 届いていますか?

嘆きの声が 聞こえますか?



……むう、暗い……。今の天気みたい。前に『土』というお題をやったので、それと極力被らないように全く方向性を変えてみた結果、『人類の発展に伴う環境破壊』という無駄に壮大なテーマ且つちゃんと意向に沿っているのかワカラネー感じになったという今回。まあ後悔はしてませんが。時代はエコですしねー。……うん、それほど腕は衰えていない様子。自画自賛ですが。

次回のお題は宙矢様の『氷』ですね。追加のお題もお待ちしております。今まで投稿した事ない人は是非。……まあそれを書くのはものっそい後になりそうですけd(強制終了)



人気ブログランキングへ
深い真紅に彩られ 堕ちる螺旋は影のよう。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-31 11:01 | Comments(2)

My baby, don't think it's hard.

ど…どうした私!?3日連続更新なんて一体何の奇跡だ!?明日は雪でも降るんじゃねえか!?日食はまだ先だぞ!?新潟が怪奇ターミナルにでもなるんじゃねえか!?
…な~んて言ってくれるなよオイ。詩希くんはやれば出来るコなんですよーだ。…『へっ、どうせ他にやる事ねえからだろうが』と思ったそこの貴方。正解なので『30 BE THERE』を進呈しよう。ポイント溜めておくと今後何かいい事があるかもよ?エコポイント制度並みに見切り発車ですけど。

ものっそい久々にスキン変更。携帯オンリー閲覧者さんには関係ない話なのでスルーしなさい。
何やらシンプル且つ可愛らしい感じ。今までライオンさんが閲覧者様を寄せ付けぬが如くド頭で睨み利かせてましたからねぇ。これで多少来易くなったんではないかと。…多分因果関係はないだろうがねっ。
ついでに色々といじろうかと思い、ブログパーツでも漁ってみたのだけど……エキサイトはロクなの付けられないね……。探していて泣けて来た。
本当ならこーゆーのとか付けたかったんだけど→ぷよぴたっ! 『ぷよぷよフィーバー』のブログパーツで、時計が付いている上色んなミニゲームが楽しめるスグレモノ。残念ながらフツーのぷよぷよは出来ませんが、ミニゲームはどれもこれも面白いッス。さっき見つけて既に一通りクリアした大バカもの(←しかも仕事中)。
いいからエキサイト、早くこういうブログパーツにも対応してくれ。だから弱小とか言われるんd(強制終了)

…さて、ちょっとだけ気分がノッて来たので少し執筆しようかしらん?

………………。

風呂入ってからにしよう(マテ)。



人気ブログランキングへ
貴方がくれた翼 はためかせて今 私は大空を翔けて行く。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-26 20:34 | Comments(3)

But favorite dream changes eternally.

気紛れで2日連続更新なんぞを嗜んでみる。別に他にやる事がないからとかそーゆー末期な理由では断じて……あったりする訳だが。アイスが美味しい季節になりましたね。…まだ早い?気にすんな。

HMが『こ…こんなへっぽこ作者の所になんて居てられっかぁぁぁ!!』と私に三行半を叩きつk 私の手を離れ『夢見る桃源郷・ねくすとふぁんたじあ』を目指し旅に出てから早二ヶ月。産みの親としては彼らの今後が若干気になり始めている今日この頃。結果が公表されるのは7月のドラマガやHPですが、恐らく応募者にはそれよりもちょっと早く結果が分かる事になるんじゃないかと。選評なんかも届くはずですし。や、私自身応募しといてよく分かってねえのですけど。何のこっちゃ分からん人はスルー推称。

で、今後どう言った展開が考えられるのかというと……

①受賞して刊行→売れ行き好調→2巻以降もきちんと続刊→円満に完結
②受賞して刊行→売れ行き不振→連載打ち切り→web小説にも戻れずにこの世から消滅
③落選→web小説に復帰→完結まで公開可能


……この3通りでしょうかね。もっとも危惧すべきは②。この展開だけHMを最後まで書く事が出来ないという罠。……やっぱりHMを出したのは早まったかしらん……?たかが30万だか100万程度の金でHMを抹殺しなくちゃいけないのはちょっとねぇ……。ん?結構な大金じゃないかって?いやいや、私とHMの絆はプライスレスですよ?金銭如きで変換は不可能ですよ?
理想は当然①ですけど、②になるくらいなら③がいいと思うのが親心。この前ちらっと話した『HMが落選しねえかなぁ』云々という記述はここから来てます。そんな訳で、このブログの常連さんはもしもHMが刊行されたら一人最低30冊買いなさ(強制終了)
…や、落ちる事考えるなら頑張って売れよって話ですけど。別にネガティブになっている訳ではなくて、客観的に見た自分の実力を考慮した上での可能性のお話。流石に『受賞確実だーーー!!』とまで自惚れられる程の豪胆な性格してませんので。むしろ石橋を叩きすぎて叩き壊すタイプです、私。
他にも電撃大賞や講談社BOX新人賞も考えてはいたのだけど…電撃よりはネクストの方が募集要項的にHMには合ってると思ったし、講談社の方は明らかにレベルが高いので無茶だと思ったし。…まあ講談社の方には青月を送ってみても……いやいや、それは無謀すぎるぞ、私。そもそも奈須きのこと笠井潔が小説出してる出版社に青月出してどうする。一発でパクリがバレるだろ。

……などと変な妄想に苛まれている今日この頃の新夜詩希。アホな事考えてないで執筆しろという話。あ、暫くテスト…というか慣れも兼ねて『シキ』ではなく『詩希』と表記し続けてみます。皆様が私を呼ぶ場合にはどちらでも構いませんが。……でも出来れば後者で(笑)。



人気ブログランキングへ
迷わないと誓った 揺らがないと信じた キミと繋がる絆の光。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-25 20:53 | Comments(4)

Can you see the truth or lies?

ハイ、そんな訳で。
f0128830_1755638.jpg
f0128830_1761687.jpg

つい先ほど、我が家にお犬様が到着しました~♪

犬種はトイプードルの男の子で生後4ヶ月。一応血統書付いてます。…ハイ、前に『ロングコートチワワ』とか言ってましたが、結局トイプードルです。最初母はチワワがよかったらしいのですが、そこからチワプー(チワワとプードルの合いの子)になり、最終的にトイプードルになったというオチ。何だろうか、この新手の進化論。因みに下の写真で抱いているのが私の母だったりします。

前述通り命名権は私が強奪しまして、『ディア』と名付けました。意味はそのまま英語で『親愛なる』。……ハイ、何処かで聞いた事ある名前ですね。ネコでも女の子でもありませんが。何のこっちゃ分からん人はそのままスルーでオッケ。や、私元々この名前気に入ってるんです。ホントに次何かを飼ったらこの名前にしようと思ってたのです。私が候補として挙げたら母も気に入ってしまって。男の子なのでちょっと合わないかと思っていたのですが、彼に会ってみたら意外にしっくり来たので最終決定。
因みに他の候補は『ハッサン5世』……は流石に無茶ですが、女の子なら『シェリー(フランス語で『DEAR』と同じ意味)』とか考えていたのですけど。

性格は非常に人懐っこく、初対面の私らにも全く吠えませんでした。それどころか尻尾振って擦り寄って来るぐらい。ボールで一人遊びするより、私らに構われている方が好きなのか、ボールそっちのけで甘えて来ます。私らがちょっと目の届かない所に行くとくーんくーん鳴いて寂しがります。……ちくしょう、可愛い。
やっべ、ペット飼うとほぼ必ず罹患する病気『ウチの子が世界で一番可愛い病』が早くも発症した模様。もうネコ派とか言えないかもねー。まあそれもまた乙。

……暫くは見学人(母の知り合い)が絶えなそうな気配……(汗)。



人気ブログランキングへ
眼下に広がる海の音 唄うように奏でた一つの旋律を。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-24 17:37 | Comments(0)

Please tell me Zero or One. And I continue a play.

BGM変更。現在は彩音の『Everlasting Sky』。何か何処かのギャルゲEDテーマ?らしいけど、めっちゃいい曲。詞も勿論いいのだけど、サビのメロディが泣けます。…ちょっと音質良くないのはご愛嬌か。

最近ですね、彩音のアルバム『Elephant Notes』を手に入れてしまった為に彩音をヘビロテしております。彩音のボーカルがいいのは前々から知っていたのだけど、志倉千代丸の作る曲もとにかく名曲揃い。この『Everlasting Sky』然り、この周辺でも有名な『Close Your Eyes』然り、ひぐらし澪尽し編の『コンプレックス・イマージュ』然り。もっと紹介したい曲がいっぱいあるので、暫くは彩音キャンペーンでもやりますかね。

彩音関連でもう一つ。YouTubeでBGM探していたらついでに見つけたので。

ひぐらしのMAD。曲は『コンプレックス・イマージュ』。完成度めちゃたけー。絵は見た事無いけど…マンガ版を基礎にしているのかな?かな?(←志ね) 若干ネタバレなので注意。赤坂さんかっけー。

…まんまとひぐらしのゲームがやりたくなって来た…。でもまだ『アオイシロ』もやってないし…最近執筆もしてないし…積み小説多いし……むぅ……。



人気ブログランキングへ
あの約束はこの胸に 色褪せぬ恒久の夢を見せるから。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-24 13:48 | Comments(2)

Your tears are falling silently.

…さて、何事もなかったかのように更新、そしてポエム制作。つーか実際語る事なんざねえから更新が空いてしまっている現状なのだが。

ま、よし。それではさくっと逝きませう~。本日のお題は宙矢様の『岩』。…う~む、前回の制作からどの位のブランクだ?こんだけ空いたのは初かもしれない。作詩家としてはあるまじき愚行。そろそろ腕が鈍っている可能性大だが、そこはザ・ガマン最終局面の心持ちで各人テキトーに乗り切ってくれ給へ。
おっせい。


太古 星霜 耐え抜いて
世界の欠片を成すものよ

それは歴史 それは歩み
星を巡りて 流れに委ねて
硬く 固く 堅くなる

大地の恵みの礎を
水辺の願いに安らぎを

永きを経て 形を変えて
超然と佇み 雄大に横たわり

巌の眠りに静謐を



…はい、壮大ですね。まあ実際、『岩』というのは当たり前ですけど自然が作り上げた一種の芸術作品な訳で。この世に何億と存在する岩石ですが、形も大きさもどれ一つ同じものなど存在しません。調べてみた所、世界最古の岩石はカナダで発見されたもので、なんと42億8000万年前のものらしいです。数字がインフレしすぎて想像出来ねー。多分スーパーサイヤ人4の戦闘力くらいの数値でしょうか(マテ)。

次回のお題は宙矢様の『地面』です。…次に書くのはいつになるだろう…?ち、近い内に必ずや!追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
言の葉に願いを込めて 静かな空に浮かべよう。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-24 12:55 | Comments(0)

To a sleepy dreamy haze, a sense of summer days.

……オフ会の告知を放置する事一週間と一日。取り敢えずは有効なコメがない事に些かの絶望を覚えつつ、そろそろ更新しないと死亡説やら廃人説やら拉致説やら神化説やら色々浮上してしまうので、老体に鞭打って。さあ、その再会を謳いましょう。

『更新も出来んほど忙しいのか』と突っ込まれれば、そこは自信を持って『否』なのだが(氏ね)、身体機能に若干の不具合が出ている事実もさもありなん。

最近ちょっと頭痛が頻発している現状。取り敢えずは市販の頭痛薬を服用しているのだけど……いつもみたいな効き方がしないというか効きがイマイチよくないというか。や、元々頭痛持ちではあるのだけど、普段は薬が効けば割とすぐに治まる。でも今は、どうも痛みが薄っすら残っているというか、ちょうどちょっとキツめの帽子を被っているような感覚。痛いとのた打ち回るほどではないにしても、地味にうぜえ。

そんな訳で今日、仕事がちょうど忙しくないタイミングを見計らって脳神経外科の個人病院に行って来たのだ。いつも掛かってる内科と皮膚科以外では久々に違う病院に行ったのだけど……何つーか、流石田舎の病院乙というか、そんな感じだった。

何せ初診にも関わらず診察10分後には私、MRI室で爆音に包まれながら寝てたからねっ。手際の良さがハンパじゃねえ。都会とか大きめの総合病院ではこうはなるまい。大昔とはいえ、何度か入院した事ある経験からいうと、病院のレントゲンだのCTだのと言った検査は無駄n とにかく時間が掛かる。だから今回も今日は診察だけして検査はまた後日になるだろうと踏んでいたのだけど…結局全部ひっくるめても2時間掛からなかったというゴッドハンド。

で、結果はというと……もう手遅れなほど大きな悪性の脳腫瘍が出来ていて、実は余命一ヶ月だった……なんていうケータイ小説を愛読しているスイーツ(笑)あたりが喜びそうなシチュエーションなんかでは決してなく、特に何の異常も見られなかったというオチ。…じゃあこの頭痛は一体何処から…?はっ!?もしや魔眼を酷使しすぎた所為で脳が悲鳴を上げているという素敵設定……や、何でもありません。

…どうでもいいけど今日は暑かったニャ~…。溶けるかと思ったニャ~…。



人気ブログランキングへ
光を集めて 水飛沫を舞い上げて 弾ける笑顔はキミの力。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-19 20:36 | Comments(3)

I know that darkness follow light.

奇跡の2日連続更新。……僅か2日ごときで『奇跡』とか言っちゃうあたり、このブログも末期か……。そこ、『もうとっくの昔から末期だったぢゃん』とか言わない。こちとら色々と必死なんですよーだ。老体に鞭打って頑張ってるんですよーだ。…仕事中、合間にアンサイクロペディア読んで一人で爆笑を噛み殺しているのはナイショだ。『エクストリームスポーツ』系の記事がとにかく面白いね。何のこっちゃ分からん人はここへ逝け→アンサイクロペディア

閑話休題。

昨日ビックリするくらい久しぶりにチャットに出まして、予てから計画していたオフ会の概要が決まりました。私の密かな夢の一つである『HOCT2001様とリアルで会う』という事柄が遂に叶う日がやってくる訳ですよ。

えっとですね、当ブログの常連さんにして会った事ないのに勝手に私の『親友』にカテゴライズされている『ビオラの調べは』の管理人・HOCT2001様が、友人の結婚式に出席する為に東京へ来られるとの情報を目ざとく聞きつけまして。このチャンスを逃すなとばかりにオフ会を半ば強引にセッティング。昨日のチャットで詳細を突き詰めて今回の件が無事にケテーイ致しました。ハイ、もう9割方私のワガママです。だってぇ……HOCT様に会いたかったんだもん……。ハイ、可愛い女の子ならともかく、おっさんがこんな台詞言ってもキモイだけですね。

そんな訳で、正式告知。

オフ会に参加したい方は6月6日(土曜)の昼ぐらいに東京の上野駅まで来て下さいな。

参加条件は…UBWの詠唱を暗唱出来r 特にないですが、私とHOCT様のディープなFate談義について来れると尚好ましい。ついて来れるか。…つーか置き去り必至なので注意が必要。むしろここで『テメエこそ、ついて来やがれ!』くらい言える人でちょうどいいかと。……ウソです冗談ですいっつあじょーくです。出来ればこの周辺コミュの方だと歓迎なのですが…学生さんや地方に住んでる方は難しそうですね。

参加したい方がおりましたらコメント欄にてご一報を。ご意見・ご要望も添えてくれると嬉しいです。取り敢えず他に参加者がいなくても私らは上野で会う事は決定してるんですけどね。でも人数多い方が楽しいですし。そう何回も出来る訳じゃない…つーかまだ今回でも2回目(私が参加している限りで)なオフ会な訳ですし、多くの方が参加してくれると嬉しいんだけどニャン。このチャンスを逃すな…!

はてさてどうなる事やら…。



人気ブログランキングへ
すれ違う視線に 交わる心に 恋の彼方に堕ちていく。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-11 20:20 | Comments(3)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31