BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

揺れる不安定な心は この街が少し冷たいから。

気が付けば、今日はもう1月31日。1月も終わりですか。早…くはなかったですね。むしろ死ぬほど長かった気がします。まだ2月かと。もう3月くらいでもおかしくないほど長かった1月。環境の変化が一番の理由でしょうね。やっぱ結構大変だった訳ですよ。

その実、HMの編纂はあまり進んでいなかったり。私としては3月末の締め切りギリギリまで粘るのではなくもう3月入ったらソッコー送ろうと考えていまして。色々後がつっかえてるしねー。HMはさっさと終わらせてさくっと次に行きたい所。
…でも効率は伴ってなかったり。まあ推敲なんてやり始めればキリがないものですが。『やっべ、超カンペキ。オレ天才。こりゃ受賞間違いねえわ。待ってろセッキーナー!』とかいう末期な領域まで踏み込めればそれに越した事はないのでしょうけど、そんなの度台無理な話で。つーかそれはただの自惚れだよって感じ。そもそもHMは既に出来上がっている作品を並べるだけなので、ぶっちゃけそのまんまでも応募は出来るんですけどねー。現在色々とギミックを施している所なのですよ。
…読んでみたい?読んでみたいの?よし分かった、ならば明日(2月1日)の記事を待て。ものスゴイ頑張れば、そこらの人よりも早く読めるチャンスがあるかもしれませんよ?ふふふ…。

さて、そんな事は置いといて。ポエムを作りませう~。…最近ポエムを書くスパンが長いな。ってそれは私が更新をサボる所為だろオイ。
本日のお題は天空十六夜様の『原風景』です。どぅりゃ。


心に焼き映る 鮮やかな色彩
いつもいつでも 胸を打ち
回想を誘う眠りの音

景色も風も 月も星も
煌めく空の彩りさえも
一つ一つの欠片に宿り 静かに謳う
鈍色のノスタルジア

きっと誰しも 想いの中に
『原風景』は 想いの中に

目を閉じて 瞼に映るは
穏やかなる 故郷の安らぎ

それはいつかのノーマリティ



…はい、ダラダラ書いていたら思いの他手間取った今作。その割に全然捻ってねえのである…!やっべ、最近ポエム制作が不定期なのでちょっと腕が落ちたか…?うむ、それはいかん。ポエムを書かなきゃいけない用事もあるのに。もうちょっと頑張ろうか。
次回のお題は天空十六夜様の『恋の魔法』ですね。をを、サキ様の出番っぽいですね。追加のお題もお待ちしておりますね~。



人気ブログランキングへ
花は摘んだら枯れてしまった ただ愛でたかっただけなのに。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-31 23:05 | Comments(5)

そっと誰かがくれた優しい言葉が きみのものだと教えてくれたんだ。

…相変わらず更新穴だらけの『BE THERE』です。こんばんは。遂に携帯でも閲覧者が確認出来るようになってしまったので、何とな~くPCでの閲覧&ログインの必要性が薄れている感が出て来たように思う今日この頃です。こうなりゃ一切合財をこの所為にして不定期更新にしようかと企んd(強制終了)

…ゴメンなさい、んなアホな事言ってる暇があるなら頑張って毎日更新しろという話。でも最近エキサイトは頑張ってますね。色んな機能を追加して。…まあその全てが上手く行ってる訳でもないですが。

昨日も更新しようと思えば出来たのですけどね。空の境界劇場版のDVDが届いたもので、つい観耽ってしまった為に時間がなくなってしまった訳ですよ。なんせ遂に『矛盾螺旋』。ギャランのドゥなのですよ(違)。バトル&橙子さん&赤ザコのヘタレ具合&最後の式のデレ具合&ジョージ(?)が神。特にデレ式の破壊力は異常(それかい)。『不公平だろ』ですよ?ありゃあ必見ですぜダンナ。原作ではかなりカッコイイ詠唱を駆使してちょっとだけ頑張った赤ザコ、劇場版だとホントに何もしてねえ…!ありゃあ必見ですぜダンナ。ジョージの渋さは惚れる。ありゃあ必見ですぜ(以下略) 当然の事ながら、バトルは全般神ですね。ありゃあ必見(以下略) 橙子さんは設定自体が神。…でもあの神台詞の時の壊れた嗤いはどうなのか。あ(以下略)
ま、とどのつまり、『らっきょ知ってるヤツぁ須らく観よ!』って事ですよ。話はそれからだ。アラヤ、何を求める。決して枯渇しないネタの捻り出し方を。アラヤ、何処に求める。己が脳内、カオスの渦に。アラヤ、何処を目指す。知れた事、儚い涙に消えたピリオドの向こう側を―――――

…などとなんちゃってアラヤくんを気取りつつ、そろそろ本日の更新終了。



人気ブログランキングへ
苦痛を伴う変革 それは永続的なものか一時のものか。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-30 21:00 | Comments(4)

安泰な日々は続けられない 罪深き我が正体。

BGM変更。現在はB'z稲葉浩志のソロ曲『風船』。めちゃめちゃ泣けます。この間買ったB'zのDVDに収録されていた曲で、稲葉さんがピアノ弾き語りで歌っていて最初に視聴した時号泣した(笑)。そのライブ版がなかったのでCDの方ですが(アレンジが違う)。
因みにニコニコにこの曲をミクでカバーしたバージョンがありましたのでついでにそっちも貼っておきます→【初音ミク】稲葉浩志(B'z)@風船【マグマ中古¥250】 結構上手く作られていると思います。何かメロディのキレイさが際立ってる感じ。ミクでも泣ける不思議。こっちの方がいいっていう人もいそう。…や、稲葉様のボーカルは神デスヨ?私なんぞじゃ逆立ちしたって勝てやしねー(張り合うな)。

泣ける関連で話題転換。

最近ですね、何とな~く目に付いたので『車輪の国、向日葵の少女』の体験版をやってみた訳ですよ。この時間のない最中。…でも面白かった。さちルートしかやってませんがめちゃめちゃ泣いた。まながいい子すぎる…!流石るーすぼーいとしか言いようがない。やった事無い人置き去りですね、ゴメンなさい。でも思わず本編を買ってしまいそう。近い内に家庭用ゲーム機でコンシューマされるらしいので、買うとしたらそっちかな。FDの『悠久の少年少女』の内容や新エピソードも含んでいるらしいし。…まあPS2以外だったら多分PC版を買うと思うけど。
結局『WLO世界恋愛機構』も予約しちゃったし、私的にまたあかべぇ路線が復活の兆し。あとはゲームをやる時間が…!何だかんだでひぐらしのPS2版も買ってないし。誰か時間を分けてぇー!!

もういっちょ話題転換。

昨日から『コメント承認制』を導入しておるのですが…な~んかイマイチしっくり来ない。このブログは元々スパムがあんまり来ないので意味無しと言えば意味無し。最近スパムはコメントよりトラバの方が多いしねー。あと貰ったコメントを見るにはいちいちログインしなきゃいけないのもいただけない。…まあそうじゃなきゃ承認制の意味無いのだけど。携帯で閲覧の度にログインしてコメントが来ているかどうかチェックしなきゃいけないのはなー…。アンチやスパムの多いどこぞの大手ならまだしも、常に味方しか来ない(?)弱小ブログで承認制にしたって取立てて大きな意味はない気がする。めちゃめちゃ泣いた。…や、泣いてませんが。
そんな訳で、もう暫くしたら元に戻すと思います。それが明日なのか一週間後なのか一ヶ月後なのかは分かりませんが。一度変えた以上は少し間を置かないと見えて来ない事もあるでしょうしね。でも多分続けないと思う(苦笑)。

あ、最後に超私信。私の前の会社の人で、私から小説借りてる方。もしこの記事を観ていたらどんなルートでもいいので私に連絡下さい。コメントでもメールでも電話でも直接家に来てくれてもいいので。よーするに、『ひぐらし早く返して下さいな♪』って事です。借りパクは許しませんのでよろしくどーぞ。

さて、疲れたので風呂入ってHMの編纂でもしよ。



人気ブログランキングへ
光と闇の間には 生まれいずる欠片が重なる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-27 21:28 | Comments(5)

真っ赤な心臓は 理性を越えて鳴るよ。

…ってげはぁ!?また二日更新を空けとる!?はわわ…何だかとっても申し訳ない感じ…。それなりにちゃんと更新するのがここの強みなのに…。内容はカオスばっかだからねー。
…とは言え、実際仕事が結構忙しいのですけど。ようやくちょっと軌道に乗り始めたかな~?って所でして。如何せん出来たばっかりの会社なので、色々と大変なのですよ。従業員は私含めても4人しかいないのですよ。少数精鋭なのですよ。だから色々大変なのですよ。…まあ昨日は休みだったんだがなっ!(←シネ)

そんな訳で、昨日は休みだったのですよ。朝は前夜の会社の飲み会で二日酔いを喰らっていた為にちと辛かったですが、それでも久々の休みと言うのは結構やる事多くて。
午前と夜で撮り貯めていたビデオの消費と、友達から借りた『Fate/stay night』のTV版のDVDを消費。…うん、流石に面白かったけど…やっぱり私はゲーム版の方が好きかな…。逆に改めて奈須きのこの文章は鬼だという事を再認識した感じでしょうか。アニメーションよりもテキストの方がスピード感があるのはどういう訳だよオイ。
で、奈須きのこ関連でもう一ネタ。『TYPE-MOONエースvol.2』も入手。前刊同様、内容が盛り沢山でナイス。その中の新作『魔法使いの夜』のインタビューでちらっと書いてありましたが…何とビックリ、どうやらきのこ様はその昔、『魔法使いの夜』を富士見のファンタジア大賞に送ろうとしていたらしい。でも長すぎてどう頑張っても規定枚数に収まらなかった為に応募を断念したのだとか。…実際送っていたらどうなっていたでしょうね。レベルからいって受賞は間違いないだろうけど…それだと逆にFateだの月姫だのは世に出なかったかもしれない。それはそれで、そんな平行世界も覗いてみたい。あ、朗報。『DDD』の続きは年内中には刊行されるらしい。わーい。…まあそれが何月の話なのかはまだ分からんけど(泣)。

午後は外出。昼一に美容室(矢島ではない)に行ってヘアカラー。随分とやってなかった為に久々に色が統一していい感じ。…でも終わった後店を出たら、肌が一気にザラッと乾燥したのにはビビッた…。やっぱ髪洗ったりした所為だろうか。
続いて本屋へ。ようやく『生徒会の四散』と『神のみぞ知るセカイ3巻』をゲット。『神のみぞ~』は流石に面白かった。やはり私の目に狂いはなかったようだ。…生徒会はまだ読んでませんが。つーか実は黄昏もまだ終わってなかったり…(泣)。新しい仕事になってから、昼休み読書しなくなったからなぁ…。このままだと溜まって行く一方だから、寝る前にでも少しずつ読もうか。

あ、報告。試しにコメントを『承認制』にしてみました。サキの小説置き場も同様です。コメント入れて下さっても私が承認するまでは表示されませんのでご注意を。ちょっと使い勝手を見極めてみようかと思いまして。…まあ何となく不便そうなので多分暫くしたら元に戻すと思いますが。コメント入れてもすぐに見えないのはちょっとねぇ。他の人との兼ね合いもあるでしょうし。

はてさてどうなる事やら。


追記、ゾロ目番コメントゲット報告。

3939→天空十六夜様

さんきゅーさんきゅーなのですっ!次回の報告は遂に4000です~!わふ~!(←クドっぽく)



人気ブログランキングへ
始まりの音 終わりの音 同じ音調で響くもの。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-26 21:26 | Comments(7)

目に止まらぬ 人の世の流れにふらつかないで。

…むにゃ、またフツーに更新が空きました(汗)。しかも明日も更新出来ない公算が高いので、今日は死ぬ気で更新せねば…!

はい、そんな訳で宣言通り、《第二回全次元統一総合人気投票》を締め切りました。投票して下さった方々に多大なる感謝を!今回は11人で実に90もの得票が集まりました。10票全部使い切って下さった方も多く、中には『10票でも少ない』との猛者も。ホントに感謝してもし切れません。ありがとうございました!

それでは気になる結果の発表~♪今回は5位まで一気に。


5位(8票):シェイド
6位(6票):月影理央・金音静流
8位(5票):土笠瑛理・深嶋淳之介
10位(4票):藤堂秋臣
11位(3票):木ノ下瞬・麻生円香・艶夜サキ
14位(2票):誘夜アキ・エミット
16位(1票):君枝可憐・古夜ザキ
得票なし;金音大五郎・綾辻夕人・メーティ・麗夜ミキ・想夜トキ


…何とビックリ、何故にボケ真祖に8票も…(汗)。う~む、予想ガイ。否、想像ガイ。最初は『コイツに入れる人なんているんかいな?』と思っていたし、実際最初の方は全然票が伸びてなかったのですけどね。後半の伸びが恐ろしかった…。固め撃ちをかまして来る人も多かったし。素で『やっべ、コイツがトップ3に入ったらどうしよう(汗)』とか考えていたくらい。でもま、おめでとうバカ真祖よ。あのヤラレっぷりにも意味があったというもの(不可解)。
他は…そうですね、前回悲惨なほどの不遇を味わったトサカくんが見事5票獲得で8位ゲット。…まあコメントを観るに同情票がやたら多い感じでしたけど(汗)。
後は妥当な所でしょうか。個人的に理央と静流が高いのが結構嬉しかったり。…それと第一回の結果と照らし合わせたらこれまた悲惨な結果が出てしまった…。得票0のミキちゃんですが、実は前回も0票。つまり、参加メンバーで唯一、二回合わせてまだ1票も入った事がないという瑛理なんぞ目ではない程の最悪ぶり(泣)。去年はちょっとだけ頑張ったのに…(ミキミキDX参照の事)。頑張れミキちゃん負けるなミキちゃん。
ついでにもう一つ、何故だか『影夜シキ』に投票された方が2名ほどいらっしゃいましたが…当然無効です。『新夜』がダメなら『影夜』って事かいベイベー達。おじさんビックリしたよ。んな事するくらいならミキちゃんに入れてあげなさい。

それでは続きまして、上位陣の発表です。

More
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-23 21:36 | Comments(9)

揺りかごのように抱きしめられたなら 必要なものなんて他に何もない。

すみません、また更新が空きました…。ダメだなぁ、最近。多少頑張れば更新出来るのに。

そんな訳で、一昨日からイベントやってます。人気投票です。まだ投票していない人はこの下の記事を参照してくださいな。私の見立てでは少なくともあと3人は投票出来る人が残っているはずっ!『そ、それはオラの事だべ…!こやつオラの事を言ってるべ…!!』と思った方は是非投票を。
で、現時点での様子ですが……流石に前回よりもすっげえ事になってます(汗)。上位はかなりの接戦&0票が少ない(いない訳じゃないが)。メンバー厳選&投票規定の変更がどうやら功を奏したみたい。コメントが入る度に『ぬお!?こう来ちまうのかいベイベー!?』と驚かされます。…や、更新はしてませんがすげえ頻度で確認はしてるんですよ。携帯でログインするのは結構メンドイけど。
ま、気になる結果はもう少しお待ちくださいな。…それと、対象メンバーに記名されていないヤツ(しかもかなりのレアキャラ)に投票した方が偶然にも連続で二人いましたけど、当然無効ですので悪しからず。何故ソイツを選んだ、君達…。

さて、それではポエム書きますかね。…本来なら前の記事がポエムの記事だったはずで、しかも穴が開き過ぎで随分久方ぶりのポエムとなりました。楽しみにしていた方がいらっしゃったかどうかは知りませんが…ゴメンなさい。
本日のお題は十六夜様の『絵本』ですね。そーりゃ。


それは お伽話の紡ぎ出す
光鮮やかな虹の世界

夢見心地のフェアリーテイル
唄い廻るファンタジア
眠る前のその一時 ママに読んでもらった
パステル色のキャンディーストーリー

空想の形は揺らめいて 境界すらも揺らめいて
彼方の記憶 久遠の欠片を積み上げて
いつかの奇跡を具現する

それは 夢の詰まったおもちゃ箱



…はい、な~んかお題に則してない風味。抽象的すぎるっつーか。取り敢えずファンタジックな雰囲気を出そうとしたらちと方向性を見失った感じ。絵本というより『童話』とかまんま『お伽話』って方が合ってる気すらする。…こ、こんなん出ましたけど~?

次回のお題は十六夜様の『原風景』ですね。追加のお題もお待ちしておりますね~。



人気ブログランキングへ
終わりのキスは 『さよなら』じゃなくて『ありがとう』。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-21 22:27 | Comments(4)

乾いた風が追いかける波のように そっと背中を押す気がした。

そんな訳で、去年もやったアレを今年もやります。ええ、やりますよ。当然でしょう。こうなりゃいっそ毎年の恒例行事風味。題して

新夜シキの素顔を晒してみせようのコーナ(強制終了)

…じょ…冗談ですよ…。そんな無謀な事はいたしません。つーか去年どころか過去一回もやってないしね。チョーシこいてhyde様を私だとのたまった事ならありますけど。
では気を取り直して。

《第二回全次元統一総合人気投票》

なのですよ~♪一年ぶりのごぶさターン。前回のを知らない人は去年の1月20日及び24日の記事を参照の事。

それでは投票方法の説明。
各自の持ち点は5票。これを下記対象キャラに好きなように割り振って非公開コメントで投票してください。ただし、一キャラにつぎ込めるのは3票までです。残った2票は必ず他のキャラに入れてください。勿論5票を全て別のキャラに割ってもオッケーです。要項を守っていないコメントは無効とさせていただく場合があります。ご注意を。……とまあここまでは去年と一緒。今年は去年の結果や意見を取り入れ、ちょっと規約を改正。
嬉しい事に、去年のイベントでは『5票じゃ足りない』という人が結構いらっしゃいました。そんな人に朗報。今年は最大で10票まで投票していい事にします。つまり、5~10票までの間なら自分で投票数を決めていいという事です。ですが一キャラにつぎ込めるのは3票で変わりません。それと、投票してくださるのなら最低でも5票は入れてください。
締め切りは一応23日あたりを目処にしていますが…仕事の関係でちょっと前後するかもしれません。ご了承を。

…という事でお願いします。前回のが割りと好評且つ面白い結果になったので、ちょっとチョーシこいてる訳ですね。一回死ねばいい。

そんな訳で、対象キャラの発表~。選出は私の独断と偏見です。賛否も誹謗中傷も聞きません。

click here
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-19 20:06 | Comments(14)

もうすぐここも季節が変わり 日溜まりになってゆく。

そんな訳で、当ブログ『BE THERE』は昨日で無事に

開設2・周・年!

を迎えました~!ぱちぱちぃ~♪
…ホントに申し訳ない。昨日は仕事が忙しくて更新出来ませんでした(汗)。朝7時に家を出て、結局日付が変わるまで帰って来れなかったからねっ!そもそも通勤に車で一時間超かかるし。そう言った理由がありますので、こちらとしても更新に穴を開けるのは心苦しいのですが、今後もちょこちょこ空くかもしれません。多分仕事が軌道に乗れば多少余裕が出来るとは思いますが、ご容赦をいただけると嬉しいです。見捨てないでねっ(ウルウル)。

……こほん。と言う訳で、ブログ始めてから2年が経ちましたよ。今日からは3年目になる訳ですが。我ながらよく続いたなぁと思う訳ですよ。これも全て毎日ここを訪れてくれる皆様のお陰です。本当に感謝しております。ありがとうございます&今後ともよろしくお願いします。

今日までの当ブログのデータですが、この記事が…お?ちょうど700件目ですね。何と言う偶然。狙ってねえのに。ちょっと感動したかも。…つーか今頃気付くのもどうか。
閲覧者は全部で23451人(この記事書いてる時点)。惜しい!あと5人で23456人だったのに!去年の同じ記事で当時の閲覧者数を確認すると7920人ですから、2年目の一年で15531人来た事になりますね。…すげえな、一年で閲覧者数が倍近くになってるぞ。二年間730日で割ると一日平均32.1人来ている計算になります。去年から平均でも10人以上増えてますね。本当に有り難い事です。
コメント数は現時点で3903コメ。去年の同じ時期は2370ですから、流石に倍にはなってないですが一年で1500以上入っている事になりますね。本当に感謝してもし切れません。因みに3900のキリ番コメントゲットはrat様でした。おめでとうございます~!
そんな訳で恒例の

みんな大好きだーーー!!

…で、2周年&700記事到達イベントですが、今日はこのスタッツ記事を書いておいた方がいいだろうと思ったのでちょい後回し。いえね、この記事はホントはブログ生誕日である昨日書いて今日はイベントをやる予定だったのですけど、昨日は前述通り更新出来なかったので。予定が一日ズレてしまった訳ですね。これからちょっとイベントの準備をしておきつつHMの推敲でもします。で、明日イベントを発動出来ればと考えておる所存でございます。その辺はまた仕事との兼ね合いになると思いますが。ご了承あれ。誰に入れるか今の内に考えていた方がいいですよ?ふふふ……。

相変わらず『空気読まない』の最先端を突っ走る我がブログ。開設日が阪神大震災・センター試験一日目と被るあたり、もう狙ってないのにダメ風味。被災者の皆様&受験生の皆様、頑張って下さいまし。

…さて、ゲームは軒並み終わったし、そろそろ本腰入れてHMの編纂でもするかぁ。



人気ブログランキングへ
傷付く事は怖くない でも失う事は恐ろしい。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-18 13:45 | Comments(11)

切なくて愛おしいほど 想いは時空を超えて。

死亡フラグを回収しないでブログ更新を空けるなオレのコンチクショウ(笑)。閲覧者の中に、あのフラグが『実はブラフではなかったのか!』と焦った人は一体何人いた事でしょうか。…むしろ『ちっ、帰ってきやがったか』と思った人の方が多そう…。つーかプロポーズする相手なんざいねえからね(泣)。

そんな訳でですね(どんな訳だ)。今日は仕事で茨城まで行ってきたのですよ。昨日はその準備で帰宅が遅かった為に更新サボったのですね。
で、今日。会社のとある機械がちょっと規定と合わなかったらしく、交換の為にその機械を4トントラックに積んで茨城まで出張。上司と二人で。私は中型免許を持ってないので運転しませんでしたが、それでも長距離ドライブは疲れる…。しかも乗ったトラックは助手席の足元に山ほど荷物があった為に足が伸ばせず。その状態で片道4時間ほどか。何の罰ゲームだコラ。
その道中、あり得ない事が。高速道路の出口付近でいきなりすげえ音を立ててタイヤがパンク。まあ後輪のダブルタイヤの外側がパンクしただけだったから事故にはなりませんでしたが。近くのガソスタでスペアタイヤと交換したのですが…何かタイヤの空気圧が異常に高かったらしい。その高い空気圧が高速ドライブで更に膨張し、2トン近い積載で圧迫され、見事にバースト。となったのだそう。…二つある後輪が一個パンクしただけだったから良かったものの、前輪がイッてたら間違いなく死んでました(汗)。怖ええ……。ま、無事に帰って来れてよかった。

話題変更。

今日、注文しておいた彩音のアルバム『ARCHIVE LOVERS』が届いたので早速ヘビロテ。HOCT様のブログで紹介されていたひぐらしPS2版『澪尽し編』のOPテーマ『コンプレックス・イマージュ』が気に入ったのでこの曲が収録されているアルバムを速攻ゲット。相変わらず見境ねえな私。ゲームもやりたいけど…時間があるかどうか(汗)。
で、今聴いているのですけど、やっぱ彩音は声がいいですね。もっと評価されるべき。…うん、声はいいんだ、声は。でもおこがましくもちょっとだけ指摘させて戴けると、ハイトーンというかファルセット前後あたりが少し不安定になるね。喉があんまり強くないのかな?低音や中音域はかなりしっかりしてるから、元々音域があまり広くないのか。全く届いてない訳でもないからその辺はボイトレをきっちりやれば安定感が出ると思うぞ(何様?)。
それと…『Close Your Eyes』を聴いた時も思ったのだけど…このコは英語の発音がイマイチ…(汗)。『Close Your Eyes』というフレーズを『クローズヨーアイズ』と発音するのは戴けないデスヨ?これは『クロージョーアイ(ズ)』と発音すべき。前者だとカタカナっぽくてちょっと下手に聴こえちゃうのですよ。日本人は基本的に単語ずつ区切って読むから発音悪く(カタカナ発音に)聴こえるのです。多少強引でも繋げて読む癖を付けないとネイティブ発音が出来ないのです。『語』で読むのではなく『文』や『流れ』で読むのです。B'zの稲葉さんとブリグリの川瀬さんは英語の発音めっちゃキレイですよ。参考になさい。
…はい、これまた何様なんでしょうか、私。つーても私は学生時代、英語は得点源の一つでしたし?昔から英語の発音はよく褒められてますし?全英詞の曲歌ったら外国人さんに褒められた事もありますし?…はい、何の自慢なのでしょうか、私。…でも英作文は出来ない…(泣)。英語は読めても作れないのだよぉー。

…そんなこんなで今宵も更けてゆくのだ。あ、明日で当ブログは2周年です。まあ忙しいのでイベントはもうちょっと後になりそうですけど。日曜日……かな?



人気ブログランキングへ
いつかの雲を追いかけて 見知らぬ場所に辿り着く。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-16 22:31 | Comments(4)

振りかざす黄金の輝き 閉ざされた夜を拓く刃。

…う~む、昨日の閲覧者、実に122人。この数字は新記録。そして今日も現時点(午後9時)ですでに73人。…一体このブログに何があった…?つーか何の死亡フラグ?オレ、一日の閲覧者が100人突破したらアイツにプロポーズするんだ…!

…とまあアフォウな戯言はさて置き、ホントに何があったのでしょうか。検索ワードやアクセス解析にも目新しいものは見られないし、やっぱり以前その存在を疑ったダミーでしょうかね。さて、一体真相は何処にあるのか。謎が謎を呼ぶ三重密室トリック、サムライ名探偵の刃が、今宵も犯人諸共謎を叩き斬る…!月詠の影を、幾星霜の星屑を、日向の隅にこそ映える光の瞳を、あの虹の彼方に投げ上げろ!鮮血飛び散る草原の、思考を溶かす極光の、いつかのユメを象る幻想の右手を翳して、今こそ最上の幸福を手に入れろ!そして……キミこそが伝説へ至るがいい……!!

次回、『願いの欠片を胸に抱き、その手を伸ばして羽ばたけば、きっと大空はキミのものになり、それはいつかの奇跡へと繋がる道の、眠気に勝てなくて瞼が下がってくるのに無理してPCの前に座り続けて幾ばくか、そろそろ何だか気力が続かずダルさが増して、明日以降もまた結構大変な日々が続くんだろーなーとゲンナリはしていても、今までの職場に比べれば全然仕事がやりやすく上司もいい人ばっかなのであんまり苦にならないのはかなりの救い、と言っても覚える事は今までよりもかなり多いので大変は大変なんですけどねー。あははー』を見逃すな!!

…すいません、なんだかんだで疲れてるんです。疲れるとブログがカオスになるんです。そんなもんなんです、世の中って。



人気ブログランキングへ
架空の星はその手に降りて あの日の記憶を蘇らせる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-14 21:29 | Comments(4)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー