BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ミエナイチカラで 誰もが強く繋がっている。

ふにゃら~眠い……。今日明日はようやくの休みなのだけど、休みがおざなりにされていた為に何か溜まってた疲れが一気に来た感じ…。
二連休なのはいいけど、また日月両方仕事ってのはどーなのよ?私は流石に今週はどっちか休み、あわよくば日曜が休みで三連休、ぐらいの気を使ってくれても罰は当たらんと思うのだが。『奇跡の三連休かぁ~♪こんな時期に突然三連休なんて貰っても困るんだけどなぁ~♪何しよっかなぁ~♪』とか何やら楽しげに薄っすら考えていたオレ涙目。人によって待遇が随分違うな。相変わらず読めん。つかむしろ空気嫁。

……『嫁』で思い出しましたが、昨日の記事は皆様に大きな衝撃を与えたようで。実は閲覧者の中に支持者がいたらどうしようと思って若干言い回しを加減したのだけど、そんな必要は無用だった様子。たりめーだ。もっと毒吐いてもよかったっぽい。アレの提案者と支持者は死ねばいいと思うよ(それは流石に言いすぎ……)。
さっきちらっと確認してみたが、署名が1400人くらいになっていた……。ウチの一ヶ月の閲覧者より多いとは。カオース。エキセントリーック。サイケデリーック。何順調に増えてんだ。バカか。末期か。手遅れか。

あーそうそう、『空の境界 未来福音』の再販が始まりました。らっきょの後日談&幕間のマンガ&小説という空前のボリュームで神コンビがお贈りする珠玉の一冊。らっきょ好きは須らく買え。通販でしか買えませんが。装丁が無駄に豪華なのでちょっと高いですが。興味ある人はこちらへ→とらのあなWebSite
多分またすぐなくなると思うので、買う気がある人はお早めに。最後にはアレとアレのアレが出て来ます。アレがまた流石にアレなだけあって、アレを倒してアレをアレのアレにしようと企んでいるナイス設定。つーかもうアレの破壊力はらっきょの中で最強ではなかろうか。全く出番がなかったアレ涙目。それにしても、アレってそんな使い方も出来るんですねー。流石はアレ。おっちゃん全然理解出来てなかったよー。私にゃアレは使いこなせんなー。何の事なのかは察しなさい。訊かれても答えませんが。知りたいヤツは買って自分の目で確かめてみろ…!

…少しは執筆するかな。休みは貴重だ。



キリ番コメント報告。

3600→ばやん様

ばやん様は最近ちょっとゲット率が上がって来てますね。おめでとうございます~♪



人気ブログランキングへ
闇の帳が下りる頃 街は着飾り騒ぎ出す。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-31 17:09 | Comments(3)

永遠の翼が欲しい ただ君のためだけに。

昨日、ちょいとネットを徘徊していたら、またも興味深いニュースを発見。それは……

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中

というもの。呼び掛け文を読んでみると……


『もはや、僕たちは三次元には興味がありません。
できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考えています。

しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。
そこで、せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?

もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です。』



署名目標人数は100万人で、私が調べた時点では現在1110人が署名済みのようです。その文と署名が出来るサイトがこちら

……え~っと……ツッコミ所が山ほどあり過ぎて何処から手を着けていいやら……。取り敢えず、

日本人ってこんなにバカだったの?

そりゃまあ国民の総意なんかでは決してないのだけど、つかこんなのが総意だったら国外逃亡を図ってる所だけど、それでも日本人の何%は本気でこんな事考えてるアフォウがいるのもまた事実。昨日発見した時にはまだ署名数は100行ってなかったんだけど、2chで話題にされていたようで署名数が跳ね上がっていた。正にカオス・ザ・カオス。おねーさんもビックリだ。こういうのは妄想の中だけに留めておけや。3次元に絶望してるのか2次元と3次元の区別が付いてないのか知らんが、ここまでやると流石にキモイ。同じ日本人としてショックだ。

これはアレでしょうか。『サブカルチャーに理解のある麻生総理ならば、必ずや我々の崇高な理想を理解してくれるはずっ!麻生ちゃん、頼むよ麻生ちゃん♪(←最早同志の如く)』とか何とか破滅的に間違った方向に気勢を上げてしまったのでしょうか。確かに麻生総理はマンガ好きで知られていて『ローゼンメイデン』とか読んでたらしいですが……だからってこんなもんに理解があるかどうかは……。つかあったらマジで日本はヤベエ。

100年に一度の株安だとか物価高騰だとか解散総選挙だとか言ってるこのご時勢に…。や、こいつらに時勢は関係ないか。お前らと違って他の人は忙しいんだよ。日本って何だかんだ言っても平和な国だよね。方向性はおいといて。

…むう、今日の記事はちとガラが悪い…。まあそれはネタの所為という事で一つ。



人気ブログランキングへ
温もりを感じても 心の距離は埋まらない。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-30 09:19 | Comments(6)

欲望が悲しみを 招いてしまうというなら。

むにゅ~…疲れてるなぁ…。何か私の休みがどんどん後回しになっているらしい。人が足りないとかタイミングが悪いとか嫌がらせとか何とか。…や、嫌がらせかどうかは知りませんが。つーかこの程度で嫌がらせでは大した効果はありませんが。

あ、全然関係ないですが、携帯からでもエキサイトからYouTubeが観れるようになったみたいッスよ?トップのメニュー欄『Ranking,Mail&BGM』から今貼ってあるBGMでも聴いてみて下さいな。……でもこれだとYouTubeに飛ぶだけだからBGMにはならないのだけど。まあいいか、技術は日々進歩しているという事。……なら早くニコニコも貼れるようにしてくれィ。あ、下にも動画貼っときました。

それはそうと携帯での閲覧、何か画面の表示仕様がちょっと変わった所為で観辛くなったと思うのは私だけなのだろうか?コメントが着てるかどうかチェックするのに、いちいち『新着コメント』をクリックしないといけないのは僅かながら手間だ。以前なら『新着コメント』や『過去の記事』を開いたページでブックマークしておけば開いただけでその辺が一目で確認出来たのだけど。今から他のページをブックマークし直すのは手間だし(待てや怠けモン)。
…どうでもいいが、ブラウザバックしてもいちいち読み込むのは止めた方がいいと思うんだが。コレの所為でパケ代定額制にしておかないと料金がとんでもない事になるし。まあ私は今はもう定額制だから何ら問題はないがな。エキサイトに来始めたばっかりの頃はまだ定額制にしてなかったからトンデモネー目に遭って、コイツはヤベエと次の月にはソッコー定額制に切り替えたのだよ。何この孔明の罠。まあその頃はまだこの周辺もブログが少なかったからマシな方だったけど、今だったらと考えるとゾッとする……。

…ふむ、それではそろそろポエムに行こうか。本日のお題は双月蒼羽様の『強靭』だ。うむ、難しそう。あにゃ。


其の力は鋼鉄 其の力は豪風
剛き輝きを放ち 枯れる事なく止まる事なく
鮮烈に焼きついて
己が力を証明し 最高速を凌駕する

其の心は炎 其の心は清流
瞳の奥で燃え盛り 腕の中に包まれて
記憶に焼きついて
至純の光が 闇を振り祓う

不滅の力を 不滅の心を
貴方の隣に焼き付けて



……はい。何か今聴いてる曲に思いっきり感化されてる感じですね。因みに今聴いてるのはB'zの『BURN -フメツノフェイス-』ですが。……つーかパクリ?

この曲、キーが高目な上に終盤の転調がハンパないので、音感に自信がある方は是非歌ってみましょう。まあ私は完璧に歌えるがなっ!!
次回のお題は双月蒼羽様の『粉砕』です~。……これまた難しそうな……。追加のお題も待ってますね~。そろそろ何か追加して下さると嬉しいかも?出来れば今まで投稿した事ない人から。あ、勿論常連さんも嬉しいですよ~。



人気ブログランキングへ
透き通るあの大空に 翼を広げて飛び立てたら。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-29 09:46 | Comments(5)

君の前じゃ少しだけでも ダサイ所を見せられる勇気が欲しい。

BGM変更。前述通りFFフェアですのでTHE BLACK MAGESの『Man With The Machine Gun』。私、FF8ではこの曲が一番好きかなー。まあTBMバージョンはあんまり原型留めてませんけど。でもカッコイイです。Live映像を引っ張ってきたので画面を残してます。若干ボリュームが小さいのでPCの音量を上げた方がいいかも?小さくて分かりづらいと思いますが、オルガン弾いてるヒゲのおっさんが植松ノビヨ氏ですよー。

ついでにTHE BLACK MAGESの3rdアルバム『Darkness and Starlight』もチョー遅ればせながら購入。これ、3月には出ていたらしい。知らんかった……。
で、内容ですが……1・2と比べると若干ビミョー。何か原曲に忠実なアレンジになってるみたいで、あんまりTBMっぽくない。フツーのサントラ聴いてるみたい。まあそれでも『暗闇の雲』とか『ネオエクスデス』とかは流石にカッコイイが。……主題にもなっている『Darkness and Starlight(マリアとドラクゥ)』はいらない気が……(汗)。最近やたらこの曲推してるけど、一体何なんでしょうか。
総合的に言えば1・2のファンにはちょっとお勧めしかねるかも知れない。FFの音楽として楽しむ分には充分だけど、TBMとして聴くには物足りない感じでしょうか。

話題転換。

昨日の夜、仕事終わりに今は東京で働いている中学時代の親友から電話があって話し込んでました。う~ん、やっぱ友達と話すのはいいですね。もう何年も会っていませんでしたが、それでも話が弾む。…実際大した話はしてないのですけどねー。お互いの近況を報告したり、年末年始はどーだとか、共通の友達の話したり。や、正月に中学の大規模な同窓会がありまして。元々はその兼ね合いで電話をくれたのですけどね。彼は仕事で出席出来るかどうか分からないらしいですが。

その所為なのかどうなのか知りませんが、久々に夢を見たと思ったら設定が中学生でした。登場人物はまんま中学時代の友人でしたし。何でか知りませんが、修学旅行の最終日が卒業式とかいう奇妙な舞台設定になっていて、これまた何故か生徒会長&クラス委員の私が色々と皆の世話を焼きながら卒業式の準備に奔走している、というビミョーな内容。…や、私は当時別に生徒会長でもクラス委員でもありませんでしたけど。中途半端な所で終わったので感動も恋愛も何もありませんでした。…何で私は中学生なのに、クラス全員にケーキを奢るなんて暴挙に及んでいたのだろう…。中学時代のオレ、バブリー。カオスな夢を見るのは相変わらずな様子。

さて、これから色々大変そうだ……。



人気ブログランキングへ
水の音 風の音 心に落ちて 薄く儚く寝静まる。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-28 09:11 | Comments(2)

居心地いいと笑ってる そんな余裕はいらないのかな。

何かやたらと更新のスパンが短いです。仕事です。前回の更新から12時間ほどしか経ってませんが。毎日更新するには今日はこの時間にするしかない訳で。閲覧者の皆様にはご迷惑お掛けします。
そうですね、大体夜の10時くらいに来れば大抵その日の更新記事は読めると思います。なので中身の時間はあんまり気にせずに。閲覧時間によってはもしかしたら読んでない記事とかあるかも知れませんので、ちょこっとだけでも過去記事を漁る癖をつけた方がいいかも。

私にはあるまじき、というか何か改心した風味に更新してますねー。今までは一日仕事の時は更新しないので昨日あたりは更新しない予定だったのですけど。もう閲覧者は関係なくなったのでしょうか。いつもなら一日仕事の日は『今日はネタ出ししなくて済むー♪』とか何とか考えていたり……や、別に嫌々ブログやってる訳じゃないのですけどね。趣味とは言え、やはり読んでくれる人達を楽しませる義務はあった訳で。
そうなのだ。閲覧者に見せる為ではなく、自分が書きたいから書いているのだ。閲覧者に媚を売るのはやめたのだ。世のブロガー達よ!今こそ反旗を翻す時だ!さあ、私に続け…!

……はい、自重します。閲覧者あっての新夜、閲覧者あっての『BE THERE』なのですよ。ホントに感謝してます。変人ですが今後ともよろしく。仕事が忙しくなったり何か別の用事が入ったりしない限りは毎日更新する所存ですので。

で、その閲覧者ももうすぐ20000人になりそうです。あと200人くらいかなー。今のペースだと今週中には到達しそうな勢い。記念の何かが出来ればいいけど……イベントはこの前やったばかりだし。何かやって欲しい事でもありますかね?リクエストがあれば考えてみますけど。なければアレになるかなー。アレですよアレ。以前一回だけやったアレですよ。さて、次はどの辺使おうか。

今日も仕事だ。早く休みたい……。つーかカラオケ(強制終了)



人気ブログランキングへ
泣き顔は心の鏡 涙は心の雫を象って。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-27 09:05 | Comments(0)

光追って行くけれど 受ける術はない。

はい、また更新時間がおかしいです。仕事です、察して下さい。

先ほど、仕事を終えて駐車場に向かっていた私の目の前を、軽トラックがスゴイ音を出しながら80km/h(目測)くらいで通過して行きました。文字にすると『キュオオオオオオ』って感じでしょうか。伝わらんでしょうけど。……あの音はヤバイ。絶対エンジンがおかしい。田舎はこれだから……。

疲れが取れません。ねみゅいのもそのままです。体は疲れで出来ている。血潮は酸化型グルタチオン(睡眠促進物質)で心は乳酸(筋肉疲労の原因)。そんな感じ。だから疲れてるんですって、マジで。……何でだろう、別に仕事は忙しくないのだけど…?むしろ精神的なもんが身体の方にも出て来てるって事かな。それとも『秋バテ』とかいう何ぞニュータイプ風味なそこはかとなくカッコよさげの素敵時空に巻き込まれたとか?ウチの職場、未だに32℃くらいあるからなぁ……。

あーそういえば何となく、ゲームを始めました。やってるのはFF3。ファミコンです。…や、ホントはFF9(PS)がやりたかったのですけど、他のPS2のゲームがちょっと変に中途半端になってしまっている為、それを片手間に片付けつつFF3を同時にやっている訳でして、はい。つまりTVを2画面にしてそれぞれで違うゲームをやっている訳ですね~。……見た目完全にアフォですが。両方とっとと終わらせてFF9に入りたい所。…それにしても、スタイナー/ベアトリクスは何であんなに微笑ましいのだろう。両方いい大人なのに。ビビ/エーコに通じるものがあるな。個人的にはジタン/ダガーより好き。

さて、風呂でも入って来るべ。



人気ブログランキングへ
野に咲く色鮮やかな花のように 強い絆を持てたなら。

 
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-26 20:59 | Comments(2)

交わした言葉 その声は響き続ける。

ねみゅい……。

はい、別に狙った訳ではないのですけど、タイプミスで打ってしまったのでこのままにしときます。可愛いしね(マテ)。

最近ですね、読書ばっかりしてます。私には珍しくゲームも執筆もせずに読書読書読書です。文学青年ですな。頭よさそうです。これからは知的路線で頑張りまs(強制終了) …でもちゃんと全部読み終えられるのかしらん?まあ自業自得なんですけどねー。読むものなくなったからって買い込みすぎ。未だに未読の小説が5冊あります。更に読みかけが1冊。読みかけは昨日の記事の『少女ノイズ』。未読は全部文庫だからまだマシか。もう少しペースを上げたい所ではあるが……何かねみゅいのだ。読書すれば更にねみゅくなるし。一週間のドラマも消費しなきゃいけないしねー。

一日が40時間になれーーーィ!!

……果たして新夜の願いは聞き入れられるのか。闇に蠢く絶望の亡者の群れを突破して、見事その先にあると言われている理想郷『タイニーフェザーズヴィレッジ』へ足を踏み入れる事は出来るのか。謎の剣士『サスケザマーベラス』とは何者なのか。刻一刻と移り変わる勢力図。敵が味方になり、味方が敵になり、次から次へと現れる新たな刺客。信じられるのは己だけなのか、それとも……。

次回、『末期症状に消えた儚き旋律!歌声は高らかに、蒼く蒼く澄み渡る!いつか見た幻想の彼方へ、今こそオラに元気を分けてくれ!きっとワカメも悪気はなかったんだよ。桜のアレがけしからんかっただけの話さ。ふっ……代打バース。もしくはオリバーソース(21)。多分それはプロジェクト・アンダルシアの一環。この後怪獣とか悪魔王とか謎のオーパーツとか出て来て、知らない内に世界救済を何処かの誰かに押し付けられるんだぜ。覚悟しとけよ』を見逃すな!!

…はい、だから言ったでしょ?新夜は疲れてるんです。癒してくれる美女が何処かに落ちていないものか。ねみゅい……。



人気ブログランキングへ
運命はここに 奇跡はそこに 必然はこの手に。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-25 15:31 | Comments(3)

ミルクパンを頬張りつつ チョコパイにも手を伸ばす。

何やらがっつりミステリーマニア風味の今日この頃の新夜シキ。や、今ゲームやってないからなのですけど。

今小説で読んでるのは『少女ノイズ』。ミステリーです。短編連作で5話収録されているハードカバーで、フツーの大学生(男)と頭脳明晰な美少女高校生が、誰にも頼まれていないのに何故か殺人事件の謎解きをする小説。…何かこの説明だとコメディ風味が漂いますが、内容はシリアスです。笑いの要素なんて殆どありません。まだ2話しか読んでませんが。
でも面白いです。小さい謎掛けや伏線も豊富だし、1話1話が適度な長さなのでスラスラ読めます。長編ミステリーにありがちな、最初の頃に出て来た伏線を忘れたり小さな謎掛けが曖昧になったりしないので、読了感もいいです。考えながら読みたい人にはお勧め。……ただ難しい言葉や序盤にとにかく伏線が多いので、何も考えずに小説を読みたい人にはあんまり勧められないかもしれません。まあ、そんな感じ。

で、さっきようやく『アンフェア THE MOVIE』を視聴。……これ録画してからどんだけ放置していたのだろう…?これから観るという人がいるかもしれないのでネタバレは避けますが、やっぱアンフェアは面白いなー。ドラマ版も最初から観たくなって来た。サダヲさんの出番の少なさに涙。

さて、それじゃあポエムを書きまする~。本日のお題はrat様の『躁鬱』。……と言いたい所なのですが、私は(病気としての)鬱になった事がありませんで、分からないから色々と調べてみたのですけども、やはりデリケートで難しいものだなぁと。で、私のような無駄にポジティブな人間が知ったかぶってエラソーにポエムにするのはどうなんだろう?と思いまして。閲覧者の中にもこれで悩んでいる人がいないとも限りませんし。何か変な誤解を与えかねないので、今回の『躁鬱』というお題は急遽キャンセルさせていただきたいと思います。……ゴメンなさい、私の力不足&ビビリの所為です。特にお題提案者のrat様には大変申し訳ないです。今一度、ゴメンなさい。……ヤベエ、弱って来てるのか……?
そんな訳で、お題を一つ繰り上げてrat様の『歌』で書きますね~。そいや。


心に届く 希望の音
心に響く 夢の形
心に染み入る 至純の煌めき

その歌声は 遍く大地に響き渡り
荒んだ感情を潤して
その歌声は 遥か空に舞い上がり
優しい光を帯びて闇を照らす

その歌は蒼く いつかの涙を引き寄せて
心の片隅で そっと静かに横たわる

穏やかな彩風を キミの歌が連れて来た



…何か壮大ー。比喩ってはいるが必要以上に壮大ー。やっぱり自分の好きな歌に巡り合えた時の感動はとてもじゃねえが筆舌に尽くしがたいのデスヨ。私は元々音楽バカですし。
ほにゃらば次回のお題は双月蒼羽様の『強靭』です~。……これまた難しそうな……。そろそろ追加のお題を出してもよろしくってよ?



人気ブログランキングへ
仄暗く沈んだ旋律は きっと明ける時を待ち侘びて。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-24 16:13 | Comments(2)

振り向けば 心の隅にキミが居て。

まさかの更新。昨日の記事を真に受けて閲覧しに来なかったヤツ涙目(笑)。

……はい、ゴメンなさい。私が悪いんです。あっさり前言撤回しちゃうんです。気紛れなネコなもので。ニャア。

心変わりの理由?ふっ……それは勿論、ここを観に来てくれるみんなを愛しているからサ☆さあ僕の胸に飛び込んでおいd(強制終了) ……はい、ウザウザですね。まあ別にあながち嘘とも言い切れませんが。わざとウザ仕様にしてみただけです。
えっとですね、最近一日仕事が多くなってきまして。ついでに言えば次の日曜日も一日仕事なのですよ。今までは色んな理由(主にメンドイ)でこの勤務体制の日は更新しない事にしていたのですが、最近このシフトが多いのと、一日仕事でもあんまり遅くならない事が多く、且つ更新しない日はあからさまに閲覧者とアクセス数が減る(当たり前ですが)と、『更新しない理由』を遥かに凌駕する『更新した方がいい理由』がありまして。…まあつまる所、閲覧者が減るのがイヤなだけなんですけどねー。あははー。
正直な話、せっかく増えた閲覧者が減ってしまうのはあまりに心苦しい。せっかく…せっかくこんなトコまで来てくれたのに無駄足踏ませてしまうのはあまりにも心苦しいのですっ!そう、新夜はやれば出来る子なんですっ!今日のインフルエンザ予防接種でも泣かなかったもんっ!

……で、明日は休みなのですが。実はここ4日程、例のバカと連続で組まされていた訳ですよ。アレな訳ですよ。同じ失敗を無警戒で何度も繰り返すそのサル以下の学習能力に乾杯。ヤツの場合、『失敗は成功の基』なのではなく、『失敗は新たな失敗を引き起こす及びそれを更に発展させる可能性を持つ種』な訳ですよ。まあ今日は私が事前に対処したお陰で前回の大惨事は免れましたが。だから新夜は出来る子なんですっ!
失敗云々とか以前に、『バカと一緒(はぁと)』っていう段階で既にストレス。それが4日も続けば幾何級数的に増大していく訳で。これを乗り切るには『ウルトラソウル』ならぬ『カミカゼソウル』とかいうもうそれ自体が自爆フラグな火の玉スピリッツでやっつけなければいけない訳で。ストレス社会の権化たる精神破壊型素敵時空な訳ですよ。汎用人型決戦兵器会社制圧仕様な訳ですよ。もうマジカルミラクルブリリアントな訳ですよ。サイゼリアー(←ニューストピックを漁れ)。

…はい、何だかんだで新夜、疲れてます。誰か癒して下さい(女性限定。可愛いコ優遇)。



<追記>
4年前の今日は中越地震が起きた日です。犠牲者のご冥福をお祈りいたします。去年はかなりアレなレビューを書きましたが、ホントに大変だったんですよ?生きてて良かったナー。



人気ブログランキングへ
雨音に 耳を澄ますと 思い出が 君を探して 夜を彷徨う。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-23 20:58 | Comments(3)

二度とは戻らない時間を 笑って歌って。

…むう…昨日の閲覧者、実に62人だったんだYO。何故に誕生日には閲覧者が増えるのだろうかYO?確か去年も72人…だっけ?来たんだYO。何かの呪いかYO?

そんな訳で、昨日は誕生日。オフクロから例によってケーキ1ホール……ではなく、ショートケーキを3切れもらいました。何か1ホールだと糖尿病になるかもとか要らぬ世話を焼かれた。大丈夫です、心配無用ですわよお母様。何故ならケーキは胃袋ではなく異次元に送られますから。いくら食べても大丈夫なのですぅ~♪……何処のスイーツ脳(笑)の理論でしょうか。マジでこんな事考えていたらメタボまっしぐらです。でも3切れ(イチゴショート、レアチーズ、ミルフィーユの鉄板3種)10分で完食。美味かったYO。

以前話題にしましたけど、今度兄が結婚します。で、その結婚式が2月に東京であるのですけど、実はちょっとだけ暇が出来そうです。そんな訳で、軽~くオフ会っぽいものでも開ければなぁと思っているのですけど…どうでしょうか?
えっと、式が2月の7日(土)。でも私ら親族は前乗りしなければいけないので6日(金)には東京にいます。多分兄やあっちの親族との合流は夕方。更に私の場合、仕事のシフトを調整すれば5日(木)の夜にはどうにか東京にいる事も可能。それと、式の次の日の8日(日)に帰るので夕方くらいまでなら何とか調整出来ます。
そんな訳で、5日(木)の夜、6日(金)の朝~昼過ぎ、8日(日)の朝~夕方までの間、出来れば都内(日時によっては関東内)で私に会えそうな人がいらっしゃいましたら是非ご一報を。まああっちにいる友達にも色々予定を訊いてみるのでまだはっきりした事は言えないのですけど、新夜が新潟から出る数少ないチャンス。この機会を逃す手はないですよ!予定は色々と決まり次第随時報告していきますし、まだ時間があるので可能性がある人は考えてみて下さいな。貴重なチャンスなのでリアフレよりも優先したいと思います。

…で、兄の結婚式なのですYO。何やら色々大変そうです。私は何もしてませんが。や、だって私に出来る事なんてないし。あるとすれば祝儀用の金を貯めておくくらいなもんで。
でも何故か私ら直系親族よりも、従兄弟たちの方が盛り上がっている不思議。何か連中は別に前乗りしなくてもいいのに前乗りする気満々らしい。昨日オフクロが電話で話した時、ビックリするくらい楽しげにはしゃいでいたそうだ。…ああそうか、ヤツら東京に縁がないからなぁ…。家族の誰も東京で暮らした事がないから。多分遠足気分なんだろう。小学生かYO。やはりそこは田舎モノ。はしゃぎすぎて誰か迷子にならなければいいが。『おらベコ飼うだ~♪』とか言い出したら捨てておこう。

『エレGY』読了。冒頭がアレだった為に最後までアレノリだと思っていたのは杞憂だった。中盤以降は何やらガッツリ純愛風味。エレちゃん結構可愛い。アレ耐性ない人には勧められないかと思っていたけど、それも大丈夫だったYO。興味ある人は読んでみては?ブログとかやってる人は結構共感出来る部分が多い気がするYO。

で、キレイサッパリ読むものがなくなったので仕事帰りに再び小説を購入。買ったのは『少女ノイズ(三雲岳斗)』『LAST(石田衣良)』『クローズド・ノート(雫井脩介)』『99のなみだ(短編小説集)』の4冊。……うん、給料日前なのに買いすぎた。ひぐらしまでには恐らく全部は読みきれまい。流石私。バカだ。先が読めてないな。……ん?ラノベなんぞ一つもありませんが何か?だから私は基本ラノベ読まないんだって。別に敬遠している訳でもないけど。ラノベは琴線に触れるのが基本的に少ないだけ。いいから早くDDD三巻出してくれYO。

ついでに、亀の如き進行速度で執筆を勧めているのです。現在書いているのはWOS。三人称です。且つギャグです。終始。で、ふと気付いた事一つ。私が三人称でギャグを書くと、きのこ様というよりはあかほりさとるっぽくなっている気がするのだ。『ラムネ&40』や『MAZE』の原作者ですYO。別に悪くはないのだが、私っぽくもあるのだが、はてさて書き終わる頃にはどうなっている事やら楽しみだYO。

…はい。明日は仕事の関係で更新出来ませんのでぎっちり詰め込んでみましたYO。普通に書いたら3記事分(当社比)。因みに所々で『YO』と付けているのはテニプリのジャッカル桑原の影響ですYO。アンサイクロペディアのテニプリの項目は神の如き面白さだYO。腹が捩れるかと思ったYO。銀様に謝れ。

さて、読書三昧だに。



人気ブログランキングへ
言葉に出来ない思いは 手を繋げば伝わるよ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-10-22 16:43 | Comments(4)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー