BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

形のない答えを探して 終わらない旅をする。

はい、そんな訳でこの記事が正式に600件目なのですよ。…よくもまあ600も書けたもんだなぁ、私。ホント、毎日飽きずにこんな僻地まで来てくれる皆々様のお陰ですわ。ありがとうございます。不束者ですが、今後とも何卒(三つ指ついて)。

小説の配布を始めました。土日のイベントに参加して下さった方は昨日の記事を参照して下さい。もう何通か返信メールを送りましたが…今現在(30日正午)までにメール入れたのにまだ返信が届かないという方はご連絡下さい。不備があるといけませんので。今日は休みで恐らく一日中PCの前に居ますので(リトバスやってる)、早急に対処いたします。

そんな訳で、リトバスなのですよ。面白いのですよ。このノリ、私の大好物だ。筋肉。個人的には恭介と姉御が好きだなー。筋肉。ライジングニャットボールは簡単に打ち返せるのに、チェンジアップはかすりもしない罠。リアル同様、堪え性がない模様。鈴さん、8球連続デッドボールとか勘弁して下さい。筋肉。バトルで勝てません。何やら脳内口調が若干クドっぽくなっている今日この頃。筋肉。

さて、それではポエムなのだ~。今日のお題は天空十六夜様の『アイススケート』なのだ~。
しーきゅーしーきゅー。


銀盤の妖精が舞い踊る

ジャンプ スピン スパイラル
ステップシークエンス
可憐 華やぎ 艶やかに

弾け飛ぶは氷の微粒
煌めく光のヴェールを纏い
力強く 美しく 流れに乗って風を切る
更なる高みを目指して

旋律 律動 歌うが如く
銀盤の妖精は舞い踊る



…はい、完全に『フィギュアスケート』だけの事言ってますね。アイススケートと一口に言ってもスピードスケートやアイスホッケーなんかも含まれるのですけど。まあよし、一番イメージしやすかったのがこれですし、何ら間違っちゃいねえですし。もうすぐスケートシーズンですねぇ。ここ数年やった覚えがないですが。

次回のお題はrat様の『プリズム』ですね~。…色関係の比喩は難しいんだよなぁ…黄昏でも読んでおこうか。追加のお題もお待ちしてますです~。



人気ブログランキングへ
その眼差しは どんな色で僕を映すの?
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-30 12:09

シビレルような 眼差しをずっと忘れないで。

はい~、それではイベント終了ですぅ~♪このような思いつき・行き当たりばったり・計画性皆無のイベントに参加して下さった方々に多謝!感謝感激雨霰!ブラッドチェリーな何かしらの愛を~!!

本当に沢山のコメントをありがとうございました!…もしかしたら誰も乗ってくんないかもなーなどと危惧していたのですけどねー。杞憂に終わってよかったです。次回のイベントもありましたらよろしくです~。

さてさて、それでは気になる景品受け取り可能者、つまり条件を満たした人の発表です。心して己が名を探すがいい…!

・HOCT2001様
・ルーラー様
・宙矢様
・京加様
・ばやん様
・風花藍流様
・rat様
・N様
・吹雪様
・夢月様
・レッツ様
・天空十六夜様


以上の12名です。…はい、つまり条件というのは『1回でもコメントする事』だったんですね~。当たり前です。私の小説なんぞ参加記念品程度の価値しかありませんから。…最初は『コメント回数のトップ5』とかにしようと思ってた訳ないですよ?ホントですよ?
ここに名前が載ってない人には小説は配布したしませんのでご了承を。…そう言えばうちの専属イラストレーターと妹の名前がねえな。ま、諦めなさい。読まなくても話は通じるから。

で、配布方法ですが、名前があり且つ小説を読みたい方は下記エキサイトメールアドレスにメールを入れて下さい。後日こちらから小説を閲覧出来るURLと注意事項を書いて返信したします。本文は空でもいいですが、題名の欄にハンドルネームを明記して下さい。前回のイベントと違って携帯でも読めるので、読みやすい方で大丈夫ですよ。いざこざを防ぐ為一応配布が終了した時点でこちらに残っている送受信メールは全て削除しますが、出来るだけ知られても問題ないアドレスを使った方がいいですよ(エキサイトメールとか)。

そのアドレスがこちら→araya-shiki☆excite.co.jp
携帯で受信したい方はこちらを利用するのが楽です→メールフォーム

それではメールをお待ちしております。今一度ありがとうございました~!



人気ブログランキングへ
翳り堕ちるは逆月 終夜(よすがら)に響く闇の鐘の音。



追記。連番コメントゲット報告。

3456→rat様

ひしめき合っていたので誰が踏むかと思ってましたがrat様がゲット。重ねておめでとうございます~。

以下、コメント返し。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-29 09:36

すぐ傍に キミの笑顔が欲しい。

はい、そんな訳でこの記事が600件目……

ではねえのですよ実は。

正確に言うと598件目。でも明日は更新出来ないし、600件目ちょうどだと平日になってしまうので、今日イベントやります。何やるのかというと……

『新夜シキに一言』

要するに、私・新夜シキに何か一言言いたい方、何か教えて欲しい方、愛の告白をしたい方、何かをお勧めしたい方、小説やポエムについての感想・意見、ポエムのお題提案、自己アピール、世間話、井戸端会議、無駄知識披露、ウケ狙い、『BE THERE』でこんな事して欲しい!こんな小説書いて欲しい!ここをもっとこうすればよくなるんじゃねえの?大宇宙の意思って何ですか?愉快型素敵時空って何ですか?食べられますか?おやつはいくらまでですか?バナナはおやつに入りますか?Fateについて熱く語り合いたいんですけど?カレイドルビーは恋愛対象ですか?そろそろアイツがウザいんですけど殴ってもいいですか?結局の所、焼き鳥は塩ですよね?etcetc……と言った事をコメント欄に書きなぐって下さい。別に私宛でなくても、小説キャラや脳内キャラ宛でも構いません。つまり何でも来いや、掛かって来いやって事です。でも即返を求めるコメントはダメです。『今QMAやってるんスけど、この問題が分かんねーので教えてちょ』とか。勿論今までコメントした事がない方からのコメントも大歓迎です。つーかむしろ来い。

勿論、イベント終了後いくつコメントが入ろうが全てお返事致します。ええ、例え200個だろーが300個だろーが全てです。なのでせいぜい私をゲンナリさせるくらい書いて下さいね。…まあそこまで行ったら奇跡ですが。あ、今回の意向にあまりに沿わないコメントは私の独断で宣告なしに削除する可能性があります。その辺は私のさじ加減です。余程アレな事書かなきゃ大丈夫だと思いますが。一人でいくつ書き込んでも構いません。しりとりでもないので連続でも結構です。コメントは一ネタにつき一つです。他の話題にしたい時はコメントを分けて下さい。非公開でもオッケーです。他の人とネタが被っても基本的に大丈夫ですが…意図的に同じネタにするのはやめて下さい。もしかしたら削除対象になるかもしれません。
一応期限は月曜の朝。大体9時くらいかな。今からだと一日半とちょっと。普段のイベントよりは少し短めですが、ご了承を。

そして、今回のイベントで『ある条件』を満たした方には新夜のオリジナル小説をプレゼントいたします。公開方法は後ほど。……条件?それは教えられんなぁ(性悪)。まあ頑張ってコメント入れてくれれば多分読めますよ。多分ね。ふふふ……(意味深)。前述通り『Episode 1』の雪夜視点です。カッコイイので(自分でハードル上げたぞオイ)是非読めるように頑張って下さいね~。今の内にサキの小説置き場で『Episode 1』を再読しておくといいかも?

それでは皆様、お願い致します。



人気ブログランキングへ
色褪せた情景に映る 色褪せた夢の欠片を抱きしめて。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-27 15:47

他のヤツはメじゃない キミへの思いは誰にも負けないから。

うきゃ~♪買い物して来たのぉ~☆

…はい、いきなりテンション高えです。今日は給料日。普段なら休みは面倒なので金下ろしに行かないのですが(ダメ人間)、今日は珍しく、休みなのに車を飛ばして買い物に行ったのですよ、これがまた。その行き途中にコンビニで金下ろしてね。これがもう、ガッツリと服を2万円分くらい買ってきたのですよっ!嬉しかった訳ですよっ!新夜は満足なのですぅ~☆
…何かミキっぽいですが、気にしない。いや~、やっぱり秋は私の好きな路線の服がいっぱい着れるから好き~☆ふにゃら~☆ちょっと先取りしてかっけーロングブーツも買えたし。相変わらずカラオケには行けてませんが、ガッツリ買い物が出来たお陰でストレスも軽減。……ストレス発散がカラオケに買い物なんて、何処の女子なのさ、私。まあよし、気にしてはいけないのだ。嬉しい事は嬉しいのですっ!近い内にファッションの画像でも載せちゃおうかしらん?今回買って来たヤツを中心に。……開店時間を間違えて、近くのブックオフで小一時間ほど潰さなきゃいけないハメになったのはご愛嬌。何で開店11時なんだよ。遅えよ。

話題転換。

執筆は停まりました。さすが私。あんなテンションで何作も書き続けられるほど作家魂は備わっちゃいねえのである。…まあ前に4作続けて書き上げた事があったけど…あの時は若かったからなぁ…(トオイメ)。結局3作目の冒頭で急ブレーキ。ノロノロ。まだ昨日の『伝わらないモノマネ』観てないので、恐らく今日は執筆しないかと(オイ)。まあこっちはそんなに急いでないし多少アドバンテージはあるのでちまちま進めて行きますかね。

更に話題転換。

今狂ったようにB’z聴いてます。最早廃人です。ラルクすら聴かずにB'zばっかりという徹底ぶり。そんな訳でBGMも変えました。今はB’zの『もう一度キスしたかった』。大人の恋愛を描いたもう珠玉とも言うべき神バラード。季節も秋ですし。聴きなさい。切ないです。ドラマチックです。ノスタルジーです。インフィニティーです。エクセレントです。エレメントです(意味不明)。

もういっちょ話題転換。

一応明日、イベントやります。や、日曜日更新出来ませんので。昨日の記事でもチラッと書きましたが、景品に新夜の新作小説を用意しております。まあ他にやる事(青月関連など)も多いので、多分期限は土日だけになるかと思いますが。お暇な方、新夜の小説を読みたい方、何ぞこのブログの発展に協力したい方、新夜を師と仰いでいる方、新夜を愛しちゃってる方、大宇宙の意思に興味がある方、ただの通りすがりの方、誰でも結構です。ご参加戴けると嬉しいです。さあ、キミの手で歴史を動かそうぜ!!

そんな感じで今日の更新終了なのだ~☆…あ、先日3434コメントに到達しましたが、ゾロ目番報告忘れてました。まあ踏んだのはまた私なんで別にいいッスよね……(泣)。



人気ブログランキングへ
其は天秤 傾く至純の歌声は。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-26 15:01

いつからか大人ぶっていた 毎日に慣れてしまって。

何故か奇跡の2連休。…でもこんな給料日前のド平日に連休なんてもらってもやる事ないんだが?リトバスまだ来てないし。

そんな訳で、執筆してるのですよこれがまた。……はい、『テメエ確か昨日の記事で今書けねえとか何とかのたまってなかったか、コラ新夜?』って言いたいんでしょ。分かってます。もう何つーか、星の巡りというか天啓というかバイオリズムというか大宇宙の意思というか、そんな愉快型素敵時空という感じでしょうか(意味不明)。まあ要するに、今ゲームも出来ないしなー。買い物にも行けないしなー。読書も何となくすぐ片付きそうだしなー。結構暇だなー。よしじゃあ執筆しよう。みたいな。…そんなもんです、新夜の執筆動機なんて。確固たる目的ルールYなんて存在しねえのですよー。

で、何を書いていたかと言えば、HMです、HM。何か久々。昨日の夜、仕事から帰って来てからWOSとInterludeを一本づつ書きました。一応構想は3本づつ書く予定なので、あと4つか。…本編に着手するのはもうちょっと先になりそうですが。その4つが終わったら取り掛かれるかな。
何か珍しくWOSをいっぱい書いてるなー。今まででもまだ3つしか書いてなかったのに、現時点でも公開予定が3つある。因みにその全6本の短編の内、三人称が4本だったりするのです。青月でガッツリ一人称だったので少しは違和感があるかと思っていたのだけどそんな事はなく。やっぱり私は一人称も三人称も同じ感覚で書けるみたい。…後は一人称で主人公が誰かによるかな。
そのうちの1本、昨日書いたInterludeですが、ちょっと公開方法を変えようかと思いまして。何でかというと、この話はちょっと前にネタをボツにした『Episode 1』の雪夜視点だからです。コイツを公開するのはちょっとタイミングが遅すぎるかなと。別に読まなくても話は繋がりますし。そんな訳で、今度の土・日に600記事イベントを興して、それの景品にしようと思います。や、そうでもしないと乗ってくれないかもしんないじゃん?イベントはどんな事するのかは土曜日までナイショ。…とは言えこの小説、出来はかなりいいです。本当は普通に公開したいくらい。雪夜がやたらカッコイイです。雪夜ファンは要チェックやで。
最近カッコイイ男の子を書くのが私の趣向になってるっぽい。青月然り、これ然り、さっき書き終わったWOSも理央がカッコイイし。…何だかなぁ。G線やひぐらしの影響かなぁ。まあ男の子がカッコイイ物語は大好物なのでいいですが。

話題転換。

そう言えば説明してませんでしたけど、このブログって記事タイトルは既存の歌詞や何かの引用なんですけど、ランキングリンクの下に書いてあるのは自作だったりします。や、特に意味はねえのですけど、一応ランキングでは『詩』のカテゴリが70%に設定されてるんですよね。お前そんなに詩書いてねえじゃん、5日に一個じゃん、というコトでせめて一日一個一行詩を書こうと。そんな感じです。思いつきなのであんまり脈絡はないですけど。その日の天気とか、その時聴いてた曲の印象とか、何となく浮かんだ言葉とか、その辺。あんまり創作って感じもしませんが。

ま、そんな感じで今日も一日過ぎていくのでした。まる。夜には『伝わらないモノマネ選手権』がありますよー。観なさい。



人気ブログランキングへ
涙が落ちる空の下 貴方と一つの傘で歩きたい。 
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-25 15:27

どんな景色もキミと見たいから 明日は僕と一緒に旅立とう。

1日空いてしまいました。申し訳ないです。仕事です。察して下さい。…あのカオス記事が1日半以上トップにあったという事実(笑)。まあ狙ったんだがなっ!!(マテ)

現在手持ちの小説を消化中。休みではないので亀の如き進行速度ですが。もうちょっとでリトバスが出てしまうので、それまでにはなんとか黄昏と生徒会くらいは片付けておきたい所。次の休みはいつだぁ?…ここがウチの会社の変な所だよなぁ…。何で休みが直前にならないと分からない?計画が立てられんのだが…(汗)。
とは言え、次の休みは特にやる事もないのでガッツリ読書しようと思います。で、週末にガッツリとリトバスにハマれればいいなぁ。……ん?執筆?

やってませんけど何か?

…はいゴメンなさい。今ちょっと書く気力が湧かなくて…。いい加減HMくらいは書かなきゃいけないのは理性では理解してるんですけどねー。でもでもっ、何となくリトバスやればHMが書ける気がするのっ!青月も実は月姫(と歌月十夜)とG線上の魔王に影響されて書いた訳だしっ!もうちょっと待ってて欲しいのっ!見捨てないで欲しいのっ!……何か勝手な事ばっか言ってんなー、私……。

さて、前置きが若干長くなりましたがポエムを書きますね~。本日のお題は天空十六夜様の『辛辣』です。…むにゃ、どうしようかな。
とニャ。


ひりつくように辛くて痛い
言葉の矢を投げ付ける
刺さり 貫き 傷つける
絶対的な精神攻撃 暴力の旋律

焦がすように熱くて苦い
言葉の剣を振り下ろす
斬り 抉り 薙ぎ払う
理性を壊す 不可視の制裁

糾弾 凶弾 心の奥に入り込む
否定 断絶 心の闇を暴き出す

…でもそれは
きっと貴方の為だから



………はい。『辛辣』というよりは『説教』って感じですが。まあいくら辛辣な言葉でも、それは相手(自分)の事を思ってのもの。改善してもらいたいから掛けるのであって、どうでもいいと思っているならそんな面倒な事しませんからね。説教されてる内が華ですよー。……最初『ツンデレ』をネタにしようと思っていたら、思いの他辛辣になりすぎてしまった為に最後を路線変更。や、この流れで『ホントは甘えたい』とか言われても説得力ねーって。

次回のお題は天空十六夜様の『アイススケート』ですね~。まあアイススケートってよりは『フィギュアスケート』になりそうですが。G線の花音でも参考にするかな。追加のお題もお待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
風に泳ぐ季節の熱を そっとこの手に受け止めて。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-24 10:10

ミキミキDX ~VS淳之介編~

※この記事は自作小説『Loving All Under The Blue Moon -blood type:Z-』の設定を元にしたあとがき系キャラブログです。まだ読んでない方はこちら→Everytime Everywhere



ミキ「ミキミキDXぅ~☆鏡界回廊を旅する甘くてキュートなまほー少女、ぷりてぃーミキミキ久しぶりの登場ですぅ~☆皆に届け、ゼリービーンズなスイートラブ☆バニラビーンズなアロマティックハート☆ミキのバトンで貴方も貴方も貴方も貴方もオリオン座☆お注射しちゃうぞっ☆☆☆」

淳之介「………そろそろ落ち着いた?」

ミ「はいですぅ☆ご静聴ありがとうです☆」

淳「うん、じゃあ早速聞きたい事があるんだけど。このカオスは一体どういうコト?僕全く付いて行けてないんだけど」

ミ「へっ?ですから『ミキミキDX』ですよっ?」

淳「……や、そんなさも『1+1=2ですよ?』ぐらい当たり前のように言われても……。そもそもキミ、」

ミ「『キミ』じゃなくて、ミキの名前は『ミキ』ですぅ!何ちょっと上手い事言ってるですかっ!」

淳「………じゃあミキちゃん、多分僕らの小説では執筆してないよね?」

ミ「そ、そんな事ないですぅ!ミキも立派に作者の一人ですぅ!」

淳「え~っと、コメディ部分はシキさん(とある一部分だけアキさん)、恋愛部分・美彩視点はサキさん、僕が真実を知って壊れてた所はザキさん、バトルはトキさん…と。見事なまでにミキちゃんのパートが見当たらないけど?」

ミ「…………………」

淳「…………………」

ミ「ハメられたですっ!

淳「今頃気付いた!?書いてないのに今まで騙されてたのか!」

ミ「まあでもいいのです☆そんな人生も時にはオーライ☆麗夜ミキ14歳は今日も元気にカオスを振り撒くのですぅ~☆」

淳「…前向きだなー。でも何故だろう、あんまり手本にしたくない。……ん?今ミキちゃん、何歳って言った?」

ミ「ミキはピッチピチの14歳ですよっ☆どうですか、羨ましいでしょう☆えっへん☆」

淳「……14歳って……まさか………」



シェイド「幼女、いいね



ミ「うきゃ~!?何ですかこの変態チックな人は~!?」

シェ「くっくっく……処女の匂いにつられてフラフラと辿り着いたぞ。今宵は馳走だ。さあ、オレに飲まれる快楽を与えてやろう……!」

淳「出て来るな変態真祖ーーーーー!!!

(銀のロザリオ大量投下)

シェ「げふぅ!?」

(シェイド、退場)

淳「ふん、弱点さえ知っていればあんなバカ、僕の敵じゃない」

ミ「……逞しくなりましたですね、貴方……。さすが『らびんぐおーるあんだーざぶるーむーんぶらっどたいぷずぃー』の主人公です☆」

淳「……前々から疑問だったんだけど、この小説だけ略称がないよね。他の小説は『HM』とか『TS』とか付いてるのに。タイトルが長すぎて面倒なんだけど」

ミ「じゃあ……前例に倣って『LA』なんてどうですかっ☆」

淳「それ何処のロサンゼルス?」

ミ「なら『UT』ですぅ!」

淳「語句的に一番関係ない部分をチョイスしたな」

ミ「『BM』☆」

淳「一歩間違うと何処かの生徒会会計の人が飛んできそうだな。そして違うと分かって落胆して帰って行きそうだ」

ミ「こうなりゃ『Z』しかないですぅ!」

淳「や、それじゃドラ○ンボー○だから」

ミ「ううう……年上の癖に女の子を苛めるです……。幼児虐待です……」

淳「……シェイドもそうだったけど、14歳は幼児とは言わない気がするが……。それならさ、『Blue Moon』を漢字にして『青月』でどう?まあ『TYPE-MOON』を『型月』って呼ぶのに引っ掛けたんだけど」

ミ「……何か考えた人の趣向丸出しな風味が漂ってますけど…まあ他にいい案もないので決定ですっ☆ところで、その『青月』には後日談として2種類のエンディングがあるって知ってましたか?」

淳「いや、初耳。あの続きがあるの?…何か前に続きの構想聞いて絶望した人がいたような気がしたけど…気のせいか?」

ミ「あくまでシキさんの脳内での話ですけどねっ☆まず一つ目は『スイートエンド』。淳之介と美彩は日本を離れて、ルーマニアの奥地にある同じ『自我を持った死徒』が集まって作った村に移住するです。で、幸せに余生を過ごして終わるという、何とも味気ないエンディングです」

淳「平和主義な美彩が好みそうな話だな。で、もう一つは?」

ミ「二つ目は『ハードボイルドエンド』。日本を離れるまでは一緒ですけど、こっちはルーマニアの奥地ではなく『聖堂教会』に入門し、淳之介と美彩はその特異体質を生かして『ヴァンパイアハンター』のコンビになるのです。死徒でありながら銀を武器として使う、異能の代行者として大活躍。『話を広げるならこっちだよなぁ』ってシキさんが酒呑みながら熱く語ってましたです」

淳「うん、僕もどっちかって言うとこっちの方がいいかも。やっぱりバトルは燃えるんだよね。僕も男だし。……でも美彩は激しく反対しそうだなぁ……」



アキ「あふ~ん(はぁと) 誘夜アキよ~ん(はぁと) ちょっとイキた……じゃない、言いたい事があったから出して……じゃない、出て来ちゃったぁ~(はぁと) あは~ん(はぁと)



淳「……すっげー脈絡のない登場の仕方ですね……」

ア「そこは大人の情事……じゃない、事情ってヤツよぉ~(はぁと)」

ミ「おねーさま☆久しぶりですぅ~☆相変わらずエロエロですぅ~☆」

淳「……僕にはシェイドと同じ系統の匂いがしてならないんですが……。ところで、言いたい事ってなんですか?」

ア「この小説って、そもそも美彩ちゃんがシェイドちゃんに狙われたから起こった事件なのよねぇ~(はぁと)」

淳「まあそうですね。あの変態があんな所をウロウロしてなければ今頃僕らは平和に……」

ア「だったらぁ~(はぁと) 淳之介ちゃんがさっさと美彩ちゃんとヤッておけばこんな悲劇にならずに済んだんじゃな~い(はぁと)」

ミ「をを!正にその通りですぅ~☆流石おねーさまですぅ~☆」

淳「……うーわー……。この作者、色んな所で問題発言して来たけど、未だかつてコレほどの問題発言があっただろうか……?」

ア&ミ「このチキンが……!

淳「………それだと小説のジャンル変わっちゃうんですけど。それ何てパラダイムノベル?」

ア「大丈夫よぉ~(はぁと) 『伝奇はエロくてナンボ』だって誰かが言ってたわよぉ~(はぁと) エロくない伝奇なんて伝奇じゃないわぁ~(はぁと)」

淳「謝れ!世の中の真面目に伝奇書いてる人達に謝れ!!」

ア「さてミキちゃん、それじゃあ『Overture』からエロ満載で書き直すわよぉ~(はぁと)」

ミ「ガッテンですぅ☆『見つめ合う瞳に情欲の炎が宿る。吐息が絡まり合い、際限なく高温を目指し加速する。僕は堪らず美彩の服を―――――』」

淳「やーめーてーーーーー!!!




人気ブログランキングへ
夢を映す煌めく瞳に 眠りを導く口付けを。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-22 16:44

昔の事だけ輝いてる そんな暗い毎日を過ごしたくない。

ニャ~。ぐニャ~。ぎニャ~。ふニャ~。あニャ~。

…はい、『禁断症状ここに極まれり』といった様相ですが。頭は残念な事に割としっかりしてます。お近くにお住まいの方はくれぐれも早まって11から始まる3桁の番号に電話しないようにお願いします。とっても迷惑なので。

で、昨日でようやく新作の公開が終わりました。…これで一つ救済ネタが減ってしまったか…。まだ読んでいない方は是非どうぞ。公開終了に伴いまして、サキの小説置き場の方にもまとめて移しておきました。全く読んでない方、最初から再読されたい方はこちらの方が多少読みやすいかと思います。→Everytime Everywhere
…てゆーか早くデンパン直って~…。読みづらくてしょーがない…。一応今リニューアル中みたいだけど、どうなる事やら…。あ、そろそろマジでキャラブログやらの準備しないと。何にも書いてねえ(マテ)。

先ほど友達に用があったので買い物がてら友人宅へ。前に飲み会で撮った写真を渡したり駄弁っていたりしたのですけど、ソイツがまた家の中で犬(ビーグル♂)を飼っていまして。人懐っこくて可愛かった訳ですよ。……でも名前が『サンダー』はどうかと思うぞ。誰が付けたか知らないが。何その斜め上なセンス。
で、久々に犬と戯れたら去年亡くなった家の犬を思い出しまして。ちょうど埋葬した慰霊碑が近所だった為、帰り際に手を合わせて来ました。…思いつきだったので花も線香も上げれませんでしたが。近い内にまた行くよ。

閑話休題。

今日買ったのは『生徒会の日常』『ひぐらしのなく頃に解 ~皆殺し編(上)~』『NANA20巻』『絶対可憐チルドレン14巻』『天獄4巻』。……まさか天獄まで出ているとは予想外。まあまとめて買えてラッキーだったけど。あ、『D×D』は買ってません。ちょっと内容を確認しようとしたら、ファンタジアの棚のど真ん中に陣取って立ち読みしているオッサンがいたので。何読んでたかは知りませんが。あのオッサンと並んで立ち読みする根性は新夜にはなかった訳でして、はい。スリの如き手さばきで生徒会だけを抜き取り(勿論上から2冊目)。…まあ実の所、『D×D』は最初からあんまり買う気ありませんでしたけど。えーっとですね、元々イチブイは私の趣味の範疇ではありませんので。ポケモンもガンダムも触れようと思わないほど全く興味なしな人間でして。その辺が若干敬遠に繋がる理由かなと。ふ…多少エロい程度では興味を惹かれないのです。オッサンですから。
まだ帰って来て間もないので絶チルしか読んでませんが、『その通りになるのです帳』の黒チルドレンが面白すぎた。そして局長最強説は未だ覆らず。むしろ確信に近付いた感じかな。早く中学生編が読みたいニャ。因みに冒頭のネコ化はおまけページのネコチルに影響されたものです。ネコアルクではありませんニャ。

さて、今日はこれから読書三昧ニャ。



人気ブログランキングへ
光溢れる心の欠片 空に浮かべて踊りましょう。
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-21 16:24

Loving All Under The Blue Moon -blood type:Z-⑫

―Finale―

「淳くん………………っ!!」

More
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-20 14:58

逃がさないで逃げないで 胸の痛みと手を繋いで明日を迎えよう。

昨日『空の境界 未来福音』を読了。

すげえ。もう何つーかすげえ。

何がすげえって、コレほどのクオリティのものを同人で売っちゃうあたりがすげえ。…あ、いや、それだけじゃないですけど。最後に出て来た『マナちゃん』はやっぱりアレなんですかいのう。空の境界が好きな人は須らく買え。必ずや楽しめるはずであろうぞ。あ、DDD知ってると尚楽しめるぞよ。
※追記。ゴメン、アニメイトもとらのあなももう売り切れてた…。他は知らないけど。

…奈須きのこの小説や文章を読むといつも『これは勝てない』と思う。…や、そんなのは当たり前、つーか張り合ってはいけない領域なのは重々承知しているのだが、何と言うか、最早本能がそう認めてしまっている感じ。因みに他の小説を読んでもそんな風に思う事は殆どない。それが生徒会であれ、黄昏であれ。…だからって『勝てないと思わない=勝てる』のかと言われれば断じて否なのだが、勿論勝てない事は分かっているのだが、そこは『理性』でそうなのだと認識しているレベル。他の方はどうだか知らないが、私にとってはそれくらいの違いがある訳で。だからこそ目標に、手本にしている訳で。
確かに私は奈須きのこの文体をある程度真似る事が出来る。それを昇華して自分の小説に流用する事は出来る。…だが出来るのはそこまで。それはあくまで既視感にまみれた自己満足に過ぎない。よく言っても後追い。悪く言えば劣化コピー。こんなのはやろうと思えば誰だって出来る事なのだ。問題なのはその後。私が奈須きのこに勝てない絶対的な要因は『発想力』。あれだけの物語をプライムワンで構築する力。それを完膚なきまでに思い知らされた。それは空の境界然り、月姫然り、Fate然り、DDD然り。だからこそ本能レベルで『勝てない』と。『私にあの領域まで行く事は不可能だ』と骨の髄まで思い知らされるのだ。

そんな訳で、新作のラストシーンは明日更新します(笑)。ええ、未来福音やらファンタジアやらにケンカ売ってます。もうやけっぱちな訳ですよ。他とのレベルの差に嘲笑するがいい……!こんな事言ってると誰も読んでくれない気がしますが(苦笑)。多分今日と同じくらいに載せますんでお暇な方は何卒。

さてと、何やらかんな。様からアレなバトンを回されたみたいなので、ついでにやっちまいましょう。でも私の全裸なんぞ見たくないですよね。……あ、そう言えば適任者がいるな。そんな訳で、姐さんよろしゅう~。

人気ブログランキングへ
…や、下に貼っておくと誰もクリックしてくれないかもしんないじゃん(笑)?

では心して開くがよい。そして後悔するがよい。『開かなければよかった』と……!
[PR]
by araya-shiki | 2008-09-19 15:41
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー