BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日目覚めた時突然 キレイにならないかな?

今日も暑いにゃ~。溶けるにゃ~。…別に『にゃバトン』を喰らった訳ではありませんが。

今日で8月も終わりですか。季節が過ぎ去るのは早く、短く、かくも残酷なものよのぉ…。秋は間近。秋と言えば…誕生日。…嬉しくねえ。
でも何だかんだ言って今年の夏は全体的に見るとあまり暑くなかったような?別に『夏=暑い』の図式に物申してる訳じゃなくて、去年・一昨年に比べると、という意味ですが。梅雨明けするのも遅かったし、盆あたりは雨も多かったし。ウチの職場も40℃越えた日は数えるくらいしかなかったと思うし。去年はもっと茹だるような暑さだった気が……気の所為かしらん?

…む、特にネタがない。困ったぞ。今から他の救済ネタをやる時間はないし。

最近やってる事と言えばDQ5くらいしかないのですけど…そればっかり語ってもねぇ…。あ、因みに青年期後半まで行きました。どーでもいいが、リメイク版は仲間との会話機能が神だと思う。テキスト量が鬼だし。もうビアンカとか女の子とか可愛すぎるんですけど。

惚れてまうやろーーーー!!

……うん、思いの他変態っぽいのでこの辺でやめとこう。こやつらの破壊力が如何ほどなのかは、DS版(もしくはPS2版)を買ってキミの目で確かめてみろ…!

…あ、結局DQに頼ってるな。いかん、これはいかんぞ。果たして新夜はこの泥沼スパイラルから抜け出せるのか。天啓が降り注ぎ、世界を見下ろし、長き旅路の果てに辿り着くと言われている理想郷をその目に映す事は出来るのか。突然目の前に現れた『夢見るフェイクスター』なる人物は敵なのか味方なのか、それとも……。そして間近に迫り来る避け得ない運命が今、音を立てて動き出す……!

次回、『世界中にストロベリーな血塗れの愛を!季節の光で抱きしめて!友達にメール送ろうとしたらアドレス変わってて戻って来ちまったじゃねえかこのすっとこどっこい(T_T) メガンテってばくだんいわさんがすきな呪文でしょ?(by女の子)』を見逃すな!!

……はい、『意味不明次回予告シリーズ』の第二弾。最早この辺は私にとって創作の域ですらねえ。タダの脳内危険物質の垂れ流しですな。

さて、いい感じに時間も潰れたし、出掛ける準備でもするか。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-31 14:08 | Comments(3)

目を開けば砂の上に 君を見つけた。

昨日の記事でようやく新作小説はシーン7まで行きました。ここからが伝奇風味漂う新夜の真骨頂……と言えればいいのだが、所詮は奈須きのこの劣化コピー。Fate・月姫を知っている人は「あ、デジャヴが」とか決してコメントには書かずに心の中で罵ってて下さいまし。そんなもんです。

で、全12シーンなのでようやく半分を過ぎたあたりだったりするのですけど、次回のシーン8で真相が明らかになります。一応真相に至るヒントは全て提示されているはず(こちらに不備がなければ)なので、現時点で公開されている部分からヒントをピックアップし吟味して、○○鬼の生態について若干調べて(wikiを引く程度で大丈夫)、想像を膨らませれば割と推理出来るのではないかと。…や、私がそう思っているだけかもしれませんけど。皆さんとの見解の相違がない事を祈ります。いるかどうか分かりませんが、真相を暴こうと思っている人に作者からのヒントを一つ。美彩ちゃんは空気読める子です。むしろ敢えて空気読んでません。そんな感じ。

まあ別に謎解きがメインではありませんからね。全く真相の予想が出来なかった人には結構ビックリする展開だと思うので、敢えて推理しないのも手。この小説のメインはあくまで恋愛。そしてバトル。真相が分かってもコメントには入れないで下さいね。正否はお答えしませんので。合ってるかどうかは次回の更新で確認して下さい。多分月曜か火曜あたり?ちゃんとは決めてませんが。

ではポエム。本日のお題はrat様の『無音』です。…さて、どうしようか。うん、そうしよう。
とう。


眠れない夜に 見えない鐘が鳴り響く
醒めない夢に 触れない温もりが消え失せる
あり得ない幻に 歌えない人魚が目を伏せる

静寂 無奏の螺旋 風の囁き
沈黙 至純の微笑 氷の呟き

聞こえない 聴こえない キコエナイ
凍えるセカイ 翳り堕ちて
雫は宙に浮いたまま

果てない調べを枯れさせて



……む~……暗い。最近暗いのばっかりだ。や、お題の所為じゃなしに。このお題だって明るく書こうと思えばどうにか出来たはず。…今そういう属性なのかなぁ…。個人的にはひたすらバカなコメディ書きたいんだけど。

次回のお題はrat様の『窓辺』です。次はどうにか明るい…ってゆーかこのお題だと可愛い系が書ける気がするな。うん、そんな気がする。追加のお題もお待ちしてますね~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-30 16:39 | Comments(2)

Loving All Under The Blue Moon -blood type:Z-⑦

―Fantasia―

「…お……まえ…………」

「ああ、そう言えばあの時は名を名乗らなかったな。オレの名は『シェイド』。覚えておけ、半人前。オレの気分を害したら殺すぞ?」

More
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-29 15:56 | Comments(3)

いつの日もこの胸に 流れてるメロディー。

残暑が厳しいざんしょ~。

……ってこのボケ去年もやった気がするな、うん。去年は納涼と称して『霧の中のレクイエム』の続きを少し載せたのだけど……アレ?さっぱり書いた記憶がねえぞ?(待てや) …まあこれもその内続き書かなきゃいけないんだよなぁ。とある作品とリンクしてるから。
とは言え、最近また暑くなって来ましたね。一時期涼しかったのに。我が職場も今日は40℃に返り咲いてたし。…ちょっと前まで30℃前半まで下がってたのに~。思わずアイスに伸びる手を止められません。皆様も体調管理を怠らぬよう気をつけましょうね。

話題転換。

給料入ったのでブックオフでCD買い漁って来ました。何やら素敵な事になっちょります。ブックオフで8000円超買い物したのは久しぶりだ。ミスチルやらレボやらあゆやらMISIAやらのベストを中心に購入。ふむ、余は満足じゃ。……古い曲ばっかりだけど。今はミスチルの『innocent world』が流れてますね。懐かしす。ミスチルは名曲多いな~。これもカラオケで歌いたい。誰か連れてけ。

更に話題転換。

狂ったようにDQ5やってるんですよ、これがまた。現在結婚イベントが終わった所。最初だし無難にビアンカ選びましたけど。…でも何をどう考えてもフローラの方が得なんですよね~…。オヤジから金やアイテム貰えるし、最終的にはビアンカより強くなるし、青髪の子供の方が何か好きだし。金髪の子供は頭悪そ(強制終了) ストーリー上フローラ選ぶのは心苦しいけど。まさかのデボラ(DS版で追加された花嫁候補の3人目)でもよかったけど、何かウケ狙いの空気が漂ってますヨネ~。まあイベントの前にセーブデータ3つに分けたから、ここを起点に3周する予定ですけどね、勿論。
さて、船も入ったしベホマスライムでも入れてくるか。……ん?だってメダル王の城周辺に出て来るでしょ?こっちの方がメタルもキングも出て来るし。…ないと様に教えてあげればよかったかしらん…?まあこっちも思い出したのはやり始めてからですけど…。

そんなこんなで、本日の更新終了~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-28 15:56 | Comments(5)

色付いた鳥達の羽ばたきが 人々の歌声が響き始めて。

はい、我が街では只今、夏祭りです。はい、そんな中でも新夜は引きこもっております。今日は休みですが。

朝からラルク三昧なのですよ、奥さん。注文しておいた新曲とライブDVDが届きまして。DSでDQやりつつノリノリ。やっぱラルクはカッコイイです。やっぱり時代は動物です。あにもーです。
DVD観終わった現在もコンポでラルクをヘビロテ中。カラオケ行きてえ。熱唱してえ。誰か付き合って。私がどんだけラルク好きかはポエムを見てもらえば分かりますヨネー。hyde様の作風がめっさ影響されてますから。『hyde+きのこ』って感じ?

で、DQなのですよ。DQ5なのですよ。
現在青年期の初め。まだ仲間にヘンリーがいます。先ほどサンタローズで天空の剣を取ってきた所なのですよ、これが。…しかーし。

《現在の1軍メンバー》
主人公 Lv21
ヘンリー Lv20
ピエール(スライムナイト) Lv18
アーサー(スライムナイト) Lv17

《1軍メンバーの使用武器》
主人公→メタルキングの剣
ヘンリー→グリンガムの鞭
ピエール→メタルキングの剣
アーサー→メタルキングの剣

《現在のプレイ時間》
11:32


……うん、正直やりすぎたと思ってる。

現時点であり得ない程磐石すぎる編成。ははは、見ろ!敵がゴミのようだ!!これだけやってれば普通は結婚イベントも超えてるくらいのもんですけど。
上から順に解説していくと、まず当初はスライムナイト2匹も捕まえる気なんてなかったんです。1匹捕まえた後はコドランかイエッタにしようと思っていたのだけど、そいつらが起きる前にスライムナイトの2匹目が入っちゃったんだもん。そりゃあ仕方がねえってモンですぜダンナ。使わにゃソンソン。
2つ目と3つ目は明白ですね。ええ、お察しの通りオラクルベリーで頑張りすぎたんです。まさか元手100枚のコインが60万枚にまで化けるとは…!DSだから片手間に出来るというのがもう全ての元凶。DVD観ながらだとか小説読みながらポチポチボタンを連打してスロットを回していたらこんな結果に…。DQ5恐るべし。まあこれで武器買う必要がなくなったので楽~♪殆どの敵も一撃で倒せるし。まあ後悔はしていない。これから破竹の快進撃ですな。サクサク先に進むのだー。

…ラルクとDQ5に興味ない人は置き去りの記事だなぁ、これ…。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-27 15:36 | Comments(0)

Loving All Under The Blue Moon -blood type:Z-⑥

―Nocturne―

「………………………」

More
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-26 09:36 | Comments(3)

飽き足りないんだぜ 次は何が欲しい?

はい、そんな訳で昨夜未明、

新・作・完・成~!!

う~む、時間掛かった…。確認した所、構想が降りて来て執筆に着手したのが6月21日前後。実に2ヶ月以上を費やしました…。作品の時期は梅雨が明けたばかりだというのに、もう夏も終わっちゃうわ…。思いつきだからホントはもっと早く終わらせるつもりだったのに…。字数は結局34000字オーバー。…何だこの大作。

その所為で現在ちょっと身悶え中。貴方達ラブラブすぎよ。ま、後悔はしてませんが。ともかく、これでゆっくりDQ5が出来るにゃ~!!嬉しいにゃ~!!…一応書き上がるまではガマンしてたんですのよ?偉いでしょ。えっへん。シーン6は明日載せますね~。

それではポエムに行きませう~。本日のお題はHOCT2001様の『奪われしもの』。…ラストシーンの余韻台無し…。まあよし。…そんな事よりHOCT様はどうなされたのでしょうか?最近更新されていませんが(汗)。
どっせい。


この手に残ったものは 枯れ果てた残骸
見えず 聞こえず 感じられず
言葉さえも発せずに 深き眠りに堕ちて行く

幸福は 安息は 一体何処へ
歌声は 旋律は 見知らぬ場所へ
盗られたものは還らない

輝きを見出せず 温もりを奪われて
涙さえも搾り尽くされて 咽ぶ声さえ上げられない

この手に残ったものは 燃え尽きた残骸



……はい、暗いですね。とてもじゃねーがほんの数時間前にハッピーエンドを書いた人間の書くものとは思えません。ザキ…相変わらず恐ろしい子っ!まあ要するに、持っているものはおろか奪い返す気力さえも奪われてしまった為に絶望し尽くしている感じでしょうか。際限なくアレ風味。…なんか世知辛いですね。

次回のお題はrat様の『無音』です。…前にやった『凪』あたりと被らないようにしないと…。追加のお題もお待ちしてますね~。今までお題を投稿した事無い人は是非。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-25 10:49 | Comments(4)

きっと同じ夢を 瞬間に感じている。

また明日は一日仕事なので更新出来ませぬ…。察して下さい。…つーか今月やたら多くね?これで4回目だぞ?まあそんなにキツくはないのだけど、その度更新出来ないのは問題だ…。
いつもなら小説をアップするのだけど……一昨日更新したばっかりだしなぁ…。まあしばしヤツラのバカップルぶりを堪能しているがいい。どうせもうすぐ終わ…げふげふ。次の更新はポエムだから、多分続きはその次ですね~。DQがどーとかのたまってますが、ちゃんと書いてますんでご安心(?)を。多分更新は滞りなくやっていくと思います。次回で『前編』が終わり。徐々に謎が明らかになってアヤシゲな雰囲気になる後編へと舞台を移します。バトル好きさんは乞うご期待。

話題転換。

ようやく、本当にようやくエキサイトもYouTubeを貼れるようになった模様。遅い、遅すぎる。しかもYouTubeだけって。ニコニコもDailymotionも貼れないとは。どんだけ遅れとるんだ、エキサイト。まあ元々低機能だから速くて軽いが売りだったみたいだからいいのかも知れないけど。
そんな訳で、取り敢えず何か貼ってみる事にしましょう~。ネコ好き共、かかって来いや。

・眠くて仕方ない子猫


最後の後ろに反っくり返るのが可愛すぎる。寝てもいいんだよっ!そんなに頑張らなくていいんだよっ!……すみません、確認した所、携帯では何の表示もされてません。PCで観に来て下さいませ。せめてサムネ画像だけでも出ればいいのに…。…これだからエキサイトは……!

…はい、新機能を試して他力本願更新終了。ちゃんと貼れててちょっと感動した今日この頃。
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-23 17:23 | Comments(2)

三日月の寝台に寝転び 黙って添い寝して。

いや~、昨日の女子ソフトの金にはシビレました。今回のオリンピックで一番感動したんじゃなかろうか。ゲームセットの瞬間はマジ鳥肌立ちましたし。暫く寝れませんでしたし。
で、昨日の試合の途中(4回裏・アメリカの攻撃)、観戦していたある親子が発した言葉。

私&父&母「このデブ、マジうぜえ」

2:0で日本がリードしていて、相手の4番がソロホームランを打った瞬間。コイツには前日に3ランを打たれており、昨日も打たれた訳で。そんな時に零れた言葉です。恐らくこの言葉は観戦していた日本人の総意だったのではなかろーか。
…ソフトはいいとして、結局なでしこも男子野球も負けちゃいましたしねー。難しい所。オリンピックももうすぐ終わりですか。やっぱり世界トップのアスリートはすげえわ。

話題転換。

何故かDQ5のDS版を買っちゃいました。まだやってませんが。
…いえね、ないと様のブログやら兄の話などを聞いていたらDQ5が発作的にやりたくなったのですよ。そこまではいいのです。しかし手元にあるのはSFC版のみ。仕方なしにそれをやっていた訳で。まだ一日やっただけだったので幼少期のラインハットまで行きませんでしたけど。
PS2版やらDS版やらが出ているこのご時勢にSFC版をやっていると、一抹の寂寥感が漂う訳ですよ。で、攻略サイトなどを巡っていると、PS2版やDS版の情報がわんさか出て来る訳で。その辺を物欲しげにチラ見していると、「へ~…こんな要素が追加されとるんや~…」とか「へ~…コイツが仲間に出来るようになっとるんやなぁ~…」とか思う訳です。そうすりゃ

「うがああああああ!!SFC版なんぞやってられっかぁぁぁぁぁぁ!!」

ってなるのは至極当然の流れでしょ?そうでしょ?
かくして新夜は給料日前なのに、しかも自分のDSは持ってないのにDQ5のDS版を購入したのであった……!だが後悔はしていない。……まあ新作の執筆が終わるまでは本格的には手を付けられないのだけど……。

さて、ドラクエやるか(待てやダメ人間)。



あ、ちょっと前に3300コメント到達してましたけど、キリ番報告を忘れてました。……まあ踏んだのは私だから別にいいッスよね……orz
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-22 16:53 | Comments(4)

Loving All Under The Blue Moon -blood type:Z-⑤

―Waltz―

「も~、大勢の前で女の子の胸に顔を埋めるなんて、何考えてるの!?私チョー恥ずかしかったんだからねっ!?」

「め…面目ない……。僕も混乱してたみたいだ……」

More
[PR]
by araya-shiki | 2008-08-21 11:10 | Comments(3)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー