BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『RIGHT』…僕はそれを掴む。

『メントスガイザー殺人計画』

概要:コーラにメントスを投入する事で発生する現象『メントスガイザー』を用いて、気になるアイツを殺っちまおう。

執行人:新夜シキ

ターゲット:某バカ上司

内容:バカ上司に匿名でコーラとメントスを差し入れる。

具体案:直接渡すのではなくゲタ箱もしくはロッカーに。その際は『お疲れ様です~♪』と言った感じの女の子風味な書置きを残しておくのがいいだろう(♪はハートマークだと思ってくれ給え)。ヤツはアレなので多分騙せる。『同時に食べると美味しいですよっ♪』とか書き添えておくと尚良しか。会社でやられると事件になってしまう為、退社時にそれが見つかるように時間調整すべし。

留意点:警察の捜査をどう欺くかがポイントである。容疑者(ヤツをアレだと思っている輩)は結構多いようなので真っ先に私個人に目が向く事はないだろう。
コーラは別の街の自販で購入。威力的な側面を考慮すればダイエットコークが望ましいが、味がアレな上狙いすぎな感が否めないのでここはコカコーラ0もしくはペプシNEXあたりが妥当かと思われる。持ちやすさの点から言って缶よりはペットボトルがいいだろう。メントスはさらに別の所で他の買い物に紛れ込ませる。購入は防犯カメラが充実しているコンビニより客の多いスーパーなどの方がアシが付きにくいだろう。
書置きは何処にでもあるようなコピー紙を使用。下手に便箋などを使うとそこからアシが付く可能性あり。筆跡鑑定などを警戒する以上はワープロ書きか新聞の切り抜きなどが好ましいが、それではあからさまに脅迫状めいていてNG。よって手書きとなる訳だが、普通に書いたのでは筆跡で私とバレてしまう可能性がある為、定規を宛がって書き、それを20回ほどコピーする方法を取る。出来うる限りいかにも女の子が書いた風の丸文字であると尚好ましいが、無理ならばきちんと読める程度に整った字でも問題はなかろう。
無論、指紋を残すなどもっての他である。手袋をして買い物すれば怪しまれるし、購入後にふき取れば店の店員の指紋も付いていないのはおかしい事になる為(計画的犯行だとバレる可能性がある)、商品購入時には指先に肌と同色の絆創膏を貼り付けておく。この際は指先以外が触れないよう、不自然ではない程度に注意が必要。
例え容疑が私に向いても知らぬ存ぜぬで通せば大丈夫だろう。まず『メントスガイザー』の原理を知っている者にしか犯行計画は立てられない。それほど一般に浸透している知識とは思えないし、私の場合はこのブログさえ消してしまえば証拠は残らない。後は同僚でこのブログを観ている人が口を割らなければ完全犯罪だ。…もしかしたらそれが一番の障害かもしれないが…。


………とまあこのようなアフォウな事を昨日の記事を書いた後にぼんやり考えていた訳で。…う~む、我ながら危険だ…。もしある日突然ここのブログが消えたら、『ああ新夜、殺っちまったな』と思ってくださ(強制終了)

さて、仕事までもうちょっとG線上の魔王でもやるか。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-31 13:35

深き哀しみの中 少年は翼を願う…

ふみゅう……。時間がねえのです。微妙に忙しいのです。仕事は長いし。疲れてるし。その上何やらオヤジの手伝いをさせられるみたいです。『G線上の魔王』もまだ届きません。配送状況を見るにもうすぐっぽいですが。

しかしま、少しはちゃんと書かないとわざわざこんなトコまで来てくれた方々に失礼なので。

昨日の記事でペプシNEX云々と書きましたけど、皆さんは『メントスガイザー』なるものをご存知でしょうか?これは別に新味のメントスの事ではなく、コーラ(主にダイエット系)にメントスを入れた状態の事を言います。
ペットボトルに入ったコーラに、メントスを数粒入れるとものすげー勢いでコーラが噴出するらしいのです。その動画がこちら→メントスガイザー 何故こんな現象が起きるのかはwikiに書いてありました。以下抜粋。


この現象の正確な科学的な説明については、さまざまな理論が討議されているが、多くの科学者が、これは化学反応ではなく物理的な反応であると主張している。

この現象は、ディスカバリー・チャンネルで放送されたテレビ番組『MythBusters』(日本語版の番組名は『怪しい伝説』)の2006年8月9日放送分の主題であった。この番組では、ダイエットコーラに含まれるカフェイン、安息香酸カリウム、アスパルテームと二酸化炭素、そしてメントスの成分であるゼラチンとアラビアガムのすべてがメントスガイザーの要因になると結論づけたが、メントスの多孔質な構造が現象の最も重要な原因であるという理論も立てた。ワックスの覆いで包まれているメントスは、炭酸水に投入しても反応が起こらなかったのに対して、標準的なメントスは炭酸水に投入するとメントスガイザー現象を起こした。彼らの主張によると、これが物理的要因が主であるという理論を裏付けている。岩塩をメントスの替わりに用いることが出来たとき、この理論はさらに支持された。

水分子は互いに強く引き付けあって、連結して、コーラの中の二酸化炭素の泡ひとつひとつを囲む網を形成している。二酸化炭素が新しい泡を形成するためには、水分子がこの網目から押し出されて離れなくてはならないが、それにはこの表面張力を破るための余分なエネルギーが必要になる。メントスがコーラの中に落とされると、メントスに含まれるゼラチンやアラビアゴムが溶けて、界面活性剤となり表面張力を低下させる。これが水の網の目を乱し、新しい泡が生成し拡大するために必要なエネルギー量を減らす。そしてそれぞれのメントスには、その表面のいたる所に何千というごく小さい穴が存在する。これらの微小な穴が二酸化炭素の泡を作るには最適な場所として作用する。メントスがコーラに入るとすぐに、泡がメントスの表面中いたる所に発生する。メントスは速やかに底に落ちるが、その途中で触れたコーラから二酸化炭素を放出させる。こうして、圧力が突然増加し、液体のすべてが瓶から吹き上げ押し出されるという流れである。

なぜダイエットコーラが普通のコーラより効果があるのかは、まだ分かっていないが、砂糖には炭酸の泡の発生を抑制する効果があるため、糖分の含有が少ないダイエットコーラがより適しているのではないかと言われる。



因みに中国にはコレを胃袋で試した猛者がいたらしく(しかも女の子だったそうな)、大惨事になったそうですので(どうなったのかは推して知るべし)決してマネしないように。

長い割りに内容薄いですが、これにて。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-30 14:19

思考壊す全てが 立ち向かう力となるなら。

最近何故だかやたらとペプシNEXを飲んでいます。今も飲んでます。部屋に空の500mlペットボトルが既に3本あります。正直飲み過ぎです。多分新夜の血潮はペプシで出来てます。

元々味が好きなのもありますけど、各所でやたら安売りしてるのが目に付くからなのかも知れません。この前はホームセンターで87円でしたし、昨日も100円ショップに売っていたものを買いましたし。まあカロリー0ですし、多少飲みすぎても大丈夫ですヨネー。最近は普通のコーラより好きかも。あんまり普通の方は飲みたい気がしませんし。同じカロリー0でも、コカコーラの方よりペプシの方が美味しいと思います。

『G線上の魔王』はまだ届いておりません(泣)。現時点で届いていれば少しは出来たのに…。ま、どっちにしてもゆっくりやれるのは次の休みでしょうけど。そんな訳で現在のBGMは腹いせのように『Answer(OPテーマ)』『Close Your Eyes(EDテーマ)』ですが、何か?

さて、それでは昨日書けなかったポエム~。本日のお題はメイ様の『プラネタリウム』でっす。…何となく大塚愛の曲の歌詞を確認しているのはナイショ。
えいしゃおら。


香る夜風に誘われて 見上げた夏の夜空
神話を象る季節の星座 淡く瞬き世界を埋める

惹かれ合い 触れ合いながら
吸い込まれそうな星空を 君と眺めた
幻想 幻燈 光の粒
幾億年の輝きを集めて

宵闇を埋め尽くす 天からの贈り物
流れた星は 命の煌めき
言葉にならない歌を乗せて

星霜の彼方に導かれ 永遠の先へ歩き出す
響く祈りの欠片を抱いて



…はい。『プラネタリウム』というよりも『星空』それ自体というかそれ全体をテーマとして書いてみましたが……終盤は抽象的すぎて何言ってるのか分かりませんね(汗)。まあ星空の神秘性が伝わればそれでOKか(マテ)。星空を見上げるのは好きですね。最近まともに観てない気もしますけど。仕事の時間帯上、結構難しいんですよねぇ。近い内に夜中時間作って屋上に上がって星でも眺めようかな。
次回のお題は双月蒼羽様の『粉雪』です。ここから三連チャンで『雪』シリーズですか。…時期的にアレな気はしますが、まあよし。追加のお題もお待ちしてます。そろそろ減ってきたので増やしてくださるとありがたいですぅ~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-29 11:18

おでかけしましょ めんどくさがらないで。

新夜一押しの『G線上の魔王』は遂に明日発売なのですぅ~!くう、待ち遠しいぜぃ。こっちは多分明日には届くと思いますけど……明日は遅番なので明日やるのはちと難しいかも…(泣)。

そんな訳でトップ画像を三度変更。今は『ハルvs魔王』。序盤の名シーンですな。体験版をやった人にしか分からないだろうけど。

で、前述通り昨日は健康診断だった訳で。
特におかしな事はなかったのですけど……体重が前年比で6kgも減っていた…(汗)。まあ去年は少し太ってたので元に戻った+少し減ったって所なのですけど。水準から見れば激減というほどの事でもなかったです。視力も何故か衰えておらず。右1.5の左1.2。去年は両方1.5だったので左がほんの少し下がったくらいか。でもこのくらいあれば問題ないデスネー。……私にメガネ萌えを求めてはいけません。たまに気紛れで伊達メガネ掛ける事はありますが。メタボも全く無問題。取り敢えずは健康そのものみたいです。……あとはストレスがどうにかなればなぁ……。

ついでに一昨日が給料日だったのでちと買い物。
前に言っていたDTM用のキーボードをハードオフで購入。ちょうどいいのが天恵のように発見できたので。RolandのPC-180が¥3150。49鍵でボリュームフェーダーとMIDIセレクトとオクターヴコントロールとピッチ/モジュレーションベンドしか付いていないシンプルイズベストな逸品。それを世間では化石というが。つまり昔の純打ち込み用キーボードという事。そうなのだ。打ち込み用はこのくらいのスペックがちょうどいいのだよワトソン君。余計な機能はいらんのだよ小林少年。そんなもんはシーケンスソフトの方でいじればいいのだからね蘭ねえちゃん。…はい、付いて来れない人はスルーしちゃって下さいな。それでもPC前に置くにはちょっとデカイので、周辺をカスタマイズする必要性があるが。今めっさバランス悪い置き方してる。新しいテーブルも買わないとなぁ。

それともう一つ、ICレコーダーも購入してみた。
や、ちょっとした気紛れってヤツでさぁダンナ。コイツを使って自作曲でも録音してアップしてやろうかと思いまして。昨日一日色々といじってみましたけど、今のICレコーダーって音綺麗なんですね。やたら使いやすいし小さい。これで一万円は安い買い物だったかと。取り敢えずニコニコやらからMP3ファイルをテキトーに見繕ってぶっこんでヘビロテ。聴いてるのは主にB'zのライブとかヒャダインさんの曲とか。その内コイツを生かして遊んでみようかな。ちょっと自分の声を録音してみたり。公表するかどうかは……難しいトコですね。そもそも私の声なんぞ聴きたい人なんているんかいな?まあカラオケ行ったらちょっと歌を録ってみるくらいならいいか。

……そう言えば今日はポエムの日でしたね……。ネタが多かった為に忘れてました(汗)。ゴメンなさい、明日書きます。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-28 17:36

ねえ教えて 大事なものほど力や魔法じゃ掴めないの?

麻生円香「そんな訳で、ボケ作者のブログ『BE THERE』は遂に3000コメント到達しましてよ~♪」

ミッシェル権八「ふむ。積もり積もって3000か。私の活躍が描かれなくなって久しいが、その辺は取り敢えずうっちゃって今日だけは素直に祝ってやろう」

土笠瑛理「ま、別に作者のお陰でも何でもねェんだけどな。これも全部こんな僻地にあるくだらねェブログに毎日コメントしてくれる閲覧者のお陰だ。作者に代わって礼を言うぜ。ホントにありがとう。因みに3000番目のキリ番を踏んだのは………ん?『araya-shiki』?」

円「………2000に続き3000も自爆ですの……。不幸すぎますわね、あのボケ作者……」

権「素晴らしい。素晴らしいぞ。ヤツこそ真のアミーゴだ」

瑛「…意味が分からん。さて、挨拶(?)も無事(?)済んだトコで早速疑問なんだが」

円「ええ、わたくしもさっきから気になっておりましたの」

瑛「お、そうか。そりゃそうだよな。このメンツに一体どんな共通点が………」

円「何故ここに理央様がいらっしゃらないのかしらっ!?わたくしと言ったら理央様と、このあたりは当然のテンプレートでしょう!?嗚呼、せめて火咲さんでもいらっしゃればネチネチ弄くって遊べるというのにっ!こんな関係ない人達と一緒にされるなんて心外ですわっ!!」

瑛「……そもそもキレる前提が間違ってる気がするが……何かテンション高いとウチの所長んトコの某現実逃避猫と口調が区別付かなくなるからちょっと気をつけた方がいいんじゃねェか?」

円「……そう致しましょう。わたくしも今自分で何となくそう思いましてよ……」

権「で、ここにその辺の謎が解き明かされるであろう作者(新夜)が置いて行ったと思しきものっそい胡散臭い手紙が一丁、『読めやバカ共』と言わんばかりの態度でこれ見よがしに鎮座しているのだが」

瑛「……自爆したアイツにバカ呼ばわりされる謂れはねェと思うが……とにかく、そいつを読んでみない事には疑問は解けそうにねェしな」

円「それじゃあ権八さん、読んで下さらないかしら?」

権「ふむ、では心して。『3000コメント記念キャラブログに選ばれし犬3匹よ。ご苦労さん。私がブログマスターの新夜だ。まずは頭が高いからもっと平伏せ。特に瑛理』」

瑛「うん、取り敢えず誰かライター持って来い。これは続きを読むまでもなく不幸の手紙だ」

円「別に気にしなくていいのではなくて?どうせ手紙なら一方通行なのですし」

権「『私はとにかく、DQ9がDSで発売するという事実が気に食わん。しかも何だあのテキトーな画質。SFC程度のクオリティしかないぞ、アレ。あんなので和田社長はよく1000万本くらい売れるかもとかのたまえたもんだなぁオイ』」

瑛「…………………」

円「……やっぱり土笠先輩の判断は正しかったようですわね……。これでもかって程関係ないネタを持って来るあたり、流石というかやっぱりと言うか所詮アレと言うか……。理央様がいればライターは確保出来たでしょうに」

権「『ハリウッド制作の実写版ドラゴンボールもかなりの地雷ものだと思うぞ。あれはアニメだから面白いのであって、実写にしたら良さの100000分の1も伝わらないだろ。北斗の拳実写版と同じ末路を辿る事請け合いだな。ブルマ役のコはかなり可愛かったが』」

円「………………」

瑛「で、この駄文はいつまで続きやがるんだ?これで終わったらマジ承知しねェぞ、あのダメ作者」

権「『あ、瑛理テメエ、今ダメ作者って言っただろう。犬のくせに』」

瑛「はあ!?何で今手紙に突っ込まれた俺!?」

権「『フン、お前の言動などお見通しだ。私を誰だと心得る。神たる作者の力をナメんなよ。まあいい。私の中で瑛理の評価がまた下がるだけの話だからな。これに懲りたらもっと大人しくする事だ、犬』」

円「……権八さん、貴方手紙を読んでいるのではなくて、自分で考えて話しているでしょう?」

権「失礼な。私はそんな無体な事なんて考えてはいないぞ。誓って本当に手紙を読んでいるだけだ。では続きを読むぞ。『ところで、今頃お前らは集められたメンバーの共通点が分からないとか言い合っているんだろう。お前らは本当に気付いてないアレなのか?それとも気付いていながらそれを認めたくないのか?どっちなんだ?おお?犬共よ』」

瑛「……………………」

円「と、土笠先輩っ!落ち着いて下さいませ!ここでキレたらヤツの思うツボですわっ!」

権「『仕方ない。アレなお前らの為に少しヒントをやろう。今年の1月24日の記事を観て、何か思う事はないか?』」

瑛「……1月24日?」

円「……何やらものっそい嫌な予感が致しますけど……」

権「『そう、お前らはかの<第一回全次元統一総合人気投票>において0票枠を勝ち取った選りすぐりの猛者の中から更に選出された、言わば負け犬選抜………』」



瑛&円「それ以上読むなぁぁぁーーーーー!!!



(瑛理と円香、権八から手紙を奪い取ってビリビリに破く)

権「…と言われても、要点の99%はもう伝わってしまった気がするが」

瑛「何でアイツはこんなイヤミなタイミングで俺らの黒歴史を掘り返して来んだよ!?せっかく忘れかけてたってのに!!」

円「さっきからわたくし達の事を犬呼ばわりしていたのはこの事だったんですのね……。ですがわたくしは、今もう一度人気投票をやれば確実に0票なんて事はないはずですわよ。あれから今までの間にわたくしと理央様が大いに活躍した『HM/Interlude』がありましたもの。あの時とは状況が違いましてよ。お~っほっほっほ♪」

権「だが事実は事実だろう?暫く人気投票をやる予定はないそうだから、いくら見栄を張った所で結果は覆らない。しかもその言い分はあくまで希望的観測に過ぎぬ」

円「いちいち五月蝿いですわねっ!貴方は今やり直してもどうせまた0票でしょうにっ!!」

瑛「…それはそうと、あんまり関係ないんだが権八さん……だっけ?アンタ一体何者なんだ?やたらと日本語が堪能だが」

権「…ん?私か?そうだな、普段はミステリアスを売りにしている為明かさないが、お前達には特別に教えてやろう。父はパラグアイ人、母はペルー人、生まれはフランス、育ちはイタリア、趣味は詩吟と瞑想といいとも鑑賞、全世界を股に掛けるニヒルで愉快な流浪の民、『脳内ツッコミ野郎』こと『フランス生まれのニクイヤツ』こと『ローキックの鬼』こと『伝説のゴッドハンド』こと『炎の転校生』こと『破壊神の代行者』こと『絶妙なチラリズム』こと『ふ…オレに惚れると火傷すんぜ』こと『嫌いなものはトマト…とか言うと、可愛いんじゃないかと思ってます』こと『漢の中の漢』、ミッシェル権八だ。私の事は今後『ミッちょん』と呼んでくれて構わないぞ」

円「…………誰も呼ばないと思いますわ…………」

瑛「……あー……要するに深く関わると後戻り出来なくなる系の人種か、アンタ」

権「私のヴィジュアルは……そうだな、『カルロスさん』という人物を思い浮かべて出て来た人の顔が大体一致する。そんな感じだ」

円「ミステリアスが売りとか仰ってる割に、結構ノリノリですわねこの方……」

瑛「まあミステリアスなのは間違いじゃねェとは思うな。ただしこの場合『カオスすぎて』という枕詞が付くが。……さて、これからどうするよ。なんかネタでも………」

権「ふ……世迷言を。話題逸らしもいい加減見苦しいぞ。お前とて分かっているのだろう?」

瑛「な……何の話だ……?」

円「そうですわよ。話を逸らして現実から目を背けるよりも、きっちり受け止めて今後の対策を協議する方が建設的なのではなくて?」

瑛「うっ……」

権「かなり昔に書かれた企画モノの出演者である私、当時は出たての新キャラであり扱い的には脇役の円香ならばともかく、お前は作者の代表作のメインキャラ、しかもそれなりの活躍をしていたにも関わらず私達と同じ0票枠に入ってしまったのだぞ。言うまでもなくSSSメンバーの中では最下位。あの綾辻夕人や金音大五郎よりも下という順位になってしまったのだぞ。どう考えた所で私達よりも状況的に危ういのは自明の理であろう?」

瑛「そ…それは全部作者が俺に明確な活躍の場を与えなかった為で……」

円「ほぼ同じ状況の木ノ下さんでさえ2票獲得しておりますわよね。そんな事言い訳になりまして?」



瑛「う…うわぁぁぁぁぁぁん!!



(瑛理、逃走)

円「……少しイジメすぎましたかしら……?」

権「よもや泣いて逃げるとは……。あの結果はよほどショックだったと見える。彼の事はしばしそっとしておいてやるのが人の道。見事這い上がってみせよ、瑛理」



 果たして瑛理に光明が差す日は来るのだろうか。それは神(作者)のみぞ知るのである。嗚呼、トサカに幸あれ………!
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-27 14:28

明日を問いかける 矛盾だらけの心に。

仕事の都合上、またも突然午前中更新でございます。更新時間が一定しなくてすみません……。

最近また疲れが溜まって来た感じがします。…残業は減っているはずなのだが…。別に頑張って執筆している訳でもないですし(や、そこはもっと頑張れや)。あ、でもキャラブログは書いてますよ?ダラダラと。……メンツがメンツなだけに収集つかなそうだけど。

明日は会社の健康診断。愉快な結果が出なければいいけど。体重は期待出来るけど、視力とか下がってたらやだなぁ…。去年の結果を見てみたら視力は何故か1.5まで回復してたから。…まあ下がる事はあっても上がるなんて事はまかり間違ってもないだろうが。1.0を切らなければ取り敢えずは及第点って所。何か今回から『メタボ診断』なるものが追加されるとの事。腹囲とか測られるらしいです。まあ私は腹筋絞まってるので問題ないデスネー。でもどうせなら割れるくらいにはしたい。

小説も最近読んでない気がします。や、気がするだけじゃなくて実際読んでないのだけど。黄昏も途中だし、目明し編はまだ読んでないし。個人的には何故か空の境界を再読したがってますが。明らかに無謀なのでその辺はどうにか押さえつける所存。それくらい劇場版はクオリティが高かったのですよ。原作読んだ人は是非お試しあれ。

何でか知りませんが、現在のBGMはX JAPANのベストとショパンのピアノ協奏曲を交互に聴いているというアレ風味。まあ何気に共通するものがなさそうに見えてあったりするので別に不思議というほど不思議な組み合わせでもない気はしますが。

…さて、この勢いなら明日3000コメントの報告が出来そうですが……一体どうなる事でしょうかねぇ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-26 11:19

It's all over with me now.

む~……


愚痴りたい………。


…最大フォント久しぶりに使った気がするなぁ。

私が愚痴る事なんざ一つしかないのですけど。……ですが流石に今のテンションで愚痴り始めると止まらなくなってブログが負のディメンションと邪のエナジーで満たされてしまう……。それがトリガーになってザキが出てきてしまう……。何でか知りませんが昨日今日と結構閲覧者が伸びているのであんまりアレな事はしない方が賢明か。そんな訳で取り敢えず一言だけ。

そろそろ一発くらい殴っても罪には問われないよね?

……危険だ。我ながら激しく危険だ。逃げてっ!おじいちゃん逃げてぇ~!!…しかし今日はやたらタイプミスが多いな、私……。

で、現在のBGMは昨日に引き続きX JAPANの『PERFECT BEST』のディスク1だったりするのですが。因みに今掛かってる曲は『I'll kill you』…………

ははーん、この変な攻撃性はこの曲の所為だな?

や、捕まるのはアレなので別に殺りませんけど。どうせやるならアシが付かないように完全犯z(強制終了) ……あちきのショボい脳みそでそんなもんが思いつくとは思いませんが。トリックをお持ちの方、是非ご一報w(強制終了っ!)

「何物にも囚われぬ超越者としての能力、常軌を逸した生命としての特別性―――欲しくはないか」

………あ、今私の目の前に荒耶宗蓮が(強制退場)
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-25 18:46

輝く季節が 永遠に変わるまで。

『ネタがない時は身体を張れ!』というしょこたんからの有難~い教え(?)を実行しようと思う今日この頃。や、特に意味はねえんですけど、久しぶりに新夜式着こなし自己満足画像でも載せてやろうかと思う訳で。すいません、きもかわいくて。『おい勇者、勇者パン買って来いよ』とか言って貰えると、それだけで面白いんじゃないでしょうか。因みに現在のBGMはX JAPANのベストだったりします。YOSHIKIの鬼ドラムが炸裂しております。

んな訳で、新夜のチャラさは君の目で確かめてみろ……!

More
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-24 16:17

胸に胸に空を集めて 蒼色の深くに沈みたい。

眠い……。

そりゃあ2時間くらいしか寝てないんだから当たり前じゃい。…や、別に昨晩は夜を徹して執筆活動していた訳でも世間様に迷惑を撒き散らすような事をしていた訳でも彼女が寝かせてくれなかった訳でもなんでもなくてですね。単に生活リズムがおかしくなっただけなんです。遅番→休み→早番のコンボだったもので、眠れなかったのです。そりゃアンタ、前日夜の3時まで仕事して5時に寝た人間にその日の夜10時に寝ろって言う方が無茶ってもんですぜダンナ。残業が多かった時は常に疲れていたからそれでもあっさり寝れたのだけど、今は残業も減って何気に元気なので無理しても寝れませぬ。つーか無理すると尚更眠れませぬ。

……さて、そんな愚痴はうっちゃっておいて、ポエムを書くの~。今日のお題は宙矢様の『熟睡』なのぉ~。そーりゃ。


星屑の天蓋 月のベッドに横たわり
眠りの海を沈み往く

霧のカーテンに守られて 虹の鐘を静かに鳴らす
現世との隔絶 幻想世界の夢のカタチ

森を川を迷路を抜け 辿り着いた百年の城
彩光放つ玲瓏 永遠の宵闇
覚醒を知らない魔法の眠り

貴方のキスを受けたなら 目覚めの刻が訪れよう
やがて来る貴方を待ち侘びて 淡い光に包まれて

私は今も眠り続ける



…お題『熟睡』転じて『睡眠』転じて『眠り』。イメージは『眠れる森の美女』かにゃ?サキ節全開。…や、私だってたまにはファンタジックでメルヘンチックでロマンチックなポエムを書きたいのですよ。最近は何か現実的なの多いし。一種の逃避?

次回のお題はメイ様の『プラネタリウム』です~。………ん?このお題ってよく考えたら固有名詞……?ま、いいか。受諾しちゃったしね。転じて『星空』的な感じで書いてみよう。追加のお題もお待ちしてます~。そろそろ底が見え始めてますんで、よろしくです。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-23 17:32

凍える雲に覆われて 知らん顔で燃える太陽。

特にネタもないので、テキトーに色々報告。

新夜一押しの『G線上の魔王』は遂に来週発売ですよ奥さん。買いですよ。そんな訳で、トップ画像を『神』から『宇佐美ペンギン』に変更。今ならまだ間に合おう。こやつが何者なのかは体験版をやって君の目で確かめてみろ……!

実はもうすぐ記事500件目。…つーてもあと20日以上あったりするのだが。何かイベントを…とか思ったりはしているが、実は特にネタもない。そこで何か新夜にweb上でやって欲しい事、もしくはネタの案があれば承りたいと思う。ただしあまりにも無茶なものは禁止(顔見せろとか)。『小説書け』は……若干間に合わない可能性もあるけど、そう難しいネタでなければ考えよう。諸君の忌憚のない意見をお待ちしている(偉そうだなオイ)。

ついでに3000コメントももうすぐ。こっちは一応キャラブログなんぞを考えているのだが……メンバー的にどうなるかは書いてみないと分からん。そう、また奇妙な人選でやるつもりなのだ。先に明言しておくと、『土笠瑛理』『麻生円香』『ミッシェル権八』の3人。何括りなのか各自想像してくれ給え。答えは教えないので分かってもコメントに書き込まないように。3000コメ到達をお楽しみに。

読書。ひぐらしの出題編は読み終わったので現在は黄昏を低スピード読書中。昨日は『花園に一番近い場所』を読んだのだが……やっぱり来たか○○ネタ。ネイトのビジュアルからしてやると思ったよコンチクショウ。面白いじゃねえか。地味に一番笑ったのは最後の『某虹色名詠士』だったり。

……で、ぶっちゃけてしまうとだな。HMでもこの○○ネタをやる予定があるのだ。べ、別にマネした訳じゃないんだからねっ!黄昏読む前から考えていた事なんだからっ!細音さんに先越されただけなんだからぁ!!

えっと……今書いているWOSが終わって、その後Interludeを挟んだらWOSでやる予定。誰がやらされるのかは推して知るべし。まあ適任者は一人しかいないのだが。…どーでもいいが、二次元にしろ三次元にしろ○○ネタってどうして女の子はあんなに盛り上がるのだろうか…(←体験談)。逆をやろうとは別に思わないのに。

…んな先の話よりも、取り敢えず今書いているものを終わらせろという話。サカつくとか始めてんじゃねえよ、私。
[PR]
by araya-shiki | 2008-05-22 14:31
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー