BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひとところにはとどまれないと そっとおしえながら。

…また体重が1kg減っていた…。大丈夫か、私…?でもま、理想はもう1kg減らす事なので、そこまで下がったら頑張ってコントロールしよう。

さて、特にネタがないので、吹雪様のブログ『雪解けの日溜まりを、此処に』から『春バトン』なるものを強奪。早速やってみます~。…春?こっちは今朝が降りましたけど、何か?

ではどンぞ。

『春バトン』
*01 季節は春です。「春」と聞いて浮かぶものを3つあげてください。

『日坂春奈(暴走ヒロイン)』
『池澤春菜(声優)』
『近藤春菜(ハリセンボン)』

*02 自分の中で自然と流れてくる「さくらソング」を3つあげてください。

森山直太朗『さくら』……カラオケ(DAM)で96点を叩き出しました(自己最高ではない)。
中島美嘉『桜色舞うころ』……切ない超神曲。泣けます。聴け。
アンジェラ・アキ『サクラ色』……この前友達が歌ってた。すげえ好き。聴け。
上はYouTubeです。ニコニコは下。
さくら
桜色舞うころ
サクラ色

*03 あなたは今年環境が大きく変わりましたか?

変化?ナニソレ、オイシイノ?

*04 あなたが今したいことを3つあげてください。

『カラオケ』
『逃避』
『破壊活動』

*05 あなたの夢は何ですか?

お嫁さん(氏ね)。

*06 あなたが今行きたい所を3つあげてください。

『理想郷』
『桃源郷』
『エルドラド(黄金郷)』

*07 次に回す人を3人あげてください。

ん~…じゃあ京加様に。どちらでやるかは任せます。他の2人は…この周辺でまだやってない人はテキトーに持ってって下さいな。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-31 18:52 | Comments(4)

いつまでも感じていて 心に抱いた絆を。

何だかとっても疲れてます。…まあ何だかも何も、全部仕事の所為なんですが。未だに続く12時間労働。しかも例のバカ上司と一緒になった日には余計な仕事がてんこ盛り。…むう、説教喰らって昨日は別の所に飛ばされたと思ってたら、もう戻ってきやがった。一日だけじゃ意味ねえだろ…。しかも全く反省の色がないし。もう本格的に飛んで、戻ってくんな。つーか戻ってくんな。

…イカン。また愚痴ってる…。疲れるとダーク面が勢力を伸ばして来るなぁ。そろそろマジでどうにかしないと…。や、バカ上司の方じゃなくてストレスの方ね。ストレス解消法としては…

・カラオケ(最低3時間)
・買い物(何か高いもの)
・暴飲暴食(焼肉+ビールとかいいね)
・ドライブ(まだタイヤ換えてません)
・逃避行(そうだ、京都へ行こう)
・彼女とイチャイチャ(募集中)

こんな所か。…何か一番下が虚しい風味ですが…(泣)。逃避行とかいいですね。今の時期、嵐山で花見とか最高かも。いっそ海外とかでもいいな。まあ私何気にパスポート持ってないので、やるなら密入国ですけど(マテ)。

…さて、いつも通り実現不可能な妄言は小手投げておいて、ポエムだに~。本日のお題はラット様の『笑顔』。うん、今私に一番必要なものかも。とう。


幸せの具現 心に咲いた小さな花を
今 蒼空に羽ばたかせ

輝く風を感じて 煌めく光を浴びて
お気に入りの歌を口ずさめば
ほら 泣き顔も晴れ渡ってく

悩んだ昨日は 部屋の隅に
怒った昨日は 引き出しに
下ろしたてのジャケットを羽織ったら

君の笑顔は 無敵になれる
君は誰より 素敵になれる

溢れる思いに彩られ 眩い世界の片隅で
笑顔の花を咲かせよう



…うん、新夜っぽい。何だか最近の詩は歌詞風味なものが多い気がします。…ミュージシャン魂が疼いているのかしらん?まあ思いっきり歌いたいのは事実だが。

次回のお題は双月蒼羽様の『月』でっす。追加のお題もお待ちしてま~す。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-30 19:31 | Comments(3)

儚いほど途切れそうな その手を繋いで離さないように。

はい、そんな訳で。

HM1000ヒット突破~♪

正確にはもう1100超えてもうすぐ1200になろうかという所なのですけどね。昨日も202ヒットしてましたし。

…う~む…。『Episode0』を公開して約1年2ヶ月で650ヒット。で、NNRに登録してから5日で500ヒット以上ですか…。今までの苦労は一体…。このペースが続けば、リリカルよりも早く2000に到達しそう。リリカルは今1700くらいですから。こうなりゃリリカルも登録しちゃおうかしらん?『詩集』のカテゴリもあるみたいですし。見たトコ大したレベルの人はいませんs(強制終了)

…当初は私の『井の中の蛙』ぶりをアピってやろうかくらいに考えていたのですけど…むしろ逆効果っぽい(汗)。とは言え、HMが評価されているのは純粋に嬉しいです。読んで下さっている方々、投票してくれた方々に感謝!このような自己満足小説を贔屓にして下さってホントにありがとうございます!更新頻度はかなり低いですが、続きや番外を楽しみにしていて下さると嬉しいです!

…ところで、NNRからデンパンを経由してこっちまで来てる人、もしくは直接デンパンからこっちに来てる人ってどのくらいいるのでしょうね。最近ちょこちょこアクセス解析にデンパンのURLが載るようになりまして。どんだけ少なく見積もっても2,3人はいるはずなんですよね~。そんな訳で、『自分の事だ』と思ったそこの貴方、是非コメントを。別に小説の感想書けって事じゃなくて、もう挨拶だけでもいいからコメント下さいな。や、感想書いて戴けるならそれに越した事はないですけど(笑)。非公開でも構いませんので、是非。お友達になりたいのですぅ。何卒…何卒ォォォーーーー!!

…何だかんだでNNRに登録してからこっち、毎日この事書いてるなぁ…。そろそろ観てる人もうんざりか…?
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-29 18:47 | Comments(7)

花には風を 土には雨を 僕には愛を そして微笑みを。

…ランキングに登録してからというもの、何やらデンパンがえらい事になってるのですが…。HMは昨日だけで実に227ヒットしてましたし。…殆どWOSやIndependentの総ヒット数と同じくらいの数字を一日で叩き出してます。登録する前は650くらいだったのに、もうすぐ1000ヒットですし。今まででは考えられへん…(汗)。それに引っ張られてこっちの閲覧者も上昇中。昨日は久しぶりに50人超え。NNR、どんだけ~。

…さて、この話題ばかりではアレなので、昨日書いた通り私が買った映画のDVDの話でもしようかと。

私が買ったのは『天使とデート』という映画のDVDでして。これは1987年に制作されたハリウッド映画です。古いです。流石にモノクロではないですが。

5年くらい前でしょうか。私がまだ東京に住んでいた頃、仕事休みで昼間にたまたまTVを付けたら、この映画がやっていたのです。で、一目惚れ。以来ビデオやDVDを探していたのですが、全く見つからず。オークションはプレミア付いてますし。ですがこの度、天恵のようにたまたま覗いたサイトでゲット。

内容は、婚約者との結婚を間近に控えた青年の元に羽を痛めた天使が落ちて来て、婚約者に浮気と勘違いされたり、悪友達が天使で一儲けしようと天使を誘拐しようとしたりする典型的ドタバタラブコメ。はっきり言って、ストーリーは大した事ないです(オイ)。設定も流れも何処にでもあるありきたりなもので、B級もいい所です。では何に惹かれたのかと言えば……

天使役の女の子が異常なほど可愛い。

天使役を演じたのはフランスの女優で、エマニュエル・ベアール。当時22歳。もう天使役っていうよりも天使そのものです。各所のレビューでも『シナリオははっきり言ってダメだが、ベアールが可愛すぎるのでそんなのどうでもいい』みたいな生粋の映画ファンから説教喰らいそうなものが大半というカオスさ。『本物の天使が観たかったらこのDVDを買え』という謳い文句まである始末。いやマジで。

それがどのくらいなのかというと……

click here
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-28 18:56 | Comments(4)

速過ぎる時の 瞬きに晒されて。

ちょっ……今昨日報告したネット小説ランキングを確認した所、

もう5位って早すぎね?

う~む…、実はある程度行くだろうとは思ってたけど…。登録3日目でもう5位ですか。まあ4位の人とはちょっと差があるみたいだから、ここから上に行くのはちと大変そうですが…でもホントに多くの人が読んで下さって嬉しいです。デンパンで昨日のアクセス数を確認した所、HMは昨日だけでも実に100ヒットしてましたし。リリカルでさえ一日100は記録した事ないのに…ネット小説ランキング、恐るべし……。

こうかはばつぐんだ!!

…や、私ポケモンやりませんけど(苦笑)。あとはコレがいつまで続くかが問題ですね。登録したばっかりなので物珍しさで覗いてみた人やこっちから行った人も多いでしょうし。如何せん更新頻度は鬼低いので、すぐに飽きられそうな気も。事実、暫く『Episode3』の執筆予定はありませんし。…ホント申し訳ない。仕事が落ち着いたら、InterludeとWOSはすぐに書くつもりでいますので。今暫くの猶予を。早く落ち着けーーーィ!!
私の他にもネットで小説書いてる人は登録してみては?手続きも簡単ですし。そうね、ちょうどデンパンのアカウント取るのと大して違わないくらいの簡単さです。…バナー貼るのにちと苦戦したけど。

話題転換。

本日は休みなので、前述したドロクのCDボックスを無事購入。現在パワープレイ中。うん、やっぱり全部何処かしらで聴いた事ある曲ばっかりだ。これで4700円は安すぎる。
ついでにハイカラの4thアルバムとコブクロのベストもゲット。まあコブクロは私が聴くのではなくて、母の誕生日プレゼントに買ったのだけど。ハイカラもドロクが終わってない為にまだ聴けてませんが。ハイカラの方はあのLUNA SEAの名曲『ROSIER』をカバーしたものも収録されてます。ROSIERの男女デュエットってかなり新鮮だわ。うん気に入った。知ってる人、買え。
さらに昨日ちらっと書いた長年探していた映画のDVDも到着。早速視聴。…うん、苦心して探した甲斐があったというもの。この映画については明日の記事にしようかな。ベアール可愛すぎる…(←ヒント。これで分かったら凄すぎるけど)。

…さて、映画もう一周観よ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-27 17:05 | Comments(5)

探して夢見て答え出して。選んだのは私だもの。

えっとですね、昨日我が創作小説の『Harmonical Melody』をネット小説ランキングに登録してみました。
…何つーか、腕試し?ガツン一位を狙ってデビュー!…なんて浅ましい事を考えている訳ではなくて。このブログに来て下さる人くらいしか読んでもらえていないので、ちと見聞を広げてみようという所でして。まあ更新頻度が鬼のように低いので、すぐ順位なんて下がるでしょうけど。現在は『現代コミカル』というジャンルで24位みたいです。昨日の今日で早速読んでくれた人がいるのは嬉しいですね。『My Creative Works』にバナーが貼ってありますので、宜しければ投票なんぞをして頂けると泣いて喜びます。一作品につき月に一人一回投票出来ます。…あ、本当にHMが面白いと思ってくれた方だけで結構ですよ?

以下、徒然なるままに雑記。

ゲームが軒並み終わったので、現在特にやる事なし。でも仕事の量は全然変わっていないので、別に暇になった訳ではないですが。…うん、未読の小説を読まなきゃいけないのは分かっているんです。執筆もしなきゃいけないのは分かっているんです。ええ、全て承知してます。…でもモチベが上がらんのです…。ホントに今ちょっと色々ヤバい。肉体的にも、精神的にも。今日からまた遅番なので、睡眠は充分に摂ったはずなんですけどねぇ…。うにゃあ~…誰か癒して欲しいにゃあ~…。

現在のBGMは何故かDo As Infinityだったりします。最近CD買ってないしなぁ。この前紹介してやたら反響があったあのドロクのCDはまだ買ってませんし。アレを買うのは次の休みかな。限定版らしいので早くせねば。まあ最悪通販で買いますけど。

通販といえば先日、長年探し求めていた映画のDVDをようやく見つけまして。通販で買う事が出来ました。まだ届いていないので、この話はまた後日。多分明日には届くと思いますけど。待ち遠しいにゃっ!!

…さて、デンパンのカスタマイズでもするか…。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-26 13:14 | Comments(5)

夢の中でまた逢えるから、今日はもう「おやすみ」をしよう。

何だか最近、アクセス数が低迷気味。閲覧者数は変わらないのに。

…まあ理由は分かるんですけどね。それは毎月鬼のようなヒット数を記録するHOCT様が入院中だからです。何故ならアクセス解析のHOCT様のブログのヒット数が殆ど増えてないから。アクセスが減り始めたのはHOCT様が入院してからですし。って言っても、今月も既に200ヒットを越えて堂々1位なんですけど。…どんだけHOCT様頼みだ、このブログ……。

…ん?HOCT様がいないだけでアクセス数が下がってるって事は、今までのベラボーにダントツのヒット数って、HOCT様ご本人が全部稼いでたって事?だってHOCT様のブログの閲覧者がこっちに流れて来た為に増えたヒット数なら、『ビオラの調べは』が更新されてなくても多少はこっちに流れて来るはずですよね?…それはつまり、閲覧者自体は全然こっちに流れて来ていないって事になるのか。……まあ深く考えるのはよしましょう。その辺は友情パワーの成せる業という事で。

はい、ではポエム。今日のお題は上総かんな。様の『秘密』です~。えい。


唇に指を当てて 一つウィンク
ヒミツのデートをしましょ♪

誰も知らない ナイショの遊び
帽子を目深に被って いつもと違う道を歩いて
あの子達にバレないように

人ゴミをすり抜け 路地裏を曲がって
いつかの公園に辿り着いたら

ベンチに座って クレープ食べて
色んなお話して 手を繋いで欲しい

二人だけの ナイショの遊び
ヒミツのデートに連れて行って♪



サキミキ合作風味。イメージとしては中学生くらいのカップルかな。この年頃ってあんまり堂々と付き合ったり出来ないから(からかわれたりするから)、デートしてもなるべく友達に目撃されないようにする訳で。そんな初々しい感じの秘密。……およそオッサンの書く詩ではねえな……。歳考えろィ。

次回のお題はラット様の『笑顔』です。追加のお題も待ってます~☆
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-25 19:25 | Comments(3)

贅沢な世界の中に見え隠れする、永遠の欠片。

最近たまに会う人から『痩せたね』ってよく言われます。

あんまり自覚してなかったのですが、昨日の風呂上りに体重計に乗ってみて納得。1月末あたりからすると3kg近く減ってました。…2ヶ月で3kg。よく考えると結構な痩せ方ですね…。

いえ、別にダイエットしてた訳ではないんです。ご飯も多少時間のバラつきはあるものの、ちゃんと一日3食食べてますし。某隊長のお世話になった事もないですし。

考えられるのは、やっぱり仕事。今現在も12時間勤務がデフォですし、お陰で疲れは全く取れませんし、ストレスもありますし、時間がないので間食も飲酒もまともにしてませんでしたし、そして何より、私の職場は暑いのです。そう、今日も実に34℃ありました。この時期に。この地方で。34℃ですよ奥さん。湿度も70%近くありますし、ちょっとしたサウナの中で仕事してるようなもんです。一体何処のアマゾンですか。因みに夏場は40℃オーバーがデフォです。興味がある人は以前に書いた『雪国より熱波を込めて。』という記事を参照してくださいな。Part4くらいまでありますんで。

こう、原因を列挙してみると、成程そりゃ痩せるわ。と納得出来ますね。太る原因なんざ皆無ですし。……つーかむしろ痩せたのではなくやつれたんじゃね、私?似て非なる、何気に大きな違いのような気がします(苦笑)。…まあちと体重は気になっていたのでよしとしましょうか。

……また私の代休は後回しにされたみたいですし、倒れずに4月を迎える事は果たして出来るのでしょうか、私……?
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-24 18:49 | Comments(4)

数え切れない でも少しの時間は流れ。

昨日の夜、HMの『Character's File』を見ていて気付いたのですが、昨日は春奈ちゃんの誕生日だったようです。…まあ私がテキトーに考えた誕生日なので、どーでもいいのですけどね。

春奈は高等部の2年ですから、昨日で17歳になった訳ですか。まあ本編はまだ夏なので16歳ですけど。…ん?17歳って言うと、実在すれば91年生まれって事?確かラット様も同い年……。

……。

うがーーー!!色んな意味でうがーーー!!

ええそーですよ。私は所詮1980年生まれですよ。91年時には既に10歳ですよ。二桁ですよ。時代の流れというものはかくも残酷なのじゃのう…。嗚呼、その若さが恨めしいぞよ…。わらわの贄となりたもれ……!!

…はい、奇妙な大奥ノリは寄り切って。その頃(小4~小5)の私は何をしていたのか思い出してみると、確か少年野球と剣道をやってましたね。まあどちらも大成してないから今ここにいるんですけど(苦笑)。サッカーにハマりだしたのは確か小6の頃ですし。あとは友達とゲームやらバカな事やらばっかりやってましたかね。

で、初めて小説書いたのがこの頃ですね。前にチャットか何かでちょっと話した事があると思いますけど。書いたのは『桃鉄』のノベライズ。これは多分ちゃんと完結させたはずです。クライマックスはさっぱり覚えてませんが、その続編を書いた覚えがありますから。まあ続編の方は間違いなく途中でやめてますけど(苦笑)。今度特別企画で、その当時の小説を復刻……なんて無謀な事は決してしませんが(笑)。この頃に初めて書いたと言っても、それから今までずっと書き続けていた訳ではないですから別に17年の執筆キャリアがある訳でもないのですけど。

因みに詩を初めて書いたのは確か小3の頃です。国語の宿題(?)で、『詩が書けない』という内容の、捻くれモンの極みのような詩を書いた所、こっちが引くくらい先生に絶賛されてしまって……。かなり困った覚えがあります(苦笑)。

私の10歳頃はこんな感じですかね。…それにしても…二日連続で『回想』のタグを使うとは…。昔話に頼るなんて、ネタのなさ具合も末期だなぁ…(苦笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-23 18:44 | Comments(4)

狙いを定め 隙間を抜けて 笑顔の彼方へ。

今日の新潟は終日とってもいい天気だったのですが、日が昇る前から日が大分傾く頃まできっちり室内で仕事だった私には殆ど関係ない話でした(泣)。

ですがやはり天気がいい日というのは気分がいいですね。時期的にもちょうど暖かくなり始めてきた頃ですし。ホント、仕事でなければどっかの屋上にでも上がってネコよろしくお昼寝していた事でしょう(笑)。…まあ今はおいそれと上がれるような屋上が近くにないのだけど。会社にも家にも屋上はありませんし。

東京に住んでた頃はよく屋上に上がったものですけどね。私が弟と住んでたアパートには屋上がありましたし。…フェンスとか付いてなかったのでホントは立ち入り禁止だったのですけどね(苦笑)。ですが扉の開け方を見つけて、時折忍び込んでました。…管理人に見つかってたらえらい事になってたと思いますけど。つーか実はバレてたかも知れませんけど。

煙と何たらは高い所が好きという通り、私も例に漏れず屋上とか好きでして。夜に飲み物やらつまみやら持ち込んで友達や彼女と長電話したものです。1時間2時間はザラ。長い時には4・5時間くらい居た事もありましたね。私が住んでたアパートは4階立てだったのですが、景色はめちゃくちゃいい訳ではありませんでしたが、それでもそれなりに夜景とか見れましたし。私にとってはお気に入りの場所でした。…ホントに近くにすぐ上れる屋上がないかなぁ。

話変わって。今日って土曜日だったんですね。ついさっきまで今日は月曜だと思ってました(汗)。だって昨日休みだったし、この土日は両方仕事だし、明け方前から夕方まで仕事ですし。そりゃ曜日感覚なんざなくなるっちゅーねん。

まともにTV観てないのも要因の一つかも。観たい番組は録画して休みにまとめて観るので。今はドラマが軒並み終わったのでテキトーにバラエティばっか観てますけど。コンバットとか。…そう言えば最近音楽番組も全然観なくなったなぁ…。前はMステとかうたばんとかよく観てたのだけど。ううむ、これでは若いもんについて行けん……。因みに今は当たり前のよーにラルク聴いてますが、何か。

…さて、明日も明後日も仕事だ。頑張んべ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-03-22 18:37 | Comments(4)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー