BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

無情な時計の針を、痛みの分だけ戻せたなら。

何となく書きたくなったので、珍しく自作小説について色々語ってみようかと。

私が小説を書く時、というか小説のネタを思いつく時っていくつかパターンがあります。基本的には閃きが元になるのは変わらないのですけど。

まず、ストーリーが最初に思いつくパターン。
大半の人はこれでしょうね。最初にどんな物語を書きたいのかを思いつき、そこから設定やキャラを加えていく。私の場合だと『レクイエム』や『HM/Interlude』などがこれに当たります。特に後者はキャラや設定など考える必要ないですし。

次に、設定が最初に思いつくパターン。
これも結構多いのではないでしょうか。物語という内面からではなく設定という外枠から作っていく。私はむしろ上記よりもこっちの方が多く、『HM』や『TS』、『UL』や『DQプロローグ』などは全てこの方法ですね。割とTVや商業誌などから影響・インスピを受ける事も多いので。

それともう一つ、恐らくあまり一般的ではないと思いますが、私には『台詞』から小説を書くパターンがあったりします。
仕事していたり部屋でのほほーんとしてる時に、唐突に何らかの台詞が思い浮かぶ事がよくありまして。で、そこからその台詞を使うのはどんな場面か、どんなキャラがどんなタイミングで使うのか、そこに至るストーリーは、そこからどう展開していくかなどを考えていく方法です。過去にこの方法で書いたのは『TS/Interlude』、『綾乃☆オーバードライブ♪』、『WOS』のファイル1などですね。書き始めてその台詞まで到達した時は思わずニヤリとします。因みに『TS/Interlude』で最初に思いついた台詞は『秋臣母の最初の台詞』です(笑)。
…ただ、この方法は『その台詞』が出て来た後の展開を考えるのが結構大変だったりします。それがラストシーンの台詞なら逆に楽なのですけどね。なのであんまりお勧めしません。…つーかかなり破綻したやり方だと思うので出来る人自体が少なそうですけど。

後は…物語、設定、キャラが全部一気に閃く場合もありますね。以前書いた自作がそうだったりしました。…まあ未完でお蔵入りになったのですけど。あ、私の場合、キャラから作るパターンはありません。キャラは必ず世界観がある程度出来上がってから考えます。名前に至っては執筆時にその場のノリや語感で決めたりしますし。名前に意味を含ませるパターンもあんまりないですね。エミットとメーティ、ディアくらいでしょうか。SSSのメンバーは苗字の頭が曜日ってだけですし。あ、実は碧の名前だけは意味があったのですけど…『Episode 2』が長くなりすぎた為にそれを明かす部分をバッサリカットしたという逸話があります。…不憫な子。

で、今後の執筆予定。

取り敢えず今はあんまり時間がないのでゆっくり執筆してられないのですけど、なるべく早い内に彩桜学園物語は着手したいなぁと。もう設定もキャラもあらすじも出来てますし、後は書くだけ。以前何処かで言った事があるかと思いますが、スポ根恋愛ものです。主な登場人物は4人。因みにそのスポーツっていうのはサッカーなんですけどね。まあこの辺他に詳しい人が殆どいないのであんまり突っ込んだ専門用語などはなるべく含ませないつもりでいますけど…はてさて。

あと、何でか知らないけど今バトルが書きたくてしょうがない。そんな訳でULも書きたいのだけど…ホントにあれもこれもじゃ結局どれも手を付けられない。他にもHM/InterludeやWOSなんかもかなりネタが揃ってきてるのでそろそろ形にしないと風化してしまう恐れが…。全部で7,8本くらいあるかな?一応ネタは書き出してあるのだけど、書いてる暇も気力もない…。誰かっ!私に時間かコピーロボットを下さいっ!!

…プロット渡すから誰か代わりに書いてみる?
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-31 14:08

なんて事のない作業が、この世界を廻り廻って。

ネタがない。


ネタがない。


ないったらないの。


…や、まあ書こうと思えばあるのだけど(どっちだ)。

つまり、わざわざこんな所で晒さんでもよさげなくだらない事ならそれなりにある訳で。そりゃ日々な~んにもしないで生活してる訳ではないですからね。その気にさえなればそれこそ、『昨日会社帰りに食べたコンビニ弁当はなかなかだった』とかいう至極どーでもいいネタを面白おかしく装飾・脚色してブログにする事も可能。それだけでは流石にアレだし。…まあ既にこんな無意味な記事書いてる私が言えた義理ではないのだけど。

そんな訳で、参考になるかと思い『しょこたんぶろぐ』に行ってみたのですが。

これ、いつの間にかエキサイト内にあるのだけど、どうやら移転してきた訳ではなくただエクスポートしてるだけっぽい。yaplogにも同じものがあるから。まあyaplogって携帯じゃ観れないから、その辺の兼ね合いかも。

で、しょこたんぶろぐ。

まーカオス。

取り敢えず確かに更新数はハンパじゃないけど……朝方5時くらいに何やってんすか?芸能人というのは暇な人種でしたっけ…?
何つーか、こういうのが一日何十万アクセスもあるのはもう不条理というか理不尽としか言いようがない。別に批判してる訳でも対抗しようとしてる訳でもないけど、真面目(?)にないネタ捻り出して毎日頑張って記事書くのがアホらしく見えてくる。…人生何事もテキトーにやってた方が得みたい。

…さて、今日も仕事だ。頑張るべ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-30 11:26

繋いだ手は離さずに、僕の隣で歌い続けて。

うぬぬ…。前述した新しい打ち込み用のMIDIキーボードを楽器屋やネットで探していたのだけど、どうもいいのが見つからない。最近のものは余計な機能やらツマミやらフェーダーやらが多すぎてちとビミョー。無駄に高いし。もっとシンプルなやつでいいのに。それこそ37鍵もしくは25鍵でピッチベンドさえ付いてればOKなのに。でもカシオトーンじゃちとアレだし…。こうなりゃハードオフ行脚か?いや逆にこの際ドーンとハイスペックなやつを買っちゃうのも手だな。狙うはYAMAHAのKX-25あたりか。

…はい、のっけから専門用語満載のマニアックな音楽ネタで飛ばしております。多分殆どの人が付いて来れてないと思いますが。付いて来れて恐らくHOCT2001様とN様くらい?…って、この二人Fate話も付いて来れるんですよね。ホントマニアックでスイマセン…。

さてと、それじゃあポエムを書きますか。…ゴメンなさい。ホントは昨日がポエムの日でした…。べ、別に忘れてた訳じゃないんだからねっ!ほ、他に書く事があったから仕方なく書かなかっただけなんだからっ!!
…はい、ツンデレ風味の言い訳はいいから早くしろと言われそうなので、やります。お題はメイ様(の弟様?)の『現実』です。
でりゃ。


『ここ』にあるのは『現実』
『そこ』にあるのは『理想』

俯瞰出来ず 見透かせず
確固としてここにある
逃避 絶望 そして諦観
目を逸らしても 投げ出しても
確固としてここにある

砂を噛んでも 汚泥にまみれても
血を流しても 涙が零れても

全てを受け止め乗り越えろ
全てを受け入れ前を向け
幾度倒れても立ち上がれ

『ここ』は『理想』ではなく『現実』
『ここ』は決して消えない『現実』
あらゆる可能性を秘めた『現実』

そう ここは
君が生きる『現実』なのだから



…何か最近アツいポエムが多くなってるような気がしますね。私ってそう言うキャラでしたっけ…?まあ別にこの路線自分で嫌いじゃないですけど。
次回のお題はメイ様(の弟様?)の『輪廻』です。…仏教徒ではない私が輪廻の何を語れと?追加のお題もお持ちしております~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-29 13:21

流れる風に染められて、舞い踊る綺麗で優雅な亜麻色髪。

昨日、久しぶりに髪を染め直しました。
ええ、例の専属美容師(横暴ねーちゃん)にやってもらって。まあ今回はカットしてないので無理矢理ショートにされた訳でもないですが(経緯が分からない方はこちら)。

つーても別に周りを威嚇して『オレ身体張ってます。今後ともヨロシク』風味に奇抜な色にした訳ではなくて、フツーの茶色なのですけどね。暫く放置していた為にちょっと色がまだらになっていたもので。

髪型の写真でも載せようと思いましたが、仕事帰りで髪がボサボサなので今回は自粛。
長さは…『NANA』の大崎ナナと同じくらい。ただナナよりも後ろ髪に若干ボリュームがある感じ。今はヘアカラーの所為でストパー掛けたみたいにぺったんこですが。前髪の長さはほぼ同じでちょうど顎くらい。
普段は勿論真ん中から分けてます。分けないと顔がすっぽり隠れますから。最近はこのくらいの長さがデフォですね。
ナナの髪型が分からない人はテキトーに検索してみましょう。映画だと中島美嘉の方です。あれが茶髪になったと考えればほぼ間違いないかと。

思い返してみると、まともな黒髪だったのはここ何年間もないですね。初めて髪の色をいじったのは高校2年(校則違反)だったかな?それから黒髪になったのは多分数える程しかない。やっぱり髪型もファッションの一つですしね。

…それでも、専門学校通ってる時期は酷かったですねー…。バンドでボーカルやってたっていう側面も大きいですが、茶色を筆頭に赤・青・ピンク・部分的に紫・金など色んな色にしてました。長さも肩くらいがデフォでしたし。よく女の子に間違われたのもこの頃。3ヶ月おきくらいで変えていたので髪のダメージもハンパなかったですし。カラーリングはブリーチで脱色してから染めるので尚更。しかも金がなかったから全部市販のもので自分でやる、もしくは友達にやってもらってましたし。
…よく髪が死ななかったなー…。今はブリーチ使わないので全然痛んでませんが。デフォでサラサラなのですよー。

…でも男のサラサラはハゲると言う噂…。別にオヤジも祖父もあの歳にしてはハゲてないので遺伝はあまり心配してませんが、蓄積されたダメージは計り知れないのでそれがいつ表面化する事か…。こ、怖い…。

ケアは大切に。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-28 17:50

降り続く雪の中で、たった一つの希望の雫。

取り留めもなく色々書いてみせよう。

時間がないのは相変わらず。ビデオは辛うじて消費出来ているものの、読書している時間がない。従ってまだ生徒会は読んでいない。ドミノも終わってない。…むう。

にも関わらず、ゲームを始める体たらく。やってるのは『プロサッカークラブをつくろう ヨーロッパチャンピオンシップ』。要するに自分でクラブを作り、強化し経営して世界一を目指す育成シュミレーション。今回で4チーム目だったり。今までイングランドリーグ・フランスリーグ・スペインリーグとやってきて今はオランダリーグ。…セリエAは何故かやる気がしないのだ…。

サッカー繋がりで、昨日は代表戦があったのだけど私は仕事で観れず。携帯で結果や内容は大体知ってるけど、何やら大久保が決定機を3回くらい外したらしいね。Jリーグではかなり点取ってるのに、何故か代表では点が取れない病はまだ続いている模様。能力的には申し分ないはずなのに…何の呪い?

給料日過ぎたけど金を下ろしに行けず。否、行かず。私のキャッシュカードは365日使えるけど24時間は使えないという中途半端さなので、仕事帰りには下ろせない。今日は仕事休みだけど雪の所為で外出する気なし。…雪国の人間が雪の所為にするなと突っ込まれそうだが。疲れてるので赦して。

仕事も変わらず長い。大したやりがいもなく疲れのみが溜まって行く一方な気が。何か一切合財うっちゃって旅に出たい。そうだね、いっそ一気に飛行機で九州へ。N様や京加様とお会いして、その後『ぶらり途中下車の旅』ばりにゆったり旅をしつつ広島へ。宙矢様やラット様、吹雪様とお会いしたら大阪へ。HOCT2001様と交友を深め、そのまま日本海側へ貫けて福井へ行き上総かんな。様とお会いする。で、一回新潟に戻ったら東京へ上り、祐様、蒼様と再び遊んで神奈川へ。ルーラー様とお会いしたら今度は東北へ。自由気儘様や『原石のサイコロ』メンバーとお会いしてまた新潟に戻ってくるとかいいね。日本全国オフ会行脚か。………貯金が100万くらいになったらマジで考えてみようかな(現在20万くらい)?

…などと今現在は現実不可能な妄想で遊ぶ新夜シキなのでした。そんな暇があるなら小説書けという話。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-27 16:20

君がくれた声を抱いて、高く高く羽ばたく。

ネタがない時はバトンに逃げる。これ鉄則。



カラオケバトン

●カラオケスナック派?カラオケボックス派?

断然BOX派。…でも最近はスナックの方が多くなってるかも。社会人の辛い所デスネ。

●大体いつも何人位で行く?

時と場合によりけり。ガッツリ歌いたいなら2人がいいかな。

●友達と?彼女と?彼氏と?家族と?1人で?

基本周りは誰でもいいけど、歌わないヤツとは行きたくない。あと、一人でも行かない。

●まずドリンクは何を頼む?

炭酸なしのソフトドリンク。

●最初に歌う曲は?アーティスト名と曲名を書いて下さい。

ここ最近だとL'Arc~en~Cielの『DAYBREAK'S BELL』かな。発声練習にちょうどいいキーなので。

●今このバトンを自宅でやってますか?会社でやってますか?出先でやってますか?

自宅ですけど、何か?

●それでは、カラオケで最初に歌うその曲を今、大声でも小声でもいいので目をつむって両手を広げて気持ち良さそうに熱唱して下さい。
周囲に人が居ても歌えそうだったら歌って下さい。鼻歌は禁止。

ええ、いくらでも。

●歌ってみてどうでしたか?気持ち良かったですか?

最高です。

●周囲の反応は?

部屋に弟がいましたが、出て行きました。

●あなたの18番は?

得意な曲って、特にないです。歌える曲なら大体どれでも同じレベルで歌えるから。歌ってて楽しい曲ならL'Arc~en~Cielの『New World』かな。Youtubeはこっち→New World

●歌詞の中でどのパートが一番好きですか?好きな歌詞を書いて下さい。

♪闇を裂いて 溢れ出した 光掴み 掲げろ I'm awakening in the new world.
サビ。ここは歌詞というよりメロディが好き。原キーで出すと気持ちいいのです。

●あなたが歌っている時に勝手にハモって来る人をどう思いますか?また、許せますか?許せませんか?

その人が上手かったら許せる。下手だったらイラッとする。

●あなたは歌が上手いですか?下手ですか?

上手い方…な筈。自分でそう思ってるだけかもしれんけど。

●歌は技術?それとも気持ち?

気持ち…と言いたい所だけど、せめて音は外さないようにしましょうね。

●もし今あなたがカラオケボックスに居て18番の曲を歌うとしたら誰に向けて歌いますか?

ふ……それは勿論キミさ。歌う曲は河村隆一の『Love is...』(強制終了)

●次にバトンを廻したい人は?

今回はちゃんと廻してみようか。メンバーの中で実際カラオケに行ってみたいHOCT2001様上総かんな。様に。宜しくどうぞ~♪
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-26 10:56

真っ白な時は風にさらわれて、鮮やかな季節を誘う。

今日はアレなので(どれ?)、おらが田舎自慢やってみようかと。

f0128830_16444926.jpg

今日の様子。もう何か、人が住む状態ではねえです。完全に天が人間を拒絶してます。誰だこんなトコに住もうと考えたヤツ。

f0128830_16491999.jpg

二枚目。何か雲がいい感じだったので意味はないけど撮ってみただけです。

f0128830_16485661.jpg

真ん中が私の車です。…車種さえ分からねえどころかどれだかも分からねえ…。大体11時間くらい放っておくとこんな感じになります。ここからまず車をホントの意味でサルベージして、周りの雪を除けてようやく帰れます。道のりは長いです。

ふ……この程度、慣れればどうにか生活出来ます。ざまあみろ(意味不明)。誰か雪を持って行って下さいな。



追記。
ゾロ目番コメントゲット報告。

2424→HOCT2001様

う~ん、スゴイの一言。おめでとうございます~♪
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-25 17:01

夢に描く未来を、君の目の前に広げたい。

そんな訳で、<第一回全次元統一総合人気投票>の結果を発表したいと思いま~す。

皆さん、本当に多くの投票ありがとうございました!投票して下さったのは12人、総計60票が集まりました。ホント、やる前は計画倒れになったらどうしようか不安だったのですけどね。杞憂に終わってよかったです。本当に感謝です!

で、結果。

まずは1票も入らなかった人達に救済を。

土笠瑛理・麻生円香・芹沢和桜・芹沢さくら・君枝可憐・秋臣父・秋臣母・秋臣(幼少期)・オルテガ・ゼイアス・ルイーダ・ラルス14世・ミノタウロス・鏡弥綾乃・ミッシェル権八・綾乃父&母・トメさん・麗夜ミキ・誘夜アキ

トサカぁぁぁーーーー!!

残念ながら、SSSメンバーで票が入らなかったのは彼だけです……(泣)。う~む…結構活躍させてたつもりだったんだけど…。瑛理に合掌。
他は妥当かなぁ。…しかし、『綾乃☆オーバードライブ♪』が全滅。ぬう、権八くらいは誰か入れるかなぁと思っていたのだけど…(汗)。

続いて、1票獲得キャラ。

金音静流・金音大五郎・綾辻夕人・白川智華・ディア・メーティ・アレル・リザ・マリア・古夜ザキ・想夜トキ

何と静流ちゃんがこんな所にいます(汗)。所長の威厳は何処へ……。私としてはメーティ・アレル・リザあたりがここにいるのも驚き。

2票獲得キャラ。

木ノ下瞬・エミット

取り敢えず、奇蹟は2回起きたようです(笑)。これで瞬は瑛理・静流超えを達成した訳ですね。世知辛い世の中です。個人的にはエミットももっと上だと思っていたのですけど…。

どんどん行きます。3票獲得キャラ。

月影理央

『Episode 2』の活躍(暗躍?)が効いたのですかね~。私としては理央が結構上の方でちょっと嬉しいです。私的に結構好きなキャラなので。

ここからいよいよ上位陣。4票獲得キャラは…

日坂春奈・艶夜サキ

……まさかの5位。私はむしろこいつらが全部票を持っていくかと危惧していたのですが……(汗)。どうやら私と皆さんの見解には大きな相違点があるようです。ぬう、どんだけ作者の予想を裏切るんだ…。春奈の天下というのは『Episode 1』を公開した直後だけの儚いユメだったのですね…。

佳境です。獲得数5票で3位が二人。それは…

火咲碧・藤堂秋臣

やはり『Episode 2』の頑張りが効いたのか碧が5票獲得。うん、頑張って書いた甲斐があったというもの。…それにしても、秋臣って結構人気あるんですね…(汗)。何か余ったから入れた人も何人かいたようですが…それはまあよし。

来ました。人気投票2位は一気に跳ね上がって9票獲得。

水乃森雪夜

強い!やはり『正統派』『やる時はやる』『ツンデレ』という部分が効いたのか。流石です。やっぱり雪夜くんはやる時はやる子なのですっ!私としてもこの結果は満足(笑)。



以上で<第一回全次元統一総合人気投票>結果発表を終わります~!次回も是非お付き合い下さいませ~!

このMore開くべからず。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-24 15:56

例え明日を見失っても、しゃがみ込まずに駆け抜けろ。

先日パソコンやる時用の座椅子を買って以来、パソコンテーブル周辺を絶賛カスタマイズ中。キーボードの高さを変えつつ手前に引き出せるラックを置いたり、ディスプレイの高さを変えたり、ついでにDTM用の新しいMIDIキーボードも買おうかと画策中。何かどんどんパソコンがやりやすくなっていく。非常にいい感じ♪

…いかん。これではパソコン中毒が進行する一方だ…。インドア路線に拍車を掛けてどうする…。まあ寒いし、いいか(オイ)。

目下の悩みはやはり時間がない事。仕事の方はようやく沈静化し始めたっぽいのでいいのだけど、今までのツケで休みにはやらなきゃいけない事は激増する訳で。休みだからってのんびり出来ない日はまだ続きそう。今日も休みだけど4時間しか寝てないし。執筆はまだ出来そうにないなぁ…。

あ、執筆と言えば人気投票。明日が締め切りですので、まだ投票していない方はお早めに。私の見立てではあと2人くらいは投票出来る人がいるはずっ!『自分の事だ』と思った人は是非こちらへどうぞ。今なら投票の差し替えも可です。つーかダメだと言った事やったヤツ、差し替えろ。

んな訳で、今日のポエム~。お題はメイ様(の弟様?)の『信念』でっす。
どっせい。


信ずれば やがて至れり
信ずれば やがて踏破せし
一念岩をも砕き
一念針をも穿ち
一念 鬼神に通ず

其処に見えるは理想 夢幻の憧憬
其処に観えるは現実 無限の情景

疑いなど無意味 揺らぎなど不要
己が信念 貫き通せ
悩みなど瑣末 弱気など微小
己が信念 守り通せ

長き旅路の果てに辿り着く 此の丘で
己が信念 叫ぶがいい



…何かすげえ壮大だ…。私もこれくらい信念持っていれたらいいなぁ…(トオイメ)。次回のお題はメイ様(の弟様?)の『現実』。これとはほぼ対極にあるものですね。追加のお題もお待ちしております。
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-23 13:02

雲の海に浮かぶ、小さくて頼りない月の船。

む~ホントに時間がない…。
ここ2週間ほど、最低でも12時間勤務がデフォになっていてプライベートな時間が全然確保出来ていません。疲れてるので出来るだけ睡眠時間は確保したいとしているのが仇となっているのか?でも平均すると5時間くらいだし。ゲームも読書も執筆も出来ない…。

でもどうにかこうにかビデオの消費だけは出来ていたり。

リアルタイムでは観れないので基本的に録画しておいて暇な時に観るのですが、これがまた放っておくとどんどん溜まっていってしまう訳で。しかも今期は結構観ているドラマが多いのです。
前回の休みに大部分を消費し終えたのですが、やはり2時間ドラマというのは若干消費しづらくて…。連ドラやバラエティを中心に片付けていたら、結局のだめのスペシャルがそのまま残ってしまったというオチ。むう、次の休みには何としても片付けねば。

で、今期のドラマ。今観ているのは

貧乏男子(ボンビーメン)
4姉妹探偵団
1ポンドの福音
佐々木夫妻の仁義なき戦い


の4つ。ホントは『ハチミツとクローバー』とか『薔薇のない花屋』も観ようと思ってたのだけど、結局一話目を撮り逃した為に断念。今期は学園ドラマがないのがちと残念(韻を踏んでみた)。私の中では大学を舞台にしたドラマは学園ものに定義されないので。

『貧乏男子(ボンビーメン)』は人のいい大学生がローンに手を出し、借金に苦しむ話。ただし中身は至って明るい。主人公のテンションがかなり高いので。これで小栗旬のイメージがちと変わったかも。実は私も東京にいた頃ちょっとだけ借金をしていた事があって、なかなか身に抓まされる話だったり。今はないですけどね、借金。

『4姉妹探偵団』はミステリー。原作は赤川次郎。…でもトリックはそれほど難しくない。情報が集まってしまえばそれを整理するだけで犯人もトリックも分かっちゃう。まあ推理するのが四女(高校生?)という設定なのでそんなに難しく出来ないのでしょうけど。取り敢えず夏帆と市川由衣が可愛いのでよし(ナニガ)。

『1ポンドの福音』は高橋留美子(『めぞん一刻』や『らんま1/2』で有名)原作のマンガのドラマ化。才能はあるが減量が苦手なボクサーと孤児院育ちのシスターが織り成すスポ根ラブコメ。話のテンポも速く、テンションも高めなので結構すんなり観れます。…でもボクシング題材にするなら亀梨和也じゃなくて上田竜也を使った方が良かったのでは?上田は実際ボクシングやってる訳だし。…キャラが合わないか。

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』。性格が正反対の弁護士夫婦が離婚だなんだと小難しい法律の条文を並べ立ててドタバタケンカするも、最後は仲良くやっていくというまあ割かしありがちな夫婦ドラマ。でもキャスティングがナイス。主人公夫婦に稲垣吾郎と小雪。この二人がテンション高くガーガー言い合ってるだけでも珍しくて面白いのに、脇役の古田新太や山本耕史も非常にいい味出てます。個人的には今期一番楽しみなドラマかな。

…と矢継ぎ早に解説してみたものの…この辺はドラマ観てる人が他に殆どいない事を思い出す新夜シキなのでした~…。小説書いてる人はドラマ観た方がいいと思うんだけどにゃ……。



追記。
キャラクター人気投票実施中。詳しくはこちら
[PR]
by araya-shiki | 2008-01-22 13:33
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー