BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

allegretto,accelerando.

昨日、ようやくちょっとだけ小説の続きを着手。現在やっと6000字ほど書けたでしょうか。全体で言うと前半の真ん中くらい。つまり1/4くらい。…むう、先はまだまだ長い…。20000字くらいに収まれば二つに分けなくても大丈夫だとは思うのですが…さて。

…ただギャグパートが終わってしまったので、ここから先は苦痛を伴うやも知れぬ。何度か言及している通り、主人公が碧というのはかなりのネックだよなぁ…。地の文が堅苦しくて、何か三人称の小説みたくなってるし。

ここで鋭い人ならばお気づきかと思いますが、何故碧が主人公なのに『ギャグパート』が存在するのか。その原理は簡単。碧以外のヤツらがギャグをやってるからに他ならないのです。結構いい感じに出来てるとは思うのだけど、それ以外の部分との落差が激しすぎる気がしないでもないな…。まあ詳しい事は完成をお楽しみに。


話題転換。


昨日のクイズですが。
問題が簡単すぎたのか、はたまた私が皆さんを見くびりすぎていたのか、あっさり答えられてしまったのでちょっと虚しいです(苦笑)。音楽やってる(た)人にはすぐ分かっちゃいますよね~。
正解は、『譜面の速度記号』でした。…まあ私はDTMオンリーなので記号なんぞ全然使わんのですが(オイ)。…そう言えば最近作曲してない…。あ、以前ちょっとだけ公開しましたが、私が友人と作った曲が聴いてみたい人はこちらからダウンロードを→ 色々関係ない事が書いてありますが、正式タイトルは『Golden Limelight』です。デジロックです。携帯からは聴けません。ゴメンなさい。

ここ数日、記事タイトルにアルファベットしか使ってないので携帯で『以前の記事』を開くとなかなか素敵な感じになってますね(笑)。ちょっと壮観。…そろそろやめようかな。記事の内容と全然関係ねーし。ネタはいっぱいあるのだけど。だって速度記号がなくなったら次は強弱記号にでも行けばい(強制終了)

…カラオケ行きたい。ライブしたい。とにかく歌いたい。誰かっ!私に歌う場所をっ!!ええ仕事しまっせ!!(←禁断症状発症中)
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-30 17:24 | Comments(5)

piu mosso,meno mosso.

さっき、ちょっとした買い物に出たのですが。
普段私は車移動が殆どです。田舎は主要な店が密集していないので、必要なものを揃えるにはそれなりに遠出しなければいけないのですが、移動手段は車しか持ってない私は必然的に車移動がデフォになります。しかし今回は近場で済んだ為に徒歩でした。

で、その道中。
ちょっとだけ見知ったオッサンに『おうっ!』と声を掛けられました。別に仲がいい訳ではありません。このオッサンの家は小・中学校の通学路にあり、その過程で面識があっただけなのです。もう13~4年は前の話なのですが。

で、このオッサン。当然私を個人として認識している訳ではなく、『昔ちょっと見た事あるなー』ぐらいの気配で声を掛けてくるのです。その辺は田舎ならではと言いますか。『町民皆知り合い』風味な訳ですね。

まあこれくらいはいいのです。こっちだってテキトーに『どうも』くらい言っておけばオッサンも満足するのですから。別に立ち止まって会話を求められている訳でもありませんし。

用件を済ませ、帰宅途中。今度は先ほどのオッサンが車ですれ違いました。
や、別に同じオッサンと一日二回すれ違った事が珍しくてこの記事を書いている訳ではありません。問題はその車。緑のワンボックスなのですが、フロントガラスに

『パトロール巡回中』

のプレートが付いていました。

……このオッサンの風貌をご説明しましょう。
歳はよく分かりませんが、少なくとも50歳は超えてるはず。確か息子は私の一個下ですし。髪型は角刈り、スーパーマリオばりのヒゲ、年中日焼けしていて、身長は私より低いですから150後半~160前半、何故か軽いマッチョ、そして何より、この時期この地方で半袖一枚しか着ていません。夏の場合は近所を上半身裸で練り歩いている事もしばしば。

…下手な変質者よりも変態然としているこのオッサンがどのツラ下げて『パトロール』をするのでしょうか。むしろコイツを先に捕まえろ風味。こんなのに守られる治安というのは、一体どの辺が安全なのかをまず最初に説明すべきだと思う。

田舎って怖い……。



追記。
ここ4日ほどの記事タイトル(アルファベットだけのもの)、全部読める人います?
ではクイズ。記事タイトルに含まれている単語は全部で10個ですが、それは何を指定するものでしょう?実は『黄昏色の詠使い』にヒントが隠れていたりしますが。正解者には『100BE THERE』を差し上げ(強制終了)
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-29 15:18 | Comments(6)

ritardando,rallentand.

昨日、『ひぐらしのなく頃に 第二話~綿流し編(下)~』読了。

…うん、そうなんだ。

ひぐらしにハッピーエンドを望んだ私がバカだったんだよ。

…と言いたくなるほど見事なバッドエンド。最後の方でハッピーエンドに持って行けそうなフラグはあったにも関わらず。謎は謎のままだし。…まあその気になれば推理出来そうな気がしないでもない…と言うだけ言ってみる。や、再読してる時間はないし、悠長に考えてる暇もないので多分しないけど。でも活字オンリー媒体の小説(挿絵さえ殆どない)だけでは分かりにくすぎるので、一通り読み終わったらゲームもやってみようと思う今日この頃。あと3巻なので、早くとも2月か…。微妙に遠い…。

で、今読んでいるのは母から借りた…

『ホームレス中学生』

今ものっそい売れているらしいこの本。お笑いコンビ『麒麟』田村の自伝(?)です。ひぐらしとはテンションが違いすぎる…。

中学2年の夏休み、家が差し押さえられて訳も分からず公園で生活する事を余儀なくされた田村少年。運も金も頭脳もない田村少年の運命や如何に―――

…とまあこんな感じの内容。知ってる人も多いと思うけど。
まだ読み始めだが、もう何つーか色々すげえ。ホントは笑っちゃいけないのは分かってるんだけど笑ってしまう。オヤジの『解散!!』は名言だと思う。私が同じ立場だったら野たれ死んでるね、間違いなく。人間って逞しい…。マネしたいとは欠片も思わんが。

…さて、明日は何故か休みだし、とっととFF終わらせて執筆しますか。
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-28 15:38 | Comments(3)

allegro,vivace,presto.

昨日の記事で『金を使いすぎた』と書きましたが……今週末、来週末と立て続けに忘年会が。

まータイミングの悪い事。

…それでも後者の方は会社の会なので会費がいらんのですが。宴会は基本好きなので良しとしましょう。…でも次の日出勤なのはどうにかならんかなぁ…。

それはそうと、東京行きの所為でうっちゃられた記事300件目記念イベントは何をしよう?今の所特に決まっていないので、何かリクエストがあれば考えますけど。あ、『キャラ人気投票』はダメです。HMの新作アップしたらやる予定でいますので。


…さて、本日はポエムの日です。…長かった『七つの大罪シリーズ』、遂にPart7。ラストを飾るお題は『色欲』です。
この周辺、耐性がない人が結構いるのでMoreにしておきます。読みたい人は下の『色欲』をクリックしてください。携帯で見てる人には隠れません。ご了承を。や、だって隠す為に反転させちゃうと携帯では見れなくなってしまいますから。そんな訳で、姐さんよろしく。
とりゃあ。

『色欲』
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-27 16:10 | Comments(7)

lento,adagio,andante.

他に特記すべき事もないので、東京旅行・昨日の続きでも書いてみようかと。



AM9:00。ネットカフェを出た後、天気のよさにクラクラしつつコインロッカーから荷物を回収。松屋に行って

カルビ焼き定食を朝飯として食べる。

う~ん、朝から重い。その割りにあっさり完食。まあ二日酔いもなかったし、新潟では行かない為ものっそい久しぶりに松屋に入ったので良しとしようか(ナニガ)。

一路新宿へ。母に頼まれた買い物を。
流石我が母。このチーズケーキやべえ。かなり美味い。甘さ控えめ、舌触りはふわっふわ。マジで泡を食べているかのよう。うん、私ならこのサイズ3つは楽勝で食える。もっと買ってくればよかった。新宿だけでなく池袋や渋谷にも売ってるみたいなので、お近くの方は一度ご賞味あれ。

小田急線で下北沢へ。服屋で働く弟(リアル)に会いに。駅に着いた後、逆の出口から降りてしまった為に迷子になりかけたのはご愛嬌。
10分後無事に店に到着。店内の様子を見つつ弟や店長さんらしきヒゲのオッサンと気さくに会話。同時にセーターやらロンT数枚を購入。ちょっとデキる兄風味を気取り弟に小遣いを渡し颯爽と店を後にする私。…この時点で東京滞在の2日での出費(交通費含む)が¥60000を超えていたのは何かの勘違いだったという事にしよう。うん。

その後は新宿に戻り寄り道せずに新潟帰還。行き帰りの新幹線の中で、ちょうど黄昏の4巻を読了。最後の方で

「ちょっ…ネイトくんカッコよすぎるんですけどー!?」

と叫びそうになったのを必死で押さえ込み、どうにかこうにか自宅へ到着。まあ色々ありましたが、かなり楽しい東京滞在となりました。……出費が予想を遥かに凌駕していた事を除けば。まあ今日給料入ったし、トクニモンダイナイデスネー。アハハー。

……来月は節約生活かな……。プレゼント贈る相手でも出来れば別だけど。



追記。
ゾロ目番コメント報告。

2121→ラット様

『21』は個人的に好きな数字なので羨ましいす。おめでとうございます~♪
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-26 15:45 | Comments(4)

リアルで『ネットカフェ難民』を体験中。

おはようございます。都内某所、某ネットカフェより更新しております。…慣れないキーボードだと打ちづらい…(泣)。
少しは寝ようかと思ったのですが、如何せん部屋が暑くて…。隣の部屋のヤツのイビキはうるせーし。ここではタイラントでも飼ってるのかと思うほどに。繊細でナイーヴなガラスのハートを持つボクには、とてもじゃないけど眠れる環境ではありません(破滅的な妄想)。…まあそれなりに酔ってはいたので少し寝ましたけど(←あっさり前言撤回)。

そんな訳で、昨日はブログメンバーの石川祐様と御奏蒼様と3人でプチオフ会をしたのですが。

待ち合わせ場所は池袋駅構内。片や田舎もん(私)、片や人混み大嫌い(祐様)で待ち合わせ時は蒼様々。私と祐様だけだったら、恐らく合流は出来なかったでしょうねー(苦笑)。マジで助かりました。流石都会人!!

で、お二人の印象。

祐様は、噂通り可愛かったですよ。ちっちゃいし。何かこう、必死な感じで私の手を握ってくるあたり、ちょっと守ってあげたくなったり(笑)。まあ私も役得だったけどね!!(オイ)

蒼様は、こちらも噂通り乙女な感じ(笑)。正確には『純粋』って感じでしょうか。結局あんまり話せませんでしたけど、掛け値なしにいい人なんだろうなーという印象を持ちました。いぢると面白いですし(コラ)。あと、睫毛超なげー。

中身は祐様の『本当の青い空』に書いている事そのまんま。ジュンク堂で本を見て、ファミレスでお喋り。…まあそこでも祐様が私の昔の写真にやたらとがっついたり、二人で蒼様に女装を迫ってみたり、祐様が途中で熟睡しそうになったりとそれなりに楽しい時間を過ごさせてもらいました。その後東急ハンズの8階にある『ねこぶくろ』でまったりネコと戯れ、友達と待ち合わせていた私は一人先に落ちました。いや、ホントに楽しかったですよ。お二方、私の我儘に付き合ってくれてありがとうございましたですー♪次の機会がありましたらまた一つ!!

で、元々のメインイベント。こっちにいる友達との忘年会(?)と相成った訳ですが。

うん。まあ楽しかったんだ。久しぶりに会った友達が殆どだったし。料理も酒も美味かったし。でもさ……

会計が済んだ後、三万円は入ってたはずの私の財布がカラになっていたのは何故?

皆まで言うな。原因は大体分かってるから。元凶には今度奢らせよう。
※誰かに盗られたとか言う事ではありませんので悪しからず。

その後コンビニで金下ろして現在に至る、と。…やはり田舎もんはぼったくられる運命にあるのですね…。まあ楽しかったから別にいいのだけど。

今日のお昼には新潟に帰還しますー。
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-25 08:14 | Comments(7)

久々の新潟脱出。

f0128830_7122696.jpg

おはよーございます。新夜でございます。さ、寒い……新潟は寒い……(泣)。

私はこれより東京へ向かいまーす。交流してくれる方々、よろしくどーぞ。

上の画像は今日のファッションです。撮影は寝ぼけた父。このような格好をしている田舎ものを発見したら、お気軽に声を掛けてやってくださいな。



……この記事何気に300件目。ふ、不覚………。
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-24 07:12 | Comments(6)

遠足の前日の気分の乾燥肌。

前に何度か言及した事があるかと思いますが、私は非常に肌が荒れやすいのです。乾燥肌、アレルギー体質なので。そんな訳で……

指先とか唇とかヤヴァイね。

この季節、アカギレ、ひび割れ何でもござれ。パックリ逝きます。唇に至っては酷い時『あれ?口紅付けてる?』と言われた事もあるくらい。勿論ルージュなどという女装癖を疑われるようなものはつけておらず、単純に流血してただけの話なのですが。

今現在も指がカッサカサです。ちょっと割れてますし。血は出てないけど、水仕事とかの時にかなりうっとおしい。基本クリームと絆創膏は必須です。唇はまだそれ程の被害はないけど、ちょっとヤヴァそうな兆候が出始めてる…?そろそろ新しいリップクリームも買わないと…。


話題転換。


明日、無事東京に行けそうです。…まあ明日の朝起きた時に死ぬほど体調が悪くなってない限りは、という条件付きですが。明日私と会って下さる方々、よろしくお願いしますね。そんな訳で、募集していた『東京で私と会って下さる方』は本日を以て締め切りです。ご了承を。今回縁がなかった方は残念ですが、次回という事で。…次回はいつなのか、全く分かりませんが。

遊びに行けるのはいいのですが、一つだけ懸念が…。それは、『服装』。新潟と東京じゃ寒暖の差が激しい。加えて今日あたりからまた暖かくなったとか何とか。情報がごちゃごちゃでよく分かりません。何ぞアドバイスを頂けると嬉しいです(現時点で関東圏にいる人に限り)。リアフレのアフォ共は『ドテラに長靴履いて来い』とかぬかしとるし。死んでもやるか、そんな格好。

あ、私信。
祐様と蒼様は二人で待ち合わせ場所を決めてください。明日の午前中にでもメールしてくだされば私はそれに従います。や、土地勘がないもので。そんな訳で宜しく。




追記。
キリ番コメントゲット報告。

2100→御奏蒼様

う~む、ピンポイント。おめでとうございます~。
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-23 15:29 | Comments(11)

それは、雪国の宿命。

雪なんぞがボソボソ降りまくってくれちゃっている現状を受けて、まだ11月なのにスキンを冬仕様に変更。ホントは12月に入ったら変えようと思ってたのに…。でもやっぱりこの冬用スキンはスキン 好き。元々これが気に入って使い始めた訳だし。携帯で見てる人には関係ないですね。ゴメンなさい。

今年の1月からブログを始めて、これで『四季』のスキンは一周した事になりますね。そろそろスキン自体も変え時かな?
…つーかこの雪、マジで早くタイヤ換えないと事故って死ぬ…。ブログ書いたらやらないと。


さて、それではポエムです。お題は宙矢様の『暴食』。…が、頑張りますっ!
とう。


足りない たりない タリナイ
幾ら食べてもまだタリナイ
幾ら食べてもミタサレナイ

ミタサレナイのは 空腹だけ?
ミタサレテイナイのは ココロ?

足りない たりない タリナイ
『満腹』は 『満足』は
いつになれば やって来る?
いつになれば 辿り着く?

分からない わからない ワカラナイ
私はいつまで 食べ続ければいいのだろう



……困った時のダイレクト表現(笑)。暴食そのまんま。全く捻ってねえ。……こんなもんで勘弁して下さいッス(泣)。

次回のお題は…遂に七つの大罪ラスト!!トリを飾るは『色欲』!!姐さん初仕事ですっ!!どーんとエロいのイッちゃってくださいまし!!耐性ない人は5日後要注意(笑)。追加のお題もお待ちしておりま~す。
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-22 15:18 | Comments(5)

格ゲーが出来ない男、格ゲーを語る。

一日遅れで『黄昏色の詠使いⅣ 踊る世界、イヴの調律』げっと~♪

…はい、それだけです。まだ読んでねえし。つかまだ読まねえし。多分土曜日に新幹線の中で読む事になろうかと。従って感想なんぞ書きません。書けません。まあ読んでもまともなものは書かないと思うけど。

そんな訳で、流れに取り残されている当ブログは先日紹介した『Fate/unlimited codes』の事でも書いてみようかと。公式サイトもプレながらオープンしましたし。

戦闘シーンのサンプルを見てみた所、かなりいい感じのように思えます。スピーディーだし、宝具なんかも結構原作に忠実な感じ。…ただキャラのポリゴンの荒さがちょっと…。でもメルブラのアレよりはマシか。このスペックならコンシューマはPS2で出そう。それでもいつになるのかは分かんないけど。アーケードで稼動するのが来年だから…早くとも2009年くらい?…先は長い…(泣)。

キャラも見た所取り敢えずセイバー、アーチャー、ランサー、バーサーカー、士郎、凛は使えるみたいだけど…まあ恐らくサーヴァントは全員使えるでしょうね。ギルあたりはボス固定で登場とか?個人的には黒セイバーとか言峰とかカレイドルビーとかが使えると面白そうかもとか考えていますが(笑)。きのこ氏なら、きのこ氏ならば必ずや隠しキャラで(強制終了)

私的にはエクスカリバーとかゲイボルグ(投擲バージョン)とかブロークンファンタズムとかめちゃ好きなのだけど、原作に忠実すぎてエクスカリバーで画面がホワイトアウトしたり、ゲイボルグで一撃死したり、ルールブレイカーで味方が敵になったり、挙句にバーサーカーは12回倒さなきゃダメな極悪設定とかないですよねぇ……?流石にそいつぁ無茶ってもんですぜダンナ。

って、こんな記事書いてたらまんまとFateがやりたくなったじゃないかっ!!どうしてくれるんだっ!!そんな訳で、FF・執筆なんざうっちゃっておいてFateやろ~♪


…知らん人は全く付いて来れない記事だなぁ、コレ…。あ、明日はポエム書きますんで、よろしく。お題は『暴食』…って、まださっぱり浮かばないけど(汗)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-11-21 16:33 | Comments(3)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー