BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

HM/Interlude 『ヒーリング・キャットの特別休暇』


「ミャア~………」



 憂鬱な雨の午後。広い屋敷の中で一人(?)、アンニュイな欠伸を吐き出し、ソファに寝そべるわたくし。うん。気だるげで陰のある表情は、いつもの愛くるしいものと違う妖艶な魅力を醸し出しておりますわ。流石わたくし。…というよりも雨の日は身体が重くて動きたくないだけなのですけど。

 あら、わたくしとした事が、自己紹介が遅れましたわ。御免あそばせ。

 わたくしの名前は『ディア』。世間一般では『猫』科に分類されておりますが、そんな事は瑣末な問題ですわ。この高貴な口調を聞いて分かる通り、メス。歳は最近3歳になったばかりのピチピチ美少女。クリクリの可愛らしい瞳、形の良い耳、艶のある白い毛並みが自慢の純血ペルシャですわ。その辺の駄猫と一緒になさらないようお願いいたしますわ。

「ニャア~………」

 ふう、平日の昼下がりというのは退屈で仕方ありませんわね。外は雨模様ですのでお散歩にも行けませんし。屋敷に使用人がいるのは午前中と夕方ですし。ご主人様が帰って来るまで軽く5時間以上。奥様御用達の昼ドラマも見飽きてしまいましたし。それまでどう過ごしたものかしら……。
 し、失礼ですわねっ!!わたくしだって、いつも食っちゃ寝ばかりしているのではありませんわよっ!!ちゃんと地下室に組織されていた黒光りする小さな悪魔のコミュニティを壊滅させたり、屋根裏に巣くう尻尾の長い化け物を追い掛け回したり、壁で爪を研いで次回の戦闘に備えたりと色々頑張っておりますわよっ!!ただ今日は身体が重くて…特別休暇中なのですわ。たまにはこんな日も必要なのではなくて?

「ミャウ~………」

 …何もしないで寝そべっていたら、何だか眠くなって来ましたわ…。深いまどろみがわたくしを手招きしているよう。ああ…、わたくし……わたくしは…………。







「ディア?寝てるの?」

 …わたくしを呼ぶ声がしますわ…。その声に導かれて、うっすらと目を開けると…そこにはご主人様がわたくしの顔を覗き込んで柔らかく微笑んでいる。……はっ!?わたくしったらお出迎えもせずにこんな所で眠りこけて…。外はすっかり夜の帳が下りていて、ご主人様も帰宅していた様子。いつもなら玄関までお出迎えに行くのに………恥ずかしいったらないですわ…………。

「あ、ゴメンなさい。起こしちゃったわね」

 ご主人様……静流お嬢様はわたくしを抱き上げて、顔を摺り寄せてくる。わたくしは親愛の情とお出迎え出来なかった謝罪の意を込めて、ご主人様の顔を舐めた。

「ニャア~♪」

「ふふふ……くすぐったいよ、ディア」

 わたくしの素敵なご主人様。本来ならばわたくしがご主人様を癒して差し上げなければならないのに、結局はわたくしが癒されているのでは意味がありませんわね…。こうやっていつも戯れてくれるご主人様が、わたくしは大好きですわ。



 ご主人様。わたくしを愛してくださって、ありがとうございます。わたくしも精一杯ご主人様を愛しますので、これからもよろしくお願いいたしますわ―――――
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-30 12:46

『永遠』と名付けて。

大塚愛のNEWアルバム『LOVE PiECE』げっと~♪

…はい、それだけです。まだちゃんと聴いてないのでレビュー出来ませんし。明日は休みだからゆっくり聴くのはそれからかな。…仕事がまたちょっとづつ忙しくなってきて、休みもあんまりゆっくり出来そうにないけど。まあ大半が例のバカ上司の所為なのですが。病んでしまえ。

今日は晴れていても寒い。ようやく秋到来か?これで心置きなく秋服に移行出来る。ちょっと嬉しい♪…と言っても遊びに行く予定も見せる相手もいないのだけど(泣)。
まあよし。私は自分が着たいから着ているだけで、別に元々人に見せる為にファッションに拘ってる訳じゃないし。

さてと、それじゃあポエムを書きましょうかね。
本日のお題はラット様の『永遠』です。…ふむ、大丈夫かな…?
では。


寄せては返す波のように 廻り巡る季節のように
時の流れは永久不変
だけどその在り方は 一つとして同じものはなく
似て非なる 唯一無二の願いの欠片

いつの時も隣にいてくれた君に
普遍の愛を捧げよう
そしていつか 僕が歩き疲れて
この道に倒れたら
僕が刻んだ旋律を 『永遠』と名付けて

この世界で 時は流れて
やがて星へと手が届く

想いの強さを 翼に変えて



…ぬ、ちゃんとお題に則しているのだろーか?終盤がちと強引だった気が…(汗)。結構すんなり書けたけど。
…え~っと、知ってる人多分いないと思いますけど、このポエム、小室哲哉のソロ曲『永遠と名づけてデイドリーム』という曲にオマージュされて書いてます。私この曲めっちゃ好きでして。興味があったら探してみてください。このポエムの後半~終盤はほぼそのものですので(笑)。
次回のお題は信者N様の『涙』ですぅ~。追加のお題もお待ちしておりますね。



…『リリカルワールド』累計1000ヒットまで、あと103ヒット…。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-29 10:01

月と月姫とHM。

もう9月も末なのに、この暑さはなんだ?…と何回記事で愚痴った事だろう?この暑さは流石に異常…。未だ日中は30℃あるってーのは、一体全体どーいう事なんでせうかのぉ…。

その割りに朝晩は寒いし。いい加減タオルケットだけじゃキツくなってきたので薄手の掛け布団を引っ張り出す。汗をかかなくなったのはいいけど、着る物に困る。長袖ではまだ暑いし、かといって半袖だけでは時間帯によって寒い事があるし。

それはそうと、昨日は月がとってもキレイだったなぁ。写真に撮ろうと思ってたけど、仕事が終わったらサッパリ忘れていた……。年かしらん?

執筆は依然進まず。や、全く書いてない事はないのだけど、ペースが…。一日一行くらい?まだ1000字も書いてない。…先は長い…。で、結局月姫のシエル先輩ルートをやり始める体たらく。…ダメぢゃん、それ。

執筆が進まない理由として考えられるのは、勿論私自身のモチベーションが上がらないという側面もあるのだけど、それ以上に『主人公が碧』という部分が大きく関係していると思う今日この頃。やはり自分自身とほぼ対極にいるキャラの心理描写というのは難しい…。私が今まで書いてきた一人称小説の主人公(雪夜・春奈・マリア・オルテガ・秋臣など)は何処かしら私と近い部分が少なくなかった。特に雪夜と秋臣に関しては殆ど私そのものなので素で書けるのだけど、碧やら瞬やらは私と似ている部分が極端に少ないので、上手く心情が読み取れない…。
でもまあ、やるけどね。今更システム変更は出来な…くはないけど、一度決めた事だし、今後にも多少影響があるエピソードなので、頑張らねば。話自体は結構面白いものになりそうではあるし。

…そう言えば、キャラ紹介文も書かなきゃいけないんだよな…。や、こっちは殆ど出来てるのだけど、何故か瑛理の文だけがまだ上がらず。…何の呪いだ、トサカ?掲載するのは『Episode2』をアップしてからになるかな。ネタバレ要素満載なので、本編で明らかになってない所は『???』で隠して掲載する事になると思うけど。

そんな訳で。

かんな。様、私が『Episode2』を書き終わるまでに瞬のイメージを上げてくださいまし。

ホント、お手数掛けてゴメンなさい。こっちも頑張りますんで、よろしくです。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-28 10:32

天国からのメッセージ。

この間のブログ巡りで、『天国からのメッセージ』なるものを発見。

…はい。もっさい某江○さんとか、髪の毛がえらい事になってる某○輪さんとかが出てきそうなネタです。
これは名前・性別・生まれた年を入力すると、未来の天国にいる自分自身からメッセージを受け取る事が出来るというものです。

そんな訳で、私が受け取ったメッセージはこちら↓


2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は96歳で、つまり西暦2076年に、みんなに見守られながら生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年の秋の出来事、僕は理由も分からぬまま、イギリスのリバプールへ行くことになります。そこには運命の出会いが待っています。 メモしておいてください。
最後にひと言、96年間生きてみて思ったのは「こどものころに憧れた夢は、いつか叶うんだな」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。

新夜シキ - 2076年の天国にて



来年リバプールで何が!?つーか96歳って長っ!!…逆算すれば私の実年齢がバレるのは別にもういいや。今更な感じだし。

因みに本名でやるとこんな感じ↓


2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は70歳で、つまり西暦2050年に、生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2017年の春のことです、僕はちょっとした偶然が重なって、島根県の田舎町にある小さな廃校へ出かけることになります。そこには人生を変える運命の出会いが待っています。 できれば覚えておいてください。
最後にひと言、70年間生きてみて思ったのは「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」ってこと。
では、また。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。

○○○○ - 2050年の天国にて



……寿命が一気に26年も縮んだ……。まああんまり長生きしたいと思わないからこれくらいがちょうどいい気はするけど。明らかに本名の方が不幸な人生送りそうでちょっとヤダなぁ………。

まあ話半分で流しましょう(笑)。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-27 09:47

流浪のバカ。

昨日の夜、何となく暇だったので『適当な所に飛んで、エキブロリンクを回って自分のブログに帰って来れるのか?』というバカ一直線の遊びをやってみました。

ルールは簡単。エキブロリンクをただ辿って行くだけ。ひたすら。リンクがない所に飛んだり袋小路に入ったら戻ってやり直し。

…はい、自覚してます。完全に暇人の遊びです。こんな事してる暇があるなら執筆しろって話ですね。

で、やり始めは『なに、こんなもんはすぐ戻って来れるさ』風味にナメて掛かっていたのですが……



・開始から一時間経過
「は~、色んなブログがあるんだなぁ」などとまだ余裕で巡る。

・開始から二時間経過
「……」気が付いたら、エキブロじゃない所にいた。慌てて戻る。

・開始から三時間経過
「………」もうどのブログを観て、どれを観てないのか分からなくなって来た。

・開始から四時間経過
「…………」どうやら私、迷子になってるっぽい事をようやく自覚。

・開始から五時間経過
「………………………」戻って来れぬまま、半泣きで断念。


結論。

エキサイトは恐ろしい所です……。

この周辺のコミュなんて、弱小もいい所だったのですね…。『栄養のないサプリメント』のリンクでさえ見つかりませんでした…。世界は広いとです、お母さん……。

で、色々回ってみて。風景やペットの写真など、やっぱり画像を主としているブログが非常に多かったですね。自分の子供の写真ばっかり載せてる親バカブログも少なくなかったです(笑)。因みに詩を書いてる人はいましたが、私らのように小説を書いてる人は見つかりませんでした。
ちょこちょこ有名人のブログも出てきましたね。『世界の車窓から』でお馴染みの石丸謙二郎さんとか、マジシャンの前田知洋さんなど。まあ有名人は他にも結構いるようですが、今回見つけられたのはこれくらい。

…何か、時間の無駄だったような…(汗)。まあお陰でネタが幾つか増えたから良しとしよう。今日は少し執筆しないとなぁ……。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-26 11:05

新夜シキのファッションセンスや如何に?

この間は「秋だからって何もない」と言いましたが、後で「秋はファッションの季節やないか!!」と思い立ちまして、新夜は普段、どんな服を着ているのか?という事を今日の記事にしてみたいと思います。はい。要するにネタがないんです。

この時期だと、
f0128830_1544237.jpg

ベタにこう言う感じでロンTと重ねたり、

f0128830_15465088.jpg

こんな感じでネクタイを短めに巻いたりします。2つとも白なのは偶然。たまたまチョイスしたら両方白だっただけです。他にも青とか赤とか茶色のシャツに合わせたりします。…もうちょっと年考えた方がいいのかしらん?

その他は小物としてサングラスをよく掛けます。
f0128830_15495938.jpg

この中でよく使うのはそれぞれ奥2つ目かな。因みに右側の一番奥はグッチです。
一番手前に見える普通の眼鏡は魔眼殺し…では勿論なく、伊達眼鏡です。私、結膜炎を持っているのですぐ目が充血してしまうのです。そんな時に充血隠しとして使用。それ以外にも知的に見せたい時とかに掛けたり(笑)。視力は結構良いので。

最後は香水。
f0128830_15562924.jpg

主に使うのは手前の2つ。左がミニードのBODY BLUE、右がジバンシィのINTO THE BLUE。両方爽やか系かな。他はCO2、XERYUS ROUGE、ULTRA VIOLET、ウルトラマリン、サムライなど。…最後の2つはもう全く使ってねえ。そろそろ新しい香水が欲しいなぁ…。

まあこんな感じですかね~。明日給料入ったらもうちょっと服買って来よ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-25 16:15

執筆とポエム。

月姫はアルクルートが終わったのでひとまずうっちゃっておいて、その間に『HM』のEpisode2を執筆しようと思ってるのですが…。

何となく、筆が進まない。

あ~……、誤解する人がいるといけないので先に断っておきますが、これは完全に私自身の問題ですので、そこんとこよろしく。ただモチベーションが上がらないだけです。外的要因はこれっぽっちもありませんので。

まあだからと言って書かない訳にもいかないので、勘を取り戻す意味も兼ねて過去作を読み返してみたのですが…

何かレベル低くね?

と思ってしまったり。…やはりHM本編を放置しすぎた所為かなぁ…。今読み返すと随分稚拙な部分が目立つ。…別に自虐的になっている訳でもなくて、客観的に見ての話です。…こんな体たらくで新作なんて書けるのかしらん…?
まあやめろと言われてもやりますが。ただ面白くないものを書くのだけは私自身が許さないので、どうにか頑張らないとなぁ…。

では、気分を変えてポエムを書きますかね。
本日のお題はラット様の『栄光』です。…最初『光栄』で書きそうになったのは内緒。
どっせい。


立ち向かう その姿
前だけを見つめる 真摯な瞳
眩しい風の中 響き渡る歓声の中
その背中を 私は忘れない

流した汗は
流した涙は
惜しまぬ努力は
決して 貴方を裏切らない

私は見守る事しか出来ないけれど
私は助けにならないかも知れないけれど
いつも いつの時も 必ず傍にいる

歴史に名を刻む その瞬間
全ての祝福は 貴方の手に
誰より雄雄しく 誰より凛々しく
私の心に 栞を挟む

私は その背中を忘れない



今回はちょっとだけ視点を変えてみました。栄光を得る本人ではなく、その人を見守っている人の視点ですね。シチュエーションは何かの部活の大会かなんかでしょうかね。久々のサキ風味。結構すんなり書けた気がする。…書き出しが出てこなかったけど。
次のお題はラット様の『永遠』です。…この手のお題は難しいんだよなぁ…。追加のお題があれば受け付けておりますので~。

…そう言えば、『リリカルワールド』は昨日も鬼ヒットしてました。結果総計800ヒット突破。どんだけ~♪
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-24 11:37

戦国武将。

『リリカルワールド』の脅威、再び。

一昨日35 昨日68

実に2日で100ヒットオーバー也。

だから誰が読んでいるんですのっ!?わたくしは魑魅魍魎には負けませんことよっ!!

お決まりのお嬢様口調。取りあえず相手は魑魅魍魎じゃねえから。


さて、バカなノリは置いといて。


『あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?』と言う変な心理テストを発見。早速やってみる事に。
結果……

私は島津義弘だそうです。

『島津義久の弟で十七代当主、と言われていたが実は家督を継いではいなかったという。惣領義久を中心として知謀の歳久・兵術の家久とともに武略の義弘と呼ばれ、島津氏による九州統一に尽くした。しかし秀吉の丸州征伐によって果たせず、義久隠居の上に義弘の子忠恒が家督を継ぎ、義弘はその後見人となった。さらに秀吉は義弘・忠恒のみに羽柴の姓を与え、義弘個人の所領として大隅一国を安堵するという厚過ぶりを示す。これはあるいは島津家内紛を策したものか。丸州征伐後の文書には「三殿」という言葉が見られ、富隈の義久・鹿児島の忠恒・大隈帖佐の義弘という三者の共同統治のような状態にあったようである。彼ら三殿はそれぞれ独自の家臣団を抱えていて、ゆきがかり上中央政権との対処役にまわらざるを得ない義弘に従い朝鮮や関ケ原で戦ったのは、島津軍というより義弘の私兵とも言うべき帖佐衆・出水衆を中心とした面々だった。この義弘の名を不動のものにしたのが、問ケ原における撤退ぶりである。全滅覚悟で主君を落とすという凄惨なステガマリ戦法で敵軍の正面を突破、千五百いた兵は八十に減ったという。帰国後義弘は自らの蔵入地を削って彼らに報いた』

…らしいです。何か凄い人っぽいけど、歴史に疎い私は知りませんでした…。島津義久は知ってましたが。

ついでに私の能力はこんな感じ。

●武力:75点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:50点 [普通]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:55点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:55点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


こちらは中々高評価かな。特に武力と才能が75点なのは嬉しい。……魅力がもう少し高ければなぁ……。

暇な人やってみて~。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-23 14:58

一日を記事にしてみせよう。

・朝(AM3:45)
起床すると、髪の毛がスーパーサイヤ人みたくなっていた。寝癖で(イメージ的にはトランクス)。蒸しタオルを駆使して死ぬ気で直す。

・出勤時(AM4:30)
裏道を通ったら、野良猫が道路のど真ん中、我が物顔で寝そべっていた。危うく轢きそうになったが間一髪で回避。私のドライヴィングテクもまだまだ捨てたもんじゃないと実感。

・仕事(AM5:00~)
特記なし。至って順調。…だが始業前、前日の遅番が手抜き掃除をしている証拠を目の当たり。ちょっとだけげんなりする。

・食事休憩(AM8:00~9:00)
弁当に入っていた野菜炒めがやたらと辛い。どうやらお袋、ピーマンと南蛮辛子を取り違えた模様。ここ最近で二回目。被害者はいつも私一人。…カプサイシンダイエットでもしろと言うのだろうか?

・仕事(AM9:00~PM3:00)
珍しく順調。大きなトラブルは特になし。…弁当の所為で唇と胃がヒリヒリし通し。水をがぶ飲みして何とか誤魔化す。

・帰り道(PM3:15)
運転中、ゴスロリの女の子を見かける。あまりの衝撃にハンドル操作を誤りそうになる。こんな田舎に何の御用でしょうかマドモワゼル?

・現在(PM4:15)
カップヌードル(カレー)の残り汁にご飯入れて食べてますけど、何か?




追記
ゾロ目番コメントゲット報告。

1717→蓮炎 紅様

初ゲットでしょうか?おめでとうございまーす。
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-22 16:15

やはりB'zは神だった件について。

久々に早番残業(基本早番は残業がない)をして帰宅。
家にあったジャム&マーガリンのコッペパンをかじりつつ、「ブログのネタ、何にすっかな~」などと呑気にPCを立ち上げ、ネットに接続。ホームに設定しているヤフーのトピックをぽけーっと眺めていたら……

「B’z」初の快挙!ロック殿堂入り

の文字が。
内容を読んでみると、

『ロック史に功績を残した音楽人175組の手形などがある米ハリウッドの「Hollywood's RockWalk」に、B'zの二人の手形が刻印される事になった』

との事。やっぱB'zは別次元のアーティストだったのだ!!一生付いて行くッス兄貴たち!!

……何か閲覧者との温度差を感じますが……これって、はっきり言って物凄い事ですよ?この『Hollywood's RockWalk』に手形が残っているミュージシャンはエアロスミスだのエリッククラプトンだのジミヘンだのヴァンヘイレンだのKISSだのジョンレノンだのと言った世界に名だたる超有名ミュージシャンばかりなのです。日本人では他に2人いるそうですが、ミュージシャンとしては初。それどころかアジアでも初の選出なのですよ!これをスゴイと言わずしてなんという!!しかもB'zの殿堂入りを推薦したのはスティーブヴァイらしいと言う更に驚愕の事実。ハンパねえッス。最早私ごときでは想像さえも出来ないスケールの話。ふみゅう~(←昇天)。
さて、久しぶりにB'zでも聴くか。今夜は祝杯だ(意味不明)。

……まともに付いて来れるのHOCT2001様くらいだろうな、この記事。

Yahoo!ニュース
[PR]
by araya-shiki | 2007-09-21 17:08
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー