BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『MY HEART DRAWS A DREAM』とリンクの話。

そんな訳で。

L'Arc~en~Cielの新曲『MY HEART DRAWS A DREAM』入手!!

今回の曲はしっとりミディアムバラード。スケール感のある壮大な感じの曲ですね。CMタイアップなので聴いた事ある人も多いかと。

私的な視点で言わせて頂けると、この曲は詩がとっても好きですね。

♪この胸は夢を描いてくよ
♪遥かなる時を飛び越えていくのさ
♪My heart draws a dream
♪いつの日かきっと 叶うと良いな
♪笑顔のままの君で居られるように


…こう言うと何か誤解を生みそうですが、私が書いたポエムに出てきそうな感じですね…(苦笑)。だから好きです。それは私の趣味嗜好と合っているからと言えるでしょう。

この曲、以前にライブでやったりCMで流れていたりした為か、2~3週間くらい前からようつべやニコニコにあったのですよね。確か韓国だかでライブやった時に歌ったらしいです。それでもCDを買うのが新夜シキ(笑)。ラルク命ですから。

プロモ貼っておきます。

ニコニコ→MY HEART DRAWS A DREAM 高画質だがちと重い…。

YouTube→MY HEART DRAWS A DREAM むしろこっちで観た方がいいかも?


話題転換。


昨日からエキブロリンクが2つほど増えています。お気づきになりました?

一つはないと様がやっているブログ『2000円』です。取りあえず、そのネーミングセンスに脱帽(笑)。コメントが少ない事を気にしていらっしゃるみたいですので、皆で襲撃してあげましょう~(笑)。

もう一つは蒼月タカオ様がやっているブログ『それはきっと67』。この方はTYPE-MOONのグラフィッカーさんです。HPにリンク張ってあったので飛んでみたら、何とエキサイトだったのでソッコー無断リンク(笑)。ブログの方にはいっぱい人物画がラフで書いてありますので、絵描きさん達には参考になるかも?まあ女の子の絵ばっかりですけどね(苦笑)。

ついでですので、TYPE-MOON関連の人達のサイトのリンクも張っておきましょうか。

最強コンビ・奈須きのこ&武内崇のサイト『竹箒
『空の境界』を世に送り出したサイトです。…でも更新がめっちゃ不定期(泣)。奈須きのこ氏の日記だけでも充分読む価値あり。

『DDD』のイラストレーター・こやまひろかずのサイト『「仲良き事は」
『ゴッドハンド』の異名をとるこやま氏の美麗イラストが堪能出来ます。一番上にあるカナタのイラストはDDD読者必見。…まあ左側がちょっとアレですけど…(苦笑)。


まあ…こんな所かな。さて、ブログ巡って執筆するべ。



つ・い・き♪
下にも書いてありますが念の為。昨日から公開している自作曲、ちょこっと不備がありまして、上手くファイルが開けない時間があったようですのでアップデートし直しました。昨日聴けなかった人、まだ聴いてない人、宜しければ聴いてみてください。あと6日でデータが消滅しますのでお早めに。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-31 16:05 | Comments(6)

過去の栄光。

信者N様のブログにあったファイルバンクのアカウントを取得しまして、ちょいっと昔作った自作曲なんぞを公開しようかと。

こちらからダウンロード→(携帯からは聴けません…。ゴメンなさい)

この曲は私が専門学校に在籍していた頃、ユニットを組んでいた友人2人と作った曲です。
ファイルを開くと『Into a degital world』とか微妙にスペルミスのタイトルが書いてありますがこれは仮タイトルでして、『Golden Limelight』が正式タイトルです。因みに『gots』って言うのはファイル作ったヤツの愛称です。私の事じゃありません。

全部打ち込みで作ってあるのでギターとか若干違和感があるかもしれませんが、その辺はご愛嬌という事で(笑)。

曲調は聴いての通りデジロックです。ボーカルはまだ歌詞が付いてないので入れてません。録音媒体がないので今後も入れないと思います。メロディ書いたのは私、アレンジしたのは他の2人です。私もちょっとだけアレンジに関わってはいますが。
何つーか、今聴くと色んな所から色んなものをパクって作られてる感じがしますね(苦笑)。まあこの辺が私らの限界なのでしょう。

私がやっていたユニットは『M.S.B.』と言う名前でして、コレはコンピュータミュージック用語の一つです。編成はボーカル(私)とキーボード2人という非常に偏った感じ。
結局このユニットでは学園祭でTMのコピーをしたっきりオリジナル曲ではライブを一度もやらなかったというオチ(笑)。一回くらいはやりたかったなぁ…。

その内リリカルの方に歌詞が載ってる3曲も公開出来ればいいなぁと思ってるのですが、ちゃんと聴かせられるようにするにはファイルを録音しなおさなければいけんのです。しばしお待ちを。

…何か今日は『元ミュージシャン志望・新夜シキ』を見せれてちょっと自己満足(笑)。


追記。
私のミスで上手くファイルが開けなかった時間がありました。今は直しましたので、昨日聴けなかった人はもう一度どうぞ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-30 10:50 | Comments(10)

小説の話。

現在小説を執筆中なのです。

が……

レクイエムではありません。

…何つーか、ホントに申し訳ない…。どんだけレクイエムをいぢめれば気が済むのだろーか、私?まああんなもん読みたい人がいるのかは甚だ疑問だが(問題発言)。

書いてるのは…とある小説のちょっとした番外編というか…パラレル二次というか…そんな感じ。ノリはかなりバカ。…というより祐様の『ばいぉれんす〆らぶ?』にめっさ影響されてる感じ?若干エロい。耐性ない人は注意。

何でこんなもん書いているかと言えば……まあ『ネタが降りてきたから』と言う所もあるし、それ以上に、何かレクイエムを書くテンションじゃなくなってきたから、と言う側面もデカイかも。仕事がアレで、若干私自身のテンションに変調をきたしている為、ホラー路線が書けなくなってる感じでしょうか。要約すれば気分転換と言って差し支えないかと。

昨日仕事終わりに5時間ほど一気に執筆して現在3500字くらい。…もう既に最近公開したどの短編よりも長くなってる事実は華麗にスルーしまして(笑)、この感じだと5000~6000字くらいになるかな。次の休みには終わらせたい。こっちに載せるかデンパンに載せるかは未だ検討中。

…本当なら、レクイエムを書いてその次はHMに取り掛かる予定でいたのだけど…相変わらず計画性ねえな、私(苦笑)。下手するとレクイエムはまたお蔵入りになるかも?不憫な子…(泣)。そろそろHMも書かないとマズいし。

執筆にまで影響を及ぼすとは……バカ上司恐るべし。


で、こっからは商業誌の話。


『DDD2巻』読み終わりました。…やっぱり奈須きのこはヤヴァイっす。1巻ほど叙述トリックはなかったものの、読み応えは抜群。面白過ぎ。個人的にはツラヌイと日守秋星が非常にツボだったりする(笑)。トマトちゃんがテンパってた所もなかなかレアでいい感じ(笑)。
…ただ、2巻はちょっと読む人を選ぶかも。野球に全く興味がない人は楽しめないかもしれない。私はとっても楽しめましたけど。

もうすぐひぐらしの下巻も発売するし、読書には事欠かないね。嬉しい限り。秋の夜長…にはまだちょっと早いけど、涼しくなってきたし、暫くは読書三昧で行けそう。

…因みにまだメルブラは手をつけてません(泣)。こっちは執筆は一段落してからかなぁ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-29 10:43 | Comments(6)

何か久々にまとまった雨が降った日。

う~む、疲れた…。例のバカ上司の所為で仕事が鬼増えた。マジ辞めて欲しい。
…まあ明日から配置が変わるから別にいいのだけど。

…さて、愚痴りはこれくらいにしとかんと。昨日はまた閲覧者減っちゃった訳だし。このまま減退の一途を辿るとマズイのです。

そんな訳で、今日のポエムに行きましょうかね。
本日のお題は宙矢央工様の『青い鳥』です。…ふむ、難しそう(この文書いてる時点でまだ白紙)。では。


青い 蒼い 碧い
幸せを運ぶ 幸せを探す 幸せを掴み取る
強く 儚く 美しい
体の造りはアクアマリン はためく翼はジルコニア
幸福の青い鳥

その鳥はきっと 探しても出会えない
いつか必ず 君の元へ舞い降りる
今日も誰かの幸せを祈って
今日も何処かの空を飛び回る

小さな小さな一日を ゆっくりゆっくり重ねていけば
ほら 気がつけば いつの間にか君の肩に

幸せなんて そんなもの



…はい。取りあえず宙矢様の小説の方ではなく、童話の方(チルチルミチルの話)を意識して書いてみました。や、原作を読んでから書いた訳ではないですが。あれは『幸福の青い鳥を探して色んな所を旅するが、結局は一番身近な所にあった』という話だったはずです(私の記憶が確かならば)。
幸せを求めたって、すぐに掴めるはずはない。日々の努力を怠らない人の所には、その内必ず幸福が訪れますよーという、新夜のポジティブアビリティ全開の作品です(笑)。金持ち=幸せ者ではありませんから。その辺を汲んで頂けたら幸いです。

次回のお題は宙矢央工様の『終わり』です。…や、これ書いたからってポエム書きは終わらせませんけど(笑)。
追加のお題もお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-28 16:31 | Comments(5)

仕事の愚痴と新しいゲーム。

以前ちょっと書いた事があると思うんだけど、私は基本『ブログ上で仕事の愚痴は言いたくない』と思っているのです。いるのですけど………

自分より仕事の出来ない上司ってーのは、会社に於ける最高級のストレス発生装置だと思うね。

特になにかがあったと言う訳ではないのですが、何つーか…常にツッコミ所満載って感じ?もうホントにいい加減にして欲しい……。ペーペーの私なんぞが説教する訳にもいかないし。ヤツと組まされる度にイライラする。私その内ハゲるかも。つーかむしろヤツがハゲてしまえ。マジで一発殴りたい。

…いかん。これじゃあ誰も読んでくれない…。



そんな訳で、テンションチェ~ンジ♪



今日は給料日でしたっ♪先月、鬼のように残業させられたお陰で思ったより多めでホクホク♪…つーても普通の会社の人が見たら

「………………ハッ」

って感じでしょうけど。実家で生活してりゃあこれで充分でゴワス。
で、帰りに頼まれていた買い物がてらBOOK OFFへ。そこで前から目を付けていた

『MELTY BLOOD -Act Cadenza-』

を神速ゲット。

「TYPE-MOON亡者のクセに、今頃買ったのかよ。このダメ人間がっ!!テメエに奈須きのこの何を語れるってんだ!!おとといきやがれこんチクショウ!!てやんでぃ!!!

というツッコミは華麗にスルー♪…ホントは『ご愁傷様二ノ宮くん』も中古で買おうと思っていたのだけど、何の呪いか1、2巻だけが無く。探していたCDも無かった為に戦果はメルブラのみで帰宅。まだ封さえ開けてないけど。

…そもそも格闘ゲーム買ったのなんて、いつ以来だろう…?もしかしたら『King of Fighters』とかそのあたりかも知れない。流石にストⅡまでは遡らんだろーけど。

まあ、いいか。不向きだろーが何だろーが、私がTYPE-MOONの商品を買った事に意義があるのです(ナニガ)。『アーネンエルベの一日』も24日に神速で予約したし。…どんだけ亡者だ、私…。コレは最早ある種の依存症…もしくは禁断症状…でなければ悪魔憑k(強制終了)

…だがしかーし…実は私、一番肝心の……

月姫の原作持ってねえ(泣)

その内大マジでアキバあたりに探しにいくやもしれぬ……。だってオークション高いし。つーか早くプレステで出せ。まあ内容はコミックとwikipediaで大体知ってるんだけどね(ダメじゃん)。

そんな訳で。

誰か売って♪
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-27 16:39 | Comments(9)

その男、お祭り属性皆無。

只今、私の住む町では夏祭り真っ最中です。ええ、昨日と今日が祭りなのです。が…

私にはな~んにも関係ありません。

元々祭りを謳歌する性格ではないですから。何故なら…

わざわざ神輿を担ぎに行くようなアグレッシブさも

どこぞの『部活』みたく屋台で片っ端から早食い対決をするようなバイタリティも

さすらいのヒットマンよろしく射的で大物をゲットし、近くにいた女の子に渡して『これは君の為に取ったんだよ』とさらりと言い残して去っていくようなニヒリズムも

私は持ち合わせちゃおりませんので(笑)。まあ一緒に行く友達でもいれば屋台を冷やかしに行くぐらいはしますが…そこは所詮私の友達。似たような思想のヤツばかりですので。

因みにウチの兄は、神輿担ぐ為に帰省中です。今は私の部屋で必死こいてテニプリを最初からマラソンしてますが。弟の友達には神輿を担ぐ為に半年前から筋トレをやり始める輩までいるそうです。…何つーか、私には付いていけない世界の住人ですね。

…さて、私は私で、引き篭もって執筆でもしますかね。か…枯れてるなぁ……。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-26 12:41 | Comments(9)

極光放つ深緑の返り咲き。

祝!ブリグリ復活!!

…はい。いきなりテンション高えです。それもその筈、昨日4年半ぶりの復活となる

the brilliant green

のニューシングルを手に入れましたから。ブリグリは私の中でラルク・B'zと並んで3強のバンドでして。とっても好きなのです。それだけに復活は嬉しすぎます。

高校の時に『There will be love there』で見事にやられた私。トミーのちょっと甘ったるい歌声と歌詞、『芸術』とも称されるコードワークとメロディ。今年デビュー10周年を迎えたそうですが、未だ色褪せぬ名曲の数々…。ああっ!もう好きにしてっ!!(←危険)

…そんな事言って、実はTommy Heavenly6はあんまり聴いてなかったりします(汗)。や、私が好きなのはブリグリであって、ヘヴンリーではないのです。でもTommy february6は何気にファーストアルバムを持っていたり(笑)。

そんな訳で、私の好きな曲TOP3と新曲『STAND BY ME』のプロモを貼っておきます。画質悪いですが。

There will be love there -愛のある場所-

Rainy days never stays

flowers

STAND BY ME



追記。
キリ番報告→1515/HOCT2001様
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-25 16:04 | Comments(4)

そんな訳で、1500コメント。

昨日の記事でも書いたとおり、当ブログは

総計1500コメント

に到達しました。本当に皆さん、感謝です。で、今日は宣言通りコメントについての記事を書こうかと。

ランキングじゃないのに、何を書くんだと言えば……

キリ番、ぞろ目番&連番コメントゲット者の名前公開

でもやってみようかと。
…ヒット数でもないのにキリ番というのもどうかという気もしますが。まあその辺は新夜シキクオリティという事で。

では、早速どうぞ。(敬称略)

・1/HOCT2001
・10/HOCT2001
・11/上総かんな。
・20/HOCT2001
・22/HOCT2001
・30/ルーラー
・33/HOCT2001
・40/新夜シキ
・44/新夜シキ 
・50/ルーラー 
・55/HOCT2001 
・60/HOCT2001 
・66/HOCT2001 
・70/宙矢央工 
・77/宙矢央工 
・80/HOCT2001 
・88/新夜シキ 
・90/HOCT2001 
・99/新夜シキ 
・100/宙矢央工 
・111/新夜シキ 
・123/上総かんな。 
・200/ちな 
・222/rimi 
・234/ルーラー 
・300/自由気儘 
・333/新夜シキ 
・345/上総かんな。 
・400/HOCT2001 
・444/新夜シキ 
・456/ハロー 
・500/HOCT2001 
・555/新夜シキ 
・567/上総かんな。 
・600/上総かんな。 
・666/ルーラー 
・678/自由気儘 
・700/自由気儘 
・777/新夜シキ(ゴメンなさい…) 
・789/新夜シキ 
・800/新夜シキ 
・888/ラット 
・900/艶夜サキ
・999/宙矢央工 
・1000/ラット 
・1010/ルーラー
・1100/HOCT2001
・1111/HOCT2001 
・1200/信者N
・1212/非公開コメント
・1234/非公開コメント 
・1300/rimi 
・1313/宙矢央工
・1400/信者N
・1414/ルーラー
・1500/ルーラー


特に前半、HOCT2001様率高し(笑)。コメント返しは3日しかしてないサキがジャストタイミングで900ゲットしているあたり、何かの魔力を感じる(笑)。しかも一回しかコメントしてないハロー様(未だに誰だか分からない…)がピンポイントで456をゲットしているのも気になります。…あと、777を私が取ってしまったのは何か申し訳ないですぅ…。

ここに記載されている以外にも『この数字は誰がゲットしたの?』という質問があれば答えますよ。これからは記事に付随してキリ番報告を載せていきます。次は1515ですね。さあて、誰が取るのかなぁ~?
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-24 10:32 | Comments(8)

最近の閲覧者数と報告とポエム。

最近ようやく閲覧者数が安定してきたように思います。…と言っても、下がらなくなっただけで上限が上がった訳ではないのですけど。

やはりこの前の過疎化はお盆が原因だったのでしょうか?帰省や何やらで忙しくて見に来る暇がなかったとか。…私はブログ廃人なので、どんだけ忙しくても携帯で一日2、3周はしますけどねぇ。例え自分のを書かない日でも。仕事の休み時間はメシ食いながらブログ見てますから。この時には殆どコメントはしませんが。

…まあいいか。そんなものは人それぞれですし。

で、昨日の記事で、累計1500コメントに到達しました。本当に感謝です。何かやたら早い気がしますねぇ。つい最近1000コメント報告をしたような気がしてたんですけど。
明日はちょっとコメントに関する記事を書きたいと思います。…や、ランキングじゃないですよ?1500も数える気にはなりませんから(苦笑)。

それでは、今日のポエムに参りましょう。
本日のお題はrimi様の『ともだち』です。…って、結局rimi様来ませんでしたね。ホントにどうしたんだろう?
ではどうぞ。


ほんの些細な出来事で
笑い合って 泣き合って 悩み合って
何気ない日常の中で
楽しんで 驚いて 悲しんで

時にはケンカしたりもしたけれど
いつか肩寄せ合い 語り合った
夢の欠片
いつか頬寄せ合い 語り合った
恋の欠片

進む道は違っても 僕らの距離は変わらない
ねえ 君はこの先も 君のままでいて欲しい

いつまでも 君のままでいて欲しい



…はい。同級会の度に『変わりすぎてて最初誰だか分かんなかった』と言われる人間が書く詩ではないですね(苦笑)。そんなに変わったかなぁ…?
次回のお題は宙矢央工様の『青い鳥』です。追加のお題もお待ちしておりますぅ~♪
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-23 10:41 | Comments(7)

禁断症状発症中(食べ物編)。

私には、突然無性に食べたく(飲みたく)なるものが結構あります。

挙げてみると…

・ラーメン(塩or醤油)
・焼肉(ハラミ、カルビ、タン、ロース)
・ケーキ(ショート、ミルクレープ、レアチーズ)
・コーラ(コカ、ペプシNEX)
・ポテトチップス(うすしお、のりしお、コンソメ、堅揚げ)
・ハンバーグ(デミグラス、煮込み)
・チョコレート(ミルク、ホワイト)
・アイスクリーム(ハーゲンダッツ、爽、ガリガリくん、みぞれ)
・オレンジジュース(100%じゃないやつ)
・パスタ(カルボナーラ、スープ、ナポリタン、ミートソース)
・マック(テリヤキ、ビッグマック、ダブルチーズ)
・豚汁と卵かけご飯
etc


……カロリー高えのばっかりだ……(苦笑)。まあだからって流石にこればっかり食べてる訳ではないので別に肥満体じゃないのですが。
因みに現在はポテチ(うすしお)食いながらペプシNEX飲んでますが、何か?

ガリガリくんやらジュースあたりが発症してる内は別に問題ないですが、焼肉やハンバーグあたりが出てくるとひじょーに危険です。私以外の誰かが犠牲になる可能性もありますから。

で、現在は美味しいカルボナーラが食べたいのです。そんな訳で、

誰か私を美味しいイタリアンに連れて行け。
[PR]
by araya-shiki | 2007-08-22 11:14 | Comments(7)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー