BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:初めましての方へ( 1 )

初めましての方へ。

初めまして&ようこそ!私は当ブログ『BE THERE』の管理人『新夜 詩希(あらや しき)』という者です。以後お見知り置きを。

まずはこのような僻地にあるブログにお越し頂き、本当にありがとうございます!この記事では初めてここを訪れた貴方へ、せめてもの説明をさせて頂こうと思います。如何せん分かりにくいブログですので、ご容赦下さいませ。少し長くなってしまいますが、全部読んで頂けると嬉しいです。


それでは、私自身の説明から。
HNは前述通り『新夜詩希』。これは仏教用語の『阿頼耶識(アラヤシキ)』の響きが気に入っているからです。それと私が好きな作家『奈須きのこ』さんの作品からインスピを得て決めた名前でもあります。私の事は『詩希』でも『シキ』でも結構です。最近来られた方は分からないかも知れませんが、昔は『新夜シキ』と表記していましたので。勿論『新夜』と呼んで頂いてもいいです。実際そう呼んで下さる方もいますから。
文体や一人称が『私』である事からたまに誤解されますが、私は男です。新潟県中越地方のとある片田舎に住んでます。お近くの方は是非ご一報を。
趣味は音楽(歌う・聴く・作る)と小説(読む・書く)と作詩とゲームとサッカー観戦とビリヤードと人間観察……多すぎです。音楽は主にB'zやL'Arc~en~Cielなどを聴く他、雑食を心掛けて様々なジャンルを聴きます。昔音楽の専門学校に通っていたので、基本音楽バカです。クラシックやジャズ、洋楽なんかも好きですね。何か『こんなのあるよ~』とお勧めがあれば、是非。

次に、このブログの説明。
基本は日常ネタの垂れ流しです。『今こんな音楽を聴いている』とか『こんな本を買いました』とか。大体音楽や小説の話が多いですね。
あとはファッション関係やゲームの話や創作物を載せたり。…たまに仕事の愚痴が入る事もありますが、その辺は華麗にスルーしてくださいな。
コメントを入れて頂ければ喜びますが、ついて来れない記事は遠慮なくスルーして頂いて結構です。出来るだけ記事の内容は偏らないように気をつけていますが、音楽ネタなどは我を忘れてマニアックに走る事が多いです(苦笑)。
頂いたコメントは、新しい記事を更新した後に全て(一部例外を除く)返信いたしますので、コメントを入れて下さったら前日の記事のコメント欄も確認して頂けると嬉しいです。恥ずかしがり屋さんの貴方は、『非公開コメント』という所にチェックを入れれば私にしか見えないコメントになりますので。宜しければ参考になさって下さい。リンクは自由ですが、その際はご一報を。事後承諾で結構です。
あ、一応コメントは節度を持って入れて下さいね。悪質(宣伝やスパム、誹謗中傷など)なコメントは宣告なしに削除する上、IP拒否と言った措置を取らざるを得ない事があるかもしれません。ご了承下さいませ。

創作物の説明。
前述した通り、私は小説を書いたり作詩をしたりする事を趣味としています。小説の方は既に幾つか書いていまして。順に説明しますと…

Harmonical Melody
私の代表作とも呼べる作品です。7人の高校生が織り成す恋愛や音楽要素を含んだ学園もの。この作品を元にしているネタが多いので、出来れば早めに読んでおいて頂けると嬉しいです。短編連作形式にて現在連載中。更新頻度は低いです…(泣)。ブログ上では『HM』と簡略して表記する事が多いので、宜しくどうぞ。

Time Slip Innovation
『HM』とは違う世界観で描かれる短編小説です。フツーの大学生・秋臣が自称『時を司る神様(見習い)』エミットに振り回されて過去へタイムスリップするお話。若干感動モノ?『アフターストーリー』はギャグ(若干エロ)オンリーの軽いノリになってます。ブログ上では『TS』と略して表記する事が多いです。

Loving All Under The Blue Moon -blood type:Z-
伝奇バトル恋愛小説。高校生ラヴラヴカップルの淳之介と美彩が巻き込まれた事件を描く物語。略称は『青月』となっています。割と自信作?

ルーラーの館
当ブログの常連さんであるルーラー様が立ち上げたHPで、こちらにも少し小説を投稿しています。今掲載されているのは『ドラゴンクエストⅢプロローグ』と『Legend of beginning Dragon Quest Ⅲ 《Mighty Blue》』、そしてルーラー様が書いている小説『マテリアルゴースト ~いつまでもあなたのそばに~』と言う作品の二次小説『綾乃☆オーバードライブ♪』の3つ。それぞれ<小説置き場>と<R.N.Cメンバーの作品>という所に置いてあります。それと、このサイトにある『ルーラー亭』というチャットルームにごく稀に出没します。社会人なので、そう滅多に現れませんけどね。

上記の他にもブログ上で幾つか小説やキャラの掛け合いを書いたものなどがあります。メニュー欄にあるタグの『創作小説』や『HM関連』、『創作その他』あたりを開いてみるといいかも知れません。読んでくれたらコメント欄で「読んだよ~」と報告してくれると嬉しいです。感想など入れて頂けるととっても喜びます。あ、勿論指摘や否定意見も大歓迎です。現在私の創作物は何故だか異常に評価が高く、褒めてくれるばっかりで誰も問題点を指摘してくれません。これでは自分の欠点が分からないので、その辺も是非。

その他にブログ5回更新置きにオリジナルの詩を作成しています。それに伴いまして詩のお題を募集しております。お題に関してはカテゴリ『ポエムのお題』を参照してください。勿論お題の提案も嬉しいです。お気軽にどうぞ。過去作は『小説家になろう』内の『Lyric dream, Magic words, Heart for sentence.』を御覧ください。
メニュー欄の『メニュー&リンク』はその名の通り。私が書いた小説が掲載されているサイト各種へのリンク、ランキングに投票する為のバナーとエキサイトメールのメールフォーム、それと私が選定したBGMが貼られています。人気ブログランキングにも投票して下さるととっても喜びますんで、何卒。BGMはYouTubeを貼り付けているだけなので、ご了承下さいませ。

最後に、創作はジャンルに応じて『新夜詩希』ではない人格が担当する事があります。はいそこ、「電波っぽい」とか言わない。

<新夜詩希>コメディ・シリアス担当
<艶夜(あでや)咲姫(サキ)>恋愛・女性視点担当
<古夜(ふるや)漸忌(ザキ)>ホラー・ネガティブ担当
<麗夜(うるや)美季(ミキ)>メルヘン担当
<想夜(そうや)斗貴(トキ)>バトルシーン・堅苦しい文章担当
<誘夜(いざや)晶紀(アキ)>お色気担当

こんな感じ。私の代わりにブログを書く事があるかも?この辺は同じくタグの『脳内キャラ』を覗くと多少分かりやすくなるかと。


……こんな所でしょうか。まあ要するに、このブログは『カオス』だって事さえ伝わればOKです(オイ)。
随分と長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。一番上にあるブログタイトルをクリックするとトップページに飛べますので、別の所から入った方は是非最新記事も読んで下さい。

願わくば、これを読んでいる貴方が常連さんになってくれる事を祈りつつ。
[PR]
by araya-shiki | 2007-10-21 12:00 | 初めましての方へ
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30