BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

2010年 10月 20日 ( 1 )

目を閉じればキミの笑顔 輝いてる。

信じられるか……? これが今月3記事めなんだぜ……?

……という訳で、実に1週間半のご無沙汰でございました、新夜でございます。一応生きております。ほったらかし過ぎでホントーにすみません。……もう何か色々無理ポ。仕事は忙しいし、ストレスは溜まるし。
まあツイッターは度々更新していたので、見てくれてる人は大して心配してなかったでしょうけど。こういう時、手軽に投稿出来るのは助かりますねー。……もういっそこっちはしばらく閉鎖すっか? という末期な考えにも一時期至りましたが、タダでさえ生産的な事をしていない私がブログ更新さえなくしてしまったらダメ人間まっしぐらなので、ようやく仕事が落ち着いた今日辺りにいっちょ更新と言った趣です。……また最近家のパソ子起動しなくなったなぁ……。

とまあそんな経緯で、ポエムもついでに更新しちまいましょう。……いえ、サボってた分ネタは豊富なのですけど、詩集はそれに輪を掛けて更新してなかったもんで(汗)。ここらで一つくらい書いておかないと申し訳が立たん……! って事で、一つ。
それでは本日のお題は十六夜様の『襷《たすき》』ですねー。ひょー。


繋いで 繋げて 繋ぐもの
手渡したのは 布きれなどではなくて
もっと重い 思いを乗せた
一つの絆の形の具現

厳しい研鑽 非情な精錬
掴む者 零れる者 勝つ者 負ける者
その舞台に立つ為に 最たる頂を見る為に
幾重の試練に耐え抜いて

共に目指し 共に競った
『闘争心』は『信頼』に変わり
仲間の想いを 仲間の努力を
自分の力を仲間に託す

この足を動かすのは
この身体を前に進ませるのは
己の能力だけではなく
繋いだ仲間の 見守る同志の
強き願いが成せるもの

今ここに 襷の元に
全てが一つに集約される



……まあお題から連想されるイメージをそのまんまポエムにした系ですね。分かりやすいですね。種目は駅伝でしょうか。……む、まんますぎて解説する事がねえ(汗)。こ、こんなんでましたけど~?

次回のお題は十六夜様の……『夜逃げ』? ちょっと待て、無茶振りにも程があろう。どーゆー切り口で攻めたもんか。ポエムに関しては近い内に連続更新するかもです。お題の投稿もヨロ~。



web拍手を送る
月は小風に 日は虹に 透かして委ねて舞い踊る。
[PR]
by araya-shiki | 2010-10-20 16:58 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31