BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

2009年 11月 20日 ( 1 )

これから始まる 希望という名の未来を。

はい、そんな訳で『小説家になろう』の方で新夜詩希の詩集を復刻させました。タイトルを

『Lyric dream, Magic words, Heart for sentence.』

と言います。……はい、ま~た英語タイトルです。進歩が無いですね。めんどくさいんで『詩集』と読んでもらって結構ですよ(←やけっぱち)。

……とは言え、まだ最初の10篇ほどしか移してないのですけどね。何せ書いたポエムは170篇に迫る勢いなので、そんなもん一気に移す時間はありません。まあ時間を掛けてじっくりと移行していきたいと思います。一日3つずつくらい移していっても平気で一ヶ月以上掛かる本数ですな。……我ながら書きすぎだろィ。

で、タイトルですが、まあぶっちゃけ今までと何ら変わらない、勢いでつけたタイトルではあるのですが。強いて言うなら……そうですね、『Heart for sentence』が一番重要でしょうか。訳すと分かるように、『私の心を文章化した』のではなくて『文章から伝わる心』という部分が主題として据えられています。私が思っている事を伝える為に文章を綴ったのではなくて、生まれ出た文章から思いが発せられている、というニュアンス。……何か伝わらない気もしますが。まあとにかく、そんな感じの意味からこのタイトルを付けました。

それでは、読みたい方はこちらから→Lyric dream, Magic words, Heart for sentence.

……さて、次はキャラ解説か。連休中には何とか終わらせないと(汗)。



人気ブログランキングへ
オーバーヒートは目前 振り切って駆け抜けてオーバーロードまで。
[PR]
by araya-shiki | 2009-11-20 20:33 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー