BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

2009年 11月 08日 ( 1 )

信じあえる喜びも傷つけあう悲しみも いつかありのままに愛せるように。

むう、最近何故か休みの方が更新する気力が希薄になる傾向がありますな。特に何をしている訳でもないのですけど。
昨日今日は映画のDVD観たりテキトーにゲームやったりしてました。…でも更新せず。最早『時間がない』は理由にならん…!HOCT様の所でちとネタになった『EVE The Fatal Attraction』やったり『Fate/ hollow ataraxia』やったりしてました。確認せずに書いたのでスペルが合ってるかどうかは不明。前者はもう本部長がカッコ良すぎる。これで本部長に惚れ直し。……でもニュージェネで逆に嫌いになるんだよなぁ……。本部長にあんな事させちゃダメだって。それは一番のタブーだって。後者は主にバトルをシーン再生。『決戦(士郎&セイバーvsアーチャー)』のカッコ良さは異常。アイアスも使うし。hollowはギャグも勿論面白いけどやっぱりバトルもカッコイイ。きのこ様、一生付いて行きますっ!

さて、それじゃあうっちゃられまくっているポエムを書きますか。本日のお題は……十六夜様の『死亡遊戯』ですか……。ブルース・リーですね。つーてもそれネタにしてしまうと固有名詞になってしまうので字面の雰囲気からテキトーに言葉を引き出してみます。つーても映画を観た事ないのでそうするしかないのですけど。おりゃ。


失せる魂 黄泉への誘(いざな)い
爛漫を咲かせて死を謳う

消の羽音 滅の水音
黒き光を導いて
睡の地音 眠の天音
暗き願いを聞き入れて

焔と雪を纏い得て 玲と影を綴り出で
詠う言葉は剥離して 伸ばすその手は切除され
這い擦るように揺らめいて

希望は涙は現世(うつしよ)は
嘆きと共に溶け合って

涸れ逝く円舞に微笑みを



……はい、久々(?)のザキトキ風味。何か即死呪文の詠唱っぽい感じで書いてみようかと思ったけど、ちょっと方向性を間違ってしまった感じがします。『死亡』はともかく『遊戯』は出て来ないっぽいですし。……でもこういう路線の方が簡単に書けてしまうのはどうなのか。こ、こんなん出ましたけど~?

次回のお題は吹雪様の『雪解け』ですね。をを、吹雪様のお題は初でしょうか。……時期的に雪解けどころかこれからガッツリ降り始める時期ですけど(汗)。まあ仕方が無い。その時期まで引っ張る訳にも行きませんしね。追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
この暗闇はいつか 眩しいほどの色彩に包まれるかな。
[PR]
by araya-shiki | 2009-11-08 17:49 | Comments(3)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー