BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

人を愛するという事に気がついた いつかのメリークリスマス。

メリクリメリクリメリクリ~♪…と勢いと雰囲気だけクリスマスムードを演出してみるも、結局の所何の意味もない事に気付き愕然としているニート新夜。…や、何でだろう、ニートを公言しているのに何故かそんなに暇じゃねえという何かやな感じ時空。これ見よがしに手伝いを強要してくる両親とか、バカさ加減が最早神の領域に達していると思われる前職場などがその最たる例か。何でオレが明日早番とかいう離れ業?…ま、よし。情けを掛けるのはコレっきり。もし次もあったら何が何でも断る所存です。オレ引きこもりなんで今後ともヨロシク風味。

世間はクリスマスイヴですねぇ…。私にゃ無縁の行事ですが。…つーかクリスマス自体よりもイヴにしか盛り上がらない、クリスチャンが極端に少ないのにクリスマスを祝う日本人は何か間違っていると突っ込んじゃダメなんだろーか?因みに今日の夕飯はすき焼き。七面鳥どころかケーキも出なかったウチの食卓、世間にケンカ売ってます風味でグッジョブ。

…さて、何気に時間ないんでポエムにでも行きますかね。本日のお題は宙矢様の『土』。曜日シリーズのトリを飾るはトサカ野郎。トリなだけにね(寒…)。
おぅりゃ。


宵闇はイルミネーションに掻き消され
一夜限りのイミテーションで着飾る
赤と蒼と黒の共演 白き雪は一人きり
いつかの夢を待ち侘びて

隣の君ははしゃぎ回り 歓びを口ずさんで
僕に大きなプレゼントをねだる
柊のリースと星を散りばめたツリーに
君へのプレゼントを隠した

聖なる夜に 出逢えた奇跡を躍らせて
魔法の夜に 交わす言葉は要らなくて

君へのプレゼントに キスを添えて
愛しき夜に乾杯しよう

Happy Merry X'mas...!



…はい、これでもかって程瑛理のイメージを……含ませてませんが(汗)。や、せっかくのクリスマスですし、クリスマス用の小説はとある理由から書いてませんし、ポエムの一つくらい書いても罰は当たらんやろという事でクリスマスポエム、去年に引き続きの第二弾でごわす。嗚呼瑛理……こんな日にお題ポエムが被るなんて相変わらず不憫な子……(泣)。次回は必ずや。

…今年もあと一週間で終わりですか。時間の流れは短く儚く時に残酷にして無常なり。



人気ブログランキングへ
そこにどんな試練が待ち受けようとも きっとずっと一緒だよ。



追記。キリ番コメントゲット報告。

3800→HOCT2001様

う~んマンダム。おめでとうございます~♪4000までもうちょっとですね~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-24 21:04
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30