BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

人を愛するという事に気がついた いつかのメリークリスマス。

メリクリメリクリメリクリ~♪…と勢いと雰囲気だけクリスマスムードを演出してみるも、結局の所何の意味もない事に気付き愕然としているニート新夜。…や、何でだろう、ニートを公言しているのに何故かそんなに暇じゃねえという何かやな感じ時空。これ見よがしに手伝いを強要してくる両親とか、バカさ加減が最早神の領域に達していると思われる前職場などがその最たる例か。何でオレが明日早番とかいう離れ業?…ま、よし。情けを掛けるのはコレっきり。もし次もあったら何が何でも断る所存です。オレ引きこもりなんで今後ともヨロシク風味。

世間はクリスマスイヴですねぇ…。私にゃ無縁の行事ですが。…つーかクリスマス自体よりもイヴにしか盛り上がらない、クリスチャンが極端に少ないのにクリスマスを祝う日本人は何か間違っていると突っ込んじゃダメなんだろーか?因みに今日の夕飯はすき焼き。七面鳥どころかケーキも出なかったウチの食卓、世間にケンカ売ってます風味でグッジョブ。

…さて、何気に時間ないんでポエムにでも行きますかね。本日のお題は宙矢様の『土』。曜日シリーズのトリを飾るはトサカ野郎。トリなだけにね(寒…)。
おぅりゃ。


宵闇はイルミネーションに掻き消され
一夜限りのイミテーションで着飾る
赤と蒼と黒の共演 白き雪は一人きり
いつかの夢を待ち侘びて

隣の君ははしゃぎ回り 歓びを口ずさんで
僕に大きなプレゼントをねだる
柊のリースと星を散りばめたツリーに
君へのプレゼントを隠した

聖なる夜に 出逢えた奇跡を躍らせて
魔法の夜に 交わす言葉は要らなくて

君へのプレゼントに キスを添えて
愛しき夜に乾杯しよう

Happy Merry X'mas...!



…はい、これでもかって程瑛理のイメージを……含ませてませんが(汗)。や、せっかくのクリスマスですし、クリスマス用の小説はとある理由から書いてませんし、ポエムの一つくらい書いても罰は当たらんやろという事でクリスマスポエム、去年に引き続きの第二弾でごわす。嗚呼瑛理……こんな日にお題ポエムが被るなんて相変わらず不憫な子……(泣)。次回は必ずや。

…今年もあと一週間で終わりですか。時間の流れは短く儚く時に残酷にして無常なり。



人気ブログランキングへ
そこにどんな試練が待ち受けようとも きっとずっと一緒だよ。



追記。キリ番コメントゲット報告。

3800→HOCT2001様

う~んマンダム。おめでとうございます~♪4000までもうちょっとですね~。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-24 21:04 | Comments(5)
Commented by rat at 2008-12-24 22:35 x
なんとまあ世間の波に反逆する……。人それぞれなので問題ないですけどね?
ポエム。一瞬どこにトサカ風味を仕込んだのかと探しました(笑)夕飯七面鳥部分ですね?
Commented by takara-akua at 2008-12-24 23:17
トサカ君……かわいそうに(笑)
クリスマスイブ? 何ですかそれ。我が家なんて夕食はふりかけでしたよ。……私が用意したんですがね。親が仕事なのに、私だけでそんな大層な料理作れませんって。
とりあえず、お互い頑張りましょう。
では。
Commented by 京加(o^^o) at 2008-12-25 15:12 x
めりくりでつ☆

カトリックが多い土地に住んでいますが、
私はカトリックではないですぅ(^_^;)

ミサが24日から25日にかけてあっているみたいですが、
割と厳かなんですよね。カトリックの方のクリスマスって。。。

他の宗教の方がイベントみたいに楽しんでいる。
そんな感じですよね。。。今のクリスマスって。

でも、プレゼントがいただけるって、素直に嬉しいですぅ。
Commented by HOCT2001 at 2008-12-25 19:24
おお、キリ番ゲットですか!!
嬉しいです。
ちなみに昨日はちゃんとクリスマスミサに行きましたよ。
まじめなクリスチャンなので。
ケーキは私の家でもでてきませんでした(涙)
Commented by araya-shiki at 2008-12-25 23:04
>rat様
まあ基本楽しければ何でもいいとは思いますけどねー。あまりにも本質を見失い過ぎてやいませんか、と。
…私も最初はフツーに『土』で書くつもりだったのですけどね。何となく方向転換。嗚呼…やっぱり不憫な子…(泣)。

>あくあ様
ふーむ…、私はあくあ様の作った料理を食べてみたい…というのは無謀でしょうか(マテ)。そろそろクリスマスは有意義に過ごせるようになりたいっす。

>京加様
めりくりでつ☆(←まねっこ)
まあ本来はカトリック式に過ごすのが正解なんでしょうけどね。でもま、どちらでも雰囲気的には嫌いでないので宗教関係なく楽しんでもオッケーだと思います~。

>HOCT2001様
毎度ありがとうございます。今後とも一つ。
実はミサって参加した事ないんですよねー。クリスチャンでないので当たり前かもしれませんが。…ミサって変換すると一発目はどうしても『美彩』になる我がPC。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31