BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

思い通りにならないシナリオは 戸惑いばかりだけど。

…むにゃ、寝すぎた所為で時間ない…。ちょっと駆け足で。

BGM変更。今の時期にピッタリな神クリスマスソングの『いつかのメリークリスマス』。…ですがコレ、原曲のB'zが歌っている方ではなく、TVの企画(?)でaikoが歌っているバージョン。声がひたすら優しくて癒されます~♪…何やら若干たどたどしい所があるのはご愛嬌か。あとあまり音質も良くないのであんまりボリュームは上げない方がいいと思います。…でもいいな、コレ。気に入った。元々aikoは好きな方だし。

話題転換。

空の境界劇場版のDVD『伽藍の洞』を視聴。…うん、やはりクオリティ高いなぁ。ロングヘアーの式と式ママがやたら可愛い。アレはヤベエっすよ。…思いの他変態っぽいので自重しよう。
何と言うか…『直死の魔眼』の捉え方がスゴイというか…映像で観ると分かりやすいというか…そりゃあ常にあんなもんが視えてたら気が狂って目を潰したくなるのも分かるというか。凄く上手く原作を汲み取れている感じ。『空の境界(月姫も含め)』において分かりづらいものの一つにある『直死の魔眼』を理解する為の教科書というか(意味不明)。
相変わらず『きのことたかしの一問一答』の面白さは神。両儀家を継げない式のお兄ちゃんはがくとっぽいどで、式の髪を切るのが唯一の仕事らしいです。…ま、明らかにテキトーに考えた設定ですけど。だからよい。
次回は遂に『矛盾螺旋』ですね~。バトルが死ぬほどカッコイイのです。橙子さんの設定は神なのです。ちょー期待。早く観たい。…まあグロい場面も結構多そうだけど。臙条家のアレとか。

…ふ~、どうにか時間内に収まった。



人気ブログランキングへ
相克する至純 相対する死線 無限をその目で直視せよ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-18 11:44
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31