BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ふりそそぐ陽を浴びて 穢れなく君は笑い。

…すみません、一日空きました…。サボりです。ええ、サボりです。笑ってやって下さいな。…一日仕事の日はモチベが上がらんのだよぉー。

『ひぐらしのなく頃に解 第4話~祭囃し編(中)~』読了。沙都子がやたら空気読めるコで泣けた…!魅音は見習いなさい。そんな訳でなんとなく、『祟殺し編』の序盤(鉄平帰宅前)を軽く読み直してほっこりしていた所存でございます。や、鉄平帰ってくると痛々しくて見てらんないからネ…!わしを、信じて。
…そんなひぐらしも来月の『祭囃し編(下)』で遂に最終決戦ですか…。早く読みたいよーなまだ読んでいたいよーな。そのあと『礼編』も出るのかどうかは知りませんが。つーか出て欲しいですが。『鬼隠し編』以来ほぼ一ヶ月に一巻のペースで刊行し(出題編と解答編の間が3ヶ月くらい空いたけど)、それに伴い一ヶ月に一冊づつ読むのが習慣になっていただけに、それがなくなってしまうのはちょっと残念というか喪失感を感じるというか今後何を読めばいいのかというか。物語である以上、永遠に続く訳はないのは知っているのですけど。でも早く読みたい気持ちもあり。何か矛盾してますが、その辺が物語に触れる醍醐味ではないかと新夜は愚考する訳でして、はい。…何か散文風味ですが。

で、『テメエが自作してる方はどーなっとんのじゃ、コラ新夜。ああん?』と言われてる気が何となくするので(被害妄想)現状報告。…実はさっぱり進んでおりません。…ああっ!物を投げないでっ!!
9割方出来ているのが一篇ありますが、コレは続きもの(前後編)なので加えてもう一つ書いた後に公開した方がいいんじゃないかと思いまして。今の予定としては、年内いっぱい+2月くらいまではHMを優先しようと思ってるんですよねー。とある理由から。それが過ぎたら彩桜やDQと言った方面を優先しようかと。上手く行けば正月あたりはゆっくり休める…かもしれないので、時間を有効的に活用出来ればと思っています。…まあ思っているだけなら誰でも出来る訳で。それを実行に移せないのが所詮新夜な訳で。その辺はルールYというか(意味不明)。
何故に普段は行き当たりばったり、書かなきゃいけないものよりも書きたいものを優先する新夜がこのような制作計画を立てているのかと言いますと……まあそれはまだナイショという事で。推理力の高い人にはバレる気がしますが。過去記事漁って(混乱しているあたり)新夜の性格を考慮した上で(気紛れとかその辺)考えると分かるかも?私のリアルな現状を知っている知人なら結構分かりやすいかも知れない。例え分かってもコメントには書かないで下さいね。返信出来ませんので。全てが落ち着いたらちゃんと報告いたします。

…さて、読むものがなくなったぞ?後4日、何を読んで過ごそうか、それが問題だ…。



人気ブログランキングへ
光の標(しるべ) 風と共に舞い踊れ。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-17 10:25 | Comments(3)
Commented by ru-raa at 2008-12-17 18:20
僕なんて休みの日にしか更新しませんからね。それに比べれば立派ですよ。

それと、僕のほうも正月になれば暇ができそうです。
今月は今日書いた作品以外は(小説は)書けそうにありません。おまけに今日書いたその作品、思いっきり『空の境界』の影響を受けてます。……う~ん、こんなはずじゃあ……。

あ、あと『時間がある』と言うとなぜか筆が進まず、『執筆する時間はとれなさそう』と言うとなぜか執筆時間がとれてしまうのが僕の中のルールXです(こちらも意味不明)。
それでは。
Commented by takara-akua at 2008-12-17 18:28
やっぱり社会人の方と学生とじゃ違うんだなぁ、とか思いました。私は普段あまり書きませんし、書く時間も無いので、休みの日になるべく書くようにしているのです。
すると、お正月辺りはかなりチャンスだったり……
ああ、ルーラーさんと同じく、時間があるときは筆が進まなかったりしますけど。時間の無いときに限って言葉がぽんぽん出てくるのですよね……
では。
Commented by araya-shiki at 2008-12-18 11:52
>ルーラー様
まあ更新スタイルは人それぞれですからね。一応『毎日更新』を信条としているここでは少し申し訳なく思う訳で。
>『空の境界』の影響
…ええ、読んですぐに分かりましたよ。くっくっく…これでまた狂信者が一人…。新夜の『きのこ様布教活動』は着実に実を結んでいるニャ。皆の者は須らくきのこ様の前に平伏すがいいニャ!ニャーッハッハッh(強制終了)

>あくあ様
私の場合、時間があろうがなかろうがモチベのあるなしで執筆できるかどうかが決まります。書ける時は時間なくてもぽんぽん書けるんですけどねぇ…。書けない時はいくら時間を費やしても…(泣)。まあ時間に余裕が出来たら無理矢理にでも書くつもりですけど。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30