BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

誰より一番あなたが 真新しい勇気くれるよ。

…何だろう、この眠気は…。さっきまで元気だったのに、帰って来てHDレコーダーで撮っておいた『流星の絆』を観終わったあたりから意識が混濁するほど眠い…。現在も半眠状態。まータイプミスの多い事。

今日、ホントは友達と仕事終わりにカラオケ行く予定だったのだけど、混んでて入れなかったという罠。いくら土曜日だからって混み過ぎだよ。50分も待つ気力がなかった為に友人をゲーセンに置き去りにして(マテ)帰宅。…その所為で疲れが噴出したのかしらん?

さて、そんなこんなでポエムに行くのだ~。…とても書けそうにない状態だけど…まあ何とかなるかな。本日のお題は宙矢様の『木』。どーしよっかな。
うりゃりゃ~。


蒼々と生い茂り 光を透かして鮮やかに
木漏れ日の暖かさを感じて

季節に拠りて 衣装換え
季節に拠りて 色彩変えて
表情豊かな萌ゆる貌

葉を 枝を 花びらを
実を 種子を 根幹を

人を見守り 大地を愛し
力強くも優しくて
星霜を通し命を識る

想いを届ける窓と成れ



…はい。前例通りイメージ的には瞬……なんて殆ど入ってませんが(苦笑)。瞬…相変わらず不憫な子っ!…まあ全く入ってない訳でもないですけどね。どの辺がそうなのかは推して知るべし。それよりも、後半はWOSのFile1『届かなかった想い』に出て来る樹がネタっぽいですね。結びの文なんてモロ。覚えてる人がいるのかどうか知りませんが。

次回のお題は宙矢様の『金』ですね。…何か一歩間違うと卑しいポエムになりそうなフラグ…。とは言え静流ちゃんの字だし、少し頑張ってみますかね。追加のお題もお待ちしてますね~。…眠かった割にちゃんと書けた気がするぞ、うん。



人気ブログランキングへ
誘うは眠り 堕ちるはネムリ 境界すらも消えてゆく。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-13 17:44 | Comments(4)
Commented by sima-lets at 2008-12-13 18:09
こっちもカラオケ行く予定だったのがダメになりました。
ホントは明日行く予定だったんだけど今日になったらしく、
用事があったので行けず…・・・。

土日祝日は開店直後を狙って行かないときついっすよ~
特に中高生のテスト明けの休日は人が多いと思います。
ソースは自分。
Commented by rat at 2008-12-13 22:30 x
確かに眠いと本当に思考が回りませんよね。授業中ノートの上に何匹もミミズがはいずり回ってます(笑)
カラオケ……なんとまぁ、残念なことに(汗) カラオケって時間待ちするイメージが全くないです。
ポエム。眠い目擦ってこれだけ書けるんですか……。彼はいったいどこに入って……?
Commented by ru-raa at 2008-12-14 17:23
『表情豊かな萌ゆる貌』あたりが瞬ですかね?
そして眠いときは本当に思考がまとまりません。ご飯を食べるのすらシンドイですし……。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-12-14 17:37
>レッツ様
予定が合わないのは悔しいですよね。こっちは最近そればっかりです…(泣)。開店時間から張れればいいのですけど…如何せんそのような暇がないもので。…そもそもこっちはカラオケBOX自体が少なすぎ…(泣)。

>rat様
手書きだともっと酷くなりますよね。…ここ数年ノートに何か書いた覚えなんてありませんけど。
混んでる所だと時間待ちは割りとザラですよ。今回は待ってまでやる気力がなかったもので…。
ポエムや次回予告は基本的にあんまり考えてないのですよ。ホント、思いついたまま書くので、眠い眠くないはあんまり関係なかったりします、私の場合。

>ルーラー様
そうですね~。その辺りです。メンバーの中で一番表情豊かなので。
眠い時は考える事自体は可能なのですけど、大抵意味分かんなくなったりしますね。…でも何気に寝る直前って閃きが降りて来る事も多いので、その辺上手く活用出来ないかと思っている今日この頃です。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30