BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

誰より一番あなたが 真新しい勇気くれるよ。

…何だろう、この眠気は…。さっきまで元気だったのに、帰って来てHDレコーダーで撮っておいた『流星の絆』を観終わったあたりから意識が混濁するほど眠い…。現在も半眠状態。まータイプミスの多い事。

今日、ホントは友達と仕事終わりにカラオケ行く予定だったのだけど、混んでて入れなかったという罠。いくら土曜日だからって混み過ぎだよ。50分も待つ気力がなかった為に友人をゲーセンに置き去りにして(マテ)帰宅。…その所為で疲れが噴出したのかしらん?

さて、そんなこんなでポエムに行くのだ~。…とても書けそうにない状態だけど…まあ何とかなるかな。本日のお題は宙矢様の『木』。どーしよっかな。
うりゃりゃ~。


蒼々と生い茂り 光を透かして鮮やかに
木漏れ日の暖かさを感じて

季節に拠りて 衣装換え
季節に拠りて 色彩変えて
表情豊かな萌ゆる貌

葉を 枝を 花びらを
実を 種子を 根幹を

人を見守り 大地を愛し
力強くも優しくて
星霜を通し命を識る

想いを届ける窓と成れ



…はい。前例通りイメージ的には瞬……なんて殆ど入ってませんが(苦笑)。瞬…相変わらず不憫な子っ!…まあ全く入ってない訳でもないですけどね。どの辺がそうなのかは推して知るべし。それよりも、後半はWOSのFile1『届かなかった想い』に出て来る樹がネタっぽいですね。結びの文なんてモロ。覚えてる人がいるのかどうか知りませんが。

次回のお題は宙矢様の『金』ですね。…何か一歩間違うと卑しいポエムになりそうなフラグ…。とは言え静流ちゃんの字だし、少し頑張ってみますかね。追加のお題もお待ちしてますね~。…眠かった割にちゃんと書けた気がするぞ、うん。



人気ブログランキングへ
誘うは眠り 堕ちるはネムリ 境界すらも消えてゆく。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-13 17:44
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31