BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

約束なんかはしちゃいないよ 希望だけ立ち上るだからそれに向かって。

ちとご報告。昨日からルーラー様の小説サイト『ルーラーの館』にて私の新作小説が公開されてます。書いたのは彩桜学園物語『Many Things Ability』とDQ3ノベライズの外伝『Mighty Blue』の2つ。宜しければ読んでみて下さいな。感想なんぞを入れて頂けると励みになります。
…つーても実は続きを書くのはもうちょっと後になりそうなんですけど。とある事情により、これから暫くはHMの方を優先しようと思ってまして。まあその辺はまた追々。

で、当の新作ですが。

何だかんだ言って、どっちもプロローグ部分なのであんまり深く語れねえのです、まだ…。当たり前ですが。そんなんで感想貰おうなんぞふてぇヤロウだコラ。

概要としては、彩桜の方は熱血スポ根友情恋愛物。DQは三人称バトル(ギャグは2章あたりから増えていく予定)。どっちも何か毛色が違う感じ?新夜の器用貧乏スキルの見せ所だに。
彩桜のネタはサッカーなのですけど…この辺サッカー好きな人他にあんまりいないし楽しんでもらえるか不安なのですが…一応専門用語などは極力使わずに書く予定。通じない可能性が高いので。…まあぶっちゃけると、試合を描写する事はもうないので、多分大丈夫だと思いますが…はてさて。
DQの方は…そうですね、『始まりの勇者』、つまり有史以来最初の勇者であるゼイアスの設定だとか、世界の仕組みだとかを割りと重点的に突き詰めて行ければと思ってます。公開中の1話目にも出て来た『マナ』と『オド』とか、そう言ったあたり。だから最初はかなり設定説明がクドくなりそうでちと怖いですが…。こいつらはとにかく、一番最初の英雄と言っても過言ではないので、自分らで開発した技法や魔法が多い。『魔法剣』や『合成呪文』などがそれ。その辺を上手く伝えられればと思う今日この頃です。暫くはネタの煮詰めに専念する事になりそうですが。

…こんなトコでしょうか。続きは首を長~くしてお待ち下さいな。くれぐれも『とっとと続き書けやコラ新夜』と脅迫するのは控えてくださいませ。怯えますんで。

あーそうそう、全然関係ないですが、私の町は昨夜から局地的に大雪が降りまして。今日はとってもいい天気なのでさっきその雪景色の写真を幾つか撮って来ましたよ。近い内にブログの肥やしにでもします。…や、宣言しといて行ってなかったもので(汗)。

さて、FFやろ(オイ)。



人気ブログランキングへ
真っ白な雪に目を奪われて 僕の心は捕らわれて。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-07 15:56 | Comments(3)
Commented by HOCT2001 at 2008-12-07 18:04
>合成呪文
ロトの紋章が懐かしいデスネ。
FFは久々にクラウドでセフィロスをフルボッコにしました。
Commented by takara-akua at 2008-12-07 22:32
読んできましたー。
ドラクエ、ゲームは一度もやったことが無いのですが、シキさんの書く二次の方は楽しく読ませていただいてます。
彩桜は、実を言うとサッカーはルールを殆ど全く知らなかったりするのですが……でも、面白そうなので読みます。
続き、楽しみにしていますね!
では。
Commented by araya-shiki at 2008-12-08 16:42
>HOCT2001様
こういうモノを書いていたらロトの紋章が読みたくなって来ました。でも手元にないのですぅ…。あ、その内参考の為にDQ3もやらないと。
FF7は久しくやってませんね。10が終わったらやろうかな?…でも10が終わったら確実に10-2やりたくなるんだろうなぁ…。

>あくあ様
読んで下さってありがとうございます。ゲームをやった事ないと固有名詞などが分かりづらいかと思いますよ。面白いので一度やってみては?
彩桜の方はなるべくサッカー分からない人にも読めるようにしようとは思っていますが…はてさて。あまりプレッシャーは掛けないようにお願いしますね(苦笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31