BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

吐息はすっと昇って 冬めく空溶けだした。

BGM変更。何やらちょっと空気読んでみた風味に私としては珍しくアニソン。林原めぐみの『Lively Motion』という曲。10年くらい前のアニメ『セイバーマリオネット』というアニメのEDテーマなのですが…私別にこのアニメは観てなかったんですよねぇ…(オイ)。
とある所でこの曲だけ聴いて、気にいったのでCDだけ購入したという経緯でして。めぐ姐さんの歌声は勿論、曲調とか詩とかめっちゃ好きですね。カッコイイし。是非ご拝聴あれ~。
…ん?そう言えば『クリスマスまではクリスマスソング特集で行く』って宣言したような…。気のせいかな(マテ)。

ついでなのでアニメ関連の話をもう一つ。

最近何でか知りませんが、『フルーツバスケット』が私の中で再びブームなのです。原作のマンガを最初からゆっくり読み直してます。や、たまたまwikiで記事読んだら読みたくなったのですよ。
wikiによるとこのマンガ、『世界で一番売れた少女マンガ』としてギネスに認定されているそうですね。確かに面白いです。男の私でも抵抗なく読めますし。深いし。ギャグも面白いし。
…ん?これの何処がアニメの話だって?実はですね、私はこの『フルバ』はアニメから入ったのですよ、珍しく。普段、というか他のものは全て原作から入る派なのですけど。基本的にアニメ観ませんので。
でもこれだけは例外。私がまだ東京に住んでた頃、テレ東でたまたま目にしまして。そりゃアンタ、TV付けていきなりめしょーさん出て来たらハマらざるを得ないだろ。
因みにめしょーさんとはこんな人↓ 2分26秒あたりから登場します。


ついでなので続きも貼っておきます。



パート3の冒頭あたりはカオスすぎて死ぬ。板さんサイコーっす。1話目から全部観たい方はこちらで漁って下さいな→フルーツバスケット
…何でかドイツ語の字幕が入ってますが…。アニメじゃ紅葉もドイツ語喋ってないのに。でもま、面白いのでお勧めです。そう言えば来年は潑春の年(丑年)ですねぇ。潑春好きなんすよ、自分。つーかフルバは神キャラ揃いだと思う。個人的にはあーやが最強。

…う~ん、今日は手抜き感に溢れているなぁ…。



人気ブログランキングへ
舞い落ちる雪の中で 舞い踊る冬の雫。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-06 10:58 | Comments(2)
Commented by unfairy-tale at 2008-12-06 13:57
「フルバ」いいですよね!
あれは泣ける。

めしょーさんですか…(笑)
あの方といいあーやといいある意味での最強キャラは出揃っているのではないかと。
Commented by araya-shiki at 2008-12-07 16:03
>祐様
面白いですよね。…ふ、祐様ならこのネタに食い付いてくると思ってました(笑)。
花ちゃんコンビ(咲&恵)も大好きだったりします(笑)。あれはとにかく、トンデモネーキャラが多すぎです。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30