人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

伸びた影を歩道に並べ 夕闇の中を君と歩いてる。

昨日の記事の所為で『影夜シキ』の検索数が増えてんぞ。自重しろ。私は新夜だ!断じて、是断じて影夜などと言った暗くてネガティブでアレ風味な名前ではない!!自分、鏡界回廊と平行世界のダウナー系の界隈じゃブイブイ言わせてる方なんで。『おい影夜、影夜ジュース買って来いよ』とか言って貰えると、もうそれだけで面白いんじゃないでしょうか。

…はい、久々にG線上の魔王ネタに走ってみました。…やべえ、んな事してたらやりたくなった…。
でもその代わりFF10をやり始めるダメさ加減(笑)。昨日始めたので現在キーリカ。時間掛けてもアレなんで、アルティマニアに頼ってますが。試練の間とか地味にうぜえので。早く続きやりたいけど…執筆もしないとなぁ…。まだ冒頭しか書いてないのがいっぱい…。

話題転換。

私、口癖の一つに『早く帰りてぇ…』って言うのがあるんです。主に仕事中に発せられる口癖なのですが、昨日は何故か風呂に浸かりながら言ってました。……もう家ですけど?げに恐ろしきは口癖か。最早ディテールは関係ないらしい。たまに出勤前のまだ家出る前に言う時があるからねっ。末期ー。

更に話題転換。

今期のJ1リーグも明日の最終節を残すのみといよいよ佳境。…でも我が新潟のアルビレックスは降格圏内を依然抜け出せず。明日の試合で勝てば無条件残留が決まるが…相手はアジア王者のG大阪。負けてもまあ他のチームの結果次第で残留の可能性はあるが…な~んかダメフラグっぽくて怖い…。
そもそも今期は失点多すぎ、点取れなすぎ。得失点-15とかあり得なーい。終了間際に失点して勝ち点逃した試合、何試合あった?アレッサンドロしか点取ってないし。J2で頭冷やして来た方がいいかもとまで思えて来る不思議。
私的に言わせて貰えると、ボランチはどうしても人材不足。本間も悪い選手ではないが、決していい選手でもない。攻撃的な松下とリシャルデスに上手くボールを供給出来てない感じがする。矢野はともかくアレッサンドロはチャンスさえ作れれば点は取れるんだから。試合データを見るにシュートまで行けてない事が多いので、点が取れないのはFWの技量よりもむしろ、チャンスメークが上手く出来てないのが原因ではないかと。
守備に関しても、センターバック(千代反田・永田)のレベルもそれ程低いとは思わない。こちらも原因はサイドバックだろう。本来センターバックの中野を左サイドで使うのはどうかと思うぞ。
この際サイドバックは捨てて、3バックで中を固める手があるけど。今のDFの駒を考えると、それが最善のような気がするんだけど。あのガイコツ(鈴木監督)、ダメでもやり方変えないからなぁ…。やり方変えないのはまあ百歩譲っておいて置くとしても、とにかくこの辺(サイドバック・ボランチ)の補強は急務だと思う。今からじゃどうにも出来ないから、この辺は来期に期待かな。

…はい、久々にガッツリサッカー話。サッカー関係の小説(彩桜)を書いていたのでちょっとディープに語りたくなったのです。まあ誰も付いて来れないだろーがねっ!!(涙目) まあよしです。誰も聞いてなくても語りたい時があるのです。

さて、投稿準備。



人気ブログランキングへ
助けると決めたから 駆けつけると決めたから オレはもう迷わない。
by araya-shiki | 2008-12-05 10:43 | Comments(3)
Commented by rat at 2008-12-05 23:23 x
なるほど、つまりカオス記事担当=影夜なんですね?(違)
口癖って本当に突拍子もなく出てくることが多いですよね。最近は『飽きた……』が多いです。
Commented by N at 2008-12-06 10:27 x
>サッカー話
よくわからないけど、なんとーなーくでついていってますよ、僕はw

>影夜
なんなんですかね?ちなみにyahooで検索すると一件もヒットしないですがww
あ、僕も一回検索ヒットに貢献してあるんで(ォィ
Commented by araya-shiki at 2008-12-06 11:13
>rat様
>カオス記事担当=影夜
そ…そうだったのくわっ!今ようやく気付きましたっ!成程、アレらは私の意志で書いていたものはなく、知らない内に別人格に書かされていたのですn(強制終了)
ホント、全然関係ない時にも出て来るので困ります。…まあ流石に楽しい時には出て来ませんが。

>N様
まあサッカー話もこの辺りまで来るとアルビファン+サッカー好きじゃないと完全には通じませんよねー。多分私のリアフレでもあんまりいないかと。
貢献しなくていいです…。何者なのかは現在鋭意調査中ですので。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31