BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

今は一人 永遠を抱きしめて。

暑い……。

12月に入って名実共に冬なのに『暑い』とは是如何に。まあ要するに、私んトコの職場が異常なだけですが。だって今日30℃ありましたしねー。枯れんだろオイ。今日は外もそんなに寒くなかったし。寒いばっかじゃイヤだけど、突然暖かくなるのも勘弁かな。コートとかが邪魔になる。…じゃあどーしろというのだ、私は…。

ま、そんな訳でサクッとポエムに行きますか~。今日のお題は暑い繋がりで『火』。Fire is my blood. 炎は血潮な訳ですよ。まあこれは直訳で、実際のUBWの詠唱は『心は硝子』になってますが。
そいや。


暗闇を照らし 心を焦がし
煌めく星を浮かばせて

常夜の下 眠りを守りて
厳寒を凌ぎ得る確かな強さ

仄かな光 爆ぜる音 安堵の明かり
幻燈揺らめく安常処順

小さなその火を消さないように
可憐なこの火を絶やさぬように

そっと瞳に焼き付けて



…はい、『火=安心』というか。何でしょうね、使い方を誤ると火って怖いものですが、火の色やパチパチ爆ぜる音って安らぎがあると思うのですよ。ほら、キャンプファイヤーとか焚き火とか。人間は動物の中で唯一火を扱える訳ですしね。プラス、今回も理央から見た碧的なイメージも含めつつ。そんな感じです、ハイ。

次回のお題は宙矢様の『水』。一週間シリーズ第3弾ですね~。これは雪夜か。…水まではいいけど、そこから先(木・金・土)はちょっとキャライメージを付けるのは難しいかもしれない…。この3人はまだ明らかになってない事が多すぎるので。まあその辺はその場のノリで。追加のお題もお待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
この青褪めた終わりの音 希望も絶望も内包し。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-03 16:17
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31