BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

今は一人 永遠を抱きしめて。

暑い……。

12月に入って名実共に冬なのに『暑い』とは是如何に。まあ要するに、私んトコの職場が異常なだけですが。だって今日30℃ありましたしねー。枯れんだろオイ。今日は外もそんなに寒くなかったし。寒いばっかじゃイヤだけど、突然暖かくなるのも勘弁かな。コートとかが邪魔になる。…じゃあどーしろというのだ、私は…。

ま、そんな訳でサクッとポエムに行きますか~。今日のお題は暑い繋がりで『火』。Fire is my blood. 炎は血潮な訳ですよ。まあこれは直訳で、実際のUBWの詠唱は『心は硝子』になってますが。
そいや。


暗闇を照らし 心を焦がし
煌めく星を浮かばせて

常夜の下 眠りを守りて
厳寒を凌ぎ得る確かな強さ

仄かな光 爆ぜる音 安堵の明かり
幻燈揺らめく安常処順

小さなその火を消さないように
可憐なこの火を絶やさぬように

そっと瞳に焼き付けて



…はい、『火=安心』というか。何でしょうね、使い方を誤ると火って怖いものですが、火の色やパチパチ爆ぜる音って安らぎがあると思うのですよ。ほら、キャンプファイヤーとか焚き火とか。人間は動物の中で唯一火を扱える訳ですしね。プラス、今回も理央から見た碧的なイメージも含めつつ。そんな感じです、ハイ。

次回のお題は宙矢様の『水』。一週間シリーズ第3弾ですね~。これは雪夜か。…水まではいいけど、そこから先(木・金・土)はちょっとキャライメージを付けるのは難しいかもしれない…。この3人はまだ明らかになってない事が多すぎるので。まあその辺はその場のノリで。追加のお題もお待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
この青褪めた終わりの音 希望も絶望も内包し。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-03 16:17 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2008-12-03 19:29
UBWの詠唱はかっこいいですね。
1日一回は士郎がUBW詠唱していないと、きがすまない私です。
ポエムはそうですねぇ…
何か気が休まるような感じでした。
Commented by takara-akua at 2008-12-03 21:49
三十!?
宮城じゃ夏でももうちょっと涼しいのが普通なのに……他のところがどうかは知りませんが。
今日はこちらも暖かかったです。自転車漕いでいても手が冷たくなりませんでしたから。
では。
Commented by rat at 2008-12-03 23:00 x
何でやねん(汗) その職場どんだけ熱いんですか……。
ポエム。ろうそくの火とかも見てると落ち着きますよねー。
ああ、だから火なのに優しいんですね、今回。多分炎だったらこのポエムにはならないでしょうね。
Commented by ばやん at 2008-12-04 00:14 x
この時期だと、燃え盛る炎よりはこっちの方がしっくりくる気がしますね。
熱いのは夏場と対戦ゲームやってる時だけで十分です(をい
しかし冬場で仕事場が30度って……夏場は地獄そうですね。

追加のお題ですが、色関係がなさそうだったので『蒼』、あと『欠片』『絶対』なんてどうでしょうか?
最初のは、以前『青い鳥』というお題があったので、アウトなのかもしれませんが。
……某対戦格闘の影響を受けているのは秘密です。
Commented by araya-shiki at 2008-12-04 15:53
>HOCT2001様
私も何気に暗唱出来たりします。英文・日本語文共に(笑)。末期ですな。
そうですね、癒しっぽい雰囲気を感じていただければ嬉しいですね。理央が碧にその辺を求めていたりしますから。

>あくあ様
東北の方は夏でも涼しそうで羨ましいです~。…まあこれは私の職場が異常なだけですが。

>rat様
何か暑い時とそうでない時があるんですよね。今日も何気に30℃越えてましたし。
そうですね、『炎』は字の通り、『火が幾重にも重なって大きくなったもの』ですから。扱いには気を付けましょうね。

>ばやん様
お察しの通り、夏場は地獄です。フツーに40℃後半まで行きます…や、逝きますから。慣れないとマジ倒れます。
『蒼』『欠片』『絶対』ですね~。ありがとうございます。…『絶対』って難しそう…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31