BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

心ある人の支えの中で 何とか生きてる今の僕で。

……何だか色々と状況が推移している訳デスヨ。まあこのご時勢、何だかんだ言ってメチャクチャだよね。

…はい、『いきなり何言っとるんじゃ。意味分からんのじゃ。遂にアレか?アレなのか?』と思っているそこの方、正解です。私もイマイチ状況に付いて行けてないというか、まだよく実感が湧いていないというか。つまる所、あらゆる事が漠然とし過ぎていて見通しが立っていないというか、そんな感じ。ある種の転換期である事は間違いない。何の事かは敢えて明言を避けますが。分かる人には分かると思います。

で、あんまり眠れなかった事も相まって、色々と考え、今までの信条を見直したり、自分自身を見詰め直したり、憧れやら展望やらと雑多に対談したり、その中で自分に何が出来るか、何が向いているのか、と言ったあたりを暗中模索したりしていた訳デスヨ。新夜ちゃん珍しくセンチメンタルな訳デスヨ。

ついでに、親筆の方はと言えば、新作は書かずに既存の作品をちまちま弄ってみたりして。…何だろうな、ちょっとした心境の変化というか。少し考え直したというか。別に作風をどうこうしようと言うのではなくて、まあ、その辺は落ち着けたらまた、という事で。あんまり質問しないで戴けると嬉しいです。

…つまり、現時点では特に何も言えないという事ですね。分からない人には…つーか私以外にはひたすら意味不明な記事だと思いますが…暫くはご容赦を。何だかんだでちょっと凹んでるんです。自発的・他発的はさて置き、安寧からの脱却というのは、焦りと不安、言いようのない不快感を伴うものだとつくづく実感。…や、今までが安寧だったかどうかは分かりませんが。

別にブログや創作活動を辞めたりはしないのでご心配なく。……現時点では。状況によってどうなるかは正直まだ分かりません。…あ、これは『そういう可能性がある』というだけの話です。私的には出来うる限り続けたいと思っているので、そう言った事態は何としても避けたい所。…でも状況がそれを許さなくなったら仕方ないかなぁ…という心持ちな訳ですよ。小説やブログは私の心の拠り所という部分もありますし。読んで下さる方も少なからずいる訳ですし。

…ホントに意味不明でゴメンなさい。文章書きながら自分でも整理しようと思っていたのですけど、何か余計ゴチャゴチャした気が……(汗)。ま、もう少しじっくり考えたいと思います。時間は有限ですが、全く余裕がない訳でもないので。その内ちゃんと報告出来……ればいいなぁ。

…何か30分程で一気に記事書いたらちょっと気分が晴れました。うん、頑張ろう。




人気ブログランキングへ
泣けるほどに光輝く 太陽見上げた晩秋の日。
[PR]
by araya-shiki | 2008-11-22 09:46 | Comments(3)
Commented by ru-raa at 2008-11-22 18:38
なにもコメントするべきではないかな、と思いましたが、やっぱり一言。
なにはともあれ、頑張ってください。本当に時間は有限ですから。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-11-23 08:13
私も、一言。
確かに時間は有限です。
でも、私たちはもう大人です。
限られた時間を計算して使うことができるのです。

なんか変なコメントで申し訳ありません。
余談ですが最近の迷惑コメはウザイですね。
Commented by araya-shiki at 2008-11-23 19:16
>ルーラー様
このような記事にコメントして下さってありがとうございます。最初はコメント禁止にしようかとも思ったのですけど…その辺は私の弱さなんでしょうね(苦笑)。私なりに頑張ってみますね。

>HOCT2001様
ありがとうございます。暫くは色々大変だと思いますけど、乗り越えられたらご報告いたしますので。
スパムは最近またウザくなって来ましたね。禁止ワードでも引っかからないようになってるみたいですし。…もうちょっとどうにか出来ないものでしょうか。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30