BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

何かイヤになったら出来る限りで いつだってそこに駆け付けてあげる。

…遂に我が町も雪が降り始めましたなぁ~…。メンドクサイ…。雪をキレイだと思う心はもう20年以上も前に置き去りさ。そんなもんさ、雪国の人間なんて。
で、今日はタイヤ交換してました。…や、それは正しくないか。交換したのは車屋の人で、私はタイヤを屋根裏から下ろしただけ。いつもは自分で換えるんだけど、今回はタイヤを買ったのでついでにやってもらう事に。…でも家の車3台分の計12本ものタイヤを3階から1階まで一人で全部下ろしたのは流石にキツイ…。誰か手伝えよ、オイ。

話題転換。

昨日ネットを徘徊していたら、ちょっとナイスなテクニックを発見。それはYouTubeのURLの末尾に『&fmt=18』と加えるだけで高画質表示になるというもの。本当は『&fmt=22』の方がキレイになるんだけど、PCによって効くものと効かないものがあるみたい。私のは効かなかったので18の方でやってみたのですが……うん、確かに画面ノイズが減ってキレイに表示されている。色々試してみたけど、埋め込みプレイヤーで再生しているものには効果がないみたい。動画によって変わらないものもあるみたい。あと携帯も効果ない。若干重くなる?かも。
そんな訳で、お試し版として『空の境界劇場版《俯瞰風景》 両儀式VS巫条霧絵のバトルシーン』をリンクしてみます。見比べてみましょう。観た後でURLの数字を22に変えてみたらどうでしょうか。もしかしたらもっと高画質になるかも?つーかこの式のカッコよさは異常。

通常画質

高画質

型月関連でもう一つ。

Fate/unlimited codesのPS2版発売まで遂に1ヶ月を切りましたね~。楽しみです。早くやりたいです。
んな訳で、ちょくちょくHPの方に情報を確認しに行っているのですが、続々とPS2版オリジナル追加要素が発表されてます。詳しくはこちら→Fate/unlimited codes
まあ私的に追加キャラはいいのです。バゼットとかリズとか正直どうでもいいのです。…ふん、カレイドルビー様が出ねえのなら関係ねえだろうが!!
…そんな事よりもっと気になる点が。『オリジナルモード』の『Mission』を観てみると……こ、これはっ!!この言峰の映像はっ!!

衝撃のマーボーキタ――――!!

やっぱ入ってやがったかコメディ要素。それでこそ型月&きのこ様!!その辺全部虎聖杯に持って行かれたかと思っていたが、ナイスなものを残していてくれた!流石過ぎる!
新しいムービーもアップされてますね。…何かリズがバーサーカーをフルボッコにしてる絵面とかちょっとシュール。ルヴィアは完全にネタキャラ扱いっぽいね、コレ。やっべ、超楽しみ。

………Fate知らない人&型月批判者には見るに耐えない記事だねコレ。あ、執筆はちょっとやりましたよ?何でか知りません(?)が、彩桜書いてました。3000字ほど。……でもちょっと趣味に走りすぎた気が……(汗)。…あ、『鍵のち扉』は完全クリアしましたよ。自力で。

さて、もうちょっと書くかな。



人気ブログランキングへ
光に寄せて胸を抱き 思い馳せるは蒼き空。
[PR]
by araya-shiki | 2008-11-19 17:11
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30