BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

さよなら きっと忘れてあげる 君と僕だけの涙を。

くにゃぁ。何やら怒涛の2連休らしいッス、自分。…だから日頃から言ってるように、突然平日のど真ん中に連休寄越されても…。まあ全く休めないよりはマシですけど。

で。今日は一日FF9やってました。これからデザートエンプレスに特攻む所。やっぱ面白いねぇ~。ストーリーやキャラ、台詞回しなど私のドツボを突きまくり。まあ後半はひたすら『ここ掘れチョコボ』をやってたんですけど。チョコグラフが出て来ないとイライラしますよね~。頑張って深い所掘ったのに、出て来たのがハイポーションとかだとキレたくなりますよね~。探すのは攻略サイトに頼ってるので苦痛ではないですが。

イライラと言えば、『鍵のち扉』。昨日の記事は妙にコメントが多いですね~。そんなに『鍵のち扉』に食い付いた人が多かったのですかね。提供元の京加様に感謝です。……私?昨日解けなかった6、8、10をクリアした所で面倒になって放置しましたけど?そんなもんです、新夜なんて。

あ、BGM変更しました。現在はグループ魂の『大江戸コール&レスポンス』の弔辞編。見た目は変わってませんが。面白いので是非どうぞ。……だから音楽じゃねえってばよ……。

……はい。完全にスルーしてますが、休みなのに執筆してません。休みにはやるって言ったのに。すみません、これからします。明日も休みなので、今日はちょっと頑張ってやりたいと思います。見捨てないでやっておくんなせぇ。……まあ現状、既にチューハイ1缶空けてるんだけど(マテ)。

さてと、少しは頑張りますか。…どれから手を付けよう?



人気ブログランキングへ
雨は雪に変わり 僕らの街を白く白く染め上げて。
[PR]
by araya-shiki | 2008-11-18 19:50 | Comments(4)
Commented by takara-akua at 2008-11-18 20:46
え、えっと、その……頑張ってください。
『鍵のち扉』、攻略サイトを見ると言う卑怯な手段を用いてオールクリアしました。
13はかなりイラッとなりましたけどね~、学生なので『これを止めたら宿題しかすることが無くなる! それは嫌!』という駄目根性で乗り切りました(笑)
では。
Commented by tyuuyaouku at 2008-11-18 21:31
報告です。さっき、やっと鍵のち扉を攻略しました。
……結局、8だけはどうしても分からなくて攻略サイトを見てしまいましたけど……そして、イラッときて絶対にやってやるぞという気持ちでやり終えました。それ以外は、思っていたよりも力技でなんとかできましたね。……18は、出来る人と出来ない人の差がすごい出てしまう気が……。
でも、自力で全て解けなかったというのが個人的にすごい納得いきません。もしやるなら、全て自分の力で解くことをお勧めします。
Commented by ru-raa at 2008-11-19 15:46
まあ、受動的な息抜きも大切ですよ、うん。
……あ、でもゲームって受動的なんでしょうかね? 自分で動かすという意味では、能動的な感じも……。
ともあれ、執筆も頑張ってくださいね。楽しみにしていますので。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2008-11-19 17:23
>あくあ様
ああ、攻略サイトがあるのですか。フリーゲームなので失念してました。宿題、頑張って下さいませ。

>宙矢様
8……私は気が付いたら出来ていたという斜め上(笑)。実は後で自力でやっていたのですけど、18はタイピング苦手な私には苦行でした…(泣)。

>ルーラー様
…いえ、私の場合、これは最早息抜きの領域じゃねえです。元々頑張ってませんから(汗)。
一応彩桜を書いてますんで、近い内に投稿出来ればと思います。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31