BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

碧々とした夜空の下で 貴方が見てた後ろ恋姿。

不遇の申し子・新夜参上。今日も元気にカオスブログ書いたれや~(やけっぱち風味)。

BGM変更。現在はグループ魂の『大江戸コール&レスポンス(結婚式Ver.)』。ネ申・阿部サダヲ&クドカン率いる日本一のバカバンド・グループ魂のアルバムに収録されているコント。……はい、最近BGMじゃねえです。前回の軟式globeといい、ネタに走りまくってます。このブログは一体何処へ向かうのでしょうか。
とは言え、内容はめっちゃ面白いので拝聴あれ。これ殆どアドリブだってんだから恐れ入る。もう一個『弔辞Ver』もあるのだけど、それはまた後日。…んなもんばっか使ってると音楽に戻せなくなるぞ、私……。

話題転換。

何やら薄っすらとFF9始めました。ええ、9です。現在Disc2。これからクレイラがオーディンにぶっ潰されます。やっぱビビは良い子だね~。個人的にはFFの中でもかなり上位にランクインするこの9。ストーリー・システム共にとてもいいと思うのだけど、前作の8がやらかしてくれた所為であんまり売れなかった薄幸の作品。7以降で唯一インターナショナル版が製造されなかったカワイソスな一枚。プレステ(2に非ず)であのCGは神だと思うんだ。流石ディスクが4枚もあるだけある。皆もっと9を評価しようよぉ…。

更に話題転換。

ひぐらし読んでます。祭囃し編です。まだ上巻なのでラスボス様の生い立ち編ですが。うん、設定の練り方がスゴイね、これ。…でも…流石にここまで行くとちょっとやり過ぎ感が出てくるような……。私的には科学や医学の話はドンと来いなのだが、歴史まで絡んでくるとちょっと待てと思う訳で。…社会苦手だったんだよぉ……。…何か普通の人とリアクションが違う気がするが。でもま、早く続きが読みたいッス。

…で、何か当たり前のよーに執筆は滞っている訳ですが。別に全く書いてない事もないのですけど(完成している未発表短編が一つある)、何か平日には書く気がしなくて…。休みは少ないし。…昨日休みだったにも関わらず書いてないのは多分孔明の罠でしょう、うん。三国志を題材にした『レッドクリフ』って映画は原作ファンにはウケが良くないらしい。俄かは絶賛しとるよーだが。さて、私はどっちだろう?

…さて、FFやろか。



人気ブログランキングへ
弾ける雫はいつの間にか 涙に変わって心を潤す。
[PR]
by araya-shiki | 2008-11-14 15:43 | Comments(3)
Commented by rat at 2008-11-14 22:41 x
とりあえずレッドクリフは可もなく不可もなく。CM見る限りは何処かの軍属ガン無視されてます(笑)
自分も普段、普通の音楽を聴く機会が少なくなってしました……。ニコ動つながりの物ばかりですよ……。
Commented by ばやん at 2008-11-15 00:03 x
FF9は、FFの中では(ここ重要)一番良く出来てると言ってもいいと思いますよ。
システム面や戦闘バランスなども(RPGの範疇では)まとまってますし、やり込む要素も割と充実してるので、オーソドックスなRPGとしては1つの完成系なのかもしれません。
逆に8は……最悪ですね。
各種システムや演出面のことごとくに「面倒くさい」「長い」といった言葉だけがくっ付いてて、数少ない長所を全て潰してるように感じます。
……まあ、俺は8の醜悪な(そこまで言うか)リアル志向に嫌気がさして、9を最後にFFから離れたのですが。
Commented by araya-shiki at 2008-11-15 15:54
>rat様
ジョンウー監督ファンと三国志に恋愛要素を求めてる俄かファンくらいしか喜んでないみたいですね、レッドクリフ。各所で賛否両論激しいです。
や、音楽はちゃんとしたの聴いてますよ、私。でもBGMに選ぶのがおかしいのばっかりになってますね(汗)。

>ばやん様
やっぱり9は面白いですよねぇ。8は…完全に好き嫌いが分かれますから。うちの弟は結構気に入ってましたが。まあ私からしたらリノアはどーでもいいがセルフィは可愛いのでよし(マテ)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30